--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.01

元旦の早朝の出来事

Category:


明けましておめでとうございます


DVC00362_20140101234121e22.jpg


お辞儀をしていないけれど
しているつもりでし(^_-)-☆

パソコンで使用している画像のナンチャラカンチャラのソフトには
修整モザイクが無くって~
葉っぱが見苦しくてごめんね。

ホントはね、りんちゃんと一緒に撮影したかったんだけど。。。。

DVC00369_20140101234120b19.jpg

ご覧の通り、オネムらしくて
無理強いは可哀相なのでオンリーワン撮影となりました。


寒いからね、毛布をかけときましょね。

DVC00370_20140101234120dc4.jpg






元旦の朝くらいは自然な目覚めを期待していたのですが
早朝5時50分頃、リンの警戒鳴きで起こされました。

あまりにもしつこく鳴くので
一応で部屋のドアを開けたら
リンは玄関へまっしぐら・・・・
ちっと怖かったけれど、そこは鉄の女、わたしも後に続いたのでし。

まだ日も昇っていない薄暗い玄関ドアの前に
長身の黒いシルエット。

「だ・・・・・だれぞ??」(内心で)

人間って、恐怖に遭遇すると
後ずさりするものなんですね・・・・



結果、このシルエットは
昨夜からお泊りに来ていたぼったまのお友達の1人だったわけですが
我が家の玄関ドアのチェーンロックの解除の仕方が分からずに
手間取っていたようで。

めぐさん、おバカちゃんだから
お泊りさんが居た事などスッカリ忘れていたもので~
フゥーーーー
元旦の朝から驚かさないでおくれよ。な出来事でしたん。


それにしてもリンちゃん、
昨夜はこのお友達とも
楽しく遊んでもらっていたはずなのに。
これまで ぼったまのお友達に吠えた事などないのに。
いつも大歓迎しているのに。

何故に警戒鳴きをしたのか?

ワンコだから匂いや音で判断したはずです。

馴染みの人間・安全な人間の匂いを優先せず
不審音の方を優先させて鳴き方を決めた様に思いました。

普段、ポォ~~~~としている様でも
やるときにはやるワンコさんでし。


こんな時でも殿様旦那は
我、関せずで すこやかに爆睡です。














(イメージ)
DVC00101_20120925113421.jpg


殿様だから仕方がありませんね。。。。
この1年も先がおもいやられます。
鉄の女は更なるパワーアップをしてこます事でせう。



皆様は楽しいお正月をお過ごしくださいね。




我が家にお泊りした思春期男子たちに出したった朝食はお雑煮。

お正月気分を堪能して欲しかったんだぁ~。

DVC00396_20140101234119ca5.jpg



今年も相変わらずの気まぐれ更新になりそうですが
お時間が許された時には
遊びにいらしていただけたら嬉しいな♪>^_^<







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/576-6abba068
トラックバック
コメント
めぐたん明けましておめでと~。
素敵なめぐたんだから、葉っぱ無くても大丈夫なのに~。
リンちゃん、普段はおっとりなのに、
さすがわんこ。
やるときゃやるんだね。
その調子で殿様旦那様の代わりに、
めぐたんを守ってあげてや~。

お雑煮メッチャ豪華やね~。
美味しそ~。
家は焼かない丸餅に花かつをのっけるだけ~。

今年も仲良くしてケロ。
ぴぃdot 2014.01.02 01:34 | 編集
めぐさん、実年令は、想像以上に、若いのですね~(*^▽^*)

だって、首にシワないしヘアは、ストレートお手入れしているのかな?

うちは明日お餅にしまーす。
おこちゃんちゃんdot 2014.01.02 03:53 | 編集
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

メグちゃんとご家族穏やかな新年お迎えのことと思います、
うちも孫たちが帰省勉強見るやら書き初めするやらで楽しく過ごしています。

今年ももうちょっと頑張りますのでときどき覗いてくださいね。
はっちゃんdot 2014.01.02 08:02 | 編集
新年 あけましておめでとうございます。

こちらも気まぐれマイペース更新になりますが
本年もよろしくお願いいします。

ご主人の寝顔、リンちゃんのイメージで
充分に伝わりました~www
鳴兎dot 2014.01.02 10:26 | 編集
めぐさん、若い!

息子さんのお友だちに思わず反応のリンちゃん(~_~;)
ちゃーんとお仕事してるんですね!!

お雑煮美味しそう。お泊りのお友だち、やったね(笑)

最後のリンちゃんの顔、大うけ(爆)
ご主人うなされてません(≧y≦*)
もっちゅりdot 2014.01.02 12:02 | 編集
明けましておめでとう御座います♪
めぐさん顔がないと凄い美人?(顔がないのに?)
おさしんだとセミロングのスリムなご夫人に見えるのですが・・・
リンちゃんはやっぱり頼りになりますね~
だから旦那様も安心して爆睡出来るんでしょうね(笑)
皆様にとって健康で素敵な一年になりますように
本年も宜しくお願いします!
リュラパパdot 2014.01.02 14:23 | 編集
あけましておめでとうございマス♪
今年もヨロシクです~^^

ストレートな髪が綺麗~^^
お顔を隠しても美しさが滲み出ちゃってるね~^m^

りんちゃん エライ!賢い!
ちゃんと番犬ちゃんしてくれてるのね~^^

ayutukidot 2014.01.02 21:19 | 編集
あけましておめでとうございますっ
めぐさん、年明けからお姿を拝めて。。いい事ありそうな予感♪
うーむ。葉っぱが邪魔だわ。
ストレートロング健在!ですね♪
私はもう手入れしないもので。。ゴニョゴニョ。。

リンちゃんちゃんと自宅警備してますね
婦人警官並みですよ!
我が家の警備隊は。。ヘソ天で寝てますが。。ナニカ?

今年もよろしくお願いしますヾ(o′エ`o)ノ*:.。
むぅdot 2014.01.02 22:16 | 編集
めぐさん 明けましておめでとうございます
葉っぱがジャマだ・・・
自分撮りなんてやっぱり美人だからだぬ

わんこだもんちゃんと番犬してくれるのね
やったね リンちゃん!ダンナ様より頼れるね!

お雑煮写真で思い出した

三つ葉のヤツ 普段は98円くらいなのに年末になると
298円になるのよ 
三つ葉にヤツってば。。なのにアタシお雑煮の仕上げに
三つ葉のヤツ乗せるの忘れたのよ~

・・今年もよろしくお願いいたしますね・・
さのあママdot 2014.01.02 23:17 | 編集
ぴぃたんへ

> 素敵なめぐたんだから、葉っぱ無くても大丈夫なのに~。

素敵じゃないから葉っぱは必須(^^ゞ
せつない。。。。

> リンちゃん、普段はおっとりなのに、
> さすがわんこ。
> やるときゃやるんだね。
> その調子で殿様旦那様の代わりに、
> めぐたんを守ってあげてや~。

そうなのよぉ~
りんは殿よりずっと頼りになるんでし(*^。^*)
殿から守られてる感はゼロでございます・・・・
むしろわたしが守っております・・・・
悲しい鉄の女・・・・

> 家は焼かない丸餅に花かつをのっけるだけ~。

わーーーん!!おいしそうだぁ~ヽ(^。^)ノ
関西風なの?お醤油はかけないの?
かつをのみ?
やってみようーっと♪

今年もあそんでね>^_^<

めぐdot 2014.01.03 08:51 | 編集
おこちゃんへ

> めぐさん、実年令は、想像以上に、若いのですね~(*^▽^*)

若くないってばさ(^_^;)
若作りってやつ?
葉っぱ取ったらイタイかも・・・・

> だって、首にシワないしヘアは、ストレートお手入れしているのかな?

首は母からの遺伝でヘアは伸ばしっ放しなのよん。
だって、もう1年もカットしてないんだ~~(^^ゞ
手入れは特別してないよ。
ずぼらだからねー。シャンプー後にドライしないで寝てしまうことも多し。。。
おこちゃんの様にポニーテールの似合うおなごになりたかったわん^m^

> うちは明日お餅にしまーす。

お餅食べたのかなぁ~?
どんな食べ方したのかなぁ?

今年もあそんでね~>^_^<
めぐdot 2014.01.03 08:56 | 編集
はっちゃんさんへ

> メグちゃんとご家族穏やかな新年お迎えのことと思います、
> うちも孫たちが帰省勉強見るやら書き初めするやらで楽しく過ごしています。

昨日、新年のご挨拶回りに出かけて来ました。
はっちゃんさんのお宅は可愛いお孫さんたちがあつまって
さぞ賑やかで楽しいお正月をお過ごしのことと思います>^_^<
買い初めはお正月らしくていいですね~~。

> 今年ももうちょっと頑張りますのでときどき覗いてくださいね。

はい、もちろんです^m^

今年もよろしくお願いしまーす(^。^)
めぐdot 2014.01.03 09:00 | 編集
鳴兎さんへ

> こちらも気まぐれマイペース更新になりますが
> 本年もよろしくお願いいします。

気まぐれ更新はブログを長く続ける秘訣かも?^m^

> ご主人の寝顔、リンちゃんのイメージで
> 充分に伝わりました~www

よかったでし(*^。^*)
この画像、さんざん使いまわしてますのよ。
使用する度、「りんちゃん、ごめん・・・」って
心の中で懺悔でし。
反面、「りんちゃん、ありがとう!」でし。

実際の旦那の寝顔はクチが開いていること多し。

今年もあそんでね~>^_^<
めぐdot 2014.01.03 09:06 | 編集
もっちゅりさんへ

> めぐさん、若い!

欺いてしまったかしらーん?(^_^;)

> 息子さんのお友だちに思わず反応のリンちゃん(~_~;)
> ちゃーんとお仕事してるんですね!!

りんちゃんは殿様よりずーーーーっと頼りになるでし!(^^)!

> お雑煮美味しそう。お泊りのお友だち、やったね(笑)

もっちゅりさんの旦那さまの作られたお雑煮も美味しかったでしょう?
あー、食べたい^m^
我が家で作ってくださらないかしらん?

> 最後のリンちゃんの顔、大うけ(爆)
> ご主人うなされてません(≧y≦*)

使いまわしの画像なんですよん(^^ゞ
この画像のおかげで ずい分と助けられてるわん。

殿様、、、、うなされたかもね(^_-)-☆

今年もあそんでね~>^_^<

めぐdot 2014.01.03 09:18 | 編集
リュラパパさんへ

> めぐさん顔がないと凄い美人?(顔がないのに?)
> おさしんだとセミロングのスリムなご夫人に見えるのですが・・・

葉っぱに感謝だわぁ~^m^
髪は1年も伸ばし放しよん。
スリムに見えた?脱ぐと凄いんでし(特にお腹)

> リンちゃんはやっぱり頼りになりますね~
> だから旦那様も安心して爆睡出来るんでしょうね(笑)

りんはね~頼りになるわぁ~!(^^)!
お気楽殿様も頼りにしてるみたい。

本当はねー、殿に頼りたいんだけどね~。
永遠に無理っぽい(^_^;)

> 皆様にとって健康で素敵な一年になりますように
> 本年も宜しくお願いします!

ありがとうございます♪
今年もあそんでね~>^_^<
めぐdot 2014.01.03 09:23 | 編集
ayutukiさんへ

> ストレートな髪が綺麗~^^
> お顔を隠しても美しさが滲み出ちゃってるね~^m^

髪は1年もカットせずで伸ばしっ放しってやつよ(^_^;)
そのうち落ち武者化してくる・・・・

> りんちゃん エライ!賢い!
> ちゃんと番犬ちゃんしてくれてるのね~^^

偉いだしょ?
ぼったまよりデキタ子で。
殿とはケタ違いに優れていますの^m^

我が家の男ども。。。なんとかならんか?
きっと。。。なんともならんね・・・・

今年もあそんでね~>^_^<
めぐdot 2014.01.03 09:27 | 編集
むぅさんへ

> めぐさん、年明けからお姿を拝めて。。いい事ありそうな予感♪
> うーむ。葉っぱが邪魔だわ。

そうよ。きっと良い事あるから~期待しましょ^m^
葉っぱはね、残念ながら必須アイテムよ(^_^;)

> ストレートロング健在!ですね♪
> 私はもう手入れしないもので。。ゴニョゴニョ。。

1年もカットしないで放置状態なのよ~最低だしょ?(~_~;)
ずぼらだから手入れだって出来てない。。。
そのうち落ち武者。。。。

> リンちゃんちゃんと自宅警備してますね
> 婦人警官並みですよ!
> 我が家の警備隊は。。ヘソ天で寝てますが。。ナニカ?

うふ、婦人警官。ほめ言葉をあんがと^m^
殿様よりも遥かに優秀でし♪
へそ天警備隊はそれはそれでカワイイわ(^_-)-☆
もしかして特にじぃたまが?

> 今年もよろしくお願いしますヾ(o′エ`o)ノ*:.。

こちらこそヨロシクです!
今年もあそんでね~>^_^<
めぐdot 2014.01.03 09:47 | 編集
さのあママさんへ

> 葉っぱがジャマだ・・・
> 自分撮りなんてやっぱり美人だからだぬ

ごめんよ。。。目障り?
美人さんだったなら無用なんだけね~。
めぐさんには必須アイテム★外したら一大事!!
カエルだから。

悲しいかな、誰も撮ってくれないんだもの。
りんを抱っこしながら自分撮りしようとしていたんだけどね^_^;


> わんこだもんちゃんと番犬してくれるのね
> やったね リンちゃん!ダンナ様より頼れるね!

当たり前だのクラッカー★

> 三つ葉のヤツ 普段は98円くらいなのに年末になると
> 298円になるのよ 
> 三つ葉にヤツってば。。なのにアタシお雑煮の仕上げに
> 三つ葉のヤツ乗せるの忘れたのよ~

かまぼこもだよね?
「何で?先日と値が全然違うじゃん!詐欺だわ!」
って、毎年思うのに早めに買う事を忘れるの。
298円だった三つ葉。。。。次は出しましょね~^m^

> ・・今年もよろしくお願いいたしますね・・

こちらこそヨロシクです!
今年もあそんでね~>^_^<
めぐdot 2014.01.03 09:55 | 編集
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

めぐさんっやっぱ、美しい~ 隠しても美しい雰囲気バッチリ写ってますよ。
若いお母さんですね。

リンちゃん、ってとっても頼もしい~
やる時はやるって一番出来る子のパターンじゃないですか。
うちのルークはどうかな?
玄関で寝てるけど、誰が入って来ても尻尾フリフリしそう。

お雑煮美味しそう~三つ葉大好き☆
maamadot 2014.01.03 21:31 | 編集
maamaさんへ

> 若いお母さんですね。

多分。maamaさんと同年代だすよ^m^
だから~~~若い?

葉っぱの下はね、そらもうゲロゲ~ロ(^_-)-☆
美しければ葉っぱなんか要らんがな~。

> リンちゃん、ってとっても頼もしい~
> やる時はやるって一番出来る子のパターンじゃないですか。

そうなのよん。頼もしいったらありゃしない>^_^<
おばちゃん犬なんだけど頑張ってくれるんだよー。
ところがどつこい殿様は肝心な時にいつも寝てる(~_~;)

> うちのルークはどうかな?
> 玄関で寝てるけど、誰が入って来ても尻尾フリフリしそう。

スタールークだからね、
常に平常心でジタバタしないかもね!
スターらしく愛嬌ふりまくかな?そんな感じがする~カワイイな、ルーク(^_-)-☆

> お雑煮美味しそう~三つ葉大好き☆

三つ葉、美味しいよね!わたしもセロリもだけどクセのある香りの野菜が好きなの。
きっとmaamaさんもね?     ^m^今年もあそんでね~~♪
めぐdot 2014.01.03 22:50 | 編集
めぐたん、遅くなったけどあけましてオメデトーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年もよろしくね。

いきなり美女の写真がアップされててビックラこいたわ。
お美しいお顔なんだから隠す必要ないのに、もったいない。

そして、リンちゃんやるやん!
なかなかの番犬ぶりやね、頼もしいわ。
鉄の女二人がいる家やったら、誰も侵入でけへんわ。
セコムよりセキュリティが高いと思うよ。
めぐ家は安泰やわ。


アビィのママdot 2014.01.04 02:58 | 編集
おめでとう、今年もよろしくね~
めぐさん、葉っぱ要らないよ!
素で勝負して欲しかったわ♪
お泊まりボーイズ、おいしいお雑煮で
嬉しかったと思うよ!
リンちゃん、今年初びっくりしたのね?
ママのためにもその息でがんばってね♪
ピノホリママdot 2014.01.04 13:56 | 編集
本年も宜しくお願いいたします

りんちゃんはエライですよ!
息子さんのお友達だとしても、異常な行動をしていると察して吠えているんですから。
立派な番犬として、頑張っていますね。
それにしても、さすがコーギー、寝顔がそっくり(^◇^)
我が家のワンコも、凶悪な白目で、そんな顔して寝てます。

りんちゃんとめぐさまにとって、今年が良い年でありますように
カミさんdot 2014.01.04 21:26 | 編集
アビィのままさんへ

> いきなり美女の写真がアップされててビックラこいたわ。

葉っぱが無かったら~パソコンを強制終了されちゃうわん(^^ゞ
菜々子顔だっらねぇ~葉っぱなんて不要だわね~♪

> そして、リンちゃんやるやん!
> なかなかの番犬ぶりやね、頼もしいわ。

りんちゃんも鉄の女化してるみたい~^_^;
母に似たのね~
変なとこが似ちゃって可哀相な気も。。。。

> 鉄の女二人がいる家やったら、誰も侵入でけへんわ。
> セコムよりセキュリティが高いと思うよ。
> めぐ家は安泰やわ。

うふふ・・・セコム
もう1つ有名なセキュリティ会社があるよね!
ソルマックだっけか?
我が家はリンマック(^_-)-☆

今年も遊んでね~>^_^<

めぐdot 2014.01.05 19:41 | 編集

ピノホリママさんへ>

> 素で勝負して欲しかったわ♪

素勝負出来たなら手間無しなのにねぇ~<^!^>
いちいち修整って、メンドイもんね!
ピノホリママさんこそ修整は必要ないでないけ?(^_-)-☆
あと若々しいバッカス父ちゃんもね★

> お泊まりボーイズ、おいしいお雑煮で
> 嬉しかったと思うよ!

喜んでくれたみたいで残さず食べてくれて良かったわん。

> リンちゃん、今年初びっくりしたのね?
> ママのためにもその息でがんばってね♪

そうそう!鉄の女と鉄のわんこの初ビックリでしたわー(~_~;)
わたし、武器なしだったのよ。
凄いでしょ?
めぐdot 2014.01.05 19:46 | 編集
カミさんへ

> りんちゃんはエライですよ!
> 息子さんのお友達だとしても、異常な行動をしていると察して吠えているんですから。

そうだすね~。異常行動を察したんでしょう。
わんこって鋭いよね~>^_^<
お気楽な殿様にも見習って欲しいわー。

> それにしても、さすがコーギー、寝顔がそっくり(^◇^)
> 我が家のワンコも、凶悪な白目で、そんな顔して寝てます。

カミさんちの甘えたちゃんもこんな寝顔?^m^
時に寝顔は恐ろしく凶悪顔に変化するんだよねー。
飼い主はドン引きってやつよね?^_^;
でも「抱っこちて」のお顔は凄くカワイイでしょ?
今年も沢山抱っこちてあげてね~♪

カミさんのお宅は昨年はご不幸があったけれど
今年はきっと良い年になりますよ~(^・^)
めぐdot 2014.01.05 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
