--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.01

今朝の発作

Category:
幼児の居ないめぐさんちのお絵かき教室・第2弾



落ち込んでいたけれどコレ↑描いていたら少しだけど心穏やかになれました。(絵ってイイナ・・・)



今朝、リンは散歩を終えた後の食事中に気管虚脱に寄る呼吸困難の発作を起こしました。
しばらく出ていなかったのに。
その時、私は台所に立ち加湿器のタンクに水の補給をしていた為に、発作時に出すガチョウの鳴き声の様な大きな音のガーゴーガーゴー音は水流音に消されて気ずくのが遅れました。

気ずくと直に私は自分の指でリンの鼻の穴を塞ぎます。(何年もこうして来ました)
数十秒で治まるかに見えては、又始まり・・・・今朝は4回繰り返し、やっと治まりました。
リンは今年でシニア犬なので加齢と共に酷くなるのか?

これまでずっとリンの持病に対しては不安を持ち合わせて来ましたが、今朝はその不安が大きくなってしまいました。

4回も繰り返すなんて・・・・今、少し落ち込んでいます。


それと・・・もう1つ沈む理由として、影ながら応援させて頂いていた迷い犬だったまさとくんが昨日夕方に亡くなっていた事を知ったからです。残念でなりません。(「まさと」の日記)

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・  

お話しは変わりますが、子供は今月から中2に進級します。
そして私は今期、学校の保護者役員に決まりました。
(保護者は子供の在学中に誰しも1度は役員でお手伝いする事になっています。)
大変そうですが楽しみながらも全力でお手伝いさせて頂こうと思っております。

↓の曲・今の凹んだ自分を奮い立たせる為にも聴きたい曲なのでupします。
心の闇を洗い流してくれる様なメロディなんですよ
毎度、古い曲ですがアバは良い曲が多いですよー。



ずっと迷いがあって踏み込めないブログの設立でしでしたが、今こうしてブログを記していると踏み込んで良かった世界・・・・
と実感しています

ネット世界の中ではありますが、素敵な皆様と出会えて情報交換が出来、その方の感性や価値観を知る事が出来て私なりに成長させて頂いてると思います。


人間1人が一生のうちに、どのくらいの方と出逢えるのか?数にするとどの位になるのか分りませんが挨拶程度の付き合いではなく。かといって深く踏み込みこまないネットでのお付き合いは心地よく感じてます。

3月一杯は毎日更新が目標でしたが達成出来ましたので、今月からは気まぐれ更新に切り替えたいと思います。
(ブログ製作は好きなので出来る範囲で更新はするつもりですが~)

さて、明るくいこう!
今までこんな私の内容がナイヨー(←ココ笑うとこです!ヨロシク)ブログに御訪問下さった方々・・・・
感謝の気持ちで一杯です!
これからも気が向いた際は遊びに来てくださると感謝・感激・アメ・アラレでございますー。
私自身の更新が無い日でも皆様のお部屋には遊びに伺いますね~
今後ともヨロシクど~~ぞ!

DVC00142.jpg
(昨日のリン)
今日は少し安静にさせて過ごします・・・・

読んでくださってありがとうございました。
気が向いたら押して下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/57-c4f60cb2
トラックバック
コメント
こんばんゎ~

リンちゃん、大丈夫かなァ~心配。

ところで、
凄いぞッお~~~
ま、毎日更新したなんて・・・!!!
偉いッ!
今や、写真もYou Tubeもリンクもお絵かきまで・・・あぁ~羨ましい・・・!

先輩ブロガーとしては尊敬の眼差しッ です。

ヒュ~ヒュヒュ~ ←応援の口笛・・・!


ちょっとへこんでる時はリンちゃんをHUGッしかありませんですぅ~
Julia Kerrydot 2011.04.01 20:52 | 編集
>マーシャママさん、こんばんはv-254

> リンちゃん、大丈夫かなァ~心配。

励ましのコメをありがとうございます!
お陰で力が沸いてきたぁv-91
あれからリンは少し元気がないけど落ち着いています。

マーシャママさんの方が文才あるし私なんて足元にも及びませんわよ。
私の場合、伝えたい事が先走って文章が滅茶苦茶で~
写真へのお絵かきが出来ないから普通のお絵かきしてます。
(ぶ厚い携帯からの撮影画像ってお絵かきが対象外なのかなぁ~??)

そんなブログなのに我慢して読んで頂いて恐縮です・・・

> ちょっとへこんでる時はリンちゃんをHUGッしかありませんですぅ~

そうですね~
こんな時は好きな物食べて、好きなユンホの曲を聴いて、リンをハグハグv-221
めぐdot 2011.04.01 21:36 | 編集
こんばんは!

リンちゃんも病と闘ってるんですね・・・。
落ち込んじゃう気持ち、分かります。
檸檬も、治るどころか年々酷くなっていってるような気がするし・・・(T_T)
でも、出来るだけのことはしてあげたい!ですよね(^_^)v

めぐさんの毎日更新、すごいですねっ。(パチパチ)
私の方は、週に2・3回がやっとですよ!
でもめぐさんのブログ、毎日見るの楽しみになってたな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
HIYOdot 2011.04.01 21:52 | 編集
>HIYOさん、 こんばんはv-254

リンの発作は毎日じゃないけど檸檬ちゃんは毎日カユカユなんですもんね・・・
檸檬ちゃんも辛いけど、それを見るHIYOさんも辛いですよね・・・
でも、お互いに前向きにとらえていきましょう!

> でもめぐさんのブログ、毎日見るの楽しみになってたな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3日坊主を恐れて、ひとまず目標たててみただけよー。
楽しみにしててくれたなんて凄く嬉しいですぅv-266ありがとう!

お絵かきを小学生レベルになる様に努力してupするので又、御訪問して下さいね!
HIYOさんは外仕事し~のワンちゃんの洋服も作り~ので忙しいと思いますが
HIYOさんの新作商品を楽しみにしているので、時間の許す限りの更新ヨロシクね!
又、遊びに伺いまーすv-237
めぐdot 2011.04.01 22:40 | 編集
マ~シャ「りんちゃ~ん、こんばんわ。
     ところでめぐママの描いた自分の絵を     見てどう?」

リンちゃん「~~~~~~~~よ。」

マ~シャ「あら、そうなの・・・」

リンちゃん「~~~~~~~でしょ・・・」

マーシャ「でも大丈夫よぉ~、
     猪には見えないから~」
Julia Kerrydot 2011.04.01 22:50 | 編集
> マ~シャママさん、再びおばんですv-254

>      猪には見えないから~」

ここら辺、多いに自負いたしておりまする~~~
見事なまでの猪化したリンv-21

もしくは・・・・・・
仮面舞踊会・参加犬!(やってもうた!)

めぐdot 2011.04.01 23:41 | 編集
キタキツネかと思った。。。(笑)

マウスでお絵かきって 楽しいよね♪
じ、上手だよ~(^▽^;)

リンちゃん、大丈夫ですか?
持病があると大変ですね。

私はアバの「ダンシング・クィーン」が
好きです♪
カラオケでも 歌いますよ!
変な英語ですけどね・・・(^▽^;)
はちゅんねこdot 2011.04.02 00:40 | 編集
>はちゅんねこママさん、おっは~~v-254

さっき旦那を仕事へ送りだしひと息ついてますぅ

> キタキツネかと思った。。。(笑)

そっか・・・・(汗)そうとも見えるなぁ。
レベル上げんといかんですのぉ。頑張るよーん。

あれからリンの発作は起きていないし今朝は普通の動きしてます。

> 私はアバの「ダンシング・クィーン」が
> 好きです♪
> カラオケでも 歌いますよ!
> 変な英語ですけどね・・・(^▽^;)

英語のカラオケって難しくないですか?
変な英語でも唄い切る?とこがはちゅんママさんだなぁv-10
カラオケは自分が楽しめれば良いですもんね!
どうせ外野は聴いちゃいない!
(次、何唄おうモードに入ってて拍手だけ一人前!オイ!オイ!聴いとけー!)

ダンシング クィーンは名曲ですよね!(うっとり~~)
めぐdot 2011.04.02 07:41 | 編集
こんばんは。
リンちゃん心配ですね。
めぐさんの不安な気持ちよく分ります。
今までと違う変化があると不安は大きくなりますよね。でも、そんな時こそめぐさんの笑顔や元気がリンちゃんにとって特効薬になると思いますよ。
めぐさん、頑張って下さいね。

アバ…懐かしいです。
LP版のベストアバ持ってました(笑)

私のブログもゆる~りと更新してまいりますので
お時間のある時にいらして下さい。
私もめぐさんとリンちゃんに会いに参りま~すv-22


ハルアオイママdot 2011.04.02 20:23 | 編集
>ハルアオイママさん、 こんばんはv-254

あたたかいメッセージをありがとうございます!
励みになります~。

そうですね・・・私が笑顔で接していればリンも落ち着きますもんね!
なるべくスマイルを心がけていきます!e-68(作り笑いは、たまに引きつる~けど)

> アバ…懐かしいです。
> LP版のベストアバ持ってました(笑)

わぁお!!LP・・・懐かしい響き・・・
アバのベストはどの曲もハモリが綺麗で良いですよねv-266

葵ちゃんはいつも癒してくれるワンちゃんなので私も遊びに伺いますねe-250
めぐdot 2011.04.02 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
