--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.02

刈り

Category:

毛抜け警報が出て数日。。。。
我が家はリンの毛が舞っております。


せっかくの休日ですが
コタツをあげて大掃除。

DVC00043_20140202160243b90.jpg



邪魔しにくる犬娘

DVC00040_201402021602468ff.jpg


DVC00041_20140202160245d04.jpg


こんなに頑張ってお掃除しても
りんちゃんの毛を刈らない限り
数分後には ふりだしに戻るんですが。。。(^_^;)









昨夜、この方は刈りましたわよ。

DVC00039_20140202160246721.jpg

(ぼったまが床にあった洋服を取るのに かがんだ時の画像)

こんな画像でごめんなさいね。
思春期なもので
きちんと撮らせてくれなくてね。
かといって拒まずで
「記念にね!」って言いながら慌ただしく撮った母でし。

(フゥ~~~気ぃ使う。。。)

スポーツ刈り でし。
ここまで短いのは お初。
中学の時のお友達がバリカンでカットしてくれた様でし。



何故に突然スポーツ刈り?って
疑問だったので聞いてみたら
先日、テレビ放映された洋画「プレデター」に
出演していたスポーツ刈りの外人俳優さんが
やたらとかっこよく映ったそうなぁ~。




今日は久々に仕事を休めた殿様旦那。
先ほどリンを連れて近くの山へ出掛けましたとさ(^_-)-☆

DVC00042_201402021602448a6.jpg

今頃 りんちゃん、走ってるんだろうなぁ~(*^。^*)
でも、ワンちゃんと会ったら緊張しちゃって
芋虫みたいに這って前進してるんだろうなぁ。





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/586-12740ac9
トラックバック
コメント
リンちゃんも結構毛が抜けるんだね。
アビィの抜け毛も半端ないよ。
旦那のスーツをクリーニングに持って行ったらアビィの毛が付着していて思いっきり嫌味を言われたわ。
ぼったまは髪の毛をバッサリと思いきったね。
このくらいの年齢のときって感化されやすいのよね。
うちの息子も高校の時にソフトモヒカンにしたことがあって、見たときは閉口したわ。
でも、いろんな髪型にチャレンジできるのも今だけだもんね。
若いって良いなぁ(=^・・^=)
アビィのママdot 2014.02.03 10:38 | 編集
うっひょっひょ。。。

年に2回 我が家も毛抜けが・・

わたぼこりのようにたまります。。。うへ。。
ちわわんdot 2014.02.03 10:50 | 編集
皆さん抜け毛祭が最盛期なようですね~
リュラさんエアコンのせいか最近抜け毛のタイミングがずれてる?気がします今も余り抜けておらず逆に夏場が心配です
お坊たま清々しい髪形ですね~
私もほぼ刈上げに近い位短いですけど床屋は2ヶ月に一度なので
短い時と長い時の落差が大きいですが一回4000円はきついから仕方ありません(涙)
リンちゃんお山で元気に走り回れてるのかな?
きっと帰ってからご飯食べてバタンQでしょうね(^m^)
リュラパパdot 2014.02.03 16:22 | 編集
アビィのままさんへ

> リンちゃんも結構毛が抜けるんだね。
> アビィの抜け毛も半端ないよ。

コギちゃんはごっそりと抜ける犬種でござんすのよ(^^ゞ
毛が減った分、少し痩せて見えるよん。

アビィちゃんも抜け始めると少しほっそり見えない?

> 旦那のスーツをクリーニングに持って行ったらアビィの毛が付着していて思いっきり嫌味を言われたわ。

あんれよぉー!サービス業の店員さんが嫌味なんて言っちゃっていいのけ?(・_・;)
アビィちゃんの毛が少し付いていたくらいで細かいわ。失礼なお店だわね。。。

わたしは出先でコートとかにワンコの毛を付けている方をお見かけすると
親近感が沸いちゃうわ<^!^>
「何犬を飼ってるんですか?」って聴きたい衝動をグッと堪えてる・・・^m^

> ぼったまは髪の毛をバッサリと思いきったね。
> このくらいの年齢のときって感化されやすいのよね。
> うちの息子も高校の時にソフトモヒカンにしたことがあって、見たときは閉口したわ。
> でも、いろんな髪型にチャレンジできるのも今だけだもんね。
> 若いって良いなぁ(=^・・^=)

バッサリいきなさったわよ。イメチェンね!
今日は学校で皆から注目されたみたい。「切ったね~~」って(ニヤニヤ)
モヒカンは流行った時期があったもんね♪息子くんはイケ面だからどんな髪型でも似合うはずヽ(^。^)ノ
若いって、それだけで素晴らしいね☆彡あー、もう戻れない。。。
めぐdot 2014.02.04 00:13 | 編集
ちわわんさんへ

> うっひょっひょ。。。
>
> 年に2回 我が家も毛抜けが・・

プリンちゃんが健康な証拠ですねん^m^
でも、飼い主にとっては憂鬱な時期なんですよね~(^^ゞ
掃除してもコロコロしてもキリがない。。。
あとからあとから舞うおけけ。。。

> わたぼこりのようにたまります。。。うへ。。

プリンちゃんのお毛けだったら
綿ぼこりになったとて可愛く存在していそう(*^。^*)
めぐdot 2014.02.04 00:16 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 皆さん抜け毛祭が最盛期なようですね~

大変なのは我が家だけではなかったのね?

> リュラさんエアコンのせいか最近抜け毛のタイミングがずれてる?気がします今も余り抜けておらず逆に夏場が心配です

りんもね、ずれてるんですわ。
室内犬だから仕方がないよね。諦めましたん(^^ゞ
夏場は涼しく過ごしてもらいたいものね~。
リュラちゃん、脱皮よ!夏にね!絶対よ!

> お坊たま清々しい髪形ですね~
> 私もほぼ刈上げに近い位短いですけど床屋は2ヶ月に一度なので
> 短い時と長い時の落差が大きいですが一回4000円はきついから仕方ありません(涙)

1000円カットはいかがでしか?
でも、きっとリュラぱぱさんの馴染みの床屋さんなんでしょうね?
世間話をしながら眉を整えてもらったり?
1000円カットには眉カット&髭剃りは付いてないしね~。

> リンちゃんお山で元気に走り回れてるのかな?
> きっと帰ってからご飯食べてバタンQでしょうね(^m^)

まさにその通し^m^
食べた後は すこやかに爆睡りんちゃんでしたよん(*^。^*)
めぐdot 2014.02.04 00:25 | 編集
我が家も年中毛だらけで朝晩掃除してもすごい毛とホコリです。
そして、そろそろ抜け毛の時季に・・・
でも、可愛い毛深い子たちのためだもんね。

おぼったまくん、爽やかな髪型素敵です。
プレデターの俳優? 誰か調べなくっちゃ!!
思春期の男の子の写真を撮るのは気を使いますね。
その時期って極端に写真が少なくなる頃ですよね。
maamadot 2014.02.04 10:31 | 編集
maamaさんへ

> 我が家も年中毛だらけで朝晩掃除してもすごい毛とホコリです。
> そして、そろそろ抜け毛の時季に・・・
> でも、可愛い毛深い子たちのためだもんね。

ニャンちゃんも抜けるもんね(^^ゞ
キリがないよね?
コロコロは必須でしょ?お掃除ご苦労様でし(*^。^*)

> おぼったまくん、爽やかな髪型素敵です。

ありがとん(^・^)かなり短いのよ。
なにもこの寒い時期に刈ることないのにね!

> プレデターの俳優? 誰か調べなくっちゃ!!

調べといたよ^m^
ルイ・オザワさんというお名前で日本と台湾のハーフさん。
画像を拝見したけどかなりワイルド(^_^;)
役柄の画像だったからインパクトあったわぁ~。

> 思春期の男の子の写真を撮るのは気を使いますね。
> その時期って極端に写真が少なくなる頃ですよね。

はい、はい、全然ございませぬ。わたしとのツーショット写真なんてゼロでございます。
めぐdot 2014.02.04 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。