--
--.--



2013
12.15

久々にリバース(~_~;)&おすすめ本

Category: つぶやき

こんにちは。もう、こんばんはカナ?微妙ですね!
軽く二日酔いです。


昨夜は高校時代のいつもの仲間と忘年会(13人集合)

DVC00359_201312151601487a6.jpg

グラスでビール2杯と白ワイン5杯で出来上がってしまいやした。

2次会はやんわりと断り
独り、駅前のバスターミナルへ

バス停で唐突に名前を呼ばれ驚いた。
つい先日にランチで会ったばかりのママ友が並んでいた。

幾つかのバス停があるのですが
1つのバス停に複数の経由バスが流れて来るんでし。
彼女の利用しているバスとわたしの乗りたいバスは違う経由。


DVC00366_20131215160144829.jpg


我が家への経由バスの時刻表の確認に行ったはいいが
酔っていて確認が出来なかった、、、、(・_・;)

「時刻表が分からない~~」

並んでいるママ友に助けを求めに行った。
殿様旦那以外の人には可愛く甘えられるおばさん。


彼女は急いで確認に行ってくれた。
ママ友「もう、ないよ」
わたし「ありがとう、じゃタクシーで帰るわぁ」

DVC00367_20131215160143b57.jpg




タクシーで帰宅後、トイレへ直行!

プチゲロッパ

夜中、気持ちが悪くて目が覚めた。

トイレまで間に合わず廊下にチットな。


トイレでは大量ゲロッパ



スッキリした後、廊下を拭き掃除。。。。
夜中にマイゲロッパ掃除って、
きつかったわぁ~(・。・;



ここまでの不甲斐ない行動の流れは

まるで お酒を知らない女子大生が初のコンパに参加して来たかの様。




お顔は、やけに老けてるけどね。(リンのつぶやき)

DVC00368_201312151602050ca.jpg





ここからは真面目ちゃんに変身☆彡



3年前に穴澤 賢さんが出版された
「またね、富士丸。」本が文庫版となって発売されているそうです。


注・画像の本は3年前の初版本です。
DVC00364_201312151601474f3.jpg


富士丸ファンだったわたしは
富士丸の最期の時を知る事が怖くて怖くて
3年前、最初はこの本を購入することを躊躇していました。


しかし、それまでの富士丸本の殆どを愛読してきていましたので
目を背けてはいけない。
大好きだった子だからこそ
最期まで見届けよう。と、思い切って購入した本でした。

DVC00362_201312151601479b9.jpg


案の定、涙・涙で読みすすめたわけですが
読んでよかった。と心から思えた本です。


現在、ペットロスの方や大切な人を失った方はもちろんのこと
ペットとお暮らしの方・そうでない方にも
おすすめしたい本です。

書店にも並んでいる様です(^.^)

DVC00365_20131215160145ba0.jpg









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/571-11b43b55
トラックバック
コメント
アララ、よくブログ出来ましたね!

私は数年毎に、ゲロ。
そのたびに、適量にしようと思うけど、一線を越えると、ダメなんだ、!

ワインは飲み過ぎるねー!

本の写真見ただけで 悲しくなってしまいました。
おこちゃんちゃんdot 2013.12.16 03:52 | 編集
も~!めぐちゃんったら~(>_<)

富士丸くん無くなったんだ~
babatyamadot 2013.12.16 08:01 | 編集
めぐさん、いっぱい飲んだんだーすごい!!
ホント、コンパデビューの女子大生みたい(*≧ω≦)
次の日は大丈夫だった?
私も昔はよくゲロッパしたものです。

それにしても廊下でゲロッパって、我が家のモカと同じd(。・∀・。)b
モカは普段の生活でいつもゲロッパだけどね。(´_ゝ`)

この本、図書館で借りて読んだけど、ホントに涙が・・・
maamadot 2013.12.16 12:24 | 編集
めぐたん青春してるね~。
リンちゃんが呆れてるけど、
気にしない、気にしない。
夜中に「マイゲロッパ掃除」
さすが主婦の鑑!!ってか。
軽く二日酔いでも記憶があるなら大丈夫、大丈夫。

東さんの書評もう読んだ?
私、机に突っ伏して号泣したわ~。
休みの日で良かった~。
ぴぃdot 2013.12.16 16:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.16 16:46 | 編集
めぐさんもお飲みになるんですねー(*^_^*)
私も出身が酒処ですから~

富士丸君のこと知った時には・・・
本になったんですね。

ラッキーのこと焦っちゃいました^^;
ご心配かけてしまいました
幸いお脳に異常がなっかたので一安心
(癲癇かもなので、落ち着いて様子見です)
今はセリの甘えん坊が立派に育ってます(笑)
もっちゅりdot 2013.12.16 17:35 | 編集
おこちゃんへ

> アララ、よくブログ出来ましたね!

昨日はそんなに酷い二日酔いではなかったんだぁ。
酷い日は寝込んでた。
テレビを観ながら寝ててもCMで食材観ただけで吐き気~なんて事もあったわぁー(^^ゞ
(若い頃だけど。。。)

> 私は数年毎に、ゲロ。
> そのたびに、適量にしようと思うけど、一線を越えると、ダメなんだ、!

辛かったでしょう?
その一線が分かるとよいんだけど分からないんだよね~。

> ワインは飲み過ぎるねー!

このところ白ワインで調子がよかったもんで
選んだんだけどねー。ダメでしたーーー。

> 本の写真見ただけで 悲しくなってしまいました。

未だにわたしも写真を見る度に切なくなります。
もっともっと生きていて欲しかった。

めぐdot 2013.12.16 19:06 | 編集
babatyamaさんへ

> も~!めぐちゃんったら~(>_<)

汚い話題で失礼しましたぁ(^^ゞ
そんなに量は飲まなかったんだけどなぁ。
今度は焼酎にしておこうかな~?^m^
(未だ飲む気満々)

> 富士丸くん無くなったんだ~

babatyamaさんはご存知なかったんですね。
そうなんです。4年前の秋に突然、逝ってしまったんですよ。
まだ若かったのに・・・・
純朴な性格で大好きな子でした。

めぐdot 2013.12.16 19:11 | 編集
maamaさんへ

> めぐさん、いっぱい飲んだんだーすごい!!

そこそこでセーブしたつもりよん。
本気出すともっと飲む^m^

> ホント、コンパデビューの女子大生みたい(*≧ω≦)
> 次の日は大丈夫だった?

気持ちだけは女子大生☆彡
勘弁してくれ~(天の声)
夜中に吐きつくしたので翌日は軽い二日酔いで済んだよー。
なのでブログ更新できた(*^^)v

> それにしても廊下でゲロッパって、我が家のモカと同じd(。・∀・。)b
> モカは普段の生活でいつもゲロッパだけどね。(´_ゝ`)

maamaさんも若いころは散々リバースして鍛えられたクチね?
最近は吐かない?

ニャンちゃんは吐きやすいよね!
昔わたしの家族だったトラ猫のマルもよく吐いてたよー。

> この本、図書館で借りて読んだけど、ホントに涙が・・・

図書館にあったの?いい図書館だわ。
皆さんに愛された富士丸だもんね。
未だに哀しいよ。もっともっと長生きして欲しかった。



めぐdot 2013.12.16 19:21 | 編集
ぴぃたんへ

> めぐたん青春してるね~。
> リンちゃんが呆れてるけど、
> 気にしない、気にしない。

そうよ~。
リンだけでなく家族に呆れられてる雰囲気あり。。。(・。・;

> 夜中に「マイゲロッパ掃除」
> さすが主婦の鑑!!ってか。
> 軽く二日酔いでも記憶があるなら大丈夫、大丈夫。

まだね、記憶喪失は経験なしよ(^_-)-☆
寒い夜中の マイゲロッパ掃除、
若い頃は何でもなかったけど、この歳になると情けなくてね~~。

> 東さんの書評もう読んだ?
> 私、机に突っ伏して号泣したわ~。
> 休みの日で良かった~。

昨日、拝見したの。わたしも読み始め早々で涙・涙・・・
もっともっと長生きして欲しかったよね。

ぴぃたんも大好きだったもんね。
目が腫れたんじゃない?休日で助かったね。
めぐdot 2013.12.16 19:29 | 編集
こんにちは

ビール2杯ワイン5杯なんて、お強いです(*^_^*)
わたし、ワイングラス半分でアウトですもの。
二日酔いは良くなりましたか?

富士丸君、わたし知らなかったので、ちょっと図書館で本を探してみますね。
カミさんdot 2013.12.16 19:35 | 編集
鍵コさんへ

そうだす!大丈夫<^!^>
期が過ぎれば改善していくと思いますよぉ(^.^)
友人も気長に構えている様です。
先月の同窓会も参加してくれてね。
お酒は飲まなかったけれど楽しんでいましたよん♪

夜中しんしんとしてるもんね。
冬の夜中は特に薄ら淋しく感じるなぁ。
多分、皆さんもそう感じてるんじゃないかなぁ。



めぐdot 2013.12.16 22:29 | 編集
もっちゅりさんへ

> めぐさんもお飲みになるんですねー(*^_^*)
> 私も出身が酒処ですから~

もっちゅりさんはお若い頃から美味しいお酒を飲んでこられたんだろうなぁ(*^^)v
お宅では晩酌してる?

> 富士丸君のこと知った時には・・・
> 本になったんですね。

ショックだったでしょ?(・。・;

わたしが購入した本は3年前の初版なんだけど
今月発売された単行本はお値段もお安くなってお得ですよ~。

> ラッキーのこと焦っちゃいました^^;
> ご心配かけてしまいました

心配でしたよー。もっちゅりさんも動揺したでしょ?
ラッキーちゃん自身もしんどかったと思うなぁ。
怖かっただろうし苦しかったと思う。
一時的なものでホントよかったぁ>^_^<

> 今はセリの甘えん坊が立派に育ってます(笑)

甘えたちゃんには 「しょうがないなぁー」で
ついついかまっちゃいますよね?^_^;
めぐdot 2013.12.16 22:37 | 編集
カミさんへ

> ビール2杯ワイン5杯なんて、お強いです(*^_^*)
> わたし、ワイングラス半分でアウトですもの。

強い方なのかな?
でも、わたしの周りは酒豪揃いなので弱い方に入ってますのよ。

カミさんはグラス半分でOKなら安上がりで経済的(*^^)v

> 二日酔いは良くなりましたか?

夜中に吐きつくしたお蔭様で翌日は軽くで済みました~<^!^>
いい歳してね~~お恥ずかしい限りです。。。。
翌日、家族の視線が冷たかった、、、、^_^;

> 富士丸君、わたし知らなかったので、ちょっと図書館で本を探してみますね。

強面だから時々、オオカミに間違えられたりしていたんだけど
性格は実に優しい子でね~。純朴でちょっとズッコケてて魅力的な子でした。
飼い主さんの穴澤さんの文章も温かくて素敵なので是非お読みになって下さいね!
めぐdot 2013.12.16 22:46 | 編集
私のうすらまぬけなノーミソの記憶では・・
こないだもその前もめぐさん 女子大生のように
ゲロゲロしてたような・・
カエルだもん仕方ないよね的なこと書いたか?アタシ笑

バスの時刻表も見れなくなるアナタ様 
なんてぷりちーでせくしーで(?どこがだろうか)
素敵なオバなんでしょう・・・ぐふっ


次女にお祝いのコメントありがとうございました~
さのあママdot 2013.12.16 23:38 | 編集
あらあら♪
二日酔いは回避できたのかしら?
でも めぐさんはきっと、楽しい飲みタイムを満喫してるんだろうなぁ~って思います~
だって、いつも楽しそうだもの(笑

富士丸くんのブログは、かなり昔からお邪魔していました。
ホント。。あまりにも突然で、早すぎる富士丸くんとのお別れでしたね。。
むぅdot 2013.12.17 22:40 | 編集
さのあママさんへ

> 私のうすらまぬけなノーミソの記憶では・・

さのあママさんが実はかなりのお利口さんっだって
みんな知っとるよーん^m^

> こないだもその前もめぐさん 女子大生のように
> ゲロゲロしてたような・・
> カエルだもん仕方ないよね的なこと書いたか?アタシ笑
>

コラ!コラ!カエルは余計だから、、、、

ここんとこね~(先月のあいつぐ同窓会)
白ワインに徹したらゲロ無しだったのよぉ~♪
だから土曜もワインにしたのに。。。ダメだった(^^ゞ

> バスの時刻表も見れなくなるアナタ様 
> なんてぷりちーでせくしーで(?どこがだろうか)
> 素敵なオバなんでしょう・・・ぐふっ

酔って目が霞んでね~~。
頭も回転しないし
どこをどう見ればいいのか分からなくなったーーー。やばし??

> 次女にお祝いのコメントありがとうございました~

めでたいヽ(^。^)ノめでたい♪どういたまして~~
めぐdot 2013.12.17 23:41 | 編集
むぅさんへ

> あらあら♪
> 二日酔いは回避できたのかしら?

軽く残ったけどブログの更新は出来たよぉ~ヽ(^。^)ノ

> でも めぐさんはきっと、楽しい飲みタイムを満喫してるんだろうなぁ~って思います~
> だって、いつも楽しそうだもの(笑

お酒の席は楽しんだ者勝ちだから
白ワイン飲みながらバカばっかやってきたよー(^^ゞ
でも帰宅して地獄(・_・;)吐き疲れ、、、、
翌日、腹筋と背筋が痛くて「なぜ?」って不思議だったんだけど
吐き過ぎた模様、、、、
むぅさんはこんなんならない様に飲んでね~~♪

> 富士丸くんのブログは、かなり昔からお邪魔していました。
> ホント。。あまりにも突然で、早すぎる富士丸くんとのお別れでしたね。。

むぅさんもファンなのねー?>^_^<
富士丸ちゃん、良い子だったよね!ちっとズッコケてたけどソコが好きだったなぁ。
お別れが早過ぎたよ。長生きして欲しかった。
めぐdot 2013.12.17 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
