--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.29

無駄にしません

Category:

先日、ぼったまのバースディケーキ用に買ってきた材料は
ぼったまのお友達の粋なハカライで(市販ケーキのプレゼント♪)
台所の引き出しに収納する事となったわけですが


どーすんだ?コレ。だった食材

DVC00015_20140119082136ca1.jpg





この度、日の目を見ることが出来ましたん。

ホットケーキにアレンジ

DVC00015_2014012900012919d.jpg


生クリームの賞味期限が迫っていたもので~
甘味はあまり得意ではないので
お砂糖は少なめにしてホイップしました。

さすがにイチゴは新たに購入したものでしよ。
毎度で盛り付けにセンスが無いのよね、、、自己嫌悪(^^ゞ



あと。。。。お正月用のお餅が残っていたのでね
めぐさん自己流の和風餅ピザ

DVC00017_20140129000128dcf.jpg


お餅はマヨネーズを敷いたフライパンで両面ソテーしてあるの。

具はね、冷蔵庫にあったもの。(ちりめんじゃこ・舞茸・玉ねぎ)
マヨネーズで炒めてガーリックパウダーを振って牡蠣醤油で味付け。
溶けるチーズをのせてレンジで数秒チンして
パセリを振って出来上がり★





先日、ぼったまの学校が4時間授業の日

お弁当を持参しない日で帰宅してから昼食を摂ると言って出たので
午後2時になり「そろそろかなぁ」って思った途端
表からガシャーーンという騒音。
我が家の駐車場の方から聞こえてきたので
網戸を開けて確認したら(暖かい日だったので既にガラス窓は開けていた)
倒れたチャリを起こしにかかっているぼったまの姿が見えてね。

「コケタの~?大丈夫~?」

のん気は母とは対照的なリンちゃん
開いた窓から素早く飛び出し
ぼったまに駆け寄って行きましたとさ。

DVC00012_201401111306494f2.jpg

家族の危機をいち早く察知し
心配して駆けつける。

涙出ちゃうでしょ?

話は少し逸れるけど
昨年の暮れに線路に落ちてしまった人を救って
名前も告げずに立ち去った方は中国の方だったんだってね、

とっさの人命救助が出来る方って尊敬する。
誰しもが出来ることじゃないもの。凄いよね!




ぼったまはチャリを起こす時に
一瞬、肩が脱臼したみたいなんだけど
運よく直ぐにはまったみたいでし。







忠犬リン公へのヘルシーご褒美ご飯

DVC00016_20140129000129554.jpg


兄たんが残したお刺身のサーモンに
白米・大根・ほうれん草・白菜・卵を足して煮込み
仕上げに納豆をのせましたん。








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/583-fffc55c8
トラックバック
コメント
さすがは、めぐさんお料理上手♪
我が家は先日リュラ姉が「お店で出してるみたいなパンケーキが食べたい」と云ったところ
リュラママ「お店で食べな!」即答でした、はい(爆)
お餅ピザも美味しそう♪
お坊たまの危機にいち早く駆けつけるリンちゃんさすがお坊たまを愛してますね~(笑)
でも大事にならなくて良かったですね♪
リンちゃんもご褒美ご飯良かったですね♪
リュラパパdot 2014.01.29 07:41 | 編集
盛り付けおいしそうですよ。
焼き方も上手ですね。
もち料理も参考になりました。
宅配してもらいたいぐらいです。

りんちゃんには、ワンちゃんフード以外にも人間の食材を与えているんですね。それはそれは大喜びでしょうね。
おこちゃんちゃんdot 2014.01.29 10:21 | 編集
すごい☆
ホットケーキもケーキミックス使わずにふっくら☆
和風ピザなんて、お店で出してもグーd(。・∀・。)b
美味しそう~
工夫した料理って好き☆ よしっ餅にマヨネーズに牡蠣醤油メモメモ

おぼったまくんの危機にいち早く駆けつけるリンちゃんって、さすがですね。
我が家のニャンズだったら、音を聞いて我先に逃げて行きますよ。
リンちゃんはいつもご馳走で幸せ者(o^-^o)
maamadot 2014.01.29 11:09 | 編集
全記事にコメ入れたのに消えていたよ~
なんでやろ?

めぐさん、アレンジお料理さすがやね。
主婦の鏡やわ。
メッチャ美味しそうやん♪
ところで、パンケーキとホットケーキの違いってなんやの?知ってたら教えて~

大事な息子さんはその後大丈夫だったの。
脱臼も癖になるから気を付けないとね。
そして、リンちゃん頼もしいわ、さすが忠犬リン公やね。
その功績をたたえてウマウマ良かったね~
アビィのママdot 2014.01.29 13:36 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 我が家は先日リュラ姉が「お店で出してるみたいなパンケーキが食べたい」と云ったところ
> リュラママ「お店で食べな!」即答でした、はい(爆)

お店でいただくパンケーキってフワフワモチモチしてたりして
美味しいもんね~~♪
わたしも同じ事を言うかも^m^

> お餅ピザも美味しそう♪

お餅が固くならないうちに早食いでいただきましたよーん(*^。^*)
リュラぱぱさん特製のお料理もいつも美味しそうよ。
リュラ姉が将来結婚するとしたら~お料理の出来ない旦那さんはNGかもね?

> お坊たまの危機にいち早く駆けつけるリンちゃんさすがお坊たまを愛してますね~(笑)
> でも大事にならなくて良かったですね♪

わんこって、そこらへんは敏感に察知しますよね?
たぶん、リュラちゃんも守ってくれてるよねヽ(^。^)ノ
めぐdot 2014.01.30 08:00 | 編集
おこちゃんへ

> 盛り付けおいしそうですよ。
> 焼き方も上手ですね。

だいじょう~ぶだったーー??よかった~<^!^>

> もち料理も参考になりました。
> 宅配してもらいたいぐらいです。

餅ピザは未だ独身の頃に同僚と通ってた居酒屋さんで初めて食べて衝撃を受けたの。
そこで出していたのはトマトペーストの餅ピザだったけれど
家庭で作るときは残り物でアレンジして作ればOKよね?(^_-)-☆
おこちゃんも作ってみてね♪

> りんちゃんには、ワンちゃんフード以外にも人間の食材を与えているんですね。それはそれは大喜びでしょうね。

時々しか作ってないのよ~。
喜ぶのでホントは毎日してあげたいんだけど
思うだけで終わってまふ(^_^;)
めぐdot 2014.01.30 08:05 | 編集
maamaさんへ

> 和風ピザなんて、お店で出してもグーd(。・∀・。)b
> 美味しそう~
> 工夫した料理って好き☆ よしっ餅にマヨネーズに牡蠣醤油メモメモ

お店で出せる~~?嬉しいわぁ~~。
小料理屋 おめぐ ご来店くださいませ~☆彡

maamaさんも色々とお料理してるよね!
牡蠣醤油って普通のお醤油と違って少し甘めで美味しいの。
炒め物などにも最適で我が家の必需品だす(^_-)-☆

> おぼったまくんの危機にいち早く駆けつけるリンちゃんって、さすがですね。
> 我が家のニャンズだったら、音を聞いて我先に逃げて行きますよ。

ニャンちゃんは騒音だと驚いてしまうんだよね。
繊細なんだろうね!
りんはビビリ犬なんだけど、こういう場面ではたくましいの^m^
頼もしいだしょ?

> リンちゃんはいつもご馳走で幸せ者(o^-^o)

時々、幸せ犬・・・・・
めぐdot 2014.01.30 08:12 | 編集
アビィのままさんへ

> 全記事にコメ入れたのに消えていたよ~
> なんでやろ?

入れてくれていたのね!あんがと~(*^。^*)
拝見したかった。。。。(^_^;)
消えてしまったなんてホント申し訳ない。。。。残

> めぐさん、アレンジお料理さすがやね。
> 主婦の鏡やわ。
> メッチャ美味しそうやん♪

わたしは手抜き主婦なのよー。
簡単な料理しか作らないの。でへっ(^_-)-☆

> ところで、パンケーキとホットケーキの違いってなんやの?知ってたら教えて~

ごめん。。。わたしも謎・・・・・
パンケーキの方がカステラに近い食感なのかな?
ホットケーキはお好み焼きに近いとか?^m^

> 大事な息子さんはその後大丈夫だったの。
> 脱臼も癖になるから気を付けないとね。

あんがとね~~、外した直後はしばらく違和感があったみたいだけど
今は大丈夫よ。

> そして、リンちゃん頼もしいわ、さすが忠犬リン公やね。
> その功績をたたえてウマウマ良かったね~

りんは殿様旦那より頼りになるのよ~。
影の大黒柱かもしてなーい(^_-)-☆大黒柱にはご馳走を振舞わないとね♪
めぐdot 2014.01.30 08:21 | 編集
リコッターチーズのパンケーキ・・だっけ
スーパーで売ってる あれに生クリームとかアレンジするとお店風になるかも カモよ・・Rラママ。。
めぐさん アタシがスイーツ女子なのご存知ね?おいしそうね!おいしかったに違いないわね!
ハワイ、グアムのお土産で必ず頼むのが「パンケーキミックス」
手軽でおいしいのです パンケーキは薄くて甘くない
これがホットケーキとの違いと勝手に認識してます

リンちゃん 息子クンに対する愛情はめぐさんより深いのかも・・?
ワンコの一途さにキュンです~
さのあママdot 2014.01.30 21:20 | 編集
さのあママさんへ

> リコッターチーズのパンケーキ・・だっけ
> スーパーで売ってる あれに生クリームとかアレンジするとお店風になるかも カモよ・・Rラママ。。

Rラママさんが読んでくれるといいなぁ~^m^

> めぐさん アタシがスイーツ女子なのご存知ね?おいしそうね!おいしかったに違いないわね!
> ハワイ、グアムのお土産で必ず頼むのが「パンケーキミックス」
> 手軽でおいしいのです パンケーキは薄くて甘くない
> これがホットケーキとの違いと勝手に認識してます

さすが さのあママさん!
おいしー物に詳しいわ(*^。^*)

そっかぁ~甘くないのがパンケーキ。なるへそ、なるへそ(^_-)-☆
甘くないならわたしにもOKね!

甘味も美味しくいただけるさのあママさんが羨ましい~。
わたしはチョコレートを美味しいと思った事が無い。。。残念な女(・_・;)

> リンちゃん 息子クンに対する愛情はめぐさんより深いのかも・・?
> ワンコの一途さにキュンです~

そうだよね~<^!^>りんは愛情深い子なのかも?
わんこの一途さ。。。ストレートに表現してくるからね!そこが魅力よね(^_-)-☆
めぐdot 2014.01.31 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
