--
--.--



2013
12.19

同時進行

Category:

ー予約投稿ー

遊んでいたリン。

DVC00369_20131218183913c8d.jpg


お口にボールを咥えている時に
「お手」をお願いしたら

DVC00370_20131218183912c48.jpg


ボールを一旦、下へ落としてから

DVC00371_20131218183911174.jpg


チョコンとお手。

DVC00373_20131218230246a0c.jpg




我が家のリンちゃん、
どうやら2つの事を同時に出来ないらしい。

殿様旦那と同じだわ。。。。。
(多方面において2つの事同時無理無理病)





同時進行と言えば~

kitchen-ff.jpg

お料理をされる方は、慣れてくると
煮込み料理をしながらグリルでは焼き物
(自動でいい具合いに焼けたりする時代だしね(^_-)-☆)
別コンロでは炒め物なども難なくこなされていると思います。

kitchen-0018.jpg

お料理を、この方1度もしてくれない殿様に
「あなたに作ってもらったご飯が食べたいなぁ」
「慣れれば手際よく作れるもんだよ」

何度となく言って来ました。


返しはいつも
「俺だって やれば出来る!」
「そのうち作ってやる!」




耳にタコでございます。
1度だって作ってくれた事がございません。




こういう人を「クチだけの人」と言います。






さぁ、皆さんご一緒に復唱しませう!

「クチだけの人~」

ありがとうございます(*^。^*)


殿様に届くといいな。







余談ですが
この子、いつも最初に左前足を出すのよ。

DVC00372_20131218183911322.jpg






サウスポーかもね?(^・^)

DVC00374_2013121818390942a.jpg

お手のご褒美で
おやつをモグモグりんちゃん^m^






今日のキッチン用品の可愛いイラストは
また、babatyamaさんからお借りして来ちゃった~♪







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/572-4238e339
トラックバック
コメント
めぐさん飲み過ぎに注意しようね♪
しかし若いから二日酔いもないのでしょうね
リンちゃんのお手可愛ぇ~
また不器用さに益々萌えた(*´∀`)♪
そうそうリュラママがご飯作るとバラバラに出てきて何時も文句云ってます
だってご飯とおかず食べ終わる頃にもう一品出て来るんですよ~
私はある程度頭の中で工程考えて作るのでほぼ同時に出せるんですけどね~(。>д<)
いかんこんな事書いてたらまたぶっ飛ばされる(爆)
リュラパパdot 2013.12.19 08:39 | 編集
いちいち断らなくてもいいよ~(^_^)
リンちゃんと殿様ご主人様と…
babaも同じ2つ同時に出来ない(´m`)
babatyamadot 2013.12.19 09:09 | 編集
殿様旦那様に届くよ~に、
パソコンに向かって
「口だけのひと~!!」
と大声で叫んでおきました。

リンちゃん「あ~たし茶色のサウスポ~♪」やね。
ぴぃdot 2013.12.19 10:38 | 編集
めぐたん、お久しぶり~

あのさぁ、お殿様は下々のお世話はしないよ。
それがお殿様たる所以だから。

その点はさ、うちは助かるよ。
学生の頃喫茶店でアルバイトをしていたから、軽食くらいは作れるよ。
しかも、私のより美味しいのよ。
チョット腹立つけどね。

「美味しい」「上手」っておだてたら、結構木に登ってくれるんよね。

とは言っても気が向かんときは全然動かへんけどさ。

めぐさんのところは、めぐさんが結構まめだからちょうどバランスがとれてるんじゃないかな。
そう思うよ(^_-)-☆
アビィのママdot 2013.12.19 12:17 | 編集
メグサン、リンちゃんは同時に違うことが出来ないのではなく、「お手」を礼儀正しくしたかったのよ。きっと
ほら、ニュースでビル・ゲイツがお隣の大統領にはポケットに手を入れながら握手したって怒ってたみたいだから・・・・(´_ゝ`)

「やれば出来る」って
「やらうとしない」には勝てないよね。
うちのピロピロがそうなん(´_ゝ`)
maamadot 2013.12.19 13:32 | 編集
【口だけの 人おオオ~~!!】

届いたかな?

うちの夫にも届け~~!!
おこちゃんちゃんdot 2013.12.19 17:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.19 17:41 | 編集
こんにちは

『口だけの人』とっても身近にいます(;一_一)
我が家の旦那さま、ゴミ出しをしてくれたのは2週間のみ!
わたしが右手を怪我して、腫れ上がってうんうん唸っている時だけはやってくれたけど、後にも先にもその時だけです。
家の中の事、やって欲しいですよね~。
お風呂掃除も、1度もやった事ないんです。
やる気もないから、口だけです~。
わたしが本格的に倒れたらどうするのかしら?

ちなみに我が家のワンコは、右手が必ず最初です(*^_^*)
カミさんdot 2013.12.19 18:33 | 編集
そのボールうちにもあるよ~壊れないからいいんだよね~
でもね シロップ全く遊ばないの・・・ナゼ・・

そして気にしてなかったけどうちも左利きだね笑

口だけのひと~口にすら出さない やれと言ってもなしのつぶてのヤツのいるさ・・ぼそっ

墓石だからね ふぅ~
ボールくわえてお手してくれたことあったかなぁ?
リンちゃん いい子ねぇ
さのあママdot 2013.12.19 21:53 | 編集
口だけの人~が良いんです~
何にもしないからこちらが一方的に
怒れるからv(@∀@)vィェ~ィ

リンちゃんお手できるなんてスゴイ!!
セリもラッキーも「なんのこっちゃ?」ですからね~
教える方も根気がない(>_<)
もっちゅりdot 2013.12.19 22:36 | 編集
リュラぱぱさんへ

> めぐさん飲み過ぎに注意しようね♪
> しかし若いから二日酔いもないのでしょうね

注意していたつもりが地獄に堕ちた~~(・_・;)
若い。なんて言ってくれる殿方はリュラぱぱさんだけよ。
調子に乗ってもいいですか?

> リンちゃんのお手可愛ぇ~
> また不器用さに益々萌えた(*´∀`)♪

不器用な子ほど可愛いかも?^m^

> そうそうリュラママがご飯作るとバラバラに出てきて何時も文句云ってます
> だってご飯とおかず食べ終わる頃にもう一品出て来るんですよ~

リュラママさんはご家族の為に愛情たっぷり入れて
お料理してるのね~>^_^<
リュラぱぱさん、お幸せよぉ♪

> 私はある程度頭の中で工程考えて作るのでほぼ同時に出せるんですけどね~(。>д<)
> いかんこんな事書いてたらまたぶっ飛ばされる(爆)

パパさんは何でも器用にこなせる方だと思うんでし!(^^)!
もし、リュラぱぱさんが主婦だったなら~~良妻賢母だったと思うなぁ。
わたし。。。。尊敬して、ひれ伏しちゃうかも?(*^。^*)
めぐdot 2013.12.20 23:52 | 編集
babatyamaさんへ

> いちいち断らなくてもいいよ~(^_^)

ありがとうございまーす(*^。^*)お世話になっております~。
babatyamaさんのイラストが入ると可愛く仕上がるのが嬉しくて♪
つい。。。^m^

> リンちゃんと殿様ご主人様と…
> babaも同じ2つ同時に出来ない(´m`)

女性の場合、そんなとこが可愛いかも~(*^。^*)
殿方が見るに見かねて「しょうがねぇーなー」って
手を貸してくれたりして?
babatyamaさん、経験ありだしょ?>^_^<

めぐdot 2013.12.20 23:55 | 編集
ぴぃたんへ

> 殿様旦那様に届くよ~に、
> パソコンに向かって
> 「口だけのひと~!!」
> と大声で叫んでおきました。

ぴぃたん、ご多忙な中、ご協力ありがとう~(*^。^*)
殿に届いているといいんだけど・・・・
今のとこ、兆し無し^_^;

> リンちゃん「あ~たし茶色のサウスポ~♪」やね。

お若いはずよね?ぴぃたん?
この曲を知ってるの?えっ?踊れるの?マジ?^_^;
めぐdot 2013.12.20 23:58 | 編集
アビィのままさんへ

アビィのままさん、復活おめでと~!(^^)!
よかったわぁ~~♪

> あのさぁ、お殿様は下々のお世話はしないよ。
> それがお殿様たる所以だから。

そうなんだけどね~~(^^ゞ
行動&言動があまりにも殿だからムカつく事多し。

> その点はさ、うちは助かるよ。
> 学生の頃喫茶店でアルバイトをしていたから、軽食くらいは作れるよ。
> しかも、私のより美味しいのよ。

良い旦那さんだよ~(*^。^*)
朝食作ってくれるなんて最高だぁー。
わたし、そんな事してもらったら感動して泣くかも。

うちの殿も学生時代に立ち食いそば店やファミレス・居酒屋でもバイトしてたんだよ~。
ある程度、調理の知識はあるみたいなんだけど出し惜しみってやつ?(・_・;)

> めぐさんのところは、めぐさんが結構まめだからちょうどバランスがとれてるんじゃないかな。
> そう思うよ(^_-)-☆

仕方なくでこうなった・・・・
殿にとってわたしは母であり飯炊きばばぁなのかも。
わたしが作らないと誰も作らないからさぁ。しゃーないね。。。
わたしにとって長男がぼったまで次男が殿かも?(・_・;)
めぐdot 2013.12.21 00:07 | 編集
maamaさんへ

> メグサン、リンちゃんは同時に違うことが出来ないのではなく、「お手」を礼儀正しくしたかったのよ。きっと

そっか~~そうだったのか~~なるへそ~~>^_^<
わたしの教育が良かったのね~♪
ぼったまで失敗してるからね~
りんちゃんの教育は成功した様だわ。ばんざーい!(^^)!

> ほら、ニュースでビル・ゲイツがお隣の大統領にはポケットに手を入れながら握手したって怒ってたみたいだから・・・・(´_ゝ`)

ちと無礼かも(^^ゞ

> 「やれば出来る」って
> 「やらうとしない」には勝てないよね。
> うちのピロピロがそうなん(´_ゝ`)

クチだけピロちゃん?
結婚すれば変わるかもよん(*^。^*)
奥さんになる人が何も出来ない子だと変わると思う~。
でも、それだと不幸な結婚生活になっちゃうか?
まっ、好青年ピロちゃんだから良いお嫁様を見つけてくるね^m^
安心♪安心♪
めぐdot 2013.12.21 00:14 | 編集
おこちゃんへ

> 【口だけの 人おオオ~~!!】
> 届いたかな?

ありがたや~~<^!^>
わたしには十分届きましたのことよヽ(^。^)ノ

でも、殿には届いていない模様(・_・;)
相変わらずの殿様です。。。。

> うちの夫にも届け~~!!

おこちゃんも大変なのね、、、、お察しします。
おこちゃんが何でもやってのけてるのね!
たくましくて素敵でし(^_-)-☆
時々はぼったまに協力してもらってね!

めぐdot 2013.12.21 00:17 | 編集
鍵コさんへ

おそろだったぁ~~?うれしいな(*^。^*)
うん。うん。しっかり遊べてるよぉ~♪

旦那さま、優しいね~^m^
ちゃんと労わってくれるんだね。
夫婦間でのサービス精神って大切なんだよね!
殿はそこらへんが分かっていない模様。。。。(・_・;)

機会があったら読んでみてね☆彡
めぐdot 2013.12.21 00:22 | 編集
カミさんへ

> 『口だけの人』とっても身近にいます(;一_一)
> わたしが右手を怪我して、腫れ上がってうんうん唸っている時だけはやってくれたけど、後にも先にもその時だけです。

カミさんも家事全般を全部お一人で背負ってて立派でし(*^。^*)
うちの殿もそんな感じなんだけど
殿の場合、気が利かないと言うより気がつかない事が多いみたい。
悪い人じゃないんだけど(悪い人だったら結婚しなかった^^;)
残念ながら色んな事に鈍感なんでし。。。気配りがうまく出来ないタイプみたい。

> 家の中の事、やって欲しいですよね~。
> お風呂掃除も、1度もやった事ないんです。
> やる気もないから、口だけです~。
> わたしが本格的に倒れたらどうするのかしら?

そっか~それは辛いよね。。。
殿様は気が向くと掃除だけはやってる。
年末の大掃除はエンジンかかったら張り切るタイプだよ。

カミさん、この年末こそ大掃除のお手伝いを頼んでみたらどうかな?
だって1人じゃ大変だもの。(怪我のこともあるし)
やんわりと頼めば強力してくれるかも?(*^。^*)

> ちなみに我が家のワンコは、右手が必ず最初です(*^_^*)

次女たま、右利だね!^m^
めぐdot 2013.12.21 00:36 | 編集
さのあママさんへ

> そのボールうちにもあるよ~壊れないからいいんだよね~
> でもね シロップ全く遊ばないの・・・ナゼ・・

シロたんとおソロ嬉しいな♪
ボールはあまり好きじゃないのかな?
個性の1つだもんね!
りんもボールは好きだけどフリスビーとかダメよん。

> そして気にしてなかったけどうちも左利きだね笑

あらまっ!サウスポー男子かい?^m^
りんと結婚して子供が出来たら間違いなくサウスポーかしらん?
・・・って、リンは打ち止めおばさんよね?
シロたんは「ご勘弁」って鳴くよね?

> 口だけのひと~口にすら出さない やれと言ってもなしのつぶてのヤツのいるさ・・ぼそっ
> 墓石だからね ふぅ~

さのあ家の墓石父。。。
いい味出してるってば(*^。^*)
密かにファン^m^

> ボールくわえてお手してくれたことあったかなぁ?
> リンちゃん いい子ねぇ

ぼったまで失敗した教育。
りんでは失敗しないように頑張ったのよん(^_-)-☆
めぐdot 2013.12.21 00:42 | 編集
もっちゅりさんへ

> 口だけの人~が良いんです~
> 何にもしないからこちらが一方的に
> 怒れるからv(@∀@)vィェ~ィ

あははは・・・そうだぁねぇ~~^m^
でもでもね、あまりにもだとね~
あたしゃキレてしまうんでしぃー(^^ゞ
そしてブログで愚痴ってしまうんでしぃー。
でも、聴いてくださってありがとう。感謝(^_-)-☆

> リンちゃんお手できるなんてスゴイ!!
> セリもラッキーも「なんのこっちゃ?」ですからね~
> 教える方も根気がない(>_<)

リンは「待て」「おすわり」「お手」「伏せ」「ころん」は
小さい頃にマスターしてくれました。
我が家は1匹なのでね(*^。^*)時間を注げました。

もっちゅり家の可愛いご家族は可愛さだけで十分でしよ^m^
めぐdot 2013.12.21 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
