--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.08

愛しの呼び名

Category: 家族
恥ずかしい髪型になってしまった(脳天トンガリ)中2の息子ですが春休み明けの学校で女子達からのからかいも無かった様です。

(↓リンを撫で撫で出来る平常心を取り戻し、私のお下がりのこの服を「似合うよ~」の一声に寄り毎日着ています。男の子は単純でカワイイよん。
指が細長くて綺麗でしょ?旦那殿似の手だったらグローブだったぞ!あぶ、あぶセーフ!)

DVC00128.jpg

今の女子中学生は、男子を呼ぶ時、みよじを呼び捨てだそうです。(息子のクラスの場合)

私の学生時代は〇〇くん!。。。。と「君」付けてましたが。

でも、時代なんでしょうね・・・・呼び捨ては呼び捨てで親しみのある様にも受け取れます。


うちの殿(殿様気質の旦那さん)。。。。
旦那殿ってキーボード打つ度に面倒なのでこれからは殿にしますね~
(↓私の中での優しそうな殿様のイメージ画・旦那の似顔絵ではありません)

殿は、10代の頃から私をアダナで呼んでいました。

小学生時代に親友がつけてくれてたアダナが高校時代でも浸透し、皆がそう呼んでいたので・・・

それが結婚したらいつの間にやら「お前」に変化!

最初のうちは少し嬉しかったりもしました。

でも、心境の変化か?今では腹立たしくて仕方ないんです。(更年期か?)

「お前じゃないでしょ!」何回言っても直してくれないんです。

そういう私も昔は殿をアダナで呼んでいました。〇ーくんって延ばす呼び方

(甘~~い感じ?・・・・ オエッ!吐きそう!)

それがいつの間にやら「あなた」  喧嘩中は「アンタ」(怖っ!)

DVC00129.jpg

(↑整理整頓前の部屋・ちらかっとるよ~。鼻炎気味な息子が鼻をかんだ後のテッシュまで転がってるよ~。
お絵かきで編集したいのですが私の画像は出来ないんです~お見苦しくてスミマセン)

息子の場合は家庭内の中では私を「ママ」と呼び。。。。

友人前では、俺もう親離れしてるもん的に「お母さん」は絶対的!(キリッ!!)

(男子ですからね~~恥ずかしいんでしょうね・・・・)

昨日、ブログタイトルを変えようと思って試行錯誤したのですが止めました~

当分、このタイトルでいきます!
このブログで少しでもでスマイルになって癒されて頂けたら嬉しいです
タイトルのアロマ~は、そこら辺を目指していた為に選択しました。
昔から人様が笑ってくれる事が大好きでブログでも毎回オチャラケている為、失礼もあるかと思いますが大目にみてけろ~


読んで下さって感謝です!
気が向いたら押して下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/61-1f6dae57
トラックバック
コメント
息子さん、めぐさんのお下がり着るんだ~!
かわいい~(*^▽^*)
反抗期なんて、無関係な感じですね。
ちなみにうちの長男は、生まれた時からず~っと反抗期でしたよ。

タイトル、元に戻ってよかったぁ!
正直変わったとき、一瞬目を疑いましたよ。
「アロマ~な小部屋」ってタイトル、素敵ですもん。
HIYOdot 2011.04.08 23:19 | 編集
>HIYOさん、こんばんよv-254

今、HIYOさんのお部屋に遊びに行って帰宅したらコメ入っててビックリ!!あんがと!
息子さんと檸檬ちゃんの画像、良いよ~~v-221
息子さんは痩せ型?いけめんな感じね!
檸檬ちゃんったらベッタリでv-238
息子さんが愛情かけてる印です!折り込んだ手も可愛かったですよ。
折り込んだ手がカワイイ~。

> 息子さん、めぐさんのお下がり着るんだ~!

たまたまメーカーがEDWINだったので、ジェームス・ディーンの話しをして
その人が、このメーカーのCMやってたって話しをしたら、着る気になったみたい。

> ちなみにうちの長男は、生まれた時からず~っと反抗期でしたよ。

画像から、そんな雰囲気は感じないなぁ~
好青年って感じよv-22

> タイトル、元に戻ってよかったぁ!
> 正直変わったとき、一瞬目を疑いましたよ。

あははは・・・・
もう、ソレ言わないで~~。
アロマの文字にこだわり過ぎの改名で変てこになり、自分でも何じゃ?コレ???
って思ったんよー。
HIYOさんが瞳孔開いた様子が目に浮かびました。それくらい変だったね(爆)v-222
めぐdot 2011.04.08 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
