--
--.--



2014
02.20

お毛けが飛びます♪飛びます♪

Category:

りんの抜け毛が加速しております。

DVC00114_2014022008142406d.jpg

コロコロは常に手の届く範囲に在る状態。
テレビを観ながらコタツ掛けにコロコロ。

マットにコロコロ。


りんの体に直接コロコロ。
(既に慣れっこ、動じません)

DVC00116_20140220081422eaa.jpg

いくらマメにコロコロしてもね~。
ファンヒーターからの温風で舞うのよね~~。

我が家のタワシ君。寝る子は育つ?

DVC00081_201402160032345be.jpg

彼女に不評のスポーツ刈りにも
りんのおけ毛がピトッ!


タワシの原理で絡むらしい(・。・;



もちろん、りんの鼻先にもピトッ!

DVC00113_2014022008142431a.jpg
DVC00115_20140220081423344.jpg





抜け毛のせいで
なんだか痩せて見えるわね(^_-)-☆

DVC00083_20140216003745ab3.jpg

えっ?全然変わらないでしか?(^^ゞ

DVC00082_20140216003745001.jpg

おかしいなぁ~
頻繁にヘルシーごはんも作ってるんだけど。。。。

人間の食した野菜スープを薄めて
白米・ほうれん草・ミックスベジタブルを足しただけ。

ミックスベジタブルって便利だね!


今年2度目の大雪は
関東では記録的な雪だったので画像を残しておきましょう。

DVC00108_20140220081551c99.jpg


日曜の朝

お向かいさん宅の屋根の雪が
我が家の隣人さんの細長い駐車場へと雪崩れ落ちた様で
めぐさんの腰の高さほどの積雪となっていました。
(フェンスの向こう側ね)

DVC00111_2014022008155122b.jpg




少し左にずらして撮影。
コチラは成人男性がすっぽりと埋まる高さの積雪。

DVC00112_20140220081552a9b.jpg

左端に写る我が家の物置きと同じ位の高さだしょ?(・_・;)


もちろん隣人さん宅の門は埋まってしまって開きません。

旦那が雪かきのお手伝いをして
通路のスペースも作ってあげた様です。(外ずら 優秀)


大雪の交通被害で
テレビのニュースでは車の立ち往生報道もしてたよね。


初回の大雪日に
スノボーが趣味の旦那の知人も被害者の1人だったそうな。
独り車で山梨方面のスキー場へ出かけたらしいのね。
天候が心配で早めにあがって家路を急いだらしいんだけど
あいにく中央道は通行止めになっていて
不運は重なり下の道まで通行止め。


通常なら2時間弱で帰れるはずが
20時間も車内で立ち往生だったらしい。

ガソリンがもつかが心配でなるべくエンジンを切って
スキーウェアを着込んで防寒して耐えたらしいよ。
停まった場所が山道だったから夜中は真っ暗だったって。
心細くて怖かったんじゃないかなぁ?



雪の日はアクシデントが起こりやすい。
なるべく外出しない方がいいね。
お話を聞いて痛感したわ。
皆様も気をつけてね!






アロマ~動物王国

DVC00107_20140220081422032.jpg

タワシゴロウ&家族たち

毛だらけになったとて こういうのは理想だなぁ~^m^





<お願い>
埼玉在住のブルちゃん(2歳半の男の子)が
行方不明です。
詳細はブログで仲良くしていただいている
リュラぱぱさんのブログに記載されています。
何か情報がありましたら ご一報くださいね。
よろしくお願いします。

リュラのきまぐれ日記☆


コメントは週末に残させていただきますね~(*^^)v


また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/592-f778e6b7
トラックバック
コメント
そろそろ春の準備で抜け毛かな?
babaも最近ビッキーに会うことが多くなり
我が部屋も抜け毛が落ちてて
コロコロ手放せない(^_^)
でもでも
良いよね~~~♪
babatyamadot 2014.02.20 10:10 | 編集
こんばんは

りんちゃん、そんなに抜けているんですか?
我が家はまだ、抜け毛シーズン始まっていないんですよ。
終末にシャンプーした時も、1年で一番抜け毛がない状態をキープ中でした。
そちらは大雪が降ったりして冷え込んだ後、温かくなったりして寒暖の差が激しかったから、抜け毛が早いんでしょうか?
こちらは雪のゆの字も降りませんでしたから。
カミさんdot 2014.02.20 21:18 | 編集
クルミはシャンプーとかブラシしない割りには 抜け毛がすくないです。(抜ける事は抜けますが。)

先住のマロンは季節に関係なく一度で山ほどで、家も布団も酷かったよ。

りんちゃんとマロンが毛の長さが似てるんです。直ぐにモコモコになって、今のクルミはやや短めで、撫でても殆ど抜けず、
下毛が少ないです。猫より寒がりですよ。

下毛用のブラシ使っていますか?

わたしも動物大国萌え~!!

子猫の里親サイトで探してますが、応募しても子猫は当たりません。(涙)

ブルちゃん心配ですから、訪問してみますね。

めぐさんち、雪国みたいだよ~!!
おこちゃんちゃんdot 2014.02.21 02:53 | 編集
おぼったまのたわし君に嵌りましたわ~
うちのおぼったまたちはスポーツしていなかったから
尚可愛い♡あー遠ーい日々でございますが(^^)

今回の雪にはお手上げですね。
おさしん見ながらここは北国(?_?)
外面優秀ご主人ご苦労様でした^m^

リンちゃんコロコロ平気なんですね!
おとなしく身を任せるし(笑)
セリには無理ボコボコにされます~(;一_一)


もっちゅりdot 2014.02.21 11:53 | 編集
りんちゃんも結構毛が抜けるんだね。
アビィの毛も飛び散ってるよ。
コロコロやっても追いつかないよね。

りんちゃんは多少毛が抜けても、ダイナマイトボディは変わらないよ。
毛が抜けて細くなるんだったら、わたしも毎日ムダ毛処理するんやけどなぁ(=^・・^=)

関東の雪は凄かったんやね。
大阪も何年かぶりに積もったけど、比じゃないわ。
外ヅラのいい旦那ちゃまもお疲れさんでした。

ブルちゃん、早く見つかると良いね。
アビィのママdot 2014.02.21 12:58 | 編集
ブルちゃん拡散させていただきました、勝手ながら、めぐさんのブログ、リュラさんのブログを文中で、リンクさせていただきました。

事後報告ですが、問題あれば削除させていただきます。
おこちゃんちゃんdot 2014.02.21 17:29 | 編集
babatyamaさんへ

> そろそろ春の準備で抜け毛かな?

室内犬なので「あれれ?」な時期に抜け始めることも~(^^ゞ
もうすぐ春ですね~~(^_-)-☆
でも、ここのとこ寒いなぁ~
babatyamaさんのお宅の方もお寒いでしょ?
毛深い彼氏チャンに暖めてもらってくださいね^m^

> babaも最近ビッキーに会うことが多くなり
> 我が部屋も抜け毛が落ちてて
> コロコロ手放せない(^_^)

毛深い彼氏チャンも抜けてるんですね?
コロコロは必需品ですよね>^_^<
ビッキーちゃん、babatyamaさんと過ごせてルンルン♪してるんだろうなぁ(^・^)

めぐdot 2014.02.22 07:45 | 編集
カミさんへ

> りんちゃん、そんなに抜けているんですか?

室内を紙ふぶきの様に舞ってますよ~ん(^^ゞ

> 我が家はまだ、抜け毛シーズン始まっていないんですよ。
> 終末にシャンプーした時も、1年で一番抜け毛がない状態をキープ中でした。

まだ寒いですもんね。
次女ちゃんは時期を分かっているのでしょう^m^
賢いわぁ~~。

> そちらは大雪が降ったりして冷え込んだ後、温かくなったりして寒暖の差が激しかったから、抜け毛が早いんでしょうか?
> こちらは雪のゆの字も降りませんでしたから。

たぶん、室内犬だから季節感が無いんでしょうね~。
あれれ?てな時期に抜けた事もありんすよー(・_・;)
早く抜けきって欲しいなぁ(^_^;)
めぐdot 2014.02.22 07:49 | 編集
おこちゃんへ

> クルミはシャンプーとかブラシしない割りには 抜け毛がすくないです。(抜ける事は抜けますが。)
> 先住のマロンは季節に関係なく一度で山ほどで、家も布団も酷かったよ。

クルミちゃん、手をかけない良い子だわぁ>^_^<

> りんちゃんとマロンが毛の長さが似てるんです。直ぐにモコモコになって、今のクルミはやや短めで、撫でても殆ど抜けず、
> 下毛が少ないです。猫より寒がりですよ。

マロンちゃん、生前に会いたかったなぁ。。。
リンの毛並みはコギちゃんの中でも長めな方だそうでし。
お世話になっているトリマーさんがおっしゃっていましたよん。

> 下毛用のブラシ使っていますか?

何種類か持っていて使用しているんだけどね~~
キリが無く抜けるの。
でも、長時間とかすと痛いかなー?って思って短時間で こまめにとかすようにしてるよん。

> 子猫の里親サイトで探してますが、応募しても子猫は当たりません。(涙)

おこちゃんちの家族になる子は幸せだから
運命の出会いがあると良いなぁ~♪

> ブルちゃん心配ですから、訪問してみますね。

ありがとうございまーす。
先日、リュラぱぱさんのブログに伺った時にブルちゃんの事を知ったんだけど
今回、再訪問したら未だ見つかったいなくて。ショックだったの。。。。
連れ去られた可能性が強いよね・・・どうして、そんな酷い事をするんだろ、、、

> めぐさんち、雪国みたいだよ~!!

すっかり雪国だったでしょ?(・。・;


めぐdot 2014.02.22 08:00 | 編集
もっちゅりさんへ

> おぼったまのたわし君に嵌りましたわ~
> うちのおぼったまたちはスポーツしていなかったから
> 尚可愛い♡あー遠ーい日々でございますが(^^)

タワシ頭、わたしも可愛いな。って思うんだけど(^_^;)
なにせ彼女からは不評の様で。。。。
今後は伸ばすんだろうな。って勝手に思っているところでし。

> 今回の雪にはお手上げですね。
> おさしん見ながらここは北国(?_?)
> 外面優秀ご主人ご苦労様でした^m^

あい!雪にはお手上げでしたー。
昨夜もね、溶けない雪の山をクワでばらす作業をしてたの。
今朝、手の平に豆ができてたわぁ(^_^;)

> リンちゃんコロコロ平気なんですね!
> おとなしく身を任せるし(笑)
> セリには無理ボコボコにされます~(;一_一)

セリちゃんのガルルーーー!が目に見えるようでし^m^
セリ姉さんはそうでなくっちゃ(*^^)v
めぐdot 2014.02.22 08:07 | 編集
アビィのままさんへ

> りんちゃんも結構毛が抜けるんだね。
> アビィの毛も飛び散ってるよ。
> コロコロやっても追いつかないよね。

追いつかないよね~~(~_~;)早く抜けきって欲しいなぁ。
兄たんの制服に付くと目立つもんで学校にコロコロ持参してるよー。

> りんちゃんは多少毛が抜けても、ダイナマイトボディは変わらないよ。
> 毛が抜けて細くなるんだったら、わたしも毎日ムダ毛処理するんやけどなぁ(=^・・^=)

ダイナマイトボディは菜々子はんの方よ(*^^)v
ムダ毛処理は怠り無くね!
あたしゃ、ムダ毛も生えないお年頃・・・・(・。・;

> 関東の雪は凄かったんやね。
> 大阪も何年かぶりに積もったけど、比じゃないわ。
> 外ヅラのいい旦那ちゃまもお疲れさんでした。

関東の積雪は恐るべしでしょ?雪慣れしてないもんで車の運転が大変だったわー。
外ずら優秀旦那を持って幸せです・・・
内ずらをどうかにしろ!と言いたいとこだけど・・・

> ブルちゃん、早く見つかると良いね。

そうだよね。見つかると良いな。
1日も早くご家族の元へ戻って欲しいよね。
めぐdot 2014.02.22 08:17 | 編集
おこちゃんへ

> ブルちゃん拡散させていただきました、勝手ながら、めぐさんのブログ、リュラさんのブログを文中で、リンクさせていただきました。

拡散に感謝ですよー☆彡
今は1人でも多くの方に知っていただきたいもの。
発見に繋がると良いな。
ブルちゃん、今頃どこでどうしているんだろ。心細いだろうに。

おこちゃん、あんがとん(^_-)-☆

めぐdot 2014.02.22 08:25 | 編集
めぐさん!
ヴィッキーはあれでも女の子だよ~(´m`)
babatyamadot 2014.02.22 08:31 | 編集
babatyamaさんへ

> めぐさん!
> ヴィッキーはあれでも女の子だよ~(´m`)

ごめんちゃい~~(^^ゞ
男の子だと思い込んでいましたぁ。
あっちゃーーー、ヴィッキーにもごめんね~~(^_^;)
めぐdot 2014.02.22 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
