--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.11

経験ある?

Category:

前回のブツクサ記事の内容は
ウンピーのお話だったのに
読んでくださいましてありがとうございました。

お食事中・前後だった方、ごめんなさいね・・・・




(仏頂面、降臨)
DVC00013_20140111130648bd4.jpg


今日もしつこくウンピーの話題ですの。。。大丈夫??


動物を家族として共に暮らしている方は
動物のウンピーを誤って踏んでしまうというアクシデントを
数回は ご経験済みかと・・・・

DVC00009_20140111130652256.jpg

かくゆうわたくしめも
早朝に寝ぼけまなこで入った2階和室に転がっていた
リンのウンピーちゃんを
素足で踏んでしまった事がございます。

DVC00010_20140111130651212.jpg





寝ぼけまなこはどこへやら?
全身が覚醒!


シャキーーーーーン!!




あわてて足を上げたけど
くっついてきやがりました。。。。(・。・;



ケンケン(片足で跳びながらの移動)で2階トイレへ向かい
便器内へブツを落とし


ケンケンを継続して今度は階段を下り
お風呂場へ直行した経験がございます。





ケンケンしながらの階段降りってキツイのよ。
やったんさい。

きっと、邦画「蒲田行進曲」のヤスの階段落ちよりキツイはず。。。。


DVC00011_20140111130650461.jpg



楽しい連休をお過ごしくださいね~♪






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/579-ee5e6ba0
トラックバック
コメント
情景が目に浮かびます(~_~;)
連日の福笑いありがとうございます~

それにしても若いわ~~~(*^。^*)
ちなみに私ならムカデになってますよ(笑)

犬娘の鋭いお目目が気になりますけど・・・


もっちゅりdot 2014.01.11 17:18 | 編集
うんぴーは付き物で動物を飼っている以上は 避けられませんね!
おじいちゃんがいたときも避けられませんでした~(汗)

ワンちゃんのオシッコって、お水と違って、直ぐに拭いてもフローリングがダメになりませんか?
床が剥げてまるで私のお肌の様になっていますヨ~。
おこちゃんちゃんdot 2014.01.11 19:06 | 編集
家でしてくれるのだもの
ありがたやと呟いてひそかに片付ける・・なんてことできずに
大声あげてしまうでしょう 私なら・・
ケンケンで階段下りる・・アブネーからやめてけろ
ヒザに負担掛かりまくりで階段踏み外さなくても
病院直行の予感・・大

ハイ!仏頂面 いただき~
さのあママdot 2014.01.11 22:17 | 編集
ククク…
想像しちゃいました、ゴメンナサイ<m(__)m>
我が家のワンコはお外でトイレの癖がついているので、良いのか悪いのか、家の中では絶対しないのですよ。
その代わり、台風だって散歩に行かないといけません!!!
それも辛いですよぉ…
カミさんdot 2014.01.11 23:26 | 編集
その経験はないけど
めぐさんにリアルな表現で
うんPの暖かさまで伝わってくるわ~って
もしかして冷めてたのかな(´m`)
babatyamadot 2014.01.12 08:33 | 編集
リンちゃん車とかに轢かれなくて良かった
我が家でそんなことしたらリュラママに殺される
ある意味北斗と同等いやそれ以上に怖い(笑)
ウンPにスリゴロしちゃいますか(涙)リンちゃんはご機嫌なんでしょうけどやられたほうとうしてはねぇ~
めぐさん家の中で踏んだの?でも感触はいいでしょ?
田圃の中に裸足で入った感じでしょ(爆)
休日の今日今もリュラは朝んぽから帰って私の膝の間で気持ち良さそうに寝ています(足が痺れた)
リュラパパdot 2014.01.12 09:24 | 編集
もっちゅりさんへ

> 情景が目に浮かびます(~_~;)
> 連日の福笑いありがとうございます~

浮かんでいただいた様で?ありがたいです>^_^<

> それにしても若いわ~~~(*^。^*)
> ちなみに私ならムカデになってますよ(笑)

当時、まだリンは小さく、私も若かったから
無理のきく行動ができたんでしよぉ~(・_・;)
今やったら笑えない事が起こるかと・・・・

もっちゅりさんはムカデに変身?
いいかもぉ~。その方が安全安全(^_-)-☆
愛犬のウンピーで怪我したくないもんね!
めぐdot 2014.01.12 13:41 | 編集
おこちゃんへ

> うんぴーは付き物で動物を飼っている以上は 避けられませんね!
> おじいちゃんがいたときも避けられませんでした~(汗)

おこちゃんは以前に介護されていたのかな?
だとしたらお疲れ様でした。
おじぃちゃん、出しただけ偉い!出なくなってたら心配だったもんね。

> ワンちゃんのオシッコって、お水と違って、直ぐに拭いてもフローリングがダメになりませんか?
> 床が剥げてまるで私のお肌の様になっていますヨ~。

リンはチッコの粗相はほんの数回しかないんだけど
運よくすぐに気づいたのでセーフだったよん。

フローリングには定期的にワックスをかけておいた方が良いと思うよん。
ほら!水を弾くから(^_-)-☆
めぐdot 2014.01.12 13:45 | 編集
さのあママさんへ

> 家でしてくれるのだもの
> ありがたやと呟いてひそかに片付ける・・なんてことできずに
> 大声あげてしまうでしょう 私なら・・

当時りんは小さかったから家に落としてくれていたんだけど
今じゃ絶対にできない。。。外専門。
和室でりきんでいるリンなんで想像できなくなっております。

シロちゃん、さのあママに悲鳴をあげさせておくれ<^!^>

> ケンケンで階段下りる・・アブネーからやめてけろ
> ヒザに負担掛かりまくりで階段踏み外さなくても
> 病院直行の予感・・大

さのあママさんは膝がお悪いんだから止めておいてね。
わたしね、当時は若かったもんでね、がんばれたの。
今じゃ無理ーーーー(・_・;)

> ハイ!仏頂面 いただき~

ねっ!負けてなかったでしょ?(^_-)-☆
めぐdot 2014.01.12 13:50 | 編集
カミさんへ

> ククク…
> 想像しちゃいました、ゴメンナサイ<m(__)m>

汚いお話が続いてごめんなさいね。
でも、我が子のだから~食べてる物がわかってるし
あまり汚く感じないんだよね!^m^

> 我が家のワンコはお外でトイレの癖がついているので、良いのか悪いのか、家の中では絶対しないのですよ。
> その代わり、台風だって散歩に行かないといけません!!!
> それも辛いですよぉ…

分かりますわよ~。
当時はリンはお子ちゃまだったから室内でもしてくれたんだけど
今じゃ絶対にしてくれないの。
だから我が家でも嵐であろうが散歩に出ないとなりません。
当然、飼い主はボロボロになってのご帰還となってまーす(~_~;)
カミさんもよね?ご苦労様~。
めぐdot 2014.01.12 13:55 | 編集
babatyamaさんへ

> その経験はないけど

babatyamaさんはご経験なしでしたか?
それはラッキー★でした>^_^<

> めぐさんにリアルな表現で
> うんPの暖かさまで伝わってくるわ~って
> もしかして冷めてたのかな(´m`)

朝方に落としたのか?
完全に冷めてはいたけど土壌が固めの田んぼに踏み入れた感じ?
わかりる?
リュラぱぱさんは完全に経験者の様で
コメから表現をいただきました~~<^!^>

めぐdot 2014.01.12 13:59 | 編集
リュラぱぱさんへ

> リンちゃん車とかに轢かれなくて良かった

あの時はほんとにもう、心配でたまらなかった。。。
わんこは頭脳が人間の幼児と同じだから
今の時代、何が怖いかってそれはもうリュラぱぱさんのおっしゃる通り
動く凶器の車で。

> 我が家でそんなことしたらリュラママに殺される
> ある意味北斗と同等いやそれ以上に怖い(笑)

アハハハ、リュラぱぱさんならこんな失態はしないから大丈夫(^_-)-☆
北斗と同等?(・。・;わたしもかも?

> めぐさん家の中で踏んだの?でも感触はいいでしょ?
> 田圃の中に裸足で入った感じでしょ(爆)

さては経験者でしね?^m^
その通り!!お見事な表現力。ブラボー★

> 休日の今日今もリュラは朝んぽから帰って私の膝の間で気持ち良さそうに寝ています(足が痺れた)

親子散歩、お疲れ様~>^_^<
リュラママさんはパパさんのお膝で寝ないの?
リュラちゃんの特等席かな?♪
めぐdot 2014.01.12 14:06 | 編集
うちもあるある、もう何回踏んだか数え切られへんわ。
特に素足の時のあの感触は忘れられへんよね。
ケンケンでトイレ行くのはわかるわ~
うちの旦那は踏んだことも知らずにそのまま会社へ行ったことがあって、事務所は土足禁止やから、スリッパに履き替えた時にわかったみたい。
さすがにうんぴの匂いさせて仕事をするわけにはいかないので、近くのユニクロに靴下を買いに行って経験があるのよ。

あ~この話題になったら止まらへんわ~
アビィのママdot 2014.01.13 03:17 | 編集
アビィのままさんへ

> うちもあるある、もう何回踏んだか数え切られへんわ。
> 特に素足の時のあの感触は忘れられへんよね。

ゲッ!!(・_・;)って思うよね~~。
素足だとホントにキツイーーー。

> ケンケンでトイレ行くのはわかるわ~

わかってくれて嬉しかぁ~<^!^>

> うちの旦那は踏んだことも知らずにそのまま会社へ行ったことがあって、事務所は土足禁止やから、スリッパに履き替えた時にわかったみたい。

アビィちゃんのブツは小さくて気づかなかったんだろうね。
でも、そこで気づけてよかったね(*^。^*)
リンのブツはそれなりに存在感があるわよぉ~。
体が米俵だから、それなりの・・・・・

> さすがにうんぴの匂いさせて仕事をするわけにはいかないので、近くのユニクロに靴下を買いに行って経験があるのよ。

わんこが家族だといろいろなアクシデントが起こるよね(^^ゞ
そのときは冷や汗をかくけど、後になってみれば笑える事多し^m^
アビィちゃんのブツなら踏んでもいいわ>^_^<
めぐdot 2014.01.13 09:19 | 編集
分かる~

ほとんど開いてない目で歩いている時、モカのゲロッピを踏んだ瞬間!
心の中の「ひー!!!!」の声と共に眠気なんかどこかへ飛んでいってしまうよ。

でも、ケンケンで階段は老体の私にはむりかも~

でもどうする?? 私なら・・・やっぱケンケンしかないかも~
あっ私、いつもスリッパで踏むから、気付いた時は2、3歩すでに歩いているんだー(´_ゝ`)

りんちゃんも爆弾を投下することがあるのね。
maamadot 2014.01.14 14:30 | 編集
maamaさんへ

maamaさん、コメントをいただいていたのに
お返事が遅くなって申し訳ない。(^^ゞ
しばらく小部屋を留守にしてたの。ホントごめんね!

> ほとんど開いてない目で歩いている時、モカのゲロッピを踏んだ瞬間!
> 心の中の「ひー!!!!」の声と共に眠気なんかどこかへ飛んでいってしまうよ。

ニャンにゲロッピは付き物だもんね。
あたしも昔、よく踏んだわ~~。
つるんと滑ったりしない?
眠気が吹っ飛んだ後は内容物チェックも欠かさないでしょ?(^_-)-☆

> でも、ケンケンで階段は老体の私にはむりかも~

カラオケであんなに激しく舞うmaamaさんですものヽ(^。^)ノ
きっと私よりは体力がおありよ~^m^
ケンケンで階段の往復ができると思うわ~。

> りんちゃんも爆弾を投下することがあるのね。

小さい頃はたまーにだけど落としてくれたの。
熟女犬になってからは無いけどね(*^。^*)
ちっこは1回あったかな。膀胱がパンパンだった時ね!
めぐdot 2014.01.19 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
