--
--.--



2014
01.06

新年早々のビビリちゃん

Category:

1月2日はご挨拶まわり
まずは義兄宅。

穏やかな性格のダックスちゃん(男子)。

DVC00392_201401061000414b3.jpg

保護犬マルチーズちゃん(男子)も元気でした(^_-)-☆

DVC00394_20140106100130d46.jpg


こんなにカワイイお顔なのに
気性はヤンチャで
ご近所のワンコさんを一通り噛み倒した模様^_^;

DVC00396_20140106100129cc9.jpg

昨年の年初めにはリンも餌食となり噛まれたので
義姉が心配して「慣れるまで抱っこしてて」と義兄に依頼。
抱っこされながらもリンを睨んでガルーーのマルチーちゃん。


DVC00365_20140106100044964.jpg

義兄に撫で撫でしてもらい喜ぶりん。

DVC00367_20140106100043096.jpg




そんな中、折を見て放たれたマルチーちゃん。

DVC00393_20140106100041ea7.jpg



りんを標的にガルガル言いながら
後を追います。

DVC00390_20140106100042d59.jpg




りんは顔面蒼白(毛深いから色まで分からないけど毛がなかったらきっと青いはず)

DVC00370_201401061000428c1.jpg

小刻みに震えながら逃げ回るリン。






そうこうしているうちに わたし達人間からは死角となる
対面式キッチンの向こう側(シンク側)に
りんを追い込んだマルチーちゃん。。。。。


恐らく

マルチー「ちょいと顔かしなー!」
りん「は・・・・い  (・_・;)・・・お・・てやわらかに(-_-;))」

こんな会話?が成立したのでせう。


まるで2匹の様子がわからない。やばいかなぁ・・・と思っていたら

数秒後、悲鳴もあげずに出てきたりん。

ホッとしたけど~ どうやら軽く〆られた模様。

お尻の震えはマックスに達している様子で足はワナワナ。
わたしは笑いながらハグしてヨシヨシしてあげましたとさ^m^


りんの方が7歳くらいは年上なのに~
ビビリちゃんは直らないわぁ。
マルチーちゃん、慣れれば良い子よーん>^_^<
もっと時間が必須だったね!





次に殿様旦那の実家へ出向き
最後にわたしの実家へ。

長くなってしまうので実家での様子は改めて更新しますね~♪



DVC00008_201401061018476a0.jpg

兄たんの傍らでリラックス~
りんにとってはこんなひとときが最高のお正月なのかも?(^_-)-☆





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/577-27ebfcaf
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。保護犬マルチーちゃん逞しい!
わんこの世界は、先にキレた者勝ち?!
もともと気性が荒い犬種だもんね。仕方ないよね。
あっはっは
サンフィッシュdot 2014.01.06 13:44 | 編集
新年の挨拶回りお疲れ様~。
リンちゃん、怖かったね~かわいそうに…
飼い主のめぐたんに似て、
ビビリで平和主義で優しい性格なのね~。
女の子はそれでいいんだよ。
だってほら、弱々しい女の子って守ってあげたくなるやん。
ぴぃdot 2014.01.06 13:47 | 編集
マルチーズちゃん、顔に似合わず強いのね。
リンちゃん、震えてないでいつもの海老蔵睨みをしたら、
マルチーズちゃんの方がぶるぶる震えてたかもしれなかったよー

でも、怖かったね。
二人でガルガルしてたら大変だから、賢く頑張ったんよね。りんちゃん(o^-^o)
maamadot 2014.01.06 16:35 | 編集
お正月はうちみたいに大勢集まられるのも大変やけど、出向くのも結構しんどいからお疲れちゃんでした。

マルチーズちゃんは可愛い風貌からは想像できない暴れっぷりやね。
りんちゃんは年下に〆られちゃったんや、可哀そうに。
元ヤンのめぐさんに似てたら良かったのにねぇ。
今度りんちゃんにガン飛ばし教えてあげてな(^_-)-☆
アビィのママdot 2014.01.06 17:29 | 編集
リンちゃん、お疲れ様でした(~_~;)
私まで抱きしめたくなっちゃいました~♡

うちのセリに爪の垢を煎じて飲ませたい!!
この間甘噛みだったのですが、自分の2倍はある
幼馴染のわんちゃんにガブリヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大事に至らずで、胸をなで下ろしました(´ヘ`;)とほほ・・
ますます気が強くなってるし(涙)
もっちゅりdot 2014.01.06 22:51 | 編集
マルチーズちゃん義のお兄さん宅で
今は幸せに暮らしてるんだね^^
お顔も穏やかだもんね 良かったね

リンちゃんは穏やかな性格だから
ガルル~言われて ビックリだったよね
追い込まれてる様子を想像したら
なんだかせつないわ~(笑)
今回はいつもの睨みがきかなかったのかな^m^
ayutukidot 2014.01.07 19:36 | 編集
こんばんは

りんちゃん、さんざんな年始回りでしたね。
保護犬のマルチーズちゃん、やっぱり自分を守るために強くなっちゃったんでしょうか?
早く仲良くなれると良いですね。
なんだか、お腹を出して寝ている姿に、『おつかれさま』って声を掛けたくなっちゃいました。
カミさんdot 2014.01.07 21:04 | 編集
サンフィッシュさんへ

> 今年もよろしくです。保護犬マルチーちゃん逞しい!

お正月はまったりと過ごせましたかい?
旦那さんは、毎日走ってたりして?(^^ゞ

> わんこの世界は、先にキレた者勝ち?!

そうかもしれなーい。
我が家でもキレた者勝ちの傾向ありよ。
サンフィッシュ家ではどんな感じかなぁ~。

> もともと気性が荒い犬種だもんね。仕方ないよね。
> あっはっは

えっ?そうなの。
マルチーちゃん、ルックスは愛くるしいったらないのにね(^_-)-☆
犬も見かけによらない。。。。
りんの方がずっと強面(^_^;)なのに弱虫。。。。
めぐdot 2014.01.07 23:31 | 編集
ぴぃたんへ

> 新年の挨拶回りお疲れ様~。

1日で3軒ご挨拶。
運転手なので飲めないわけで~
飲めたなら楽しい挨拶まわり(*^。^*)

> リンちゃん、怖かったね~かわいそうに…
> 飼い主のめぐたんに似て、
> ビビリで平和主義で優しい性格なのね~。

りんはビビリ過ぎなのよね~。
ガルーされたらそれなりに対処すれば良いのに
逃げる術しか出来ない・・・・(^_^;)
(まづい。。。わたしと同じだ!)

> 女の子はそれでいいんだよ。
> だってほら、弱々しい女の子って守ってあげたくなるやん。

そうよね~「女々しさ」は女の武器だわ(*^。^*)
でもさ、そこらへんは私もぴぃたんも無縁よね?
鉄の女1号&2号だもんね!(^^)!
でも、ホントは甘えたい1号&2号なんだよね?(^_^;)
めぐdot 2014.01.07 23:38 | 編集
maamaさんへ

> マルチーズちゃん、顔に似合わず強いのね。

犬も見かけに寄らない模様。。。。

> リンちゃん、震えてないでいつもの海老蔵睨みをしたら、
> マルチーズちゃんの方がぶるぶる震えてたかもしれなかったよー

あの睨み、肝心な時に出さないのよね~(^^ゞ
わたしの事はしょっちゅう睨むくせにね~~。
わたしの事は睨んでも安全な人なんだろね~~。

> でも、怖かったね。
> 二人でガルガルしてたら大変だから、賢く頑張ったんよね。りんちゃん(o^-^o)

リンなりに耐えたと思う<^!^>
もし、あの場にスター・ルークが居たなら
「まぁ、まぁ、まぁ」って仲裁に入ってくれた様な気がするなぁ^m^
めぐdot 2014.01.07 23:46 | 編集
アビィのままさんへ

> お正月はうちみたいに大勢集まられるのも大変やけど、出向くのも結構しんどいからお疲れちゃんでした。

人様を招いてのお・も・て・な・し・・・おもてなし★って
大変なことだよね。
アビィままさん、お疲れさまね(*^。^*)大勢様だったから さぞお疲れだったでしょ?
良い嫁だわよ。旦那さまが褒めてくれたんじゃない?^m^

> マルチーズちゃんは可愛い風貌からは想像できない暴れっぷりやね。
> りんちゃんは年下に〆られちゃったんや、可哀そうに。

マルチーちゃん、ホント可愛いんだよ~<^!^>
(ガル無しの時は)
リンはへたれもいいとこ(^_^;)

> 元ヤンのめぐさんに似てたら良かったのにねぇ。

あらっ?なしてご存知?(^^ゞ
なんつって~わたしは生徒会タイプだったのよ。
(絶対にない。って思うよね?イエス、サー!)

> 今度りんちゃんにガン飛ばし教えてあげてな(^_-)-☆

アビィままさんから「正しいガンの飛ばし方」のご指導をお願いしたいんだけど~
マニュアルってある?^m^

めぐdot 2014.01.07 23:58 | 編集
もっちゅりさんへ

> リンちゃん、お疲れ様でした(~_~;)
> 私まで抱きしめたくなっちゃいました~♡

ちょいと試練だったかも!(^^)!
マルチーちゃんに鍛えられたから
以前より少しでも強くなってくれていると良いんだけど>^_^<

> この間甘噛みだったのですが、自分の2倍はある
> 幼馴染のわんちゃんにガブリヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
> 大事に至らずで、胸をなで下ろしました(´ヘ`;)とほほ・・

セリちゃん、甘噛みで抑えられて偉かったー<^!^>
恐らく、じゃれてたんじゃないかなー?
でも、もっちゅりさんは冷や汗もんだったでしょ?

わたしのママ友で過去にご近所さんのワンちゃんから
腿を噛まれた人が居ます。
自分の愛犬を守ろうと抱き上げたら彼女にガブリ!
ワンコが家族だと色々あるよ~。

> ますます気が強くなってるし(涙)

気の強い女子を好む男子も多いわよん♪
セリちゃん、気をつけて~^m^
めぐdot 2014.01.08 00:11 | 編集
ayutukiさんへ

> マルチーズちゃん義のお兄さん宅で
> 今は幸せに暮らしてるんだね^^
> お顔も穏やかだもんね 良かったね

義兄と義姉から沢山の愛情もらってるよ~<^!^>

> リンちゃんは穏やかな性格だから
> ガルル~言われて ビックリだったよね

リンはガルルに慣れていないのよねー。
普段、お散歩で出会うワンコさん達はガルルしない穏やかな子が多いので
ビックリしちゃったみたい(^_^;)
今回の件で免疫がついてたら良いなぁ~>^_^<

> 追い込まれてる様子を想像したら
> なんだかせつないわ~(笑)
> 今回はいつもの睨みがきかなかったのかな^m^

わたしや旦那にはヤブ睨みを効かせるくせに~~
肝心の時は出さないのよ~なして??
モコちゃんだったら穏やかに遊んでくれたよね♪
めぐdot 2014.01.08 00:19 | 編集
カミさんへ

> りんちゃん、さんざんな年始回りでしたね。

うふふ^m^ 鍛えていただきましたよん。

> 保護犬のマルチーズちゃん、やっぱり自分を守るために強くなっちゃったんでしょうか?

カミさんはそう思われた?
実はわたしも少しよぎったんでし。
保護される前の環境がそうさせてしまったのかなぁ。。。って。
だとしたら・・・・不憫だなぁ。

> 早く仲良くなれると良いですね。
> なんだか、お腹を出して寝ている姿に、『おつかれさま』って声を掛けたくなっちゃいました。

現在は、義兄&義姉が愛情をたっぷり注いで育てているので
性格が穏やかに変化するかもですねん(^_-)-☆

リンに労いの言葉をありがとうです(*^。^*)


めぐdot 2014.01.08 00:25 | 編集
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が送れてゴメン!
リンちゃんは優しいんだね~良い子
マルチーくん凄いね~babaが躾したいスパルタで(´m`)
↓めぐさん葉っぱでお顔隠れているけど
かなりの美人さんと見た(^_^)

babatyamadot 2014.01.08 07:39 | 編集
babatyamaさんへ

> ご挨拶が送れてゴメン!

いいんですよぉ~(*^。^*)
babatyamaさんは食べ正月だったかな?
太った?
わたしは勿論・・・・(^_^;)

> リンちゃんは優しいんだね~良い子
> マルチーくん凄いね~babaが躾したいスパルタで(´m`)

リンは気が弱いんだすよぉ。
もう少し前へ出れる子だったらなら良いんだけどぉ~(^^ゞ

babatyamaさんのスパルタの手にかかれば
きっとリンもマルチーちゃんも変わるね!

> ↓めぐさん葉っぱでお顔隠れているけど
> かなりの美人さんと見た(^_^)

美人さんだったなら万々歳なんだけどね~~。
それがそうでもないのよー(・。・;残念。。。
めぐdot 2014.01.08 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
