--
--.--



2014
03.21

雑記

Category: 音楽

<予約投稿>

まずは前記事の続きでおすすめお線香のお話でも。

DVC00172_20140320231949f02.jpg

おすすめはコチラ

DVC00173_2014032023194829e.jpg

バラの精油が入っているからなのか?良い香り~。
1番好きな香りのお線香でし。
長さは短めで93ミリ・燃焼時間は19分

ネット販売を見つけたので一応で貼っておくね~>^_^< コチラ

ついでに不二家ミルキーの香り
サクマのイチゴミルクの香り
愛猫ちゃんに供える黒缶お線香(かつおだし風味)
などのコラボ商品も見つけたので貼っておくね~(*^。^*) コラボ商品のお線香



さて、久々に映画のお話も(*^。^*)


現在公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」
既に御覧になった方もいらっしゃるかなぁ?


20131219162122004.jpg


先日、ぼったまが彼女と観て来た映画なんだけど
ストーリーの展開に驚かされた!」
「良い映画だった」
と感想を述べておりました。

わたしはストーリーうんぬんよりも
切なげなピアノのイントロから始まる主題歌Let it go
魅了されておりまして
松たか子さんが熱唱されてる日本語バージョンも素敵だけど
韓国人のシンガー(GIA)がカバーしたこの歌声に魅かれました。
感情を込めながら抜群の歌唱力で歌い上げている動画です。
お時間が許されましたらどうぞ(^_-)-☆





サビの部分(Let it go~)だけだけど和訳を記しておくね~♪

それでいいの
もういいの
これ以上縛られなくていいの
ほら 手を放して
自由になって
過去のことよ もう扉を閉めましょう
わたしはいまここにいる
そしてこれから先も誰にも縛られることはないわ
これでいい
きっとこれでいいのよ
寒さなんかには邪魔されないわ


DVC00132_201403202328576e3.jpg

DVC00139_20140320231946913.jpg

変な寝方。。。^m^



コメントは週末に残させていただきますね(^。^)



また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/606-8e742593
トラックバック
コメント
おはようございます
お彼岸のお線香、香華ともいっていろいろなものがあるんですね、
ミルクやイチゴのまであるんですかいちど嗅いでみたいです、
もしこんなのを灯けたらリンが鼻くんくんするでしょう。

ディズニー映画見てきたんですね今評判になってるだけのことはあるでしょう。
はっちゃんdot 2014.03.21 07:54 | 編集
黒缶、、の香り?

魚焼いた臭い・・・。

ミントは良さそうですネ。

しかし、凄い思い付きのコラボで、おどろきましたよ。
おこちゃんちゃんdot 2014.03.21 16:58 | 編集
こんにちは

色々なお香の香りがあるのですね。
なんだかお腹がなりそうな香りも…(^◇^)
「アナと雪の女王」評判がいいみたいですね。
ネットの評価を見たら、神田沙也加さんの演技と歌声が圧巻だったそうなので、ちょっと興味があります。
お母さんがああなので色々大変でしょうが、歌声や演技力はさすがに両親からの血筋と努力の結晶なのでしょうね。
カミさんdot 2014.03.21 17:36 | 編集
へええ。。

バラのお線香。。

買ってみたくなりました。(o^^o)
ちわわんdot 2014.03.22 08:47 | 編集
こんにちは~
久しぶりのコメントでごめんなすってです。。
お線香、私も好きで結構目新しいのあると見ちゃうんだけど、ハセ●ワとかだと、決まりきったのしか置いてないんだよね~
コラボ商品とか目からウロコでしたわ!!
猫間があるのになぜ ワンコ用がないんだ?
お友達ワンコが虹の橋を渡ったときに蝋燭のビスケット瓶入りみたいのをよく持って行くんだけど、どうにもこうにも芸がないんで。。
ミルキーの、ちょっとかわいくていいいかも!と思ったけど、渡されても困るかしら☆
自分の父母に楽しんでもらってみようかしら~
考えてみたらドッグフードのカホリのお線香とか。。困るかもね☆

それはそうと!
りんちゃんも「ぜんぶしまう」の寝方するのね!
うちも ちゅんたがするんですよ~「かめのこ」と命名してもらった寝相(?)です(笑)
むぅdot 2014.03.22 13:33 | 編集
はっちゃんさんへ


> お彼岸のお線香、香華ともいっていろいろなものがあるんですね、
> ミルクやイチゴのまであるんですかいちど嗅いでみたいです、

わたしも驚きました。
コラボ商品って、探せば他にも色々とあるんでしょうね>^_^<
ミルクとかイチゴとか・・・面白い商品ですよね^m^
はっちゃんさん、お1ついかがですか?

> もしこんなのを灯けたらリンが鼻くんくんするでしょう。

はい!多分、ミルキーの香りを好むような気がします。

> ディズニー映画見てきたんですね今評判になってるだけのことはあるでしょう。

息子が観に行ったんですが辛口批評家なのに誉めていました。
映像美も話題になっている様なので
映画館の大画面で観て感動もあったんでしょうね~(*^。^*)


めぐdot 2014.03.23 08:37 | 編集
おこちゃんへ

> 黒缶、、の香り?
>
> 魚焼いた臭い・・・。

あはは・・・そんな感じ??(^_^;)
室内では焚けないかなぁ~~。
お墓参り専用になるのかしら??

> ミントは良さそうですネ。

暑い夏場には良いかもね!
気分がスッキリしそう(*^。^*)

> しかし、凄い思い付きのコラボで、おどろきましたよ。

わたしも驚いたわさ(・。・;
どなたの発想なのかなぁ。

ミルキーの香りに興味しんしんのめぐさんですが
おこちゃんは・・やっぱり・・・・黒缶だよね?(^_^;)

めぐdot 2014.03.23 08:43 | 編集
カミさんへ

> 色々なお香の香りがあるのですね。
> なんだかお腹がなりそうな香りも…(^◇^)

お線香にまさかの黒缶の香りがあるとは驚きでしたわぁ~(^_^;)
ミルキーの香りを嗅いでみたいなぁ。。。

> 「アナと雪の女王」評判がいいみたいですね。
> ネットの評価を見たら、神田沙也加さんの演技と歌声が圧巻だったそうなので、ちょっと興味があります。

沙也加さんはテレビのワイドショーでも高評価の報道が流れていましたよ。
歌の高音部の声質はお母さんにそっくりで
「あー、やっぱり親子なんだなぁ」ってつくづく思ったわ(*^。^*)

> お母さんがああなので色々大変でしょうが、歌声や演技力はさすがに両親からの血筋と努力の結晶なのでしょうね。

彼女はデキタ娘さまだよね!わたしも前々から思っておりましたん。
有名芸能人のお子さんって、きっと色々と大変だもの。
幼少期は辛かったと思うなぁ。。。今後もがんばって欲しいなー>^_^<
めぐdot 2014.03.23 08:54 | 編集
ちわわんさんへ

> へええ。。
>
> バラのお線香。。
>
> 買ってみたくなりました。(o^^o)

ちわわんさんのお宅にはお仏壇があるのかしら?
我が家には無いのですが
母の遺影の前にはお線香立てを置いていて
そこで焚いています。

この薔薇の香りのお線香は長さが短いので
1度に数本立てて焚いてますよん^m^
室内が良い香りで包まれます。


めぐdot 2014.03.23 09:07 | 編集
むぅさんへ

あら!むぅさん!おひさしぶり>^_^<
最近、更新が無いので少し心配してたのよん。

> お線香、私も好きで結構目新しいのあると見ちゃうんだけど、ハセ●ワとかだと、決まりきったのしか置いてないんだよね~
> コラボ商品とか目からウロコでしたわ!!

コラボには驚きだよね~~(^_^;)
お線香にも色々とあるんだね~~。

> 猫間があるのになぜ ワンコ用がないんだ?

わたしも同感(*^。^*)

> お友達ワンコが虹の橋を渡ったときに蝋燭のビスケット瓶入りみたいのをよく持って行くんだけど、どうにもこうにも芸がないんで。。
> ミルキーの、ちょっとかわいくていいいかも!と思ったけど、渡されても困るかしら☆

喜んでくださるんじゃないかな?(*^。^*)
わんこってミルクが好きだもんね!
パッケージもカワユイしバッチ・グー(死語?)(^_-)-☆

> 自分の父母に楽しんでもらってみようかしら~

むぅさんのご両親はむぅさんが焚いてくれるお線香なら
どんな香りでも喜んでくだるわよん。
我が家にはお仏壇が無いので母の遺影の前にお線香立てだけ置いているの。

> 考えてみたらドッグフードのカホリのお線香とか。。困るかもね☆

ぷぷぷ・・・室内で焚いたら人間が辛いよね・・・(^^ゞ
お墓参り専用になるかな?

> それはそうと!
> りんちゃんも「ぜんぶしまう」の寝方するのね!
> うちも ちゅんたがするんですよ~「かめのこ」と命名してもらった寝相(?)です(笑)

Oh!「かめのこ」の命名、いいんでな~~い<^!^>
この寝方は初めてしたの(見たの)
えっ??(・。・;って思ったんで撮影☆彡
ちゃんちゃんはしょっちゅうする?
ちゃんちゃんにとっての落ち着く寝相なのかもねん(^_-)-☆

めぐdot 2014.03.23 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
