--
--.--



2014
03.09

懐かしの味をお裾分け

Category:

<予約投稿>

金曜日は旧友と飲んで来ました

DVC00105_20140308224556e5d.jpg

(鶏のお刺身)



高校の時のクラスメート
悩み多きお年頃で彼女んとこも仮面(ライダー)夫婦。

DVC00113_201403082245556ba.jpg

ピースなんてしている場合じゃないのに・・・(^_^;)
ミックス犬が家族でし<^!^>

彼女とサシで飲むのはお初かもしれない。
飲み会といえば
いつも男女数人の同窓生でワイワイガヤガヤと飲むもので
話したい事があっても話せないから~。と言う彼女からのお誘いを受けましたの。


一次会

DVC00106_20140308224556b10.jpg


呼び込みのお兄ちゃんに騙されて入ったお店。
(おばさんだけど変なとこで純粋)


2次会
やるき茶屋

DVC00123_20140308224554fcb.jpg



確かチェーン店ですよね?
お気に入りのお店。
おつまみはイケてる方だと思います。
店員さんが元気ハツラツで感じが良いしBGMは懐メロ♪
オーダーする度に「はい!喜んで~」って、返してくれる。
まさに やる気茶屋!

この手の居酒屋は好きですね~。
友人は「BGMが落ち着く~~」って言ってた>^_^<





起きたばかりのリン。。。。寝ぼけ顔。

DVC00129_201403070002124de.jpg

もう少し眠っていて欲しかったなぁ。






だって、ほら!見っかっちゃった!

DVC00135_2014030700021206d.jpg

1人でゆっくりと味わって食べようと思ってたのよぉ(^^ゞ



宅配さんから買ってるプリン。
甘味が苦手なめぐさんだけど
これなら甘さ控えめなので美味しく食べれるの。
遠い昔、亡き母が手作りしてくれたプリンの味とよく似ていて
懐かしい味ってやつかな。

反抗期だったあの頃、
大袈裟なくらい「美味しい、美味しい」って、感謝して食べればよかった。。。
って、毎度で少し後悔しながら食べてます。




リンちゃんは見つけちゃったんだもんねー、仕方がないねー。
一口だけだよぉ~ >^_^<

DVC00136_201403070002118af.jpg





お裾分けに満足。

DVC00128_201403070002130e5.jpg

今日はいつもより体が長くなっております。




また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/601-3acd0b65
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.09 17:04 | 編集
めぐさんちも 仮面(ライダー)なの~?
そうは 見えないけれど。
うちは、年季が入った仮面(舞踏会)ララララララ ティア♬
おこちゃんちゃんdot 2014.03.10 00:19 | 編集
めぐさん、何回も心配してもらってありがとね。
なんかだるくて熱っぽいのよ。
復活したらゆっくりとコメントするね。
アビィのママdot 2014.03.10 01:06 | 編集
こんにちは

めぐさまもりんちゃんもプリン大好きなんですね。
美味しいですもの。
体調が悪い時に、プリンの優しい甘さがほっとします。
今も自作プリンを食べつつ、書いてますよぉ(#^.^#)
思い出の中の懐かしい味ですよね、プリンの味って。
わたしの風邪が長引いて、プリンを作ってくれた事がありましたね。
わたしの母はお菓子作りが下手で、プリンもすが入った固いプリンになっちゃうんです。
でも作ってくれた事が嬉しかった事を、思い出しました。
カミさんdot 2014.03.10 13:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.10 22:33 | 編集
鍵コさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

そうなのよね。。。
クチに出す事って大切だなぁ。って思う>^_^<
特に感謝の気持ちわね(^_-)-☆

鍵コさんはお母様を大切になさっている孝行娘さんですよん。
これからも仲良くお過ごしくださいね(*^_^*)
めぐdot 2014.03.12 09:48 | 編集
おこちゃんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

> うちは、年季が入った舞踏会)ララララララ ティア♬

ぷぷぷーー^m^
舞踏会ときたか~~!
おこちゃんったら~巧い事言うなぁ~~(感心)

お話は逸れるけど
仮面舞踏会を歌っていた頃の少年隊ってかっこよかったよね?(*^_^*)


めぐdot 2014.03.12 09:52 | 編集
アビィのままさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

> めぐさん、何回も心配してもらってありがとね。
> なんかだるくて熱っぽいのよ。

その後、どうされたかなぁ。
昨日は帰宅が遅くてパソコンも開かず寝てしまったの。
復活なさっているといいなぁ。

これから出てしまうんだけど
今夜は伺えるかなぁ。
いつもの元気印の菜々子はんに戻っているといいなぁ。


めぐdot 2014.03.12 09:57 | 編集
カミさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

> めぐさまもりんちゃんもプリン大好きなんですね。
> 美味しいですもの。

口当たりが滑らかで好きですよ~(*^_^*)
りんも目の色が変わります。

> 体調が悪い時に、プリンの優しい甘さがほっとします。
> 今も自作プリンを食べつつ、書いてますよぉ(#^.^#)

わかる、わかる、優しい甘さで疲れがとれたり気持ちがホッコリする時ってありますよね~。
ぼったまが小学生時代にサッカーのチームに入っていたんだけれど
試合があると当番制で保護者がお世話をしていたんだけれど
寒い冬の日にあるママさんがポットに作ってきてくれた
ミルクティの甘さが体に沁みわたり、ホッコリした思い出は今でも忘れないもの。

> 思い出の中の懐かしい味ですよね、プリンの味って。
> わたしの風邪が長引いて、プリンを作ってくれた事がありましたね。

カミさんの家庭的なところはお母様から引き継がれているんですね~^m^

体調を崩した娘さまの為にプリンを作ってくれたお母様、
子を思う無償の愛の1つですよね。
気持ちの温かいお母様。固いプリンはご愛嬌?(^_-)-☆



めぐdot 2014.03.12 10:18 | 編集
鍵コさんへ

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

気持ちが落ちたときって、人に聴いてもらうことで少し楽になったりするもんね(*^_^*)
鍵コさんもやるき茶屋は行ったことがあるのね~?
又、行かれる機会があったらお刺身をオーダーしてみて。美味しいよ。

鍵コさんは親孝行だよん。
これからも仲良しさんでお過ごしくださいね。


めぐdot 2014.03.12 10:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.03.12 11:32 | 編集
鍵コさんへ

あはは~~錦さんはいつごろから路線を変えたのやら?
彼のジョークは唐沢さんのジョークと似てるよね?^m^
(真顔で飛ばすとこ)

1番器用に何でもこなされる方だと思っておりますが
ダンスだけはヒガシに負けてたかなぁ?
めぐdot 2014.03.13 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
