--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.25

ダメ殿

Category: 家族

久々に殿様旦那の話題でも・・・・
(りんの画像は後撮りです)

去る週末
気の合う仕事仲間と飲み会だった殿様旦那
「今日は酔ってないよー偉いだろ?」とご機嫌にご帰還。

偉いの?


既に深夜

殿様「あー、腹減った!何か作ってよ」

そろそろ寝仕度を始めていた わたし。
「何でお店で食べて来ないの?自分で作って」 (声のトーン やや低め)


殿様「サービス悪いね~」と言いながら
インスタントカップ麺用のお湯を沸かし始めた。

DVC00123_2014022516363532e.jpg


3分経ってカップ麺を食べ始めた殿様。
怪訝なお顔。

どうやら沸騰前のお湯を注いだらしく
麺が固いらしい。

DVC00124_20140225163634cb6.jpg


お湯すら まともに沸かせない・・・・(殿様ですから仕方がありません)


「何か良い方法ない?」

「他の器に移してレンジでチンしてみたら?」 (声のトーン かなり低め)



素直に言う事を聞く殿様旦那。

仕上がりを見て「すげぇーまずそう」と言いながら
キッチンからリビングへ器を運ぶ殿様。

コタツの天板に乗せようとした瞬間、
天板の角に器の底近くをぶつけ
中身のラーメンをぶち撒けましたとさ。

DVC00126_20140225163633f6a.jpg

このときのわたしの表情&声のトーンはご想像にお任せ致します。

目の色だけは公表させていただきましょう。白です。。。。

不幸中の幸いだったのは
レンジでチンしたおかげ様で
汁無しラーメンになっていた事です。



無残にも天板上に散った汁無しラーメン。
それを寄せ集め、器に入れて食べていた殿様。

DVC00125_20140225163634b09.jpg

またしても「俺ってカワイイだろっ?」って、言ってた
勘違いな父上でし。
どうしましょ?BYりん







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/596-b5f51350
トラックバック
コメント
苛立たせるポイントを要所要所におさえている素晴らしい行動と言えましょう。めぐさんご愁傷様です。
サンフィッシュdot 2014.02.25 17:52 | 編集
私はちょっと辛口コメントです
優しい旦那様です、だいじにしてくださいね、
私だったら叩き起こしてつくってもらいますよ。
はっちゃんdot 2014.02.25 18:15 | 編集
飲みに行ったら、何か食べてきてくれればいいのに~。

めぐさんの、白目が1周したことでしょう。
ついでに、おへそも 1周してもどってきたのでは?
おこちゃんちゃんdot 2014.02.25 19:10 | 編集
こんばんは

そうですよね(^◇^)
我が家でも夫が外で飲んでは『ね~、○○駅に迎えに来て~』と酔っぱらって電話してきて、往復1時間のJR駅に迎えに行ったりしてます。
それで帰ってきて『ね~、なんか食べるもんある?』
何なのでしょうね、あれは…

めぐさま、後片付けされたんでしょ?
お疲れ様です。
酔っぱらい相手には、コタツの天板は凶器に変わる時もありますから気をつけて。
夫は少し前、天板をひっくり返しました…(T_T)

リンク有難うございました。
わたしの方も、載せちゃいました。
宜しくお願いします。

カミさんdot 2014.02.25 20:49 | 編集
私だったら起こさずに
そ~っと冷蔵庫を開けて自分で何か作ります
リュラママに何か期待してはいけないことは
十分判っていますから・・・
リンちゃんにかからなくて良かったですね~
でもちゃんと捨てずに食べた旦那様健気です。
リュラパパdot 2014.02.25 21:09 | 編集
可愛いご主人ですね^m^
笑わせていただきました~

うちは私しか飲まないのでー(#^.^#)
もっちゅりdot 2014.02.25 23:05 | 編集
深夜にご機嫌で帰宅後 ハラヘッタと言うダンナにハラタテル私
酔って帰宅する前になんか食べてから帰れって言い続けたら
ラーメンは食べて帰ることも多くなりました
でもね・・ニンニクくさすぎて部屋中オヤヂ臭が蔓延
翌朝窓を開け放してもなかなかニオイが消えませぬ
どっちもヤダよ 食べてきても食べてこなくても
めぐさんダンナ様 可愛くないよね・・・ぼそ
ノダクレダンナを可愛いと思えるほど私の器は大きくない・・
さのあママdot 2014.02.26 00:07 | 編集
アハハ、その光景を浮かべるだけで笑える~
旦那さん、汁なしラーメンもめぐさんの冷たい視線を浴びながら食べたら、さぞしょっぱかったことでしょうね。

うちの旦那も飲み会から帰ってきたら必ずお茶漬けかラーメン食べるよ。
店ではお腹いっぱいだったんだけど、家に帰ったら小腹がすくらしいのね。

こういう時は私に頼みにくいみたいで、せっせと自分で作ってるよ。

しかし、殿様旦那さんもいろいろとやらしてくれますね~
アビィのママdot 2014.02.26 01:54 | 編集
サンフィッシュさんへ

> 苛立たせるポイントを要所要所におさえている素晴らしい行動と言えましょう。めぐさんご愁傷様です。

夜中だったし、、、
わたくし、既にオネムモードだったもので
イライラに突入してしまいましたの(・。・;

しかし、まぁ次から次へとやらかしてくれる殿様で
ある意味持ってる!!と少し感心(~_~;)

サンフィッシュ家でも旦那さまが絡む様々な事件が起こっているはず(^^ゞ
と、読んでいる。。。
アップしてね~~♪よろしこ~~>^_^<
めぐdot 2014.02.26 07:49 | 編集
はっちゃんさんへ

> 私はちょっと辛口コメントです
> 優しい旦那様です、だいじにしてくださいね

ルックスなんてどうでもいい!優しいと思って結婚したんですけど
わたしにだけ優しくないんですよ~(^_^;)
釣った魚にエサはやらない殿様のようです。。。。

でも、仕事面は一生懸命な人なので
そこだけは尊敬&感謝しております☆彡

>私だったら叩き起こしてつくってもらいますよ。

はっちゃんさんの様な奥方様を大切になさる殿方様が旦那様だったなら
わたしは叩き起される前に何でも作ってさしあげますよーん^m^
めぐdot 2014.02.26 08:01 | 編集
ぶぶぶ。。

なんて優しい旦那様。

そして前向きな。。あはははh。
ちわわんdot 2014.02.26 08:06 | 編集
おこちゃんへ

> 飲みに行ったら、何か食べてきてくれればいいのに~。

帰宅した後、自分で作るのが嫌だったならコンビニへでも寄って
好きなものを買ってきてくれると助かるんだけどね~。
昔からわたしを頼り過ぎなとこがあるのよね、、、、(~_~;)
(わたしが既に寝てることもあるのにね、あまり深く考えないのかな)

> めぐさんの、白目が1周したことでしょう。
> ついでに、おへそも 1周してもどってきたのでは?

1周どころじゃないわさ^^;
5週かな^m^

めぐdot 2014.02.26 08:07 | 編集
カミさんへ

> そうですよね(^◇^)
> 我が家でも夫が外で飲んでは『ね~、○○駅に迎えに来て~』と酔っぱらって電話してきて、往復1時間のJR駅に迎えに行ったりしてます。
> それで帰ってきて『ね~、なんか食べるもんある?』
> 何なのでしょうね、あれは…

カミさん、ご苦労様~(^。^)
きっとカミさんはお若い頃から面倒見の良い方なんでしょうね。
そしてわたしと違って良妻賢母さんだから旦那さまはすっかり甘えてしまうのでしょう(^_-)-☆
でも、大変よね?
カミさんも沢山甘えてさしあげましょう(*^。^*)

> めぐさま、後片付けされたんでしょ?
> お疲れ様です。

汁なしラーメンだったので軽く拭いただけで済みましたよん。
汁ありだったなら。。。。わたしのイライラは頂点に達したことでせう。

> 酔っぱらい相手には、コタツの天板は凶器に変わる時もありますから気をつけて。
> 夫は少し前、天板をひっくり返しました…(T_T)

お怪我の方は大丈夫?
天板の上には何かがのっていたのかな?
お互いに気をつけていきましょうね(*^^)v

> リンク有難うございました。
> わたしの方も、載せちゃいました。
> 宜しくお願いします。

ありがとうございまーす<^!^>
カミさんブログはお気に入りブログだったので
リンク無しでも通わせていただきましたけど~
これで便利になった^m^うふ
めぐdot 2014.02.26 08:19 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 私だったら起こさずに
> そ~っと冷蔵庫を開けて自分で何か作ります

ジェントルマンなリュラぱぱさんですもの。
奥様を労わってのことなんでしょう。
そ~っとっていうとこが泣かせるわ(^^♪
こんな行動を目撃したら「いいって、わたしが作るよ」って、なっちゃうかも?

出来ることは自分でする。
なんて手のかからないデキタ殿方★(拍手)

> リュラママに何か期待してはいけないことは
> 十分判っていますから・・・

いえいえリュラままさんは可愛い奥方さまですよん(*^。^*)

> リンちゃんにかからなくて良かったですね~
> でもちゃんと捨てずに食べた旦那様健気です。

りんは既に隣の和室の自分のベッドで就寝中でしたん。

もし破棄していたら・・・・
わたしの目は白から何色に変わったことか。。。。(・。・;
めぐdot 2014.02.26 08:28 | 編集
もっちゅりさんへ

> 可愛いご主人ですね^m^
> 笑わせていただきました~

もっちゅりさんはカワイイと思ってくださる~?(^^ゞ
あげようか~?
遠慮??そうだよね~~(^_^;)

さのあママはコメでカワイクナイ!って言ってる。
酔っ払いが大嫌いなママさんだからね~^m^
わたしは墓石と称してるさのあママの旦那さまは殿よりカワイイなぁ(*^。^*)

> うちは私しか飲まないのでー(#^.^#)

えっ?旦那さまは飲まない方なんですね?
じゃ、もっちゅりさんが外で飲んだ夜などは車でお迎えに来てくださるのでは?
いいわぁ~♪
旦那さまは多方面において労わってくださる方ですもんね(*^^)v素敵

めぐdot 2014.02.26 08:36 | 編集
さのあママさんへ

> 深夜にご機嫌で帰宅後 ハラヘッタと言うダンナにハラタテル私
> 酔って帰宅する前になんか食べてから帰れって言い続けたら
> ラーメンは食べて帰ることも多くなりました

アドバイスをサンクスです(*^。^*)
言ってみるね~♪
旦那さまはちゃんとラーメン食べてきてくれるなんて~
改めてくれたんだね~お偉いなぁ。墓石じゃないじゃない(*^^)v

> でもね・・ニンニクくさすぎて部屋中オヤヂ臭が蔓延
> 翌朝窓を開け放してもなかなかニオイが消えませぬ
> どっちもヤダよ 食べてきても食べてこなくても

ヨッパ嫌いなさのあママさんだもんね?^m^
どっちもヤダ!って気持ちは分かるわよん。
わたしもね、楽しいヨッパは許せるけど絡んでくるヨッパは嫌いだわ(~_~;)

> めぐさんダンナ様 可愛くないよね・・・ぼそ
> ノダクレダンナを可愛いと思えるほど私の器は大きくない・・

どこをどう見てもカワイクナイ・・・・
わたしの器も小さいのよ。
めぐdot 2014.02.26 08:43 | 編集
アビィのままさんへ

> アハハ、その光景を浮かべるだけで笑える~
> 旦那さん、汁なしラーメンもめぐさんの冷たい視線を浴びながら食べたら、さぞしょっぱかったことでしょうね。

自分の失敗だからね~仕方がなかったんでしょう。
黙々と食べてたよ~(・。・;

> こういう時は私に頼みにくいみたいで、せっせと自分で作ってるよ。

アビィのママさんの旦那さまは手がかからないよね(*^^)v
気を使ってくださる。というか労わりなんだと思うけど
相手(奥さん)の気持ちを尊重できる素敵な旦那さまだよん♪
うちの旦那は面倒見の良過ぎるお母さんに育てられ
一人暮らしの経験も無いので自立の面で欠けたとこがあるような気がして
少しでも台所へ立つように仕向けてるんだけどこのザマです。。。。(・_・;)

> しかし、殿様旦那さんもいろいろとやらしてくれますね~

日々、余計な仕事が増えてヘトヘトでし・・・・
めぐdot 2014.02.26 08:52 | 編集
ちわわんさんへ

> ぶぶぶ。。
>
> なんて優しい旦那様。

結婚前は優しかったんですけど
だから結婚したのに
わたしにだけ優しくないですけど~~(・_・;)

> そして前向きな。。あはははh。

この日は前向きでしたね(*^^)v
でも、カップラーメン1つ作るのに何でこんなに時間を費やしトラブルんでしょう?
わたしの目が白く変化したのも分かってくださいませね(^^ゞ
めぐdot 2014.02.26 08:56 | 編集
ひえぇぇぇぇ~。
めぐたんの怒りを想像しただけで、背筋が凍る。
「汁無しラーメン」だったのがせめてもの救い。
「汁有りラーメン」をこたつ布団にぶちまけられてたら、
今頃どうなっていた事か…
酔ってないのは偉いのか?
ぶちまけた汁無しラーメンを拾い集めて食べるのは、
可愛いのか?
リンちゃん気の毒やわ~、
父は選べへんもんね、我慢やで~。
ぴぃdot 2014.02.26 11:22 | 編集
ぷぷぷっ

りんちゃん、冷静にこの深夜の出来事を一部始終観ていたのね。

ハラハラしたのかな? それとも、ドキドキ?

汁なしラーメンになっていたのは不幸中の幸いでしたね。
 
殿様旦那さま、これ以上事態を悪化させないように・・・との判断ですね。
maamadot 2014.02.26 14:27 | 編集
ぴぃたんへ

> ひえぇぇぇぇ~。
> めぐたんの怒りを想像しただけで、背筋が凍る。

何でも言う事を聞いて夜食もいそいそと作ってあげたカワイイお嫁ちゃんだったのは
何年前までだったかしらーん。
甘やかし過ぎだった、、、(^^ゞと反省したのでね~。
でも、時すでに遅し。お湯も沸かせない旦那の出来上がり^^;

> 「汁無しラーメン」だったのがせめてもの救い。
> 「汁有りラーメン」をこたつ布団にぶちまけられてたら、
> 今頃どうなっていた事か…

きっと、低血圧のめぐさんが高血圧になってたなぁ~~>^_^<

> 酔ってないのは偉いのか?

飲んだら酔わなきゃね~?楽しくないよね?
旦那の中では飲んでも酔わない人は偉いらしい。。。

> ぶちまけた汁無しラーメンを拾い集めて食べるのは、
> 可愛いのか?

ぴぃたんはどう思う?
わたしはカワイイと思ったことは1度もないにゃ~^m^

> リンちゃん気の毒やわ~、
> 父は選べへんもんね、我慢やで~。

りんちゃんもきっと諦めモードよん。
父は選べないけど旦那は選べたのにね(^^ゞ
めぐdot 2014.02.26 14:45 | 編集
maamaさんへ


> りんちゃん、冷静にこの深夜の出来事を一部始終観ていたのね。
> ハラハラしたのかな? それとも、ドキドキ?

既に夜中だったので
りんは隣の和室のベッドで就寝してましたん>^_^<
我関せずでスヤスヤだったよーん。よかった。

> 汁なしラーメンになっていたのは不幸中の幸いでしたね。

そうなのよーんヽ(^。^)ノ
汁ありだったなら大騒ぎになったわさ!
夜中にコタツ布団を干したくないもんね~。
 
> 殿様旦那さま、これ以上事態を悪化させないように・・・との判断ですね。

撒き散らした焼きそばみたいなラーメンを食べてた。
きっとお腹に入れば何でもよかったのでせう。
捨てずに食べていたのでわたしの血圧は安定しましたとさ^m^
めぐdot 2014.02.26 14:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.02.26 15:22 | 編集
鍵コさんへ

旦那さま、自立してるわぁ~<^!^>

画像で気づかなかったん(^^ゞごめんちゃい。
にぎやかになりますね♪
たくさん撮影してアップしてけろ~(^_-)-☆
めぐdot 2014.02.26 15:53 | 編集
可愛い可愛いよ~殿様~
自分で作って偉いよ~
片付けも、奥方さまは
してくれなかったの~(´m`)
babatyamadot 2014.02.27 08:30 | 編集
babatyamaさんへ

> 可愛い可愛いよ~殿様~

babatyamaさんにプレゼントしましょうか~?
返品無しよぉ~(^^ゞ

> 自分で作って偉いよ~

たかがカップ麺1つ作る事に これだけの労力(・。・;
殿様は使ちゃいけませんね!

> 片付けも、奥方さまは
> してくれなかったの~(´m`)

幸い汁なしラーメンになっていたので
軽くテーブルを拭くだけで済みました。
これが汁ありでコタツ掛けが大惨事になっていたなら
奥方さまの雷鳴が轟いたことでせう。。。。
めぐdot 2014.02.27 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
