--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.09

あ~~ぁ(・_・;)

Category:

昨年の暮れの出来事なんですが~~
ブツクサ言っちゃうけどごめんね!


日曜でも仕事だった旦那。
いつものように仕事前にリンの朝散歩へ出掛けたの。

この日、旦那の出勤は1時間遅れだったので
その間、わたしはのんびりとコタツに肩まで浸かって
ウトウトダラダラしておりました。

数十分後、玄関がにわかに騒がしくなり
旦那たちの帰宅が分かりました。



でも、いつもと様子が違う。。。。

旦那がお風呂場に駆け込んで
残り湯をバケツに汲んでいる様な音がする。

(ドタドタ・・・バタバタ)



また、走ってる??

(ドタドタ・・・バタバタ)


そして、リンがなかなかリビングに入ってこない。




「何かやらかしたな・・・・(旦那が)」

女の直感でございます。




「もしや あれがあーしてこうなったのか?」

この直感、高確率で的中する事が悲しい。。。。

勘の良い方は既にお分かりかと。


リンちゃん、散歩の道中に落ちていた
どこぞのワンコさんのうんぴーに全身をこすりつけ
うんぴまみれになっていたのでし(・_・;)


旦那は外でリンの体をおおまかに拭いた後
お風呂場でシャンプーしたわけです。


DVC00382_20131225005714f23.jpg


旦那がリンをシャンプーしたのは
9年間で2度目。(ある意味すごい?)
手伝ってあげようかと思ったけど
わたしが手を貸すと成長しないから(旦那が)
やめておいた。


そもそもの原因はノーリードでの散歩。


DVC00391_201312250059017cb.jpg



過去にもノーリードで失敗してる殿様旦那。
2回も迷子犬にした。
(この事件、冷や汗もんだったんだから~あたしゃ一生忘れない)


もう、行動は我が家の次男としか思えません。(注・長男は ぼったま)
子供(ぼったま)って、親がこうだとしっかりしちゃうのね・・・・(^_^;)



DVC00390_201312250059021be.jpg

うんぴーで楽しんだ代償は大きかった模様・・・・

叱られながらのシャンプーでグッタリりんちゃん。(旦那の不注意なのに)





最後に一言
うんぴを放置するマナー違反の飼い主さん。
うんぴまみれになってウハウハ喜ぶアホなワンコ(リン)も居るもんで
持ち帰っておくなまし。
ノーリードのマナー違反だったウチの次男(旦那)にも
厳重に注意しといたからさ。ヨロシクね~。









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/574-82d1fc6b
トラックバック
コメント
うっしゃしゃしゃーーーー
りんちゃん君は、最高(^○^)
お互い深く反省したこでしょう。
マン吉は、夜のカップルが残していった決して触れてはいけないゴム製の・・・を咥えて走って狂喜乱舞した過去があります。それはまだ若かりし頃、公園でリード付きで放していた時のお話。わたくしに戦慄が走ったのは言うまでもございません。カップルの方、ゴミは片付けましょう。
そして、公園内だからといってリード放すのはやめようと誓った次第です。
サンフィッシュdot 2014.01.09 13:15 | 編集
ありゃりゃ、リンちゃんやっちゃったね。
旦那さんも大慌てやったみたいやね。
でも、何も言わずに自分で風呂場へ飛び込み洗ってくれるって偉いじゃありませんか。
うちの場合やったら、きっと玄関で大声で風呂入れて~って言ってると思うから。

しかし、ノーリードは拙いかな。
それを言ったらめぐさんに怒られると思ったのかもね。
だから、何も言わずに黙々とリンちゃんの洗ったのかな。

うちの散歩コースもたまに落ちてることがあるけど、ホンマに飼い主やったらちゃんと処理せえよって言いたくなるよね。
アビィのママdot 2014.01.09 14:31 | 編集
ひぃぃぃぃぃぃ~
リンちゃん、他犬のウンpにまみれてウハウハですか・・・
なんともマニアックな趣味(*゚Д゚*)

めぐさんちの旦那様も我が家のOっさんとなんとなく同じような・・・(違ったらごめんなさい)

うちも一番成長してない子がOっさんです。
(男の子の中で)

しかも、すでに年取ってるから、新しいしつけがなかなか身につかないのよね。

でも、ぼったまくんがしっかりしていて良かったね。
maamadot 2014.01.09 15:32 | 編集
わんちゃんは道端で鼻をクンクンさしてよくおしっこの匂いを嗅いでますね、
その延長なんかなでもその上で寝っ転がるとは。

うちにはわんちゃんはいましたが今はいません
畠が道路沿いにあるのでよく落し物があります
たぶん誰も見てないので知らんぷりでいってしまったんでしょう。
畠だから構わないけど始末は愛犬家の最低限マナーだと思います。
はっちゃんdot 2014.01.09 15:38 | 編集
おぉ、、朝から強烈な出来事だねっ!
持ち帰れ!って思うよ。
うちの近くにも時々落ちてる、しかも何か所も・・・
たぶん同じ人だと思うんだ。
自分で踏んでしまえ、と思うよ^^
ピノホリママdot 2014.01.10 00:02 | 編集
サンフィッシュさんへ

> うっしゃしゃしゃーーーー
> りんちゃん君は、最高(^○^)
> お互い深く反省したこでしょう。

旦那&りんちゃん、やってくれました(^_^;)
今回のことで反省してくれると良いんだけどな。。。

> マン吉は、夜のカップルが残していった決して触れてはいけないゴム製の・・・を咥えて走って狂喜乱舞した過去があります。

貴重なお話をありがとう^m^
マンちゃん、天真爛漫ね!
楽しく遊んでしまったのかしらん?(^^ゞ

サンフィッシュさん、冷や汗出たでしょ?大変だったね。お疲れさま。


>そして、公園内だからといってリード放すのはやめようと誓った次第です。

ココなら大丈夫!って気が緩む時ってあるんだよね。
わたしも公園や広場でりんを撮影したい時は放しちゃうもの。
でも常に目を光らせていた方がいいね<^!^>
めぐdot 2014.01.10 08:04 | 編集
アビィのままさんへ

> ありゃりゃ、リンちゃんやっちゃったね。
> 旦那さんも大慌てやったみたいやね。

りんちゃん、困ったもんでしたょ?^_^;)
旦那の不注意が招いたことなんでわたしはリンを叱らなかったけど~。
旦那はリンに対してブツブツ。。。。「タコリン」呼ばわりが始まってたよー。

> だから、何も言わずに黙々とリンちゃんの洗ったのかな。

旦那はシャンプーがヘタなのよ~(・。・;
リンの気持ちになって洗えないからリンは嫌がってガルガル怒る。
こういう洗い方すれば心地よいかも。って、試行錯誤しないのかな?って
疑問に思うとこなんだけど~。
我が家の次男はまだまだお子ちゃまな様でし(^^ゞあー、手がかかる、、、、

> うちの散歩コースもたまに落ちてることがあるけど、ホンマに飼い主やったらちゃんと処理せえよって言いたくなるよね。

うちの方にも居るのよ。
2頭飼いの方でわんこだけ連れてて手ぶらなの(いつもバックを持ってない)
2頭分を出し放題で放置でし。
自分さえよければ他人の迷惑なんてどうでも良いという考えの人なんだろうな。って思う。
そういう人は良い人間関係も築けない人だと思うんだよね。哀れだよね。。。
めぐdot 2014.01.10 08:17 | 編集
maamaさんへ

> ひぃぃぃぃぃぃ~
> リンちゃん、他犬のウンpにまみれてウハウハですか・・・
> なんともマニアックな趣味(*゚Д゚*)

マニアなのよぉ~汚い趣味でしょ?ごめんなさいね~~(^^ゞ

> めぐさんちの旦那様も我が家のOっさんとなんとなく同じような・・・(違ったらごめんなさい)

いえいえ、ある一面では私も感じていた事よ~(・。・;
でも、maamaさんの旦那さまは全般的に何事にも一生懸命で。。。でも。。。報われないだけ。
我が家の殿様のように言う事をきかないから大変な事態を招くわけではないもんね(*^。^*)
壊して招いたっけ?

> うちも一番成長してない子がOっさんです。
> (男の子の中で)

よぉーくんが居てくれてホントによかった^m^
よぉーくんはmaama家の大黒柱かつ救世主★

> しかも、すでに年取ってるから、新しいしつけがなかなか身につかないのよね。

もうダメだね、、、、あきらめてる、、、maamaさんも?(^_^;)
めぐdot 2014.01.10 08:24 | 編集
はっちゃんさんへ

> わんちゃんは道端で鼻をクンクンさしてよくおしっこの匂いを嗅いでますね、
> その延長なんかなでもその上で寝っ転がるとは。

干からびたミミズを背中に付けてきた事もあるんですよ~(^_^;)

> うちにはわんちゃんはいましたが今はいません
> 畠が道路沿いにあるのでよく落し物があります

我が家の方にもよく落ちてるんです。
小さいお子さんが踏んだらママに叱られちゃうんじゃないかしら?

> たぶん誰も見てないので知らんぷりでいってしまったんでしょう。
> 畠だから構わないけど始末は愛犬家の最低限マナーだと思います。

ほんとにね~。
自分本位な行動ですよね。。。。
平気で落し物を残していく人は愛犬家失格ですわ。
めぐdot 2014.01.10 08:29 | 編集
ピノホリままさんへ

> おぉ、、朝から強烈な出来事だねっ!

だしょ?(^_^;)
せっかくコタツでぬくぬくしてたのに
一機に目が覚めたわーーーー!

こんな風にいろいろとやらかしてくれますの。とほほ。。。(・_・;)

> 持ち帰れ!って思うよ。
> うちの近くにも時々落ちてる、しかも何か所も・・・
> たぶん同じ人だと思うんだ。
> 自分で踏んでしまえ、と思うよ^^」

同じ人。。。そうだと思うよん。
うちの方もそうだから。。。。あの人が又、放置してる。って分かるもん。
その人ね、初めてお会いした時にこちらからご挨拶したんだけど
シカトしたの。
「何?感じ悪っ!」って思ったんだけど
後にうんちの放置者って分かって納得したわん。ダメ人間だわね。

めぐdot 2014.01.10 08:36 | 編集
分かる分かる!
ドンがそうだったんだ~(^^ゞ

成長しないから手は貸さなかったのね
めぐさんったら~(´m`)
babatyamadot 2014.01.10 08:50 | 編集
babatyamaさんへ

> 分かる分かる!
> ドンがそうだったんだ~(^^ゞ

ドンちゃんもやらかしてましたかぁ~~(・_・;)
りんと同じ趣味~~<^!^>
babatyamaさんもシャンプーして大変な思いをしてこられたんですね?

> 成長しないから手は貸さなかったのね
> めぐさんったら~(´m`)

あい!心を鬼にして。。。ナーンテ鬼にはしなかったけど。。。
手を貸けられてお育ちになった殿なので
せめて私は放任で・・・・
でもね~~何十年たっても大人になってくれないんだぁ~~。

めぐdot 2014.01.10 08:57 | 編集
旦那様ご苦労さまでしたm(__)m
無言でパタパタリンちゃんをお洗濯してる姿が
かわいいじゃございませんか~(≧m≦)ぷっ!

うんPは必ずお持ち帰りしていただかないと
困りますね(>_<)
セリは1歳まで食糞があって散歩も
毎日気を張っていました(~_~;)
もっちゅりdot 2014.01.10 13:59 | 編集
こんばんは

ブフッ、やっちゃいましたね旦那さま…
そのような生物が我が家にも確か1匹。
夫の散歩で、次女がくっさくなってるのも日常茶判事です。
しかも、絶対自分では次女を洗いませんし…
もうね、娘が呆れています。
『お母さんがどうかなっても、あのお父さんの世話は無理だわ。長生きしてねお母さん♥』
長生きしてねの言葉に、喜んで良いのか(;一_一)
カミさんdot 2014.01.10 21:57 | 編集
もっちゅりさんへ

> 無言でパタパタリンちゃんをお洗濯してる姿が
> かわいいじゃございませんか~(≧m≦)ぷっ!

もっちゅりさん、カワイイなんて言ったらダメでし。
つけあがるから~(~_~;)
自業自得。と言っておきましょう!(わたし鬼嫁?)

> うんPは必ずお持ち帰りしていただかないと
> 困りますね(>_<)

小さいお子さんは踏んじゃうよね。。。。
ホント迷惑。
放置する飼い主さんの神経が理解出来ない。

> セリは1歳まで食糞があって散歩も
> 毎日気を張っていました(~_~;)

そうだったんだ~。
実はね、リンも小さい頃にそういう時期があったの。
散歩時は食べなかったんだけど
小さい頃は夜中だけゲージに入れていたんだけどゲージ内のトイレの自分のブツをモグモグ(・。・;
初めて目撃した時わたくしは、悲鳴をあげてしまいましたとさ^_^;
めぐdot 2014.01.11 01:57 | 編集
カミさんへ

> ブフッ、やっちゃいましたね旦那さま…

やっちゃう事がしょっちゅうで
慣れてはいるのですがブツクサ言いたくなってしまいましたん(^_^;)

> そのような生物が我が家にも確か1匹。
> 夫の散歩で、次女がくっさくなってるのも日常茶判事です。
> しかも、絶対自分では次女を洗いませんし…

殿と同じ生命体様の様で。。。。カミさん、ご苦労様です。

洗ってくださらないのは辛いよね、、、、
今度そういう事があったら言いましょう「わたしは絶対、洗わない。あなたの責任なんだからヨロシクね」

うちの殿も普段のシャンプーはわたし任せなんだけど
今回は反省したのか?自分でシャンプーしてたよ。

> もうね、娘が呆れています。
> 『お母さんがどうかなっても、あのお父さんの世話は無理だわ。長生きしてねお母さん♥』
> 長生きしてねの言葉に、喜んで良いのか(;一_一)

カミさんは家庭的で何でも手際よく出来るお嫁様だから
旦那さまは甘えていらっしゃるのかもね?^m^
カミさんあっての旦那さま。旦那さまあってのカミさん。
長生きしなくっちゃですよん♪
めぐdot 2014.01.11 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
