--
--.--



2014
02.11

吹雪の中での探し物(^_^;)

Category: 家族

<予約投稿>

大雪の日の出来事には続きがございましたの。


スキー場のレンタル屋さんじゃございません(^_^;)

(ヒーターの前で乾かしてる)
DVC00072_201402102341456e7.jpg


雪かきをしてくれたぼったま
昼食後には地元のお友達と雪遊び。

スキーウェアに着替えて
近くに在る行き止まりの坂道でスノボーをしたらしい。
お友達には旦那のスキー板を貸してたわ。

DVC00071_20140210234144b1f.jpg

男子というのは幾つになっても無邪気ですね♪ BYりん


ぼったまが雪遊び後に向かった先はお友達のお宅。
(高校生ですから体力がございます)
一旦帰宅し着替えて出掛けて行きました。


その数時間後の夜、家電が鳴り
「携帯(スマホ)失くした!」と、ぼったま。
母は仰天! 「なぬ~~?(・・;)」

コートのポケットに入れていたらしいのだけど
お友達宅まで走ったらしくて
ポケットから飛び出た可能性が大だと。


携帯の設定上、今どこサーチ機能は役に立たず。。。

ぼったまは「もう雪に埋まっちゃってて見つからないよ。
携帯依存症だったし、ちょうど良かったよ」

と、諦めムード。

すんなり諦めていた事が意外だった。(旦那似)

「でもぉ~今まで撮り溜めた画像とか・・・いいの?」
(彼女とのラブラブな写真とか文化祭で女装した写真とか)


めぐさんの座右の銘は「当たって砕けろ!」
(砕けてばかりだけど)
諦めずに当たるだけ当たってみよう!と思った。



通った道を探せばよし
わたしもこれから探しに出るから
 ぼったまもお友達宅近辺を探すように。と言いました。

電話がくる前までは のんびりと
テレビで観ていた志村どうぶつえん。
せっかく いいとこだったのに。。。
とんだ野暮用。

(大雪の翌日の画像)雪は大分、溶けてる。
DVC00077_20140210234146477.jpg



吹雪の中、厚着をして傘をさし懐中電灯を片手に
積雪を足で探りながら
怪しい箇所は手で掘りながら
地道な携帯探しが始まりました。


しかしながら 30センチ近い積雪・白銀の世界。
運悪くぼったまの携帯カバーも白。
そう簡単には見つかりません。
散々、歩いてしまった 後に
「そうだ!音で探せば良いんだ」
焦ってて気付くのが遅れたアホです(^_^;)

一旦帰宅し、マイ携帯から ぼったまの携帯へコールした状態で
再度、探しに出ましたの。





我が家から数件先のお宅の駐車場前を通った時
微かに聴こえた電子音。



一旦は通り過ぎたんだけれど
「あれ?聴こえなくなった。。。??」
聞き耳たてて引き返す。




ドラマの女刑事降臨)

イメージ 篠原涼子たんでお願いしまふ。

51T5gmKXWLL__SL500_AA300_.jpg

雪の日というのが不運であり
雪日特有の静寂さは幸運でした。

道のコーナーに沿った駐車場の
車のタイヤ付近から聴こえてくる。

「ここか?(・。・;」


最初は少し ずれた場所を掘っていたみたいなんだけど
音量がじょじょに大きくなってきた時は嬉しかったな♪
「こっちか~?」
耳を近づけて音だけを頼りに掘りすすめ
発見できた時は
「やった~ヽ(^。^)ノ」

DVC00073_201402102341445fe.jpg

珍しく当たって報われた~~♪



帰宅したぼったまに
「母って頼りになるでしょ~?何かちょーだい」



軽くスルーされましたけど。。。。なにか?(・_・;)



もし、この先、同様のアクシデントに見舞われた時は
道のコーナーは重点的に探してみてね!





はいはい。。。。お陰様で冷え切った体

そんな時に なんてグッドタイミング★

DVC00075_201402102342166d9.jpg

ご近所さんから甘酒の差し入れ。
早々に温めていただきました。





りんちゃんのあくびに乾杯
自分にお疲れ~

DVC00074_20140210234143924.jpg




飲んでるわたしをガン見のりん。

DVC00076_20140210234215cf3.jpg
DVC00078_20140210234214bbb.jpg




お手しながら寝るんだって~。
甘えたチャンでしょ?^m^

DVC00079_20140210234214bd8.jpg


DVC00080_20140210234146a96.jpg

2014想い出深き大雪の日





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/591-495c6aed
トラックバック
コメント
女刑事おめぐ!!さすがだ!!
確か昔も第六巻働かせてぼったまが隠したカメラの充電器だったっけ
探り当てたよね・・イヌ並みに鼻が利くのだ・・すごい
なによりもすごいのはあんな吹雪いてる中
ひとりでスマホ探しに行く母の愛だゆ
うちなら言うよ
「おデブちゃん!!やったね!ありがとう!さすが出部だね」
絶対言う 賭けてもいいわ・・
めぐさん 母の愛は雪よりも寒し・・あれ?違うな
母の愛はスマホよりも・・便利・・あれ?あれれ?違うな・・ぶつぶつ
さのあママdot 2014.02.11 01:07 | 編集
めぐさん、優しい母親やね。
わたしやったら絶対に探しに行ってへんわ。
クソ寒い夜の雪道なんてまっぴらごめんやもん。
ぼったまも内心では思いっきり感謝してると思うよ。
それにしても、地道な捜査って巧を奏するものものなんやね、さすが雪平刑事やわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今度うちの家族が携帯落としたら探しに来てな~(^O^)
アビィのママdot 2014.02.11 01:48 | 編集
篠原涼子のイメージね~(´m`)
でも良かったね!
私もやったの~記事にしようかと思ってた(^^ゞ
babatyamadot 2014.02.11 08:09 | 編集
おはようございます
わたしも家内もよく携帯置き忘れて同じ手をつかって探しますよ、
座布団の下から出てきたりして(^^
わたしのスマホはパソコンから探すことも
機能止めることも出来ますがまだそれは使ったことはありません。
はっちゃんdot 2014.02.11 08:15 | 編集
めぐたん、すご~い!!
プロの捜査官まっつぁおの捜査力。
お見事~。見つかって良かったね~。

それに引きかえ、何て諦めの早いおぼったま。
(そんなとこだけ殿様旦那様に似るんじゃないっ!!)
スマホは高いんやで!!
誰がお金払ろたと思てるねんっ!!
諦めずに探し当てた母を見習うように。
以上。

あ、偉そうな事言っときながら、
私もコンタクト落とした時は、すぐ諦めるで~。
だって、見えない目で探しても見つかりっこないも~ん。
ぴぃdot 2014.02.11 10:39 | 編集
さのあママさんへ

> 確か昔も第六巻働かせてぼったまが隠したカメラの充電器だったっけ
> 探り当てたよね・・イヌ並みに鼻が利くのだ・・すごい

よくぞ覚えていてくださった(*^。^*)
さのあママさんの記憶力に脱帽だわさ!
アホなふりしてホントは頭いいのよね?さのあママさん^m^

> なによりもすごいのはあんな吹雪いてる中
> ひとりでスマホ探しに行く母の愛だゆ

データまで紛失はキツイだろうなぁ。って思ったし
変な人に拾われて登録リストを悪用されたらやだなぁ。とも思ったの。

母が本気出すと凄いだしょ?見つけた時は自分でもアンビリバボー☆彡

> うちなら言うよ
> 「おデブちゃん!!やったね!ありがとう!さすが出部だね」
> 絶対言う 賭けてもいいわ・・

さのあママさんのお子さんだもの。
笑わせてくれるだろうなぁ~>^_^<

> めぐさん 母の愛は雪よりも寒し・・あれ?違うな
> 母の愛はスマホよりも・・便利・・あれ?あれれ?違うな・・ぶつぶつ

さのあママさん。。。やっぱアホでし(^^ゞ
めぐdot 2014.02.12 23:46 | 編集
アビィのママさんへ

> めぐさん、優しい母親やね。

優しくないのよ~。怖いのよ~(^_^;)

> わたしやったら絶対に探しに行ってへんわ。
> クソ寒い夜の雪道なんてまっぴらごめんやもん。

普通はそうだよ(^。^)
アビィままさんのお宅では きっとパパさんが探しに出てくれるよね!
うちはね~~ほら~~わたしが行くしかないのよ~~(・・;)

> ぼったまも内心では思いっきり感謝してると思うよ。

だと思う(*^。^*) 何もご褒美はくれなかったけれど。
母のガッツは伝わった模様。。。

> それにしても、地道な捜査って巧を奏するものものなんやね、さすが雪平刑事やわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 今度うちの家族が携帯落としたら探しに来てな~(^O^)

そうだ!篠原涼子たんの役名は雪平刑事だったね~(^。^)
ドラマ・アンフェア観てた?面白かったよね!
篠原たんの はまり役の1つだわね(^_-)-☆

ユキヒラメグ刑事が関西まで捜査に伺いますわ~♪
めぐdot 2014.02.12 23:53 | 編集
babatyamaさんへ

> 篠原涼子のイメージね~(´m`)

すんません(^_^;) ずーずーしいにも程があるのは100も承知の助ですが
お願いしちゃいました。

> でも良かったね!

あい!あたって砕けず報われた~~!(^^)!

> 私もやったの~記事にしようかと思ってた(^^ゞ

babatyamaさんも無事に見つかってホントよかった(^。^)
もしも見つからなかったら何かと厄介だもんね!
めぐdot 2014.02.12 23:56 | 編集
はっちゃんさんへ

> わたしも家内もよく携帯置き忘れて同じ手をつかって探しますよ、
> 座布団の下から出てきたりして(^^!

うふふ。。。ある!ある!です>^_^<
わたしの携帯もよく長座布団の下に隠れていますよー。

あと老眼鏡の置き忘れが多いので
メガネも音で探せる機能付きだとありがたいのですが~~
はっちゃんさん、そんなメガネを作ってください(*^。^*)

> わたしのスマホはパソコンから探すことも
> 機能止めることも出来ますがまだそれは使ったことはありません。

はっちゃんさんは先をいってます!
使いこなしてますね<^!^>
うらやましいなぁ~♪

めぐdot 2014.02.13 00:02 | 編集
ぴぃたんへ

> めぐたん、すご~い!!
> プロの捜査官まっつぁおの捜査力。
> お見事~。見つかって良かったね~。

凄いだしょ?自画自賛(^・^)
旦那もね「よく見つけたな。普通、見つからないよ」って驚いてた。
はい!殿じゃ見つけられなかった事でしょう。

> それに引きかえ、何て諦めの早いおぼったま。
> (そんなとこだけ殿様旦那様に似るんじゃないっ!!)

ったく、ガックシきたわ(・_・;)
落とした本人が探す気力を失ってんだから~まいったわ。

> スマホは高いんやで!!
> 誰がお金払ろたと思てるねんっ!!
> 諦めずに探し当てた母を見習うように。
> 以上。

そうよー!スマホだって沸いて降ってくるわけじゃないんだから。

母のガッツを見習ってくれると嬉しいんだけど。
少なからず父より頼りにしてる模様(昔から隠れ大黒柱は母)^m^
ぴぃたんは知ってたよね?

> あ、偉そうな事言っときながら、
> 私もコンタクト落とした時は、すぐ諦めるで~。
> だって、見えない目で探しても見つかりっこないも~ん。

コンタクトを落とした時用のメガネを買っとき(^・^)
わたしの友人は使い捨てじゃなくて
凄い高いコンタクトをしてるんだけど(5万って言ってたかな)
落とした時は大騒ぎになるみたいよ(^_^;)。無理もない。。。



めぐdot 2014.02.13 00:13 | 編集
さすがは「狼少年ケン」世代野生の血のなせる業お見事&お疲れ様です!
我が家もリュラママが良く「携帯が無い」と騒いでちょっと鳴らしてと云って鳴らしながら探しています(笑)
自慢ですがここ20年以上物を無くした事が御座いませんです
ですから何時も眼鏡や携帯を探してるリュラママが信じられません(爆)
しかしもっとたちの悪いのがリュラ姉で携帯が常にマナーモードでしかも音もバイブもしない設定なので家の中でも無くなると大騒ぎしてます(嘆息)
これで当分お坊たまに頼み事しやすくなりますねん♪
疲れた、めぐさんの心を癒してくれたリンちゃんと体を温めてくれた甘酒に感謝ですね!
リュラパパdot 2014.02.13 10:15 | 編集
リュラぱぱさんへ

> さすがは「狼少年ケン」世代野生の血のなせる業お見事&お疲れ様です!

はい!自分でもワンコかオオカミの血が入ってるでねべか?(・_・;)
と、思ったりもしました。

きっとリュラぱぱさんにも入ってるんでねべか?

> 我が家もリュラママが良く「携帯が無い」と騒いでちょっと鳴らしてと云って鳴らしながら探しています(笑)
> 自慢ですがここ20年以上物を無くした事が御座いませんです

わたくしめもリュラままさんと同じくです。
座布団下、コタツ内、洗面所に隠れている事が多いですよん(・_・;)

さすがリュラぱぱさん、20年も?それは凄い!!ヽ(^。^)ノ
きちんとなさっているんだろうなぁ~。そして記憶力もよろしい?
あやからせてくださいませ。

> しかしもっとたちの悪いのがリュラ姉で携帯が常にマナーモードでしかも音もバイブもしない設定なので家の中でも無くなると大騒ぎしてます(嘆息)

携帯の呼び出し無音はリュラ姉さんのこだわりなのかな?
実はね、ぼったまも落とすほんの数日前までは無音設定だったんですよ。
無音のままだったなら、さすがの雪平おめぐ刑事でも探し出せなかったわ(^^ゞ

> 疲れた、めぐさんの心を癒してくれたリンちゃんと体を温めてくれた甘酒に感謝ですね!

甘酒は冷え切った体と日頃からのささくれた心に染み渡りましたよん^m^
めぐdot 2014.02.14 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
