--
--.--



2014
01.19

誰から?

Category: 家族

こにゃにゃちわ~~>^_^<

ちっとの間、小部屋を留守にしておりました。
覗きに来てくださっていた方々、すみません。
そしてありがとうございました。



先日のぼったまの誕生日。

ここ数年、家族の誕生日に手を抜くようになっていたので
(いけない、いけない)



今年のぼったまのバースディケーキは
以前の様にスポンジから手作りしてあげようとスーパーへ買い物へ。






帰宅すると 玄関前に・・・・・

DVC00014_20140119082137d0e.jpg


人目でバースディケーキだと分かったわ。
だって洒落た数字の1&6のろうそく(^_-)-☆

でも、送り主様のお名前がどこにも記されていない。。。
誰からだろう?





ところで~~コレ、、、、どうすんべ??

DVC00015_20140119082136ca1.jpg





ぼったまの誕生日はリンにも美味しいごはんね!

DVC00018_20140119082134e0e.jpg

鶏ひき肉・キャベツ・舞茸・納豆をドライフードと合えた物。


DVC00020_20140119082133de7.jpg
DVC00021_20140119082154c54.jpg







結局、この日
主役のご帰還は夜の11時半過ぎ。


彼女にも祝ってもらうとは聴いていたんだけど
帰宅は夜7時か9時頃かなぁ~って言っていたのよん。
彼女のお宅で夕飯をご馳走になって来たらしくてね。。。



玄関前にあったケーキの話しをしたら
「これか~~」ってニヤニヤ。
どうやら幼馴染の1番の仲良しのお友達からのプレゼントで
「奮発しといた」とだけメールをもらっていたらしい。

DVC00022_20140119082154f6d.jpg


ありがたいよね~。
直ぐにお礼メールを送ってた。




「ほら!ほら!日付が跨ぐ前にろうそくの火を消しな」






こんな母子のやり取り中
殿様旦那は。。。。。。













毎度 コタツで すこやかな眠り      (イメージ)

DVC00101_20120925113421.jpg







母の出る幕無しな誕生日となったけど
思春期男子の誕生日は友情確認の日となった様です。






りんちゃんは幾つになってもママの小さな子供で居てね(*^。^*)

DVC00016_20140119082136c15.jpg


これから外出してしまうので
明日、ゆっくり伺わせていただきますね>^_^<





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/580-91511cd6
トラックバック
コメント
おぼったま16歳のお誕生日おめでと~。
めぐたん、16年間子育て良く頑張ったね。
パチパチパチ~偉いぞ、めぐたん。
けど、何か淋しいよね…
せっかく母が手作りケーキでお祝いしようとしてたのに、
これ位の年頃って、家族より友達、彼氏、彼女だもんね。

ケーキの材料は、いくつになっても、
母の小さな子どものリンちゃんの為に使ってあげて~。
(殿様旦那様の為にケーキを焼くとは思われないので…)
リンちゃんは、いくつになっても、
めぐたんLOVE❤
ぴぃdot 2014.01.19 16:32 | 編集
ムスコ君、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
うーん ちょっとさみしいなあ
彼女ちゃまのおうちでかしこまってお祝いしてもらったのねー
そっかあ リンちゃん、めぐさんの癒し担当よろしくね
あっという間に大きくなっちゃうのよね、子供たち。ワンコはいいわ
ずっと可愛い三歳児だもんね
さのあママdot 2014.01.19 17:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.01.19 23:32 | 編集
ぼったまくん、16歳のお誕生日おめでとう☆
16歳って・・・ふふふ いいな~
私はその何倍も生きてきたから、16歳の時の気持ちって
どんなだったかな?

どちらにしても私の16歳の誕生日はおぼったまくんみたいに色んな人に祝ってもらった記憶はとんとございません。
おぼったまくんは人気者ですね。
リンちゃんも自慢ですね。

リンちゃんのおいしそうなご飯を見て、「ハッ」最近のスターの食事のワンパターン化に気付いた私。
maamadot 2014.01.20 11:38 | 編集
息子さんもだんだんとめぐさんから離れていくね(ニヤリ)
家みたいに20歳になってみぃ、誕生日もへったくれもないよ。
先ず彼女そして、友達と飲み会やからいつ帰ってきたのかもわかれへんよ。
家族でローソクに火を灯せるのももう少しの間だけだよ~ん。
まぁ、それが成長してる証なんだけどね。
だんだんと寂しくなってくるよネ。
なので、いつもそばにいてくれるリンちゃんとアビィをお互い大事にしような(=^・・^=)
とりあえず旦那は置いといてね(^_-)-☆
アビィのママdot 2014.01.20 15:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.01.21 07:33 | 編集
16才の誕生日
母にとって嬉しいような寂しいような
とにかく
ぼったま!
お誕生日おめでとうございます♪
babatyamadot 2014.01.21 08:00 | 編集
ぴぃたんへ

お祝いメッセージをあんがとん>^_^<

> めぐたん、16年間子育て良く頑張ったね。
> パチパチパチ~偉いぞ、めぐたん。

偉いでしょー?
こんなわたしが子育てしたんだもの^m^
色々あったけど、過ぎてしまえばあっちゅう間の16年★
この結婚生活もよく続いてると思う・・・・
辛抱強いのかな?(旦那もね!)

> けど、何か淋しいよね…
> せっかく母が手作りケーキでお祝いしようとしてたのに、
> これ位の年頃って、家族より友達、彼氏、彼女だもんね。

もう16歳なのにわたしの中ではオムツしていた頃のぼったまが鮮明に記憶に残っていて
子供扱いしちゃって駄目ね、、、
ケーキくらい焼いてやるさ!って奮起したんだけど~
彼女&友人を優先って、どこかで分かっているんだけどね、自分もそうだったし(^_^;)

> ケーキの材料は、いくつになっても、
> 母の小さな子どものリンちゃんの為に使ってあげて~。
> (殿様旦那様の為にケーキを焼くとは思われないので…)

そうしよう^m^
リンはいくつになっても赤ちゃんで居てくれるからありがたいもの>^_^<
旦那の為のケーキ作りには奮起出来そうもない・・・
分かってらっしゃるぴぃたんに座布団1000枚★
めぐdot 2014.01.21 11:37 | 編集
さのあママさんへ


お祝いメッセージをあんがとんでし>^_^<

> うーん ちょっとさみしいなあ
> 彼女ちゃまのおうちでかしこまってお祝いしてもらったのねー

淋しいけど成長の証だね、しかたがない・・・・
当然、さのあママも通ってきた道だもんね>^_^<

うちにもよく遊びに来るけど彼女のおうちへもよくお邪魔してるみたいでね。
ごはんもよくご馳走になってくるのよ~。
悪いわぁーって思いつつ、何の連絡も入れてない。親の出る歳じゃないもんね。

> そっかあ リンちゃん、めぐさんの癒し担当よろしくね
> あっという間に大きくなっちゃうのよね、子供たち。ワンコはいいわ
> ずっと可愛い三歳児だもんね

ほんとにね、、、、16年の子育てなんてあっという間で
可愛かった時期に戻ってくれたなら、もう1回頑張って子育てするのに。。。
って思うくらいよ。
サラちゃんの成長を止めたいでしょ?^m^可愛い盛りだもんね☆彡
さのあママには3歳児シロちゃんも居て幸せだよ♪

めぐdot 2014.01.21 11:47 | 編集
鍵コさんへ

お祝いメッセージをあんがとんでし>^_^<

そうざます。。。親離れで。。。
自分では子離れしてる方だと思うんだけど
多方面において子供扱いしてしまうあたり。。。。まだまだかな?(^_^;)

誕生日くらいは特別なことしてあげよう!って奮起したのよね。
撃沈↓だったけど・・・

彼女やお友達に恵まれ事に感謝してますわん。
動物好きなよい子たちばかりよ<^!^>

めぐdot 2014.01.21 11:53 | 編集
maamaさんへ

お祝いメッセージをあんがとんでし>^_^<

> 16歳って・・・ふふふ いいな~
> 私はその何倍も生きてきたから、16歳の時の気持ちって
> どんなだったかな?
>
いいよね~~16歳★
maamaさんはさぞかし可愛い16歳だったんじゃ?^m^
わたしは純情だったわ~。
あの頃に自分に戻りたい。
でも、あの頃のわたしだったら旦那と暮らせないと思う。

> どちらにしても私の16歳の誕生日はおぼったまくんみたいに色んな人に祝ってもらった記憶はとんとございません。

わたしも無いよー(^_^;)
ぼったまの周りの友人は殆どがバイトしていて収入がある上に
サービス精神に富んでいるのかも?
人を喜ばせようとして行動を起こせる10代、凄いよね!
偉いと思うし何より親のわたしもありがたかったわ。

> リンちゃんのおいしそうなご飯を見て、「ハッ」最近のスターの食事のワンパターン化に気付いた私。

NO NO!スターは毎日ご馳走を食べないといけないのよ^m^
ガウンをはおわせ、ナノちゃんを抱きながら片手にワインとは言いませんけど(^_-)-☆
めぐdot 2014.01.21 12:02 | 編集
アビィのままさんへ

お祝いメッセージをあんがとん>^_^<

> 息子さんもだんだんとめぐさんから離れていくね(ニヤリ)
> 家みたいに20歳になってみぃ、誕生日もへったくれもないよ。
> 先ず彼女そして、友達と飲み会やからいつ帰ってきたのかもわかれへんよ。

アビィ家のイケ面男子も彼女最優先なんだね!
健康な証拠(^_-)-☆
振り返ってみたらわたしもそうだったもの。
アビィままさんもだしょ?^m^

> 家族でローソクに火を灯せるのももう少しの間だけだよ~ん。
> まぁ、それが成長してる証なんだけどね。
> だんだんと寂しくなってくるよネ。

そうだね~淋しさはあるよね~。
アビィママさんも通ってきた道だよね。

小さい頃はケーキを前に記念撮影したりしてたけど
もうそんな歳はとっくに過ぎ去ったわーーー(^_^;)

> なので、いつもそばにいてくれるリンちゃんとアビィをお互い大事にしような(=^・・^=)
> とりあえず旦那は置いといてね(^_-)-☆

そうね!いくつになっても甘えてきてくれる毛深い子供♪
無償の愛を捧げたいよね(*^。^*)

旦那??当然、置くでしょ!!(^_-)-☆
めぐdot 2014.01.21 12:08 | 編集
鍵コさんへ

お祝いメッセージをあんがとんでし>^_^<

ぼったまの周りのお友達も彼女も良い子でね。
親としても ありがたいなぁ~って思ったよん(*^。^*)
ケーキ作りは断念となってしまったけど「まっ、いっかー」

手作りケーキを枯れススキに。。。。。??
笑ってごまかしておきましょう^m^

鍵コさんにもいつも寄り添ってくれる永遠の幼児ちゃんが居るもんね!
聞き分けがよくて楽しいお子ちゃまよね!
お互いに大切にしていこうね!(^^)!


めぐdot 2014.01.21 12:15 | 編集
babatyamaさんへ

お祝いメッセージをあんがとんでし>^_^<

> 16才の誕生日
> 母にとって嬉しいような寂しいような
> とにかく
> ぼったま!
> お誕生日おめでとうございます♪

親離れの成長は喜ぶべきことなのに
一抹の淋しさもありますね~(^^ゞ

でも、粋なはからいをしてくれた友人や彼女に親としても感謝しましたよん>^_^<

そんな良い面をぼったまにも見習っていって欲しいなぁ。って思います。


めぐdot 2014.01.21 12:20 | 編集
息子さんお誕生日おめでとう!(^^)!

男の子は大きくなるに従って親は寂しくなりますね。
そうじゃないと困るけど(~_~;)

犬娘が一番ですよ♡
アッ、犬息子も良いですよ(笑)

リンちゃんは美味しい思いでやったわね(^_^)v
もっちゅりdot 2014.01.21 14:44 | 編集
もっちゅりさんへ

お祝いのメッセージをありがとんでし>^_^<

> 男の子は大きくなるに従って親は寂しくなりますね。
> そうじゃないと困るけど(~_~;)

言えてまっ!(^_^;)

> 犬娘が一番ですよ♡
> アッ、犬息子も良いですよ(笑)

ほんとにねぇ~、文句は言わないし
幾つになったとて甘えてくれる。。。(*^。^*)

犬息子って、どんな感じなのかなぁ~。
異性の子供ってカワイイ。って言うもんね^m^
わたし、デレデレになっちゃうかも?

> リンちゃんは美味しい思いでやったわね(^_^)v

たまにしか作ってあげてないんだけど
食いつきが全然違うのを見ると
もっと頻繁に作ってあげよう!って思うんでし。
思うだけで終わってますが。。。。(^^ゞ
めぐdot 2014.01.23 14:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
