--
--.--



2014
03.02

リンの好きなとこ追加条

Category:

<予約投稿>

せっかくの土曜日なのに
1日雨降りだっためぐ地方。

旦那は早朝から仕事へ出ました。

めぐさんも一緒に早起きしたので
1時間くらいの2度寝をするつもりが
しっかり3時間も寝てしまいましたとさ(高校生か?)
夢の中の出演者
(キム拓・歌舞伎のエビゾー様。羨ましいだしょ?^m^)


夕方、小雨降る中 りんのお散歩へ出たら
あんだけ寝たのにアクビばかりが出て困りました。
そんな中、突然頭の中では特別ファンではない尾崎豊さんの曲で
Forget me not(忘れな草)のサビの部分がエンドレスで流れ始めたので
鼻歌で歌うことでしのぎました。
尾崎さんのバラードは好きだなぁ♪
特にOH MY LITTLE GIRL とか・・・
彼が現在も生存していたとしたら
どんな親父シンガーになっていたんでしょうね。

th.jpg

お散歩から帰宅したら
リンの前足の付け根辺りは泥跳ねで真っ黒(・_・;)
袖無しカッパだったからね~仕方がないよね。。。
なわけで~シャンプーしました。


旦那が帰宅し「外食しよう」と言い出したので
家族揃って焼肉の安楽亭へ。

DVC00127_201403012239495c3.jpg

今日は1人2980円の食べ放題をオーダー★

マックじゃないのよ。

DVC00125_20140301223950b69.jpg

帰宅後は
良い子でお留守番をしていてくれたリンと
ベタベタして過ごしました(*^。^*)






リンの好きなとこ追加条

DVC00124_20140301223951613.jpg


1、「りんちゃん、寒いねぇ~」と話しかけると
一応で聴いているフリをしてくれるとこ。


2、「りんちゃんはお散歩してからご飯を食べてお肉も食べて・・・」
と、言うと お肉 のとこで耳が立ち、目がランランとするとこ。


3、殿様旦那が食事を終えると
その場から 即、ずらかるとこ。(用無し)


4、じぃじが入浴中は
脱衣所でじっと待っているとこ。


5、テレビドラマの中で
我が家のインターフォンの音と同じ音がしても
聞き分けが出来ている様で吠えなくなったとこ。


6、自宅でのシャンプー後のご褒美のおやつを貰いそこねた時に
「ちょいと、ちょいと、お忘れですよ」と
前足で催促をしてくるとこ。



7、小さな子供と年配の方が大好きだったのに
最近は若いメンズ1本に絞ってきたとこ。

DVC00123_20140301223951da8.jpg




また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/598-604d5829
トラックバック
コメント
こんにちは

りんちゃんの好きなところ
7番が笑っちゃいましたぁ。
イケメン好きなんですね。
次女もです\(^o^)/
ちょっと前に、午後の散歩の時に高校生の男の子達4人が、公園で次女をよしよししてくれたんです。
その中にジャニ系のイケメン君がいて、次女ったらその子にべったりとして離れませんでした。
オバサンは冷や汗ものでしたよ。
カミさんdot 2014.03.02 13:58 | 編集
話しかけると聞いてくれてる
素振りするのが可愛いですよね♡

リンちゃんもTVのインターフォン吠えてたのねー
うちも最近わかってきたようです(^^♪

若いメンズとはおぼったま君一筋になったのかしら
ワンコも年齢と共に好みも変わっていくんですね(笑)
もっちゅりdot 2014.03.02 17:21 | 編集
めぐさんの夢の中にうちのだんが登場したの?だったら出演料ちょうだい(^O^)
焼肉は久しく行ってないなぁ、写真を見たら行きたくなってきたよ。
旦那の誕生日は焼肉で決まりやな!

リンちゃんじゃなくて、めぐさんの好きなこと7箇条じゃないの?
きっとTVのインターフォンで「は~い」って出ていたんでしょう。
7番なんてまさしくめぐさんだよ~ん。
アビィのママdot 2014.03.03 02:14 | 編集
分かる分かる!
りんちゃんの様子
とても分かるよ~(^_^)
お肉でキラッ!
忘れていませんか~の催促
みんなみんな可愛いね~

二度寝でキム拓・歌舞伎のエビゾー様の夢を見る
めぐさんも…ちょっと可愛い(´m`)
babatyamadot 2014.03.03 08:49 | 編集
りんちゃん、絶対ちっちゃい人が入ってる~
賢いね。
テレビのチャイムとおうちのチャイムが聞き分けられるって、
私はよく、どちらか分からなくて、「今、チャイム鳴ったよね。」って自信なさげにぶりこに聞いて、「テレビ!!」って教えてもらってるよ。

「肉」も聞きとれるし、よく人の話にも耳を傾ける良い子だー
maamadot 2014.03.03 16:04 | 編集
カミさんへ

> イケメン好きなんですね。

りんの場合、選り好みはナッシングな様で~~(^^ゞ
若いけりゃよし。みたいですよん^m^

> ちょっと前に、午後の散歩の時に高校生の男の子達4人が、公園で次女をよしよししてくれたんです。
> その中にジャニ系のイケメン君がいて、次女ったらその子にべったりとして離れませんでした。

ぷぷぷーー>^_^<
次女ちゃんったら~見てるとこ見てるのね?
わたしが次女ちゃんだったら同じ行動をとったかも?(^_-)-☆

> オバサンは冷や汗ものでしたよ。

カミさんの苦笑いが目に浮かびました(^。^)
めぐdot 2014.03.03 21:59 | 編集
もっちゅりさんへ

> 話しかけると聞いてくれてる
> 素振りするのが可愛いですよね♡

もっちゅりさんも話しかけてる?>^_^<
目をまん丸にしたり、ゆっくり瞬きしたりしながら
聴いてくれている風なんですよね?♪

> リンちゃんもTVのインターフォン吠えてたのねー
> うちも最近わかってきたようです(^^♪

若い頃はテレビの音でも吠えててね~~(^_^;)
もう、おバカチャンなんだから・・・って、あきらめていたんだけど
年月が経ち、今では学んだようですよん。

> 若いメンズとはおぼったま君一筋になったのかしら
> ワンコも年齢と共に好みも変わっていくんですね(笑)

うふふ。多分だけど、ぼったまのお友達がウチに遊びに来た時に
皆、リンによくしてくれるので
外で会う若者もみんな良い人に見えるんじゃないかな?
おちりプリプリ振りながらイソイソと近づいて行くのよ~(^^ゞ
その様子を見てると笑っちゃう^m^
めぐdot 2014.03.03 22:06 | 編集
アビィのままさんへ

> めぐさんの夢の中にうちのだんが登場したの?だったら出演料ちょうだい(^O^)

ご多忙な中、登場してくださったわぁ~(^_-)-☆感謝!
アビィちゃんを公園の遊具に乗せて記念撮影はしてなかったよん^m^
また、して欲しいな♪

> 焼肉は久しく行ってないなぁ、写真を見たら行きたくなってきたよ。
> 旦那の誕生日は焼肉で決まりやな!

焼き肉店行っちゃって~~(^。^)
おねーちゃんも帰ってきたことだし、ウエルカムも兼ねてね!

> リンちゃんじゃなくて、めぐさんの好きなこと7箇条じゃないの?

バレてた??
若いって、素晴らしいものね!
でも、歳を重ねて人生経験豊富な包容力のあるダンディな方も捨て難い・・・
めぐdot 2014.03.03 22:12 | 編集
babatyamaさんへ

> 分かる分かる!
> りんちゃんの様子
> とても分かるよ~(^_^)

babatyamaさんの家族だったカワイ子ちゃん達も
似たような行動してたかな?^m^

> お肉でキラッ!
> 忘れていませんか~の催促
> みんなみんな可愛いね~

あい!親ばかなもので
いちいち可愛く感じてしまいます。

> 二度寝でキム拓・歌舞伎のエビゾー様の夢を見る
> めぐさんも…ちょっと可愛い(´m`)

でへっ!あんがとさんです<^!^>
キム拓は良く出てきてくれるんですよー。
今回はご近所さんで今年の町会役員を一緒に務めることになった夢でし。
エビゾーさんちに遊びに行ったら奥様のまおちゃんも居ました。(変てこな夢)
めぐdot 2014.03.03 22:17 | 編集
maamaさんへ

> りんちゃん、絶対ちっちゃい人が入ってる~

今度、背中のジッパーを探してみるね(^_-)-☆

> 賢いね。
> テレビのチャイムとおうちのチャイムが聞き分けられるって、

若い頃は出来なくてテレビの音にも吠えていたんだけどね
わんこも学ぶんだよね~感心したよん(^。^)
多分、maamaさんちも黒紋ちゃんも色んなことを学んでいるはず(^_-)-☆

> 私はよく、どちらか分からなくて、「今、チャイム鳴ったよね。」って自信なさげにぶりこに聞いて、「テレビ!!」って教えてもらってるよ。

若いって素晴らしいのよね!
五感が研ぎ澄まされているから頼りになる>^_^<
わたしも自信のないときは多方面で ぼったまを頼ること多し(^。^)

> 「肉」も聞きとれるし、よく人の話にも耳を傾ける良い子だー

「お肉」という言葉は「良い子」と、いうお褒めの言葉より魅力みたい^m^
めぐdot 2014.03.03 22:24 | 編集
可愛いかわいいかわいいリンちゃん
好きなとこなんて数えられないくらいあるよね!
お肉?でお耳ピンと立つのね わかるよ
好きなものの固有名詞にはめっちゃ反応するもんね

ダンナ食事後用無し・・大笑い うちと一緒だ!

食べ盛りの息子くんと焼肉タベホってどんだけ食べるのか
想像できないなぁ 
さのあママdot 2014.03.03 23:14 | 編集
さのあママさんへ

> お肉?でお耳ピンと立つのね わかるよ
> 好きなものの固有名詞にはめっちゃ反応するもんね

可愛い可愛いシロたんも お肉 にはお耳を立ててバッドマンに変身してる?^m^

> ダンナ食事後用無し・・大笑い うちと一緒だ!

恐らく毛深い家族をお持ちのどこの旦那さまもそんな感じ?(^_^;)
墓石さん、いじけてない?大丈夫け?

> 食べ盛りの息子くんと焼肉タベホってどんだけ食べるのか
> 想像できないなぁ

焼肉店ではひたすら肉・肉・肉ーーーを食べてたよん。
食べ放題だったから途中でデザートのアイスを食べて休憩したりしてね
また、お肉に戻るわけ(・。・;
完全に食べ放題の食べ方を知ってたわ。
(お友達とも たまに行ってるみたいで~習得したんでしょう^_^;) 
めぐdot 2014.03.03 23:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.05 12:18 | 編集
鍵コさんへ

温度差なんて全然感じないよぉ~>^_^<
コメはマイペースで良いのだよん♪
そんな~~気を使ったらダメよん(^。^)

一丁、しばいたりましょかね~
わたしのしばきはキツイわよん。
雪国極寒の時期にカマクラを作っていただいて(作らせる)(手は貸さない)
その中にまっ裸で2泊3日ツアーなんぞはいかがでしょうか?
3度の食事はシロップ無しのカキ氷^m^
まだまだ甘いかしらん?

めぐdot 2014.03.06 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
