--
--.--



2014
02.08

南関東銀世界

Category:

外は大雪。
リンは旦那との朝散歩で大雪確認済み。

ちなみに旦那はお散歩後に仕事へ。

DVC00061_201402081457018ef.jpg

又、外に出たいのよね~?
コレ、催促のお顔でし。分かりやすいでしょう?^m^



はい、はい、分かりましたよぉ。
母とも行こうね!

スン、スン♪

DVC00017_2014020814544091b.jpg


ルン、ルン♪

DVC00016_20140208145441a76.jpg
DVC00014_20140208145442065.jpg
DVC00015_20140208145441106.jpg
DVC00021_20140208145617281.jpg





今日は公園じゃなくて広場へ来てみたんだけど誰も居ない。

DVC00063_201402081457019a9.jpg




リンの作った獣道。

DVC00020_2014020814561788c.jpg



リード付きのキタキツネ降臨

DVC00059_201402081455191f4.jpg
DVC00051_2014020814551958f.jpg
DVC00060_20140208145618cdb.jpg
DVC00019_201402081454399d5.jpg
DVC00027_20140208145520574.jpg
DVC00026_201402081455212bd.jpg
DVC00024_20140208145616dd0.jpg







「北の国から 2014」
ゆっこおばさん(めぐおばさん)は大騒ぎ


DVC00064_20140208145700ca2.jpg

父さん、ゆっこおばさん(めぐおばさん)が うるさいです。
この程度の雪で
「雪道で足が攣った」とか
「雪かきが憂鬱」とか
「車が出せないじゃない」だとか言うわけで。。。







お散歩から帰宅したら 大雪警報が出た為に
1時間登校で帰宅となった ぼったまが
「筋トレになるから雪かきするよ」って。

駐車場だけやってくれましたん。ありがたいね~。

DVC00065_20140208145659365.jpg
DVC00066_201402081456592fc.jpg



ぼったまへの感謝を込めて
遅めの昼食では体が温まるように
とろみのついた野菜スープを作ってあげました。

DVC00069_20140208145712f96.jpg


ぼったま、りんちゃん、お疲れチャン>^_^<







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/590-4586f1f6
トラックバック
コメント
そちらは大雪ですね、ニュースでやってました。
私の息子は関東なんで孫たちの雪合戦や
作った雪だるまの写真、LINEに乗せて送ってきましたよ。
はっちゃんdot 2014.02.08 16:44 | 編集
めぐさんちの おぼったま君も優しいじゃないですか~。

雪、明日の雪かきが 大変だよね。

リンちゃん半分埋まってる~!!
(最近、痩せた様にみえるヨ)
おこちゃんちゃんdot 2014.02.08 18:29 | 編集
こんばんは

すごい雪ですね(@_@;)
雪国の景色です…
静岡の方は雪が溶けた氷雨ですから、冷たい雨ですよ。
同じ冷たいなら、雪がいいな。
カミさんdot 2014.02.08 20:42 | 編集
ぼったま、ええお子~。
い~ぬは喜び庭駆け回り、
ぼったまは雪かきで親孝行~♪
やね。

こっちは、べちゃ雪で、
あんまり積もらへんかったよ~。
ぴぃdot 2014.02.08 20:44 | 編集
わんこの散歩
雪の日は良いよね~
肉球が綺麗になっちゃう♪

これから雪かきだ~!
babatyamadot 2014.02.09 08:36 | 編集
はっちゃんさんへ

> そちらは大雪ですね、ニュースでやってました。

雪に弱い東京人(^_^;)
ニュースが頼りだったりします。

今日は車で外出したんですが大通りでも未だ雪が残っていたりで
ドライバーの皆さんノロノロ運転でしたよん。

> 私の息子は関東なんで孫たちの雪合戦や
> 作った雪だるまの写真、LINEに乗せて送ってきましたよ。

今の時代、ダイレクトで画像が観れますもんね!
お孫さん達、雪に大喜びだったんじゃないかしら?
大変なのは大人の仕事・雪掻き(^_^;)
でも、子供たちが喜ぶ姿を観たら雪掻きなんて何のそのですわね^m^
雪だるまは可愛く仕上がっていたんでしょうね(^。^)



めぐdot 2014.02.10 00:15 | 編集
おこちゃんへ

> めぐさんちの おぼったま君も優しいじゃないですか~。

多いにクールで時々、優しい。。。。(^_^;)

> 雪、明日の雪かきが 大変だよね。

去年も一昨年もわたしが1人で雪掻きをしたんで
今年はちょうど旦那が休みだったしお願いしちゃった^m^


スコップも1つしか無いのでね~♪よろしく~って感じ。

> リンちゃん半分埋まってる~!!

短足犬だからね・・・・すっぽりでしたん(^^ゞ
でも、楽しそうに歩いていたよん(^。^)

> (最近、痩せた様にみえるヨ)

うふふ・・・だいぶ毛が抜けたもので痩せて見えるのよ。
おこちゃんちの可愛い子チャンはフサフサ?
めぐdot 2014.02.10 00:20 | 編集
カミさんへ

> すごい雪ですね(@_@;)
> 雪国の景色です…

そうだしょ~(^^ゞわたしも驚愕しましたぁ。
今日は至る所で雪掻きをしてましたよ。(前面道路の)
どこのお宅でも塀の脇には大きな雪山が出来ておりましたん。
旦那も張り切って他所のお宅の分もやってあげておりました。

我が家のご近所さんは皆さん協力して頑張っておられたけど
遠く離れた地区では雪掻きに非協力的なお宅もあるようで。
なんだかなぁ~~いろいろですね、、、(・。・;

> 静岡の方は雪が溶けた氷雨ですから、冷たい雨ですよ。

♪飲ませてください、もう少し、今夜は帰りたい、帰りたくない~♪
演歌の氷雨はヒットしましたね~~^m^

> 同じ冷たいなら、雪がいいな。

雪だと、傘はささなくてもいっか~?って思っちゃう<^!^>
雨は苦手だわん。
カミさん地方も降ってくれたら良かったよね!そしたら次女ちゃん、喜んだヽ(^。^)ノ
めぐdot 2014.02.10 00:30 | 編集
ぴぃたんへ

> ぼったま、ええお子~。

たま~~にね(^^ゞええ子よん。

> い~ぬは喜び庭駆け回り、
> ぼったまは雪かきで親孝行~♪
> やね。

替え歌作らせたら、ぴぃたんの右に出る者は無いわねヽ(^。^)ノ
ぼったまのしてくれた雪掻きはホントに助かったわ。
でもね!奴、夜にやらかしてくれたの(・_・;)
内容は次回のブログに書くね!もう、めぐさんクタクタだったの~。

> こっちは、べちゃ雪で、
> あんまり積もらへんかったよ~。

積雪を喜ぶのはワンコとお子ちゃまだけ♪
べちゃ雪で助かったじゃん(関東弁)
積もったら車の運転が大変だもんね(^^ゞ寿命が縮まるもんね!
めぐdot 2014.02.10 00:36 | 編集
babatyamaさんへ

>わんこの散歩
> 雪の日は良いよね~

過去にbabatyamaさんも雪日のお散歩したでしょ?^m^
ワンコは雪好きな子が多いですもんね!
力持ちワンコちゃんだったから引きづられた?
でも雪道なら転んでもさほど痛くないですもんね(^。^)

> 肉球が綺麗になっちゃう♪

その通り(^_-)-☆
いつもは真っ黒なのに雪の日はピンク色だよ~~。

> これから雪かきだ~!

babatyamaさんのお宅の方も積もった?
雪掻きは重労働ですよね。お疲れ様~♪
今年は旦那が仕事が休みだったのでやってくれたの。
わたしは去年も一昨年1人でやったから今年は休憩よん(^。^)y-.。o○
めぐdot 2014.02.10 00:42 | 編集
すごい~
そちらは歩いても道路が見えないほど降ったんですね。
こちらはルークの散歩で歩いたら、歩いた後はさすがに茶色の泥が丸見え。
猫くらいの体重だったら見えないけどね。

キタキツネのリンちゃん、タヌキ(ナノ)も派遣しましょうか。
そうしたら、完璧な「北の国から」d(。・∀・。)b

雪かきは重労働か・・・でも、なんかしてみたい。
maamadot 2014.02.10 15:22 | 編集
土曜日の雪は45年ぶりの大雪だったそうですね~
でもリンちゃんはテンションアゲアゲだったね♪
今回はリュラ姉が受験だったので夕方から雪に埋もれた道を
北浦和から赤羽まで迎えに行ったのに電車が動いて結局川口まで戻りました(涙)
お坊たま雪掻きをしてくれるなんて偉いですね~
私昨日の朝家の前を雪掻きしたお陰で現在腰痛です(笑)
昨日は良いお天気の中雪遊びしてきました♪
まるで北海道みたいでした行った事無いけど(爆)
リュラパパdot 2014.02.10 17:47 | 編集
maamaさんへ

> すごい~
> そちらは歩いても道路が見えないほど降ったんですね。

30センチ近く積もったよ~(・・;)
軽く吹雪だったし。。。。(~_~;)
でも、雪が大好きなリンの為にお散歩して来ました。
寒かったけど~足が攣ったけど~珍しい雪景色だったので私も楽しんで来ましたわん^m^
でもね、昨日も車の運転には気を使った。大通りでも雪が残ってるとこ多し(^_^;)

> こちらはルークの散歩で歩いたら、歩いた後はさすがに茶色の泥が丸見え。
> 猫くらいの体重だったら見えないけどね。

地方に寄って違うんだねー。
ルークちゃん、喜んだでしょ~?♪
雪掻きは 免れたかな?

> キタキツネのリンちゃん、タヌキ(ナノ)も派遣しましょうか。
> そうしたら、完璧な「北の国から」d(。・∀・。)b

あー、狸も欲しかったなぁ~>^_^<
雪風景バックにリンとナノちゃん並べて。。。。
あとドクターコトーさんが特別参加してくれたなら~言うことなしだったな!(^^)!

> 雪かきは重労働か・・・でも、なんかしてみたい。

しんどいゾ~~腰やるぞ~~(^^ゞ
でもね、雪が珍しいとしてみたくなる気持ちは分かるよん(^_-)-☆
来年はmaamaさんに任せた!よろちくびーーーヽ(^。^)ノ

めぐdot 2014.02.11 08:20 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 土曜日の雪は45年ぶりの大雪だったそうですね~

記録的だったようで・・・・(^^ゞ
凄かったですもんね!

> でもリンちゃんはテンションアゲアゲだったね♪

そらもう水を得た魚。じゃなかった 雪を得た犬。。。活き活きしておりましたわよ♪
リュラちゃんも鼻先に雪を付けて楽しそうでしたねん^m^
よかった、よかった♪

> 今回はリュラ姉が受験だったので夕方から雪に埋もれた道を
> 北浦和から赤羽まで迎えに行ったのに電車が動いて結局川口まで戻りました(涙)

ブログは拝見させていただきました~。
雪道での運転はスタットレスをはいていたって神経を使ったでしょ?
先の見えない状態の中、車中で待機もあったりで本当にお疲れ様でした(^。^)

頼りになる優しいリュラぱぱさんがパパさんでリュラ姉は幸せな娘様^m^

> お坊たま雪掻きをしてくれるなんて偉いですね~
> 私昨日の朝家の前を雪掻きしたお陰で現在腰痛です(笑)

パパさんも頑張ったのね!ご苦労様でしたー。
腰痛、くるよね~~。わたしも昨年は1人で頑張ったんだけど
腰がツーーーーンとしたっけ(^^ゞ
入浴したらよく温めて湿布を貼ってお休みくださいね。

> 昨日は良いお天気の中雪遊びしてきました♪
> まるで北海道みたいでした行った事無いけど(爆)

北海道は良い所ですよん(^。^) (過去に社員旅行で行ったの)
裕次郎館で裕次郎さんと並んで写真を撮ってきました。(合成写真ってやつ)
リュラぱぱさんも機会があったら撮ってきてね(^_-)-☆
めぐdot 2014.02.11 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
