--
--.--



2013
12.13

変わってない?

Category:

昨日、
ぼったまの幼稚園時代にお友達になったママ友さんからランチのお誘い。
場所は大通り沿いのファミレス「ロイヤル ホ○ト」とメールがあり
いそいそと車で出かけてみたら大きな看板に
「ジョナ○ン」??

あー、やってしまいやした、、、、

ジョナ○ンをロイヤル ホ○トだと思い込んでいたのでし。
殿様旦那のことをとやかく言えません。


「ロイヤル ホ○トって何処にあったっけ?」
数秒で思い出せた。
実は賢いめぐさんです。
急遽Uターンして向かったのでございます。

5人で集う予定が2人欠席。
数分遅れた事情を話したら
「お疲れ様~」と。
優しいママ友達さんで助かりました。



ランチから帰宅。
相変わらずで色の統一感の無いソファで編み物。
夕方6時からトリミングの予約を入れていたので
それまでに完成させようと編み編み。。。。

DVC00364_20131213084516aae.jpg


このモコモコ糸は肌触りが良いので
最初、リンの腹巻を編んでいたのだけれど
ゴム編みがうまくいかずで解いてしまい
クッションカバーに変更しました。

残り一箇所を閉じれば完成☆彡

DVC00365_20131213084514c69.jpg





チロッ。。。。あたちの腹巻きは??

DVC00366_20131213084513a37.jpg





完成★形が台形寄りなところは ご愛嬌ってことで~^_^;

DVC00367_201312130849129d3.jpg




外は真っ暗・トリミングから帰宅~~

DVC00369_20131213084511164.jpg
 
変わってないってか?^_^;


DVC00370_201312130845375bb.jpg

やっぱ変わってない??





どや?変わったでしょ?

DVC00372_20131213084536522.jpg


トリマーさんがハーネスに付けてくれてた。

DVC00368_2013121308451348d.jpg

サンタボールを購入したら
来年のオリジナルカレンダーと小さなバックを付けてくれたよ。

DVC00371_20131213084537f06.jpg


このサンタボールはデザインがおフランス製らしいんだけど
噛んでも音は鳴らないし、うまく転がらないもんで
リンは直ぐに飽きちゃって。。。。
なので玄関に飾ってまふ。




リンを1時間預けている間に旦那の実家へ寄ったり
三軒のお店を回ってのお買い物して来ましたん。







ドンキホーテで大人買い。

DVC00373_20131213084535af5.jpg




これから外出するので
ご訪問がマイペースになってしまいますがごめんね~m(__)m





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/569-dfac9a2c
トラックバック
コメント
お友達とランチいいですね
そっか~行ってみてから確かここだったのに、場所の思い違いそんなことありますよ。

う~んリンのカットですかちょっとどこかわからないですね。
はっちゃんdot 2013.12.13 12:15 | 編集
リンちゃんお尻ぷりぷりですっきりですね~
めぐさん思い込みってありますが直ぐに思い出せるんだから
まだ大丈夫(何が)
リンちゃんの腹巻残念でしたね(笑)
ドンキで大人買いしかも串イカばっかり
でも美味しいんですよね~
リュラパパdot 2013.12.14 09:54 | 編集
あ~っ、この毛糸、私が去年編んだスヌードと一緒~!!
ふわふわもこもこやんね。
やっぱ何か気が合うね~。
リンちゃんの腹巻きにならずに残念やけど、
抱き心地の良さ気なクッションカバーもいいやん。

実は私、編んだ事に満足したのか、
スヌード一回も使ってないねん。
ほどいて猫マットにしようかな~。
ぴぃdot 2013.12.14 15:57 | 編集
こんばんは

串イカ~(^◇^)
お好きなんですね。
わたしはイカフライが時々食べたくなります。

そう、コーギ―ってお尻でしか判らないんですよね。
でも、カットしたてのお尻は最高!!!
カミさんdot 2013.12.14 19:17 | 編集
子どもが小さいときのママ友。。てやつですね♪
私も幼稚園時代にできたママ友さんと今でも連絡取り合う友達います~でも、
最近では めっきり遊ぶ回数も減って たまーーに忘れたときにラインが来るくらいだけど、子どもが同い年だから 受験や悩み事は同じようにくるからいいよね~。
場所の思い込み、あるある~!!
なぜか勝手に思い込んじゃウンだよね~勝手に変換しちゃうの。しょ。。しょうがないっ!しょうがないよねっ!

りんちゃん、いつでも年越せるね~
うちも年末お洗濯出さなきゃっ。

腹巻からの~~~カバー!天才!
むぅdot 2013.12.14 20:01 | 編集
可愛いクッションカバーの出来上がり~^^
あったかそうだし りんちゃんの枕にもいいね~^m^

久しぶりにりんちゃんのオチリが見れて嬉しい♪
うんうん^^可愛くなりました~

ドンキ 久々に行ってみたくなってきた!笑
ayutukidot 2013.12.15 11:56 | 編集
はっちゃんさんへ

> お友達とランチいいですね

園時代に出会ったママ友さんには子供に関しての相談にのってもらったりで~
感謝しています(^.^)


> そっか~行ってみてから確かここだったのに、場所の思い違いそんなことありますよ。

はっちゃんさんも同じような失敗をしたことがありますか?
わたしは読みが甘いとこがあって
この手の失敗はしょっちゅうなんですよー。
改めないといけませんね!

> う~んリンのカットですかちょっとどこかわからないですね。

あはは~~分からないですよね?(*^^)v
飼い主のわたしですらよく見ないと分からなかった、、、、
めぐdot 2013.12.15 16:36 | 編集
リュラぱぱさんへ

> リンちゃんお尻ぷりぷりですっきりですね~

可愛いだしょ?(*^^)v

> めぐさん思い込みってありますが直ぐに思い出せるんだから
> まだ大丈夫(何が)

大丈夫?よかったー。
一瞬、頭の切り替えが大変でしたわん(^^ゞ

> リンちゃんの腹巻残念でしたね(笑)

ゴム編みじゃないと体に食い込んだ時に痛いから
急遽、変更しちゃった。
でも、リンの為に何か手作りしてあげたいなぁって思ってます。
思って終わり?そんな予感。。。。

> ドンキで大人買いしかも串イカばっかり
> でも美味しいんですよね~

リュラぱぱさんもお好きかな?
家族皆の好物なのよーん。
特にぼったまは大好きみたい。将来は酒豪か?(・。・;
めぐdot 2013.12.15 16:46 | 編集
ぴぃたんへ

> あ~っ、この毛糸、私が去年編んだスヌードと一緒~!!
> ふわふわもこもこやんね。

確かぴぃたんも編んでたね~(^.^)
同じ糸だったんだね~♪
ふわもこ糸の肌触りは大好きだわぁ~。

> やっぱ何か気が合うね~。

そうね~関西人のぴぃたんの性格はブログを通してだけだけど
なんとなーく解かってきてるんだけど
かなり合うと思う~~ヽ(^。^)ノ

> リンちゃんの腹巻きにならずに残念やけど、
> 抱き心地の良さ気なクッションカバーもいいやん。

そうけ?嬉しいわぁー♪

> 実は私、編んだ事に満足したのか、
> スヌード一回も使ってないねん。
> ほどいて猫マットにしようかな~。

編み物って解いてやり直しが出来るとこが良いよね!
猫マットね!いいと思う~(*^。^*)
極太糸だから、そこそこ厚みも出るしね(*^^)v
お正月休みにでも編んであげてね~~♪
めぐdot 2013.12.15 16:55 | 編集
カミさんへ

> 串イカ~(^◇^)
> お好きなんですね。
> わたしはイカフライが時々食べたくなります。

イカフライも美味しいですよねんヽ(^。^)ノ
わたしも好きでしよぉ。
旦那も大好きで時々自分で買ってきてるよ~。

> そう、コーギ―ってお尻でしか判らないんですよね。
> でも、カットしたてのお尻は最高!!!

コギちゃんはトリミングしない子も多いんじゃないかな?
毛はそんなに伸びないものね~!
わたしが爪切りや黄門絞りが出来ればトリミングへ行かないかもなんですが
おしりだけは短めのプリプリがお好みなので~~^m^
めぐdot 2013.12.15 17:00 | 編集
むぅさんへ

> 私も幼稚園時代にできたママ友さんと今でも連絡取り合う友達います~でも、
> 最近では めっきり遊ぶ回数も減って たまーーに忘れたときにラインが来るくらいだけど、子どもが同い年だから 受験や悩み事は同じようにくるからいいよね~。

むぅさんもママ友さんとは繋がっているんだね~(*^。^*)
そうなのよ。子供の相談って色々と出てくるからね!
小さい頃を一緒に見てきてくれたママ友さんの助言は参考になるよね(*^^)v
これからも大切になさってね!

> 場所の思い込み、あるある~!!
> なぜか勝手に思い込んじゃウンだよね~勝手に変換しちゃうの。しょ。。しょうがないっ!しょうがないよねっ!

むぅさんも?
わたしも多分、、、思い込みが激しいのでし(・。・;
この手の失敗は数知れずですのよー。

> 腹巻からの~~~カバー!天才!

天才かしらーん?(^・^)
糸が無駄にならなくてよかった~。
リンにはまた何かで作ってあげなきゃね!
めぐdot 2013.12.15 17:06 | 編集
ayutukiさんへ

> 可愛いクッションカバーの出来上がり~^^
> あったかそうだし りんちゃんの枕にもいいね~^m^

モコモコ糸に肌触りは最高ざんすよぉ~(*^^)v
モコちゃんの毛並みには負けると思うけど~♪
リンが枕で使ってくれるといいなぁ~(*^。^*)

> 久しぶりにりんちゃんのオチリが見れて嬉しい♪
> うんうん^^可愛くなりました~

あんがと~~☆彡可愛くなったでしょう!
このコギ尻はいつ見ても萌えーーーーなの。

> ドンキ 久々に行ってみたくなってきた!笑

今日、旦那さまと行ってたりして?(^^ゞ
その後、雪は積もったかな?
こちらは日中は暖かいけれど夕方からぐっと寒くなってるよー。
今、台所で操作してるもんで~足が氷(・。・;
めぐdot 2013.12.15 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
