--
--.--



2014
01.08

楽し過ぎたゲーム♪

Category: 家族

旦那の実家へのご挨拶を済ませた後はわたしの実家へ。
妹家族と集合。

食材は妹と姪っ子と近所のスーパーで買出し。
すき焼きと手巻き寿司用の食材を買ってきましたの。

DVC00398_20140106100128090.jpg

隙を見てソファーに乗り、食べ物を狙うりん。

(いつも狙うだけで我慢の子)





宴が一段落した頃、
りんのチッコタイムで川原へ出ましたん。

DVC00001_20140106100011d63.jpg

ダックスちゃんをお散歩中の殿方が
このオチリを「可愛いですね~」って褒めてくれたよん。

DVC00400_20140106100127245.jpg

DVC00399_201401061001279b1.jpg







夜は妹が持参したよこどりゲームに夢中★

DVC00397_20140106100128df7.jpg


単純なゲームなのに大人も楽しめます。
先っちょに吸盤が付いた棒で数字のカードをゲットするんでし。
ようはカルタ取りの様なもの。
カルタと違う点は人様が吸盤に貼り付けた状態のカードなら
割り込んで行って横取り出来るとこ。



もろ性格が出るゲーム。
めぐさんは、おばちゃん根性丸出しで
横取りばかりで優れた成績をおさめました。

妹が異常な程にウケておりましたヽ(^。^)ノ

おばちゃんにおススメしたいゲームでし(^_-)-☆
混雑する電車内で席取りが得意な方は有利でし。




妹がりんを撮影中★

DVC00006_20140106100009cca.jpg


仲良しな従姉弟。

DVC00004_201401061000116f6.jpg

1年ぶりで会った姪っ子が綺麗になっていてビックリしたわん♪
純で幼さの残る子なんだけど
今年から花の女子大生★


ぼったまは、親には見せないスマホ内の画像を見せて
盛り上がっておりました♪





妹んとこの毛深い家族。
(ボケ画像でごめんなさい)

DVC00005_201401061000103ca.jpg

7歳のミックス犬男子。



最後に恒例の集合写真を撮ってお開き~。





よこどりゲーム・・・・買おうかなぁ。

DVC00007_201401081405314c7.jpg






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/578-71e9680d
トラックバック
コメント
お二人の実家でみんな揃って賑やかに過ごされたんですね
よこどりゲームこれは大阪のおばちゃんは得意でしょう。

たくさんかまってもらってリンもご機嫌だったでしょう。
はっちゃんdot 2014.01.08 14:43 | 編集
よこどりゲーム・・・
私得意かも(-ι_- ) クックック
でも誰も遊んでくれる人がいないなー^^;

我慢の子、リンちゃん!イジラシイ(´ェ`*)ネー
セリにほんの少しおすそ分けしてくれてOKですよ(笑)

リンちゃんのおちりにダックスちゃん
惑わされませんでしたσ(´∀`me)??
もっちゅりdot 2014.01.08 16:02 | 編集
よこどりゲーム?
どんなんやろう、興味あるわ。
しかし、これをわが家でやったら絶対にケンカになるわ。
負けず嫌いばっかり揃ってるから。

そういえば昔パパさんの実家に行って、義父と義妹と三人で朝まで花札をやったのを思い出したよん。
その日はパパさんが仕事だったんだけど、朝起きて来て三人を見て呆れとったわ。
あ~懐かしい。
あ!言うとくけど、決して賭博一家じゃないからね~
アビィのママdot 2014.01.08 17:30 | 編集
こんばんは

『よこどりゲーム』なんて面白いゲームがあるんですね。TVゲームよりも盛り上がる事請け合いです。
人が集まる場にはぴったりのゲームみたい。
お正月に、やりたいゲームですね。
やってみたいな(*^_^*)
カミさんdot 2014.01.08 22:01 | 編集
もっちゅりさんはダンナ様とやればいいのに・・コソッ
横取りゲーム 関取ならここにいるわ・・ぼそっ

買おうかな~サラ子とやろうかな~なんて思ったけど
うちにはアラクレがいるから
ホントに横取りされそうです
楽しい宴の様子が伝わるわぁ 殿様ダンナは・・??
さのあママdot 2014.01.08 22:59 | 編集
はっちゃんさんへ

> お二人の実家でみんな揃って賑やかに過ごされたんですね

毎年の恒例ですね。
妹家族とは住まいが離れているので普段あまり会えないんです。

> よこどりゲームこれは大阪のおばちゃんは得意でしょう。

ぷぷぷ^m^わたしには大阪のおばちゃんの血も入っているのかしら?
いつも飴ちゃんを持ち歩いている人情味豊かな大阪のおばちゃんは
素敵ですわぁ~(*^。^*)

> たくさんかまってもらってリンもご機嫌だったでしょう。

親族は皆動物好きなので
かまってくれて嬉しかったです>^_^<
リンはリンで人間好きなので喜んでおりました<^!^>
めぐdot 2014.01.09 00:30 | 編集
もっちゅりさんへ

> よこどりゲーム・・・
> 私得意かも(-ι_- ) クックック

あら、まっ!お仲間が居て嬉しいわ♪

> でも誰も遊んでくれる人がいないなー^^;

もっちゅり家のご子息がご結婚されて
お嫁さまを連れてくるようになったら
皆様で遊んでみて~>^_^<
場が和んで楽しい雰囲気になりますよん。

さのあママさんからのコメントに「旦那さまと遊びなはれ」と、ありました(*^。^*)

> セリにほんの少しおすそ分けしてくれてOKですよ(笑)

セリちゃんは我慢できない方?
リンはそこらへんだけ我慢強いかも~。

> リンちゃんのおちりにダックスちゃん
> 惑わされませんでしたσ(´∀`me)??

少し距離があったのでダックスちゃんの方は無関心でしたん。
でも吠えてこなかっし、穏やかそうな子でしたよん(^_-)-☆
めぐdot 2014.01.09 00:36 | 編集
アビィままさんへ

> よこどりゲーム?
> どんなんやろう、興味あるわ。
> しかし、これをわが家でやったら絶対にケンカになるわ。
> 負けず嫌いばっかり揃ってるから。

来年のお正月にはやってみて~♪
「皆、笑い過だろ!」っていうくらい笑ってたよー (特に妹が)

でも、喧嘩になるかもなぁ~~(^_^;)  やめとく??

> そういえば昔パパさんの実家に行って、義父と義妹と三人で朝まで花札をやったのを思い出したよん。
> その日はパパさんが仕事だったんだけど、朝起きて来て三人を見て呆れとったわ。
> あ~懐かしい。

花札は母が生きていた頃は皆でやってたよん。
楽しいよね♪
アビィのままさん達は朝までなんて~~何かを賭けてたの?(飴ちゃんだよね?)
旦那さまが驚くのも無理ないね~^m^
でも仲良し家族で微笑ましいなぁ。

> あ!言うとくけど、決して賭博一家じゃないからね~

了解(^_-)-☆  飴ちゃんを賭けてたんだもんね!(ミルキー?いちごみるく?)
めぐdot 2014.01.09 00:43 | 編集
カミさんへ

> 『よこどりゲーム』なんて面白いゲームがあるんですね。TVゲームよりも盛り上がる事請け合いです。
> 人が集まる場にはぴったりのゲームみたい。

わたしも始めてやったゲームなんですけど
皆エキサイトしちゃって(大人げなく)
横取りシーンではバカウケで~
場が盛り上がるのでおススメでーす♪
機会があったらカミさんもやってみてね(^_-)-☆

> お正月に、やりたいゲームですね。
> やってみたいな(*^_^*)

このゲームの他にUNO(カードげーむ)でも遊んだんだけど
個人的にはよこどりゲームの方が楽しかったなぁヽ(^。^)ノ

毎年、妹が何かしらのゲームを持参してくれるので
ありがたや~~>^_^<
めぐdot 2014.01.09 00:49 | 編集
さのあママさんへ

> 横取りゲーム 関取ならここにいるわ・・ぼそっ

ココにも居るよ。お腹はよこずな


> 買おうかな~サラ子とやろうかな~なんて思ったけど
> うちにはアラクレがいるから
> ホントに横取りされそうです

人間が棒を振り回してカードの乗ったシートをパンパン叩き
ぎゃははっ!と興奮状態になるので
その姿を見たリンも何事?って驚いたみたいで吠え立てたりしてたなぁ。
(うちのリンだけかもしれないけれど)
もしかしたらどこのワンちゃんも興奮状態になっちゃうかなぁ。

サラ子ちゃんも楽しめるゲームだと思うよん♪
いつか機会があったら遊んでみてね>^_^<

> 楽しい宴の様子が伝わるわぁ 殿様ダンナは・・??

参加してたよ~。
画像にも写りこんでるよ(ブルーのトレーナー)
毎年、挨拶まわりでは わたしが犠牲になって運転手なの。だから飲めないの。
旦那は焼酎をしこたま飲んでゲームしてたから負け組みでしたん(~o~)
めぐdot 2014.01.09 01:01 | 編集
ご心配おかけしました。

元気にふっかつでーーす (o^^o)
ちわわんdot 2014.01.09 08:26 | 編集
ちわわんさんへ

> 元気にふっかつでーーす (o^^o)

安心しました(*^。^*)
プリンちゃん、これからもモリモリ食べてね♪

めぐdot 2014.01.09 08:48 | 編集
家族いっぱいで楽しそうだね~♪
横取りゲーム
おばあちゃんは無理・・・だね(^^ゞ
babatyamadot 2014.01.09 08:49 | 編集
babatyamaさんへ

> 家族いっぱいで楽しそうだね~♪

ゲームでは大人気なくエキサイトしてしまいました(^_^;)

> 横取りゲーム
> おばあちゃんは無理・・・だね(^^ゞ

そんなことないですよん(*^。^*)
babatyamaさんも もしかしたら優れた腕前かも?
電車内での席確保は得意ですか?

めぐdot 2014.01.09 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
