--
--.--



2014
02.16

雪かき

Category:

<予約投稿>

金曜日の夕方
雪かきしなきゃ!と表へ出たら

DVC00095_2014021501200363b.jpg



積もり過ぎ、、、だす(・。・;
早々に やる気喪失

DVC00092_20140215012004dbe.jpg

マイカーはゴルゴ13バリの角刈りになってたよん(・_・;)


吹雪いていた為
携帯のカメラレンズを拭いても拭いても濡れてしまい
ボケボケ画像でスマンです(^^ゞ





雪をモグモグ^m^

DVC00096_20140215012002b39.jpg
DVC00097_201402150120022f9.jpg
DVC00098_2014021501200175b.jpg

キタキツネは雪まみれになりながらも
良い子にお座りしてましたん。

DVC00099_20140215012000c73.jpg

この雪で前の道は車が通らずだったので
最初はノーリードで遊ばせていたんだけれど
ちょっと目を離すと道路へ出て空き地方面へ歩き出すもので
「これ!これ!そっちはダメよ」って言いながら
追い回し、抱っこで連れ戻すというパターンに疲れちゃって~
(おデブちゃんだから重いのよ~)

なのでリードを着けました。


かいた雪の置き場所が無くて
玄関脇とフェンス前に積んだのよー。

DVC00100_201402150120457d3.jpg

しばらくすると
飽きて吠え始め
わたしも作業に飽きてきたので
お散歩へ出る事にしましたの。




「北の国から 2014 雪かき」

DVC00101_20140215012045922.jpg

父さん、雪かきって
こんな雑な感じでいいんでしょうか?








バレンタインディだったので
ぼったまは彼女から手作りのクッキーやらミニケーキやらを
いただいてきましたわ^m^

DVC00102_20140215012044d48.jpg

ぼったまの似顔絵クッキーまで入ってた!(似てる)
可愛いことするね~>^_^<

DVC00103_20140215012043c39.jpg

マメだね~~愛だね~~~
いい年頃だね~~16歳★


わたしも高校生の頃は彼(今の旦那)に
色々な手作りをプレゼントしたのよん

チョコと一緒に
クッションやら
パジャマやら
手編みのセーターやら・・・





今じゃチョコすら あげてないけど・・・・・

Oh, cool wife



りんちゃんもクッキーのおすそ分けをいただきましょうね。

DVC00104_20140215012043783.jpg

ほら、小さな星型★も作ってくれたんだね。。。
手間だったろうに。
ありがたくいただこうね(*^。^*)

DVC00105_2014021501204118c.jpg


もぐもぐゴックン、美味しいな♪

DVC00106_20140215012054a1f.jpg

こら、こら、母の指まで食べてるゾ(^_^;)






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/594-4137adaf
トラックバック
コメント
今回の雪は結構ダメージが大きかったです
特にリュラ姉が受験に間に合わず(涙)
それにしても前の記事のめぐさん髪の色といいスタイルといい
結構いけてますね~多分顔が判らないせい(笑)
リンちゃん嬉しそうですね~
リュラは昨日の雪は水っぽすぎてお気に召さないようで
全然テンション上がってませんでした(笑)
お坊たま愛されてますね~
へぇ~めぐさんもね~そういった時代があったんですね
我が家なんて「パパは甘いもの嫌いでしょ」でチョコなんて
ここ何年も有りませんまあ食べないですけど(爆)
リュラママは、お義母さんから板チョコを貰ったらそれをハイエナの如く狙って横取りして食べていました(呆)
雪掻き昨日もやりましたよ~ちょっとだけ腰が筋肉痛(笑)
リュラパパdot 2014.02.16 07:18 | 編集
おはようございます
大雪になりましたねそちらの方が多かったみたい、
息子から家の前の雪かきLINEで逐一送ってきました、
親子で結構楽しんでやってたらしいです。

りんちゃんも雪たのしんでるんでしょうかなんか寒そうですが(^^
はっちゃんdot 2014.02.16 09:29 | 編集
リンちゃん地方の雪、北海道かしら^m^
ほんとリンちゃんキタキツネと間違えそう・・・

その昔田舎にいた頃わんこの毛に着いた雪が
玉になって溶かすの苦労しこと
おもいだしましたがリンちゃん大丈夫(・・;)

バレンタインディ、忘れてました(~_~;)
そんな日もあった過去の日々(´▽`*)アハハー

もっちゅりdot 2014.02.16 20:31 | 編集
ぼったま顔クッキーは中々食べられないでしょうね。
最期まで残しておくのかな?
うちも、ことしはチョコなしです。
食べてくれないんだもん。ガーナチョコしか食べないです。

めぐさんちの方がうちよりも、雪が多く見えますよ~。
リンちゃんには、今度かき氷のシロップでもかけてあげて、、 、、フンガ~フンガ~!!

おこちゃんちゃんdot 2014.02.16 22:00 | 編集
雪、すごすぎ~
毎日ソチオリンピックで雪を見てますが、
思わず、かいて寄せた雪の壁見てスノーボードの壁とダブったよ~
りんちゃんに駆け上って欲しかったな~

おぼったまくんの彼女家庭的で可愛いですね。
めぐさんも手作りのプレゼントいっぱいあげていて、
可愛い彼女だったのね(*´∇`*)
maamadot 2014.02.16 22:53 | 編集
雪かきしなければならないほど積もったんやね。
ゴルゴ13の角刈りはわろうたわ。
リンちゃんは雪はお手の物で、よゆうで遊んでいるね。
アビィと大違いやわ。

息子さんは彼女から愛情たっぷりのチョコレートをもらんたんや、そんなんは今だけやけどね(おばはん談)
うちはゴディバのおすそ分けがあったよ。
私もご相伴に預かりました。
唯一息子を持っていて良かったと思ったわ。
アビィのママdot 2014.02.17 02:26 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 今回の雪は結構ダメージが大きかったです
> 特にリュラ姉が受験に間に合わず(涙)

そうだったのね、、、、(・。・;
今年の受験生は大変な思いをしたよね。
ご家族も心配で気づかれしちゃったよね?お疲れ様でした。

> それにしても前の記事のめぐさん髪の色といいスタイルといい
> 結構いけてますね~多分顔が判らないせい(笑)

あたり★

> リンちゃん嬉しそうですね~
> リュラは昨日の雪は水っぽすぎてお気に召さないようで
> 全然テンション上がってませんでした(笑)

りんはどんな雪でも雪なら選り好みしないのよ。(相当な雪好き?)
リュラちゃんにはお好みがあるのね^m^
わたしがワンコだったら~やっぱり水分の多い雪は嫌うかもなぁ~(^_^;)

> お坊たま愛されてますね~

まだ交際がスタートして1年も経っていないからね~。
ラブラブな時期なんでしょう。

彼女はサッパリした感じの良い子ですよん>^_^<

> 我が家なんて「パパは甘いもの嫌いでしょ」でチョコなんて
> ここ何年も有りませんまあ食べないですけど(爆)
> リュラママは、お義母さんから板チョコを貰ったらそれをハイエナの如く狙って横取りして食べていました(呆)

リュラぱぱさんは甘い物が苦手さんだったのね?
おせんべい派?
わたしもぼったまもチョコの甘さは苦手でし。
リュラままさんの様に甘いものを美味しく頂ける方が羨ましいの。

> 雪掻き昨日もやりましたよ~ちょっとだけ腰が筋肉痛(笑)

雪かきは重労働(^_^;)大変だったでしょ?腰は労わってね<^!^>
めぐdot 2014.02.17 12:19 | 編集
はっちゃんさんへ

> 大雪になりましたねそちらの方が多かったみたい、

関西方面も積もったようですね(^_^)
こちらの積雪量は これまでに見たこともない量で・・・
雪かきが大変でした。(~_~;)
雪国の方のご苦労が身をもって分かりました。

> 息子から家の前の雪かきLINEで逐一送ってきました、
> 親子で結構楽しんでやってたらしいです。

まだお子様が小さい内は大雪でもご家族で楽しめますよね♪?
わたしは独り黙々と雪かきしました。
全然、楽しくありませんでした。

> りんちゃんも雪たのしんでるんでしょうかなんか寒そうですが(^^

天然の毛皮コートをまとっている上
雪が好きな子なので寒さは感じていない様です(^^♪
めぐdot 2014.02.17 12:44 | 編集
もっちゅりさんへ

> リンちゃん地方の雪、北海道かしら^m^
> ほんとリンちゃんキタキツネと間違えそう・・・

もっちゅりさん地方も雪かきが大変だったでしょう?

りんは雪にまみれていると
一瞬、キタキツネに見えてしまいますわ。
あまりにも肥えたキタキツネだけど~~(・。・;

> その昔田舎にいた頃わんこの毛に着いた雪が
> 玉になって溶かすの苦労しこと
> おもいだしましたがリンちゃん大丈夫(・・;)

その点では雪国の方は苦労なさるみたいよね。
りんの毛には不思議と全然絡まないよ。

> バレンタインディ、忘れてました(~_~;)
> そんな日もあった過去の日々(´▽`*)アハハー

もっちゅりさんはお若い頃から現在まで
旦那さまに尽くしてこられたんでしょうね。
旦那さまは優しいし労わってくださるもの。
仲良しでとても素敵なご夫妻だわ(*^。^*)
うちの仮面(ライダー)夫婦とは大違い(^_^.)

めぐdot 2014.02.17 12:54 | 編集
おこちゃんへ

> ぼったま顔クッキーは中々食べられないでしょうね。
> 最期まで残しておくのかな?

お顔クッキーは2枚入っていたようで
本人が既に1枚はいただいてたみたい>^_^<
もう1枚は未だに残っているわ。
家族でも食べにくい(^_^;)

> うちも、ことしはチョコなしです。
> 食べてくれないんだもん。ガーナチョコしか食べないです。

旦那さまのお好みはガーナなんですね?
わたしはチョコが苦手なのでお味の良し悪しは分からないんだけど
うちの旦那のお好みはクッキーが練りこんであるようなチョコでし。
でも、買ってあげない。。。クールな嫁(^^ゞ

> めぐさんちの方がうちよりも、雪が多く見えますよ~。
> リンちゃんには、今度かき氷のシロップでもかけてあげて、、 、、フンガ~フンガ~!!

おこちゃんちの方も積もってたね~。
そうかも。我が家の方が量が降ったかな?
カーポートが壊れたおうちが多いからね。

雪にシロップ、グッドアイデア☆彡
めぐdot 2014.02.17 13:00 | 編集
maamaさんへ

> 雪、すごすぎ~
> 毎日ソチオリンピックで雪を見てますが、
> 思わず、かいて寄せた雪の壁見てスノーボードの壁とダブったよ~
> りんちゃんに駆け上って欲しかったな~

雪の傾斜をもっと緩めに積めばよかったね~♪
そしたらリン専用の滑り台になったかな?
でも、きっと無邪気なぼったまが滑っちゃうな(・。・;

> おぼったまくんの彼女家庭的で可愛いですね。

性格はさっぱりした娘さんだし良い子よん<^!^>
お菓子つくりは好きみたいで
これまで色々と作ってくれたの。
家庭的な子って魅力よね?>^_^<
わたしがそうじゃないから無い物ねだりかしら~?

> めぐさんも手作りのプレゼントいっぱいあげていて、
> 可愛い彼女だったのね(*´∇`*)

そぉーなのよー^m^
自分でもあの頃はマメだったなぁ。って懐かしく思うわ。
愛が溢れていたんでしょうね。
フシアナだったのよね、、、、(^_^;)
めぐdot 2014.02.17 13:06 | 編集
アビィのままさんへ

> ゴルゴ13の角刈りはわろうたわ。

喜んでいただけた様で?うれしいわ<^!^>

> リンちゃんは雪はお手の物で、よゆうで遊んでいるね。
> アビィと大違いやわ。

アビィちゃんは未だお子ちゃまで雪慣れしてないから無理ないよん。
りんくらいの熟女犬になると雪慣れしてて楽しめるけど。
来年、再来年のアビィちゃんの行動が楽しみだな♪
雪まみれになって遊ぶんじゃないかな~^m^

> 息子さんは彼女から愛情たっぷりのチョコレートをもらんたんや、そんなんは今だけやけどね(おばはん談)

言えてまっ!

> うちはゴディバのおすそ分けがあったよ。
> 私もご相伴に預かりました。
> 唯一息子を持っていて良かったと思ったわ。

息子くんも愛されるね~~>^_^<
今、まさにラブラブ中ざんしょ?イケ面だもんね(*^^)v

アビィままさんも甘いものはいけるクチなのね?
わたしは苦手なのよ。甘いものを美味しく食べれるなんて羨ましいな(^・^)
めぐdot 2014.02.17 13:12 | 編集
ちょっと太めのキタキツネさん!
じっとしてたら飽きるし寒いよね(´m`)

ぼったまの
似顔絵クッキー
可愛い♥
babatyamadot 2014.02.18 08:15 | 編集
りんちゃん。埋もれているねええ。

寒くはないのかしら?

寒さに強いほう?

ぷりんだったら かちこちに凍ってあの世だなああ。。
ちわわんdot 2014.02.18 08:56 | 編集
babatyamaさんへ

> ちょっと太めのキタキツネさん!
> じっとしてたら飽きるし寒いよね(´m`)

りんは太めだから寒さには強いんだけど~~
(母もだけど)
リードで繋いでいたので自由がきかない分
退屈してしまったみたいでし。


> ぼったまの
> 似顔絵クッキー
> 可愛い♥

上手にできてますよね?
彼女は外見はボーイッシュなんだけど家庭的な彼女なんですよん。
こんなんしてもらって~ぼったまは感謝してると思うけど
母も感謝でし^m^
めぐdot 2014.02.19 19:43 | 編集
ちわわんさんへ

> りんちゃん。埋もれているねええ。

あい!コギちゃんは短足犬なのでスッポリと埋まります^m^

> 寒くはないのかしら?
>
> 寒さに強いほう?

エヘ!母に似て皮下脂肪がたっぷりと・・・
天然の毛皮コートも効いているようでし。
雪の中では生き生きしているりんですよんヽ(^。^)ノ

> ぷりんだったら かちこちに凍ってあの世だなああ。。

ぷぷぷーー<^!^>ちわわんさん、言い回しが面白い!!
凍ったぷりんちゃんなんて見たくないでーす(^_^;)
暖かくしてお過ごしくださいね>^_^<

めぐdot 2014.02.19 19:47 | 編集
お久ぶりです~
長々の読み逃げ失礼しておりました(〃∀〃)

めぐさんを、ちゃんとアンフェアの篠原涼子で再生しました!
無事にケータイ発見、ママンの愛ですね♪


先日の雪、すごかったですね~
めぐさんも、雪だヤッホイ~カメラもってリンちゃんお散歩よぉ~だったのね~一緒一緒(笑)

めぐさん、ライダーさんへの愛はドコへ置き去りにしたのかな?
実はチョコとプレゼント楽しみにしてたのかもよ・・?
むぅdot 2014.02.19 22:30 | 編集
すっかり雪はなくなったキャマタです
あ!でも雪かきしたあと放置された雪の山 これはみごとに残ってますね
うずたかく積んじゃダメみたいね 氷の山になって溶けなくなっちゃうのよね~
そこにチッ子掛けるのが楽しみらしいのですが・・

息子くんの彼女さん 器用だわね~お弁当も作ってくれたりするのかな~
私も娘の彼にあげるお菓子やお弁当 手伝ってあげてたわ
(過去形)
もちろんダンナにはバレンタインなんて完全スルーだふ
さのあママdot 2014.02.19 23:18 | 編集
むぅさんへ


> めぐさんを、ちゃんとアンフェアの篠原涼子で再生しました!
> 無事にケータイ発見、ママンの愛ですね♪

涼子たんでイメージしていただいて嬉しいわん^m^
ずーずーしいにもほどがあるよね?ごめんね(^^ゞ

> 先日の雪、すごかったですね~
> めぐさんも、雪だヤッホイ~カメラもってリンちゃんお散歩よぉ~だったのね~一緒一緒(笑)

むぅさん地方も積もったでしょう?
雪かきも大変だったことでせう。
お疲れ様でした(^_^)

大雪で毛深いブラザーは大喜びだったんでない?
良い写真が撮れたかな?
動く被写体の撮影って難しいけど むぅさんは腕がいいもんね(^_-)-☆

> めぐさん、ライダーさんへの愛はドコへ置き去りにしたのかな?
> 実はチョコとプレゼント楽しみにしてたのかもよ・・?

愛ね~~~(・_・;)
どこへ行ってしまったんだろ?
見つからないのよー。どうしよ??

旦那は仕事に追われててチョコなんてどうでも良い感じで
完全スルーだったよ。助かった^m^

むぅさんは差し上げたのかな?>^_^<
めぐdot 2014.02.20 09:04 | 編集
さのあママさんへ

> すっかり雪はなくなったキャマタです

都心の方は溶けるのも早いね(^_-)-☆

> あ!でも雪かきしたあと放置された雪の山 これはみごとに残ってますね
> うずたかく積んじゃダメみたいね 氷の山になって溶けなくなっちゃうのよね~
> そこにチッ子掛けるのが楽しみらしいのですが・・

我が家の方は雪の山が大き過ぎて大型車は通れない道が数多くあるよ。
我が家の駐車場に積んだ雪山もなかなか溶けないので
昨日、クワで砕いてばら撒いたよ~~。あー、ちかれたよ。
おかげで爆睡しちゃってさ、夜中テレビ放送されたのフィギアが観れなかった(・。・;

> 息子くんの彼女さん 器用だわね~お弁当も作ってくれたりするのかな~

器用よね^m^ 家庭的で良い子だと思うわん。
お弁当は付き合いたての時期に作ってくれてたよ。
赤いお弁当箱が可愛かったな♪

> 私も娘の彼にあげるお菓子やお弁当 手伝ってあげてたわ
> (過去形)

さのあママさんは良妻?賢母。良妻は違うか? 鬼嫁だもんね?(^_^;)
でもでも賢母だよね~。ホント感心してますの。
母の愛情で3人姉妹は良い子に育ったわぁ~♪

> もちろんダンナにはバレンタインなんて完全スルーだふ

聞く前から分かってたど(^_-)-☆
めぐdot 2014.02.20 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
