--
--.--



2014
03.18

おすすめ 香

Category:
日曜日
掃除&洗濯三昧で疲れ果て
自分の昼食は手抜きもいいとこ。
(ぼったまも旦那も外出だったので)

ありあわせの物で。

DVC00159_201403181203044ef.jpg


・おジャガは皮剥きして
油をひいたフライパンで炒った後
塩とバターで味付け。

・鶏手羽

・野菜と卵のトロミスープ(前日の夕飯の残り)


余談ですがわたしの父の子供時代は食糧難で
サツマイモが主食だったらしい。
それを思うと贅沢なんて言ってられないよね。



りんの大好物(鶏)が有るもんね~~(*^_^*)


DVC00164_20140318120303e32.jpg

でも、今日はコッチで我慢してね!
先日、買ってきたワンコさん用おやつよん。




目が完全にイッテマス。

DVC00165_2014031812030392b.jpg

もぐもぐ

DVC00166_20140318120302e49.jpg




今日のりん

DVC00168_201403181203016d4.jpg



春一番が吹いている関東地方

今日はおススメのお線香★

DVC00169_201403181203223e5.jpg

アロマオイルも好きだけど
お線香の香りも好きなので
コレクションしてるのよ。
御香扱いしちゃってます。

DVC00170_2014031812032136d.jpg

落ち着く香り~~~(*^_^*)
お線香の香りがするおばさんは好きですか?




春らしい桜の香りのコチラのお線香は
ピンクカラーで可愛いでしょ?

DVC00171_2014031812032192a.jpg

もう1つ、おススメのお線香があるんだけど
又の機会にね(^。^)


ちとまてよー。おススメのお線香って。。。。
皆様にとっての役立つ情報なのか? まっ、いっか??(^^ゞ



ご報告♪

以前にマイブログにて行方不明のブルちゃん について
ご紹介させていただきましたが
無事に発見に至ったようです。ヽ(^。^)ノよかったね~♪
ご報告が遅れてすみません。




また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/604-8cfcc8e5
トラックバック
コメント
リンとわたしはおんなじだ
鶏肉大好き大きなもも肉いっぽんでも平らげてしまいます(^^

関西も春一番が吹くらしいです、そんな中お線香持ってお墓詣り行ってきました。
はっちゃんdot 2014.03.18 13:52 | 編集
こんにちは

桜のお線香、仏壇に立ててますよぉ。
春なので、春の香りのお線香なんです。
普通のお線香もいいけれど、ちょっとだけ贅沢して、素敵な香りのお線香を使うようにしています。

以前、ちょっとだけ行ったパート先で言われました。
『お線香の匂いを消してから、職場に入ってください!』
毎日立てているので、わたしにもお線香の香が染みついているみたい。
…そんなに匂っていたのかしら…(;一_一)
カミさんdot 2014.03.18 16:26 | 編集
はっちゃんさんへ

> リンとわたしはおんなじだ
> 鶏肉大好き大きなもも肉いっぽんでも平らげてしまいます(^^

鶏肉は美味しいですよね~わたしも大好きです(^_^)
お肉の中で1番臭みが少ないし
わたし・・・モモ肉1本じゃ足りないかもです(^^♪

> 関西も春一番が吹くらしいです、そんな中お線香持ってお墓詣り行ってきました。

関西も春間近ですね~。
お墓参り、大切ですもんね!お疲れ様でした。
わたしも行かなきゃ。どのお線香を持参しようか迷っているところです。
めぐdot 2014.03.18 23:14 | 編集
カミさんへ

> 桜のお線香、仏壇に立ててますよぉ。
> 春なので、春の香りのお線香なんです。
> 普通のお線香もいいけれど、ちょっとだけ贅沢して、素敵な香りのお線香を使うようにしています。

カミさんも使用してたんですね~>^_^<
良い香りでホッコリするよね?

> 以前、ちょっとだけ行ったパート先で言われました。
> 『お線香の匂いを消してから、職場に入ってください!』
> 毎日立てているので、わたしにもお線香の香が染みついているみたい。
> …そんなに匂っていたのかしら…(;一_一)

わたしが高校生の頃、夏場は自室で蚊取り線香を焚いていたんだけど
制服にも香りが移っていたみたい(^^ゞ
煙が出るタバコと同じように洋服につくんでしょうね。

余談ですが~
数年前の同窓生の飲み会時、接客業をしておる男友達のスーツから
お線香の香りがしたのでつっこんだら
「お線香じゃなくて香水だ!」ってお返事。
どうやらお線香の香りに似た香水があるようで(^_^;)
わたしは好みの香りだったわ(^_-)-☆


めぐdot 2014.03.18 23:24 | 編集
リンちゃんのおやつ 可愛い お団子だ~ワンコ用なのね
かわいい お花見にいいね!
桜の香りのするもの いいねぇ お線香なの?アロマスティックじゃないの。。お線香も英語にするとそんな名前かね

美容院でシャンプーしてもらったとき桜シャンプーを
「わ~すごい!桜餅の香りだ~」と大はしゃぎして
笑われたことあります・・
桜といえば桜餅だよね?
おいしそうなお昼ごはんではないの 主婦のお昼は前日の残り物と決まっておるのだ・・
さのあママdot 2014.03.18 23:26 | 編集
りんちゃん、ハグハグがお気に入りですね。カワイイな~。

アロマは好きですよ、お香は頭が痛くなるんですヨ。(涙)

お線香も色々ありますよね。

文字が浮き出るの知ってる?

アイスの棒みたいで、火を点けると、宗派のお経の文字がでてくるの。

川の流れの様に~とか、歌詞だったり。

高いので、命日とかしか使わないけれど。

線香おばさん、歳とると皆、線香臭くなるのかな?
おこちゃんちゃんdot 2014.03.18 23:27 | 編集
さのあママさんへ

> リンちゃんのおやつ 可愛い お団子だ~ワンコ用なのね
> かわいい お花見にいいね!

とても甘い香りがしてね、味もいけるみたいで食いつきが良いよ(^_-)-☆
シロちゃんにも買ってみそ!
さのあママさんが食べそうで怖いけど・・・^m^

> 桜の香りのするもの いいねぇ お線香なの?アロマスティックじゃないの。。お線香も英語にするとそんな名前かね

コレはお線香だよん。
気持ちが落ち着く香りだよ。
お線香の香りって、リラックス効果があるよね?

> 美容院でシャンプーしてもらったとき桜シャンプーを
> 「わ~すごい!桜餅の香りだ~」と大はしゃぎして
> 笑われたことあります・・

桜餅の香りとな?美味しそうな香り~~わたしも嗅ぎたい~~♪

> 桜といえば桜餅だよね?

もちろんさ!花より団子族★

> おいしそうなお昼ごはんではないの 主婦のお昼は前日の残り物と決まっておるのだ・・

精進料理みたいでしょ?
疲れてて買い物へ出る気力が無くて・・・こんなんごはんになりにけり・・・
平日の朝食は ぼったまのお弁当の残りおかずを食べてまふ。
めぐdot 2014.03.18 23:39 | 編集
おこちゃんへ

> アロマは好きですよ、お香は頭が痛くなるんですヨ。(涙)

アロマの香りも落ち着くよね~^m^
わたしはスィートオレンジの香りが好きですよん。

> お線香も色々ありますよね。
>
> 文字が浮き出るの知ってる?
>
> アイスの棒みたいで、火を点けると、宗派のお経の文字がでてくるの。
>
> 川の流れの様に~とか、歌詞だったり。

えっ?知らなかった!!凄い!文字が出てくるの?
文明開化の音がした(^^ゞ

> 高いので、命日とかしか使わないけれど。

おこちゃんの大切な娘さまの為に焚いているのですね。
娘さま、きっと喜んでいらっしゃる。

> 線香おばさん、歳とると皆、線香臭くなるのかな?

線香おばさん・・・・言ったなぁ~~。
でも、確かに、ご高齢の方はお線香の香りがする方が多いよね?

余談ですが~お線香の香りに似た香水を付けてる男友達が居ますよん。
メンズの香水、おこちゃんは好きかしら?
良い香りだったよん。
わたし、若い頃はメンズの香水ばかり好んでつけておりました。
めぐdot 2014.03.18 23:49 | 編集
え~っ、ちゃんとジャガイモむいて炒めてるし、
全然手抜きちゃうやん~。
私やったらラーメンかお菓子で済ましてるわ~。
やっぱ、そこらへんが女子力の差やのね…

リンちゃ~ん「犬選り団子」美味しそう~。
♪お口にくわえた犬団子、1つ私に下さいな~♪

追伸:お線香の香りのするめぐたんは大好きです。
ぴぃdot 2014.03.19 10:53 | 編集
リンちゃんの「ぽよ~ん」の今度は横向きバージョンね。
なんだか、姿勢が良くって面白い~(*´∇`*)

桜!
お線香ですか。
やっぱ、ちゃんと桜の香り?
最近、桜の芳香剤を買ったんだけど、「どこが、桜なんよ!」って感じでした。
でも、お線香の香りってなんか落ち着きますよね。

わ~ん ・゚(゜´Д`゜)゚・
ブルちゃん、見つかって良かった~
maamadot 2014.03.19 20:23 | 編集
若い頃は、香水大丈夫だったので、ニナリッチとコーセーのノクターンでした。

男性用で好きなのは、今は高級ではないし、流行ってないけれど、何故かエロイカ。

自分ではつけないけど。

エロイカで発情します!、、高校の時、大好きだったカワイイ男子が、エロイカで、香りを思い出しただけで、胸が張り裂けそうになったから、すきなんでしょうね~。
おこちゃんちゃんdot 2014.03.19 22:43 | 編集
ぴぃたんへ

> え~っ、ちゃんとジャガイモむいて炒めてるし、
> 全然手抜きちゃうやん~。

皮付きでチンすると固くなっちゃう事が多いもんで
皮むきだけは手間かけたでよ。

> 私やったらラーメンかお菓子で済ましてるわ~。
> やっぱ、そこらへんが女子力の差やのね…

それがね~ラーメンを切らしてた(・。・;
お菓子も好みの物が無くてね~~。
でも、買い物へ行きたくなかったので・・・とほほ(^_^;)
わたしもね、お昼ごはんがお菓子の日もあるわよ~>^_^<

> リンちゃ~ん「犬選り団子」美味しそう~。
> ♪お口にくわえた犬団子、1つ私に下さいな~♪

ぴぃたんはスィ-ツ大好き女子だもんね~(^_-)-☆
ワインにも合うかなぁ~♪

> 追伸:お線香の香りのするめぐたんは大好きです。

うふふ・・・あんがとう^m^ 
めぐdot 2014.03.19 23:06 | 編集
maamaさんへ

> リンちゃんの「ぽよ~ん」の今度は横向きバージョンね。
> なんだか、姿勢が良くって面白い~(*´∇`*)

ザ・コーギーって感じの姿勢でしょ?^m^

> 桜!
> お線香ですか。
> やっぱ、ちゃんと桜の香り?

桜グッズファンのmaamaさんだもんね~(*^_^*)

このお線香は本格的な桜の香りじゃないと思う。
でも、良い香りだよん。

> 最近、桜の芳香剤を買ったんだけど、「どこが、桜なんよ!」って感じでした。
> でも、お線香の香りってなんか落ち着きますよね。

ある!ある!詐欺みたいな香りの芳香剤 。
ショックだよね、「全然、違うやんけ~~!ボケ!!」って荒れた??

お寺に行くとお線香の香りが漂っているじゃない?
身が引き締まる感と癒し感が同時にやってこない?

> わ~ん ・゚(゜´Д`゜)゚・
> ブルちゃん、見つかって良かった~

詳細までは分からないんだけど、とにかくホッとしたよね>^_^<
めぐdot 2014.03.19 23:13 | 編集
おこちゃんへ

> 若い頃は、香水大丈夫だったので、ニナリッチとコーセーのノクターンでした。

聴いたことがある名前です(*^^)v

> 男性用で好きなのは、今は高級ではないし、流行ってないけれど、何故かエロイカ。

エロイカも聴いたことあるなぁ~。
セクチーな香りなのかな?

> エロイカで発情します!、、高校の時、大好きだったカワイイ男子が、エロイカで、香りを思い出しただけで、胸が張り裂けそうになったから、すきなんでしょうね~。

ドードードー(なだめてる)

すれ違いざまに昔想いを寄せていた人と同じ香りの香水が漂ってきたりすると
振り返って確認しちゃったりしない?

わたしはアラミスかな?

自分がつけていたのはメナードのDANって香水。
男女共から好評だったんだけど製造中止になっちゃったんだよねー。
この香水と似た香りの物を探してるんだけど未だに巡り合えないの。
めぐdot 2014.03.19 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
