--
--.--



2014
01.23

ぽかぽか

Category:

本日のめぐ地方、暖かです。


DVC00023_2014012314335579e.jpg


ファンヒーターはつけておりません。

家事の一連をこなし
洗濯物は多めにね(^_-)-☆


リンちゃんの汚れが気になっていたけれど
先週は寒かったのでシャンプーは避けていました。



今日は絶好のシャンプー日和でもあったので~~
シャカシャカッとな。

DVC00024_20140123143354133.jpg


りんはシャンプー中に
わたしの顔をジーーーーーッと見つめる事が多々あるのです。

そんな時はキモイであろう作り笑いを返しております。

DVC00027_20140123143352565.jpg


多分、苦手なシャンプーだから様々な不安があるのでしょう。



ご褒美は鳥のアキレス腱。

DVC00025_20140123143353e41.jpg
DVC00026_20140123143353a1b.jpg



わたしも一息コーヒータイム★


DVC00028_20140123143351a45.jpg






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/581-ced77eae
トラックバック
コメント
わたしね、自慢じゃないけどアビィのシャンプーをしたことないのよ。
なんで?って言われそうやけど、なんか出来へんのよ。
なので、家に来た時からパパさんオンリー。(娘と息子は一度ずつ経験あり)
だからね、シャンプーしてる時どんな様子でどんな顔をしてるのかわかれへんのよ。
きっと、リンちゃんみたいに目で訴えてると思うんやけどね。
なので、わたしは飼い主失格なのだーーー(=^・・^=)
アビィのママdot 2014.01.23 16:10 | 編集
我が家ではリュラのシャンプーは私の仕事なので
一緒にに入ってまずはリュラをワシャワシャして放置してる間に自分の体と頭を洗ってからリュラのシャンプーを洗い流してからリンスしてお終い。
リンちゃんはきっと気持ち良くって、めぐさんをうっとり見てるんでしょうね~
リュラは諦め切って下見ています(笑)
そう云えばリュラママはリュラどころかリュラ姉さえもお風呂に入れたこと有りません
お陰で私早風呂になりました(涙)
めぐさんもリンちゃんもお疲れ様でした♪
リュラパパdot 2014.01.23 18:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.01.23 22:50 | 編集
リンちゃん、すっきりしたでしょ?
ママ、きれいにしてくれてありがとう♪
そう言ってるんだよね?

シャンプーすると気持ちいいよね^^
ふわふわで良い香りがして、達成感があるわ!
(ちょっと疲れるけど)
乾かすのが大変なんだよね~・・・
ピノホリママdot 2014.01.24 23:19 | 編集
アビィのままさんへ

> わたしね、自慢じゃないけどアビィのシャンプーをしたことないのよ。
> なんで?って言われそうやけど、なんか出来へんのよ。

そっか~。
シャンプーに何か抵抗があるんだろうけどパパさんがしてくれてるんだもん。
万事OKざんすよ(^_-)-☆

> だからね、シャンプーしてる時どんな様子でどんな顔をしてるのかわかれへんのよ。
> きっと、リンちゃんみたいに目で訴えてると思うんやけどね。

アビィちゃんはどんな様子なんだろ?^m^
パパさんに聴いてみて~。
りんと同じかもしれないしガルーーーッて言ってるかもしれないし>^_^<
りんはシャワーヘッドを握ってるわたしの手を舐めたりもするよ。
不安なんだろね~。

> なので、わたしは飼い主失格なのだーーー(=^・・^=)

失格なんてー、とんでもないわ。
アビィままさんがアビィちゃんにかけてる愛情は相当なものよ。
ブログを拝見していてよく分かるもの。
シャンプーできない事くらい何でもないさ<^!^>

めぐdot 2014.01.25 01:12 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 我が家ではリュラのシャンプーは私の仕事なので
> 一緒にに入ってまずはリュラをワシャワシャして放置してる間に自分の体と頭を洗ってからリュラのシャンプーを洗い流してからリンスしてお終い。

リュラぱぱさんの奉仕の心。毎度で感心してます。
わたしもリュラぱぱさんの様なタイプの殿方と結婚する予定だったんですけどね~
どこでどうしてこうなったちゃったんだか??(・_・;)

> リンちゃんはきっと気持ち良くって、めぐさんをうっとり見てるんでしょうね~

だといいなぁ~~^m^

> リュラは諦め切って下見ています(笑)

だいたい想像がつきますわ(^_-)-☆
わんちゃんは苦手な子が多いもんね!
リュラちゃん、往生際がよろしい様で<^!^>

> そう云えばリュラママはリュラどころかリュラ姉さえもお風呂に入れたこと有りません
> お陰で私早風呂になりました(涙)

リュラままさんはそれで良いんです>^_^<

早風呂男子、いいかも~☆彡

> めぐさんもリンちゃんもお疲れ様でした♪

ねぎらいのお言葉、ありがとうございまーす。
愛犬のシャンプーって疲れるのよね~(特に猛暑の時期はキツイ)
リュラぱぱさんもお疲れ様~。
めぐdot 2014.01.25 01:21 | 編集
鍵コさんへ

はい!サッパリしましたよーん♪
うんぴまみれになったのは何時だったか?
あれ以来、シャンプーしてなくてね。
それも なんとなく気になっていたのでね。

この日、鍵コさん地方も暖かかったみたいですね!
明日も暖かいみたいよね?

鍵コさんちの毛深くてカワイイ家族たちがポカポカに過ごせますよーに♪
めぐdot 2014.01.25 01:25 | 編集
ピノホリままさんへ

> リンちゃん、すっきりしたでしょ?
> ママ、きれいにしてくれてありがとう♪
> そう言ってるんだよね?

すっきり&さっぱりしたよん>^_^<
愛犬のシャンプーって一苦労だけど
終わった後は飼い主もサッパリするよね?♪

リンがお礼を言ってくれてると良いなぁ~。
シャンプーの一連の流れは
なるべく手際よく。と心がけてはいるんだけどさ。

泡がついている時にブルブルされると
こっちも泡だらけになって すすぐ様になるよね?(^^ゞ

> 乾かすのが大変なんだよね~・・・

えへへ。。。うちは殆どタオルドライなの^m^
ドライヤーを嫌がるのでね。
夏はタオルドライ後に自然乾燥だけど、冬はファンヒーターの前でコロンさせて
手でワシャワシャして乾かしてる。

王女さま達はドライヤーを嫌がらないなんて良い子だわ。
でも、ママは一苦労よね?お疲れ様~<^!^>
めぐdot 2014.01.25 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
