--
--.--



2014
03.24

りんは母より大人

Category:

<予約投稿>

日曜日の夕方
もう日も暮れ始めた頃のお散歩。

DVC00175_201403232246467e5.jpg

(画像の荒れ具合いでも分かるよねん(^_^;))


この後
今年、我が家は町会の役員なので
近所の会館で行われた定例会議へ出席。

新旧の役員さんが勢揃い。
総勢100名近くが集合。
(うちの町会って大きいの。。。)

軽い顔合わせで
「名前を呼ばれた方は立ち上がってください。」
と、言われ かまえていたら
まさかの1番で名前を呼ばれ、焦ったせいか
「よ、よろしくお願いしまーす」と、ご挨拶。


「まーす」
 
のとこを延ばしてしまったけれど
イイ歳こいて大丈夫だったのか?
ちと後悔して帰宅。


近くに居たりんをかまって遊んでみた。
みかんを前足の上にのせてみた。

DVC00176_20140323224645491.jpg

胸の前に置いてみた。

DVC00177_20140323224644586.jpg


気分転換 どら焼きでどうだ!

DVC00178_20140323224643b6b.jpg






りんちゃん、ムクッと立ち上がり

DVC00179_20140323224643497.jpg

「母。。。いいかげんにしましょうね。」の半ギレの お顔。

りんがお姉さんに見えた夜。。。。。。☆彡





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/607-24157396
トラックバック
コメント
みかんも どら焼きも クルミなら速攻でくらいついちゃいますが、りんちゃんは、食べないの?

おあずけさせると、ヨダレダラリンコになります。
おこちゃんちゃんdot 2014.03.24 00:15 | 編集
おはよう(^。^)y-.。o○
最近な~んかPCに触る気がしなくて、放置状態が続いていたので、めぐさんにコメントも入れられずにゴメンね。
もう少し気を引き締めるわ(できるのか?)

めぐさんとこは今年町会の役員なんだ。
うちは去年だったよ。
と言っても私じゃなくて旦那が全て出てくれたけどね。
毎回集まりが日曜日の午後7時からなんでいつも怒ってたわ。
貴重な休みに時間を取れれるのはしんどいよね。
まぁ、頑張ってちょ。

リンちゃん、遊ばれてるねぇ。
それに乗ってこないのはさすが大人のリンチャンだわ。
人間の方がいつまでもお子ちゃまということやね(=^・・^=)
アビィのママdot 2014.03.24 11:55 | 編集
こんにちは

りんちゃん…
このオバサンよりも大人かもしれませんよ。
お客様が来れば抜群のホステス能力を発揮し、お兄ちゃんには可愛い妹として接し、おバカをするお母さんを諌める…
出来た娘に育ちましたね(^◇^)
カミさんdot 2014.03.24 13:47 | 編集
私も来年町内の役員がまわってくるんだけど、今から、ドッキドキなっているのに、めぐさんはとってもリラックスして集まりに出てるみたいね。
羨ましい~
なんか、私って昔は子供会の会長もしていたんだけど、もうはるか昔の事なんで、久々で緊張するわ~
これから、めぐさんの町内役員のエピソードをブログでチェックして、参考にさせていただきます。d(。・∀・。)b

リンちゃんってほんと落ち着いているわ~
私のワンコの印象はいつもステップ踏んでいて、「はあはあ」喧しいイメージなんだけど、やっぱり、リンちゃんって只者ではないわ~
maamadot 2014.03.24 16:53 | 編集
おこちゃんへ

> みかんも どら焼きも クルミなら速攻でくらいついちゃいますが、りんちゃんは、食べないの?

たいがいは我慢するよん(*^。^*)

クルミちゃんがする事なら大目にみれるなぁ~(^。^)

> おあずけさせると、ヨダレダラリンコになります。

りんも物に寄ってだけどヨダレダラリンコになるよん(^^ゞ
空気の入った風船オヨダとか・・・・
以前に画像で載せたやつ。。。凄かったっしょ??(・。・;
めぐdot 2014.03.25 00:15 | 編集
アビィのままさんへ

> 最近な~んかPCに触る気がしなくて、放置状態が続いていたので、めぐさんにコメントも入れられずにゴメンね。
> もう少し気を引き締めるわ(できるのか?)

そういう時もあるさよ。わたしもあったし。。。
ブロガーさんなら誰しもが経験する事かもよ。
アビィままさんがしんどくならない程度に更新してね(*^。^*)
長く続けて欲しいからさ!

> めぐさんとこは今年町会の役員なんだ。
> うちは去年だったよ。
> と言っても私じゃなくて旦那が全て出てくれたけどね。
> 毎回集まりが日曜日の午後7時からなんでいつも怒ってたわ。
> 貴重な休みに時間を取れれるのはしんどいよね。
> まぁ、頑張ってちょ。

去年だったのね?お疲れ様でしたー。
そうなのよー、定例会って日曜が多いのよん(・_・;)

うちは毎度で役員の仕事はわたし任せだす。。。
すべて背負ってます。どうだ!偉い??

> リンちゃん、遊ばれてるねぇ。

うひょひょ^m^
帰宅しての楽しみと行ったらこれ位しかない。。。
ささくれたハートをりん姉さんが癒してくれるのよん(^。^)
アビィちゃんも沢山癒してくれるでしょ?♪アロマちゃん達だよね(^_-)-☆

めぐdot 2014.03.25 00:22 | 編集
カミさんへ

> りんちゃん…
> このオバサンよりも大人かもしれませんよ。

いえいえ。カミさんは立派な大人です。(きっぱり)
家庭的で品があり、アンヨはカモシカの様に美しい大人です(*^。^*)

> お客様が来れば抜群のホステス能力を発揮し、お兄ちゃんには可愛い妹として接し、おバカをするお母さんを諌める…
> 出来た娘に育ちましたね(^◇^)

ほんとにね~~誰の子かしら??
わたしが産んだ気でいるんですけどね、
親に似なくてよかったでし。


めぐdot 2014.03.25 00:26 | 編集
maamaさんへ

> 私も来年町内の役員がまわってくるんだけど、今から、ドッキドキなっているのに、めぐさんはとってもリラックスして集まりに出てるみたいね。

maamaさんは来年なのね!ワクワクしましょう(^_-)-☆
わたしね、子供が小学生のとき、育成会の会長やったのよ。
だーれもやりたがらなくて仕方なくクジ引きで決めることになったんだけど
あみだクジでまさかのヒットおめぐ(・。・;)
気絶しそうになったっけ、、、
だから定例会の雰囲気には慣れておりまっ!

> なんか、私って昔は子供会の会長もしていたんだけど、もうはるか昔の事なんで、久々で緊張するわ~
> これから、めぐさんの町内役員のエピソードをブログでチェックして、参考にさせていただきます。d(。・∀・。)b

あっ、ココ読んでなかった・・・maamaさんも子供会で会長さんしたんだね~。
お疲れ様でした。人それぞれにいろんな意見があるからまとめるのが大変だったでしょう?
お祭りとか行事ごとって事前準備でてんやわんやになるよねー。
わたしの場合、副会長さんに随分と助けてもらったよ。だから出来たようなもの。

> リンちゃんってほんと落ち着いているわ~
> 私のワンコの印象はいつもステップ踏んでいて、「はあはあ」喧しいイメージなんだけど、やっぱり、リンちゃんって只者ではないわ~

そのイメージって・・・・・スター・ルークでしょ?(・。・;
めぐdot 2014.03.25 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
