--
--.--



2013
12.25

我が家でのポルターガイスト

Category:
先日の連休、
皆様はどこかへお出かけなさったかな?

我が家は、ぼったまの成長と共に
家族揃ってのお出掛けは盆暮れ以外 滅多にございません。
なのでこの連休も三者三様、個々に動いておりました。

唯一揃ってのお出掛けが焼肉・安楽亭

DVC00366_2013122500583118e.jpg




食べ放題・1人2980円の少し上ランクの3980円をオーダー★
おばちゃんのド根性「元はとったる根性」
食べる&食べる。。。。

DVC00367_20131225005830149.jpg

ホタテのホイル焼きと海老


〆のスープにデザートのアイス。そして食後のコーヒーも。

でも、元は全然とれなかった模様・・・・

DVC00365_201312250058325f4.jpg





ただいま~
毎度でリンちゃんは匂いだけ(^^ゞ





連休中のリンちゃん、お眠タイム☆彡

DVC00386_20131225005829568.jpg

ぼぉ~~~~~~~





誰に教わったわけでもないのに寝床作りに一生懸命。
ワンコさんの習性なのね。


DVC00387_201312250058293aa.jpg


快適な寝床を作ろうとリンなりに頑張って
コタツ掛けを前足で掘り堀りしてるんだけど~~
どう見ても快適寝床には程遠い様に見えるのよぉ。

それにしても「ネェーさん、いいケツしてるね!」





巧くいかない様で潜り出したよー(^_^;)

DVC00384_2013122500571234a.jpg
DVC00383_20131225005713e15.jpg



リンちゃん、堀り堀りに必死過ぎて
時々コタツの天板のズレた箇所に脳天ぶつけるの。
「ゴン!!ゴン!!」て鈍い音をたてながら天板は持ち上がるわけです。

DVC00389_2013122500582800c.jpg


我が家でのポルターガイスト。



天板の上に熱いコーヒーが入ったカップを置いている時などは
母は大慌て。
リンにかかったら火傷しちゃうから。

DVC00385_20131225005712321.jpg

あたち、おキャンな石頭なの。







24日のクリスマスイブ
我が家に父を呼んで
チキンと牡蠣鍋とケーキを食べました。

DVC00362_2013122500544387b.jpg


今年は宅配生協さんのケーキ。(イチゴは別売・めぐさん盛り付け)




兄たんの帰宅を待ってからジージが帰宅。
兄たんの足にまとわりつくリン。

DVC00364_20131225005442ed7.jpg



めぐさんの脱皮の様な靴下はサービスショット ↑


ー脱皮靴下の苦しい言い訳ー

靴下が嫌いで帰宅後は直ぐに脱ぎます。
在宅中は真冬でも素足にスリッパ。(石田純一さん寄り)

この日、ジージ(父)とは我が家に夕方6時30分の約束だったのに
わたしの帰宅が10分程遅れて駐車場で待たせてしまったのよぉ~。

急いでお風呂掃除して~
鍋の仕度して~


DVC00364_20131225005442ed7.jpg


だから、、、、こんなん、、、、よろぴく (^_^;) ↑




コメントは26日以降にさせていただきますね~~♪






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/573-54c35d83
トラックバック
コメント
焼肉屋さん行く時 リンちゃんも行きたがらない?うちは一斉に出かけられたらパニクるのだ…だから外食も
ほとんど行かなくなりました
今の時期なら車の中で待機かも。

車なら置いて行かれても大人しく待つのに。

リンちゃんの堂々としたこれぞ桃尻!にみとれちゃったよ(≧∇≦)

お父様、毎年楽しみにしてるでしょ
去年も思ったわ めぐさん親孝行ね
さのあママdot 2013.12.25 08:14 | 編集
おはようございます
4000円の焼き肉食べ放題では元取るにはかなりかかりますね(^^
旨そうなのが並んでる結果はどうなんでしょう元はとれましたか。

そっか~ポルターガイストってなんだろうと思ってたら
リンちゃんが炬燵に頭をぶつけてたんだ
上のコーヒー飛びあがるくらいうちつけて頭が痛くないのかな。
はっちゃんdot 2013.12.25 08:16 | 編集
焼肉食べ放題、いいな~
しかも、魚介科類もあるって良いですね。
私は、貧乏人根性で、ご飯を少しにして、なるべく肉をいっぱい食べる作戦にしますよ。(悲しい女)

リンちゃんのプリケツ 相変わらず魅力的☆
寝床が不満で、毛が乱れているところがおもしろいね。
maamadot 2013.12.26 09:13 | 編集
うちも子供とは一緒に行かなくなったなぁ。
彼氏彼女が出来たら親なんて二の次三の次やもん。
でも、焼肉やったら付いてくるかもね。

めぐさんも靴下嫌い派なんやね。
私もそうやねん。
靴下履いてたら疲れが取れない感じがするんよ。
脱いだ時の開放感が大好き。
我が家はみんな同じで至るとことに靴下を脱ぎ散らかしているよん。
今それを見てもなんとも思わんようになったわ。
完全に麻痺状態やね(笑)
アビィのママdot 2013.12.26 15:41 | 編集
あーら!めぐさんうちもどこにも行きませんでしたわよ(笑
最近じゃ息子が外食さえも嫌がるし^^;

リンちゃんのプリケツ良いケツ、見とれました♡
惚れなおしました~(*^_^*)

クリスマスのケーキにおヨダが・・・
帰宅後は息子さんにくっつくリンちゃんだけど
お食事の時はジージにピタッとだったりして(笑


もっちゅりdot 2013.12.26 18:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.26 20:42 | 編集
脱皮靴下が何とも可愛い(´m`)

今日やっとパソコンの前に座れました
お見舞いありがとうございました。

babatyamadot 2013.12.27 09:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.28 08:15 | 編集
さのあママさんへ> 車なら置いて行かれても大人しく待つのに。

シロちゃん、良い子に待てるんだね~~。えらいなぁ(*^。^*)
リンは絶対無理(・_・;)
車内でパ二くり倒しますのよ。
なので未だ在宅させた方が安心なの。
家族の誰かが出かける度に玄関先で「連れてって~」って鳴きますわ。
その姿を見るたび、不憫に感じてる。。。

> リンちゃんの堂々としたこれぞ桃尻!にみとれちゃったよ(≧∇≦)

シロちゃんも立派なモノをお持ちよね?^m^
いつも毛並みは綺麗だし♪美犬なのだ~ヽ(^。^)ノ

> お父様、毎年楽しみにしてるでしょ

父は鍋とは無縁になってしまっているから
寒い時期に我が家に招いた日はなるべく鍋にしてるよーん。
めぐdot 2013.12.28 10:45 | 編集
はっちゃんさんへ

> 旨そうなのが並んでる結果はどうなんでしょう元はとれましたか。

ぼったまが食欲旺盛な年頃なので「食べ放題がいい」と・・・

同席者は全員食べ放題で統一しなければいけないシステムだそうで
食欲などは枯れつつある中年両親ですが お付き合いとあいなりました。(^_^;)

> 上のコーヒー飛びあがるくらいうちつけて頭が痛くないのかな。

ほんとにね~~どこにそんな力があるの?
ってわたしも驚愕してます。
相当な石頭ちゃんです^m^
めぐdot 2013.12.28 11:02 | 編集
maamaさんへ

> 焼肉食べ放題、いいな~
> しかも、魚介科類もあるって良いですね。

maamaさんは魚介がお好き?
ちょっとした箸休めになって良かったよー。
料理をしない旦那はエビの焼け頃を知らなかった。
色が変わることに驚いていた。
ホタテのアルミハクは蒸すために巻いてあるのに
焼く前に剥がそうとしていた・・・・(・。・;あたしゃ目が点。


> 私は、貧乏人根性で、ご飯を少しにして、なるべく肉をいっぱい食べる作戦にしますよ。(悲しい女)

ぼったまが同じ作戦でいってたよー♪
いいの。いいの。ナイスな作戦☆彡

> リンちゃんのプリケツ 相変わらず魅力的☆

おちりが可愛くてねー。つい撮影しちゃう(^_-)-☆
めぐdot 2013.12.28 11:09 | 編集
アビィのままさんへ

> 彼氏彼女が出来たら親なんて二の次三の次やもん。

ほんとよね~。散々「ママ、ママ」言ってたくせに
今じゃお呼びじゃない感じ(~_~;)

> めぐさんも靴下嫌い派なんやね。
> 私もそうやねん。
> 靴下履いてたら疲れが取れない感じがするんよ。
> 脱いだ時の開放感が大好き。

分かる~~(^_-)-☆
疲れが取れないのよぉーー。(気分的に)
スキー靴を脱ぐときも開放感は半端ないよね?
自由よ~~!!ってな感じヽ(^。^)ノ

> 我が家はみんな同じで至るとことに靴下を脱ぎ散らかしているよん。
> 今それを見てもなんとも思わんようになったわ。
> 完全に麻痺状態やね(笑)

あははは・・・・
同日中に出かける用事ができた時は又ソレ履くんだよね?
ぼったまもわたしもそんな感じ^m^
旦那だけはしないんだよね~~。
だから怒られる。でも、改めない(*^^)v

めぐdot 2013.12.28 11:28 | 編集
もっちゅりさんへ

> あーら!めぐさんうちもどこにも行きませんでしたわよ(笑
> 最近じゃ息子が外食さえも嫌がるし^^;

外食も拒否?(^^ゞそれは寂しいよね。。。。
でも、そんなお年頃を経て又付き合ってくれる時期もくるはずでし>^_^<

> リンちゃんのプリケツ良いケツ、見とれました♡
> 惚れなおしました~(*^_^*)

セクチーざんしょ?^m^
もっちゅり家のプリケツちゃんも良いケツだわよ。

> クリスマスのケーキにおヨダが・・・
> 帰宅後は息子さんにくっつくリンちゃんだけど
> お食事の時はジージにピタッとだったりして(笑

このケーキは甘さ控えめで、まぁまぁ美味しかったよん♪
でも自分好みの甘さでホイップクリーム作るのが1番美味しいね!

はい、はい。そのとおり!ジージにべったりでしたぁ(^_-)-☆
めぐdot 2013.12.28 11:34 | 編集
鍵コさんへ

ご多忙なんだね。
あまり無理しちゃダメよ~(^_-)-☆

牡蠣鍋はいいダシが出て美味しかったよん。
冬の鍋はいいもんだね>^_^<

靴下・・・・・鍵コさんの靴下は、よくエジキになってるもんね(^^ゞ
めぐdot 2013.12.28 11:37 | 編集
babatyamaさんへ

> 脱皮靴下が何とも可愛い(´m`)

この靴下は行き付けのスーパーで買ったんですけど
猫ちゃんも目鼻がプリントされてます。
だから可愛く見えたかな?(^^ゞ

> 今日やっとパソコンの前に座れました
> お見舞いありがとうございました。

災難でしたよね。
でも、座れるようになられて良かったでーすヽ(^。^)ノ
当面、重い荷物などは持たれませんようにして下さいね!
年始に再発したら大変だもの。おだいじにしてねbabatyamaさん >^_^<
めぐdot 2013.12.28 11:42 | 編集
鍵コさんへ

そうですね~まさに庶民の焼き肉です<^!^>
鍵コさんが行かれた時はアルコール付きだったんでしょうか?
焼肉とビールは相性抜群ですからね~ヽ(^。^)ノ

この日、わたしは運転手で旦那はガンガン飲んでましたよー。
サワーの後に日本酒☆彡

わたしも中年ですから量は食べられずで元など取れたもんじゃございませんでした。(・_・;)

良いお年をお迎えくださいね~!(^^)!
めぐdot 2013.12.28 11:49 | 編集
(脱皮靴下)いい表現。
来年はやらせて、流行語大賞貰いましょう。

焼肉から帰ったら、リンちゃんは顔とかペロペロしませんか?

うちはべろべろされてタイヘーンです。

『人間だけ美味しい物を食べて~いいな!』って、くるみに言われます。
おこちゃんちゃんdot 2013.12.28 19:19 | 編集
こんにちは

りんちゃんも、ほりほりしちゃうんですね(*^_^*)
我が家のわんこも、よくやります。
庭でも時々鼻の頭に土つけてますし、穴掘りが好きですよね。

靴下脱いじゃうんですか(@_@;)
わたしなんて末端冷え性だから、そんなことしたら大変です。
羨ましい!!!

本年はわたしのつたないブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
カミさんdot 2013.12.29 15:10 | 編集
焼肉食べ放題なんて、めぐさん胃袋が若いね~
胃袋が・・・(しつこい)
でもおぼったまはガンガン食べるでしょ?
肉食男子(笑)
リンちゃん寝床作りに夢中で頭ガンガンぶつけて痛くない?
リュラも良くぶつけてます(笑)
今年も愉しいブログを有難う御座いましたm(_ _)m
来年も宜しくお願い致します♪
リュラパパdot 2013.12.29 20:40 | 編集
おこちゃんへ

> (脱皮靴下)いい表現。
> 来年はやらせて、流行語大賞貰いましょう。

うふ、狙っていい??^m^
大賞ゲットしたいなぁ~~ヽ(^。^)ノ

> 焼肉から帰ったら、リンちゃんは顔とかペロペロしませんか?

手と衣類の匂いチェックをしていたよ~。
それはそれは美味しい匂いだったことでしょう!

> うちはべろべろされてタイヘーンです。

さすがくるみちゃんだね~~。
ちょっと不憫になったりもするよね。
タッパーかビニール袋を持参するんだった(リンのお土産に)
って後悔したもの。(^^ゞ

めぐdot 2013.12.31 09:48 | 編集
カミさんへ

> りんちゃんも、ほりほりしちゃうんですね(*^_^*)
> 我が家のわんこも、よくやります。
> 庭でも時々鼻の頭に土つけてますし、穴掘りが好きですよね。

次女ちゃんも土付けてるのね~^m^
りんも庭では付けてるよん。
そのお顔が何ともカワイイんだよね~~(^_-)-☆

> 靴下脱いじゃうんですか(@_@;)
> わたしなんて末端冷え性だから、そんなことしたら大変です。
> 羨ましい!!!

わたしの習性の様です(^^ゞ
寒いのに嫌いだから履けない辛さ。。。(実はしんどいの)
冷えたらコタツへ直行し、暖めてから又行動☆彡

> 本年はわたしのつたないブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

カミさんのブログでは色々と教えていただき感謝しております>^_^<
こちらこそお付き合いいただきましてありがとうです♪
来年もよろしゅ~~(*^。^*)
めぐdot 2013.12.31 09:54 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 焼肉食べ放題なんて、めぐさん胃袋が若いね~
> 胃袋が・・・(しつこい)

しつこ過ぎます・・・・(ボソッ(^^ゞ)

> でもおぼったまはガンガン食べるでしょ?
> 肉食男子(笑)

もうね~~普段からお友達と食べ放題ばかりオーダーしてるらしくて
極意を心得ているのよ~。
ライスはもちろん少なめでお肉中心にやっつけてましたわ!(^^)!

> リンちゃん寝床作りに夢中で頭ガンガンぶつけて痛くない?
> リュラも良くぶつけてます(笑)

げっ!!リュラちゃんも??あはは~~(^_-)-☆
痛そうなんだよね。。。リュラちゃんも大丈夫かなー?
リンは昨日の夜散歩時に方向転換をしようとして
わたしの足のスネに頭部激突、、、、痛そうだったけどわたしも激痛でしたん。

> 今年も愉しいブログを有難う御座いましたm(_ _)m
> 来年も宜しくお願い致します♪

こちらこそでし>^_^<
レジャー満載の楽しいブログで楽しませていただきました。
来年もよろしゅ~(^。^)
めぐdot 2013.12.31 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
