--
--.--



2014
03.26

ダイコン役者

Category:

<予約投稿>

表に春を感じまして~

りんとお昼散歩へ出て来ましたの。

DVC00181_2014032522382993a.jpg


この時間帯のお散歩は いつぶりだろ??

DVC00180_20140325223830683.jpg

りんにとってはちょっと暑いくらいだったかな?



途中、草ばかり食べておりまして

DVC00182_2014032522382916d.jpg

そんな時、暇を持て余しためぐさんは
シャンプーしたての洗い髪が
早く乾くようにと
上下・左右に首を振っておりました。

DVC00183_20140325223828774.jpg


多分、道行く人からは
ヘビメタ大好きおばさんに見えた事でしょう。




ビニールハウスの中のネギは青々としていて
勢いを感じました。

DVC00185_20140325223827cfa.jpg

春は息吹きの季節ですもんね!(ただの雑草)

DVC00184_20140325223828b2c.jpg



「もう歩けない。。。」の演技中

DVC00187_20140325223838cf5.jpg


ホントは 「帰りたくない。。。」なんです。
バレバレです。


こんな時に母が使う魔法の言葉★

「おうちに帰ったらお肉を食べよう!」

DVC00186_20140325223911a67.jpg

聞いた途端に演技を止めるのでございます。。。。




また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/608-f9068440
トラックバック
コメント
「お家に帰ったらお肉を食べよう。」
魔法の言葉やね~。
何か最近、メッチャお肉が食べたいねん。
肉汁ジュワ~みたいなの。
身体がお肉を欲してる。何でやろ~。
私もリンちゃんと一緒にめぐたんちに帰ってもいいかな~?

わんこのお散歩中をしながら
エアーヘビメタしてる人を見かけたら、
遠回りして避けるかも…
ぴぃdot 2014.03.26 10:03 | 編集
こんにちは

りんちゃんもお帰りをいやがるんですね。
演技までしちゃって(#^.^#)
可愛いんだから♥
アカデミー賞ノミネートをめざしちゃいます?

我が家のワンコは、帰りたくない時は途中で出会った人に急にべたべたしますよ。
知り合いのご近所の奥さんにあったら、もう大変!
そのまま、そのお宅までついていこうとしますから…

コーギーって役者の血が流れているのかしら?
カミさんdot 2014.03.26 14:59 | 編集
さっすが、リンちゃん☆
人の話をちゃーんと聞いてるのね。

ちょうど昨日のこと、車を運転していて、ふと歩道をみるとおばあさんかおばさんかよく分からない年頃の人が、ふーふー言いながらコーギーを抱っこして歩いていたのを目撃しました。
これって、リンちゃんみたいに「もう歩きたくない」アピールしたのかな?
めぐさんみたいに魔法の言葉があったらいいのにね。
maamadot 2014.03.26 15:18 | 編集
我が家も同じですが「お肉」なんて高級フレーズは無し(爆)
我が家は「ご飯食べる?」でOKです(笑)
髪を自然乾燥?その分花粉がたっぷりじゃないの?
めぐさん花粉症じゃなかったっけ?
今年は私も若干発症してますやはり転職のストレスか(笑)
何時かりんちゃんに仕事中逢えるかな~?
リュラパパdot 2014.03.26 18:37 | 編集
しっかり春の陽気ですね~

リンちゃんも「お肉」には弱いんですネ((*´∀`))
目と口でお返事、かわゆいデス♡
セリも得意ですよ、このポーズ!
散歩の方向が違うと回転ゴロスリを止めて
リンちゃんポーズに変えたようです(笑)

ワンズの苦手な暑さがすぐそこまで
来てるんでしょうか!?
もっちゅりdot 2014.03.26 22:36 | 編集
ぴぃたんへ

> 「お家に帰ったらお肉を食べよう。」
> 魔法の言葉やね~。

そこそこ言葉を理解してくれているので
この魔法の言葉でバッチリざんすよ~^m^

> 何か最近、メッチャお肉が食べたいねん。
> 肉汁ジュワ~みたいなの。
> 身体がお肉を欲してる。何でやろ~。
> 私もリンちゃんと一緒にめぐたんちに帰ってもいいかな~?

ぴぃたん、それは正に欲してる。と思うわ。
沢山食べてスタミナつけて肉食女子になってね(^_-)-☆

ちなみにわたしは数週間前に かいわれダイコンを欲していた様で
1日2パックもサラダで食べてたよー。
今はもう食べたくなくなったけど・・・・

> わんこのお散歩中をしながら
> エアーヘビメタしてる人を見かけたら、
> 遠回りして避けるかも…

同感。。。。(^_^;)
めぐdot 2014.03.27 07:45 | 編集
カミさんへ

> りんちゃんもお帰りをいやがるんですね。
> 演技までしちゃって(#^.^#)
> 可愛いんだから♥

この演技、母は慣れっこで「出たーーーー」なんですけど
微笑ましい姿に笑っちゃってます^m^

> アカデミー賞ノミネートをめざしちゃいます?

レッドカーペットを歩いていただきましょうかね~>^_^<
緊張してカーペットにチッコしちゃいそうだけど^m^

> 我が家のワンコは、帰りたくない時は途中で出会った人に急にべたべたしますよ。
> 知り合いのご近所の奥さんにあったら、もう大変!
> そのまま、そのお宅までついていこうとしますから…

次女ちゃんは懐っこくて可愛い子だね~~(*^。^*)
ご近所さんにも人気なんだろうなぁ。
皆さんに可愛がってもらってるんだね~♪

> コーギーって役者の血が流れているのかしら?

そんな気が・・・してきましたわよ(^^ゞ
めぐdot 2014.03.27 07:52 | 編集
maamaさんへ

> さっすが、リンちゃん☆
> 人の話をちゃーんと聞いてるのね。

「お肉」だけはりんにとっての大切な単語の様で~
生涯忘れないであろう言葉かも?^m^

> ちょうど昨日のこと、車を運転していて、ふと歩道をみるとおばあさんかおばさんかよく分からない年頃の人が、ふーふー言いながらコーギーを抱っこして歩いていたのを目撃しました。

その方の姿が目に浮かんだわ。
コギちゃんだったら体重が10キロ以上はあるだろうから
抱っこでの移動は大変だったことでしょう。

りんの場合、夏場のお散歩中に歩かなくなること多し(^_^;)
これまで めぐさんも老体にムチ打って担いできましたよーん。

> これって、リンちゃんみたいに「もう歩きたくない」アピールしたのかな?
> めぐさんみたいに魔法の言葉があったらいいのにね。

伝授して差し上げたいなぁ^m^
めぐdot 2014.03.27 08:02 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 我が家も同じですが「お肉」なんて高級フレーズは無し(爆)
> 我が家は「ご飯食べる?」でOKです(笑)

リュラちゃんもウマウマが大好きだもんね(^_-)-☆

> 髪を自然乾燥?その分花粉がたっぷりじゃないの?
> めぐさん花粉症じゃなかったっけ?

今のとこ、大丈夫なんですよん。

わたしの髪はわりと早く乾く方なんですけど
ヘビメタおばさんした御蔭で帰宅後はスッカリ乾いていたわん(*^。^*)

> 今年は私も若干発症してますやはり転職のストレスか(笑)
> 何時かりんちゃんに仕事中逢えるかな~?

転職ってだけで大きなストレスだもんね。
環境の変化に適応するって大変なことだもの。
でも、ガッツのあるリュラぱぱさんだから大丈夫だと思っております>^_^<

リュラぱぱさんは営業さんなのかしら?
車での移動中にコギ連れの首を振ってる怪しいおばさんを見かけたら
クラクションを鳴らしてちょ(^_-)-☆
めぐdot 2014.03.27 08:11 | 編集
もっちゅりさんへ

> しっかり春の陽気ですね~

もっちゅりさん地方も暖かくなってきたでしょう?(*^。^*)

> リンちゃんも「お肉」には弱いんですネ((*´∀`))
> 目と口でお返事、かわゆいデス♡

弱くてメロメロですよーん^m^

> セリも得意ですよ、このポーズ!
> 散歩の方向が違うと回転ゴロスリを止めて
> リンちゃんポーズに変えたようです(笑)

あら、まっ!セリちゃん、チェーンジしたのね?
心境の変化かしら?
ゴロスリ姿は駄々っ子みたいで可愛かったりするけれど
体が汚れちゃうのが難だよねん(^_^;)

> ワンズの苦手な暑さがすぐそこまで
> 来てるんでしょうか!?

毛皮をまとっているもんね~~夏場は可哀相だよね。。。
スファルトが熱いのか?歩かなくなるのよね・・・
あー、また肩に担ぐ季節やってくる。。。(・_・;)
めぐdot 2014.03.27 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
