--
--.--



2014
03.28

ハート ほっこり

Category: 伝えたい事

ーちょっと良い話ー

DVC00190_20140328013433f19.jpg

26日・買い物へ出た先の駐車場のこのポールに
車をぶつけました。
塗装もはげました。。。。(・_・;)

DVC00188_20140328013434af0.jpg



ドスン!!鈍い音がしたので 慌てて確認に出たわけです。
近くで立ち話をしていた方々を驚かせてしまったと思い

「ぶつけちゃいましたよ~」と話しかけたら
お3人様は音に気づかなかったご様子で
「えーーーっ!!」
御歳の功はわたしの親の世代のご夫婦と
わたしより人生において少しばかしお兄様な感じの男性。

そのお兄様は「傷を落としてあげるよ」と言い残し
ご自分の車から歯磨き粉みたいなチューブとタオルを持参するなり
私がぶつけた箇所をゴシゴシと拭き始めたのでございます。

あら、あら不思議。。。。
ポールから頂いてしまった黄色い塗料が
あっという間に消えたのです。


丁重に御礼を申し上げあげてお別れしました。

世の中、この様な親切な方もいらっしゃるんですね>^_^<
ハートがホッコリ致しました。


翌日はママ友2名と飲み会でした。

DVC00191_20140328011959fd0.jpg

ママ友は 昨年にそれぞれが親御さんを亡くしてまして
ご不幸前に予定されていた飲み会が延び延びとなっていたんです。

DVC00186_2014032801195929c.jpg

久しぶりに再会したママ友。
思ったよりも元気で安心しました。

DVC00184_20140328011929bc1.jpg

たわいもない話で大笑いし
楽しい宴となりました。


イモ焼酎ボトルとイモおばさん。

DVC00185_2014032801192961e.jpg

ママ友が撮影してくれましたん。




2次会は
わたしの好きな やるき茶屋

DVC00192_20140328011958fef.jpg


黒ホッピーは初体験

DVC00193_2014032801195811f.jpg

この瓶ホッピーとジョッキが一緒に運ばれて来たんですが
ジョッキの中には透明な液体が入っていました。

わたし達は何の液体か確認もせずに
メチルアルコール?目がつぶれる?
なんてジョークを飛ばしながら
ホッピーと割って頂いたわけですが
後に店員さんに確認したら
液体は焼酎だったそうで。
ホッピー自体はノンアルコールだったそうで。
少し賢くなりました(*^^)v


飲み会へ向かう前のりんのお散歩

DVC00179_20140328011931b2b.jpg


雨上がりでも足の短いコギちゃんにはカッパが必須。
歩くと体に撥ねが上がり、
脇の下等が真っ黒になるのです。

DVC00167_20140328011859d2b.jpg
DVC00168_201403280118591af.jpg
DVC00169_20140328011858d5d.jpg
DVC00172_20140328011858fda.jpg
DVC00175_20140328011857d69.jpg
DVC00177_20140328011857296.jpg
DVC00183_2014032801193063b.jpg

このブログは飲み会から帰宅し、ホロ酔い状態で更新しています。


今宵はジョークの1つも飛ばせてませんね。
いつものおバカな調子のブログじゃなくてすみません(・。・;


でも・・・たまには良いですよね?(^_-)-☆

あっ!もうすぐ夜中の2時だ(^_^;)
おやすみなさーい☆彡



また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/609-f5cc23e5
トラックバック
コメント
世の中まだまだ捨てたものじゃあありませんね♪
ちょっとした心遣いで心が温かになりますね~
私もそんな人間で居ようと思います。
ホッピーは庶民のビールなんですよ~
ハイサワーの元祖って感じでしょうか?
ほろ酔いめぐさんきっと、りんちゃんに絡んだんでしょうね(笑)
リュラパパdot 2014.03.28 05:46 | 編集
こんばんは

うわぁ、愛車がぶつかっちゃったんですね。
こういうポールって見えにくいのでぶつけちゃう人って多いんですよ。
でも、親切な方がいてくれたので、心の痛みが少し和らぎましたね。よかったですね(^◇^)

りんちゃんのレインコートはちゃんと足もカバーしているんですね。これいいなぁ。
我が家のレインコートは上だけのポンチョみたいなので、脚が汚れちゃうんです。
ホントにコーギーって、雨上がりや朝露でお腹部分が汚れちゃうんですよね。
カミさんdot 2014.03.28 19:51 | 編集
はじめまして。

それはコンパウンドと言う物で
私も仕事柄使っていますが
さすがに常備はしてませんけどね・・
よっぽど車好きな方だったんでしょうね!

でも塗装が剥げてるのでサビると思うので
塗装してもらうか、オート○ックスなどで
筆塗りのもので塗っておくと良いと思います。
車にはメーカーによってカラーナンバーが
ありますので店員さんに聞いて頂ければ
良いかと思いますよ〜^^




カン吉パパdot 2014.03.28 20:40 | 編集
私の車は、ボコボコで、純正のペイントが、車自体10年以上経って色褪せているので、合わないので、100均で、近い色のマニキュア買って塗った!
ワイルドダゼ~!!
おこちゃんちゃんdot 2014.03.29 02:10 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 世の中まだまだ捨てたものじゃあありませんね♪
> ちょっとした心遣いで心が温かになりますね~

面倒見の良い下町のおっちゃん風な方で(^^)
ぶつけて凹んだハートに灯りをともされた様な感覚になりましたよん。

> 私もそんな人間で居ようと思います。

だいじょび!だいじぃび!(*^^)v
リュラぱぱさんは同じタイプの方ですよー。
今後、わたしも人に喜ばれるような行動を沢山していこう!って
誓いました。

> ホッピーは庶民のビールなんですよ~
> ハイサワーの元祖って感じでしょうか?

ホッピーは宣伝の看板やのれんをよく見かけてきたものの
1度も飲んだことがなかったの。
昭和の味がしましたぁ(*^_^*)
元祖ハイサワー?さすがリュラぱぱさん、アルコールにお詳しいわ~(^^ゞ

> ほろ酔いめぐさんきっと、りんちゃんに絡んだんでしょうね(笑)

帰宅したらりんはネンネ中だったので
絡みたい気持ちを理性で抑えてブログを更新したんでしよー<^!^>
めぐdot 2014.03.29 08:16 | 編集
カミさんへ

> うわぁ、愛車がぶつかっちゃったんですね。

しょっちゅう ぶつけてるの(・。・;

> でも、親切な方がいてくれたので、心の痛みが少し和らぎましたね。よかったですね(^◇^)

ほんとうに(*^_^*)凹んだハートに灯りをともしていただきましたよん。
見ず知らずの人に関わるって勇気もいったりする事だけれど
相手が喜んだり助けになることなら率先して行動すべきだなぁ。って実感しました。
面倒見のよいおっちゃんを見習っていきます(*^^)v

> りんちゃんのレインコートはちゃんと足もカバーしているんですね。これいいなぁ。

でも、これね、雪日に着せたら前足がカッパの中に入ってしまって
歩けなくなっちゃったの。
思い切ってカットする予定でいたんだけれど脇の下が汚れるのが嫌で
輪ゴムを巻いて留めてるのよん。

> 我が家のレインコートは上だけのポンチョみたいなので、脚が汚れちゃうんです。
> ホントにコーギーって、雨上がりや朝露でお腹部分が汚れちゃうんですよね。

うちもポンチョ式のも持っているんだけれど
そうなのよー。上からの雨は撥水するけれど下からのは駄目なんだよね、、、(・_・;)
ちなみにこのカッパはペットショップで買ったんだけれど高かった、、、4000円近くしたの。
ネット販売でだと優れたカッパでも安価で販売されているみたいだよん(*^^)v
めぐdot 2014.03.29 08:28 | 編集
カン吉パパさんへ

はじめまして~>^_^<
ご親切なアドバイスをありがとうございました。感謝です☆彡

実は昨日、車検だったんです。
来週に また、車屋さんへ伺う予定なので
コンパウンドとペイントを買って来まーす(*^^)v

> よっぽど車好きな方だったんでしょうね!

カン吉パパさんは趣味が車なんですよね?
お仕事も車関係なんですね?
趣味がこうじてのお仕事、羨ましいなぁ~~(*^_^*)

ご親切な方、恐らく車が大好きな方かも?^m^

> でも塗装が剥げてるのでサビると思うので
> 塗装してもらうか、オート○ックスなどで
> 筆塗りのもので塗っておくと良いと思います。
> 車にはメーカーによってカラーナンバーが
> ありますので店員さんに聞いて頂ければ
> 良いかと思いますよ〜^^

他にもぶつけている箇所があるんでし。。。(・。・;
1回、全体をメンテナンスしてもらった方がよいかもですよね?
今回は自分で塗りぬりしてみますね~。ありがとうございましたm(__)m

めぐdot 2014.03.29 08:39 | 編集
おこちゃんへ

> 私の車は、ボコボコで、純正のペイントが、車自体10年以上経って色褪せているので、合わないので、100均で、近い色のマニキュア買って塗った!

ぷぷぷーーー^m^
おこちゃん、賢いわ(*^^)v
ナイスなアイデアよ~★
わたしの中でマニキュアという発想は無かったなぁ。
完全に1本取られた!(^^ゞ

> ワイルドダゼ~!!

ワイルド過ぎるよ。おこちゃーん!!ヽ(^。^)ノ
めぐdot 2014.03.29 08:42 | 編集
車、ぶつけちゃったのね(>_<)
でも、嬉しいこともご一緒で♡
これもめぐさんの美貌のおかげネ(^_-)

リンちゃんのレインコートカワイイ!
雨が降るとコギの汚れは半端じゃないですよね。
ラッキーと比べても一目瞭然です^^;

ほろ酔い気分のブログもいいですよ(笑)
もっちゅりdot 2014.03.29 17:55 | 編集
もっちゅりさんへ

> 車、ぶつけちゃったのね(>_<)
> でも、嬉しいこともご一緒で♡
> これもめぐさんの美貌のおかげネ(^_-)

チーーーーン(・_・;)って感じでしたよー。

美貌なんて~ 残念ながらまるで持ち合わせておりませんのよ。とほほ
この日、メイクはしてたっけか?
服装はいつのごとく形振り構わずで、おまけにつっかけ・・・・
親切な方はボランティア精神に富んだ方なんでしょうね。
デブおばさんにも優しかったおっちゃん、すばらしい人格の持ち主です(*^。^*)

> リンちゃんのレインコートカワイイ!
> 雨が降るとコギの汚れは半端じゃないですよね。
> ラッキーと比べても一目瞭然です^^;

そっかぁ。もっちゅり家では比較が出来ますもんね~。
カッパ無しだと後が大変よね、、、、
ガルガル言われながらの拭きふきは辛いもの。
途中で「こりゃ、シャンプーするレベルの汚れかも・・・」なんて感じたときは最悪(・。・;

> ほろ酔い気分のブログもいいですよ(笑)

今夜もね、、、出てきます。(今月はなんだか重なってて旦那の手前出にくいんだけど)
旧い友人がバンド組んでてね、ライブをやるので久々の都会までちょっくら。
飲んじゃうのかなぁ~?まっ、その場の雰囲気でね(*^^)v

めぐdot 2014.03.30 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
