--
--.--



2014
03.31

趣味って大切

Category: 友人

今日はりんちゃんの出番が少ない日記です。
興味の無い方はスルーしてね(*^_^*)


暴風の日曜日にちょいとお出掛け。
横殴りの雨の為、傘さしの意味無しで途中でただんだ。
なので~ドライヤーでセットした髪が台無しとなりました(・_・;)

都心へ出るのに長靴。

DVC00194_201403310214353d1.jpg


おばさんにもなると見た目よりも快適さを重視。
最寄り駅までのバス車内でもマメに撮影おめぐ。


あまりの暴風に電車も徐行運転となっておりました。




ー新宿に到着ー

DVC00169_2014033102132287d.jpg

アルタの液晶画面がキム拓様だったのでパチリ。



まずは女友達3人と腹ごしらえ。

DVC00167_20140331021629853.jpg


ある目的地へ向かう途中
ロボットレストランなる広報車が走っていたよん。

DVC00175_20140331021322c45.jpg

どんなレストランなんだろね~。


目的地はココ ! ライブハウス♪
店前には 別の交通手段でやって来た友人が3名おりましてので合流。

DVC00178_20140331021321e6d.jpg





実は学生時代の友人(男性)の趣味がギターで
中学生の頃から夢中で弾いていた人なんですが
バンドを組んでてね、
(1番右)
応援に伺ったわけです。

DVC00195_20140331021434625.jpg


ワンドリンクがフリーだったので
バーボンのロックにしましたん。

DVC00184_20140331021436ce4.jpg


DVC00192_20140331021435b54.jpg
DVC00190_2014033102143664f.jpg

永いこと活動しているアマチュアバンドなので
旧くからのファンの方々もいらしてました。
皆で打ち上げに参加☆

DVC00196_20140331021434e31.jpg


この日の主役
ギター弾きの時はキラキラしてたけど
飲んだくれてると ただの おっさん。





途中で おいとまして帰宅。
夜中の1時近くになっちゃった。

DVC00172_20140331021324520.jpg


家族が寝静まった我が家だったけど
りんちゃんだけはいつも玄関までお出迎えに来てくれます。

「ただいま~りん」
ありがたいからね、帰ったよコールは
いつも声に出して言ってるの(*^^)v

DVC00174_201403310213232e3.jpg

「母・・・・・今月、遊び過ぎ」








追伸

今回、ブログでご紹介させて頂いた友人の趣味はギターでしたが
皆様もそれぞれにご趣味をお持ちかと思います。
趣味は人生においてのスパイスだと思うんです。
1度の人生ですもの。
めいっぱい楽しんでくださいね~>^_^<






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/610-33ec1732
トラックバック
コメント
ただの おっちゃんカッコイイじゃん!

ピアスとブレスしてるのかな。

何も趣味がないのが、残念。今からでも、何かしなきゃー。

めぐちゃんは 御趣味は?

あーそうですか、ロックのバーボンね。


りんちゃん、迷惑そうな顔してますよ。

寝てたのにって言ってるよ!
おこちゃんちゃんdot 2014.03.31 04:02 | 編集
さすがはめぐさん良いこと仰る!
そうですね趣味は人生のスパイスですよね~
夜中にお出迎えのりんちゃん可愛い~
こんな風に出てきたら抱きしめてチュ~しちゃいますね(笑)
既に人生折り返しの私も肝に銘じて生きたいと思います!
リュラパパdot 2014.03.31 06:00 | 編集
良いですね~♡
いくつになっても続けられる趣味があるなんて!!
こんな夜遊びならOKですね(´∀`)

リンちゃんエライわー(*^_^*)
うちはラッキーはお迎えあるけど
セリはなしのつぶてですよ(・.・;)
もっちゅりdot 2014.03.31 10:19 | 編集
こんにちは

あの暴風雨の中を、都心まで出かけたんですね。
お疲れ様でした。
でも、『のんだくれおじさん』カッコイイですよ。
流行のちょいワルオヤジです(^◇^)
めぐさまも、バーボンをロックでと言うのは、相当カッコイイ!
下戸にとっては憧れです。
カミさんdot 2014.03.31 14:49 | 編集
あれっ!めぐさんの趣味は何だっけ?
バーボンのロック格好いいね~!
現代は、ただのおっさんでも
ピアスしてるの!?
babatyamadot 2014.04.01 07:07 | 編集
おこちゃんへ

> ただの おっちゃんカッコイイじゃん!

中年太りは免れているみたいだし趣味を楽しんでる分、若く見えるかもね!
よく「岩城晃一さんに似てる」と言われるらしいよ。
幼馴染だった親友の元彼なのよ。

> ピアスとブレスしてるのかな。

シルバーが好きみたいでブレスは2万したって自慢してたけど・・・
ネックレスもしてたよ。相当好きだよね。

> 何も趣味がないのが、残念。今からでも、何かしなきゃー。

おこちゃんはPCが趣味の域に入るんじゃない?
だって、楽しそうにブログ更新しているもの(*^_^*)
(時々、体調が不調のときは楽しめないか?)

> めぐちゃんは 御趣味は?

わたくし。。。若い頃は釣りざんす。
時間を気にせず粘るから旦那から呆れられていたくらい。。。(^^ゞ
(今は全然行けてないんだけどねー)
一時は独学で弾いていたピアノが趣味だったり
時期でコロコロ変わってます。

> あーそうですか、ロックのバーボンね。

おこちゃんはバーボンいかないの?
バーボン世代じゃなかったっけ?
久々に飲んでみましたよん♪水で割るとイマイチな気がしてねーロック☆彡

> りんちゃん、迷惑そうな顔してますよ。
>
> 寝てたのにって言ってるよ!

多分ね~~ネンネしてたのに起きてきてくれたんだよね。。。
可哀想なことしちゃいました(反省)(^_^;)
めぐdot 2014.04.01 14:18 | 編集
リュラぱぱさんへ

> そうですね趣味は人生のスパイスですよね~

人生において趣味があった方が楽しいんじゃないかなぁ~って思いますねー。
リュラぱぱさんのご趣味は ご家族を幸せにする事よね?^m^
主婦業は何でも上手にこなすし、優秀な執事も務めてるしヽ(^。^)ノ

> 夜中にお出迎えのりんちゃん可愛い~
> こんな風に出てきたら抱きしめてチュ~しちゃいますね(笑)

きっとリンはリュラぱぱさんのお出迎えもしますわよ。
可愛がってやってくださいませね(*^^)v

> 既に人生折り返しの私も肝に銘じて生きたいと思います!

リュラぱぱさんはエンジョイな人生をご自分で切り開ける方ですもの。
今後も色々な事で楽しんでくださいね(^_-)-☆
めぐdot 2014.04.01 14:27 | 編集
もっちゅりさんへ

> 良いですね~♡
> いくつになっても続けられる趣味があるなんて!!
> こんな夜遊びならOKですね(´∀`)

友人男性は親友の元彼だったので遠い昔お宅にも遊びに伺ったことがあるんだけど
そのときもギターを弾いていたよ。(中学時代)(^^ゞ
長く続いている趣味だよね。羨ましいな。って思いましたよん。
バンドメンバーとの出会いは同じ趣味だったからこその出会いだもんね!
仲がよさそうだったよ>^_^<

夜遊びのお誘いは なかなか断れないのよね・・・(^_^;)
子供の手は離れたことだし、良いよね?

> リンちゃんエライわー(*^_^*)
> うちはラッキーはお迎えあるけど
> セリはなしのつぶてですよ(・.・;)

うふふ。。。ここでも性格が出てますねん(^^ゞ
ラッキーちゃん、良い子だね~。嬉しいよね?
セリちゃんはマイペースで天真爛漫(^_-)-☆
めぐdot 2014.04.01 14:35 | 編集
カミさんへ

> あの暴風雨の中を、都心まで出かけたんですね。
> お疲れ様でした。

ほんとはね~悪天候だったから「出るの嫌だなぁ。」って思ったの。
でも、かなり前から声をかけてもらっていたし
ドタキャンはしたくなかったのでガッツ入れて出かけて来ましたわ。

暴風の為、傘がさせなかったので ひとっ風呂浴びたような感じとなりましたん(^_^;)

> でも、『のんだくれおじさん』カッコイイですよ。
> 流行のちょいワルオヤジです(^◇^)

ちょいワルオヤジ。。。ピッタリな表現かもね~^m^
根は真面目で良い人なんだけどね、
小指方面でね、、、、どうなの~?な雰囲気でね、
元カノだった女友達は「結婚しなくてよかったー」って言っていたわ(^_^;)

> めぐさまも、バーボンをロックでと言うのは、相当カッコイイ!
> 下戸にとっては憧れです。

若い頃は周りがバーボンを飲んでいたので
ボトルが入っちゃうと飲まざるをえなくて付き合って飲んでいたりしたんです。
久々の味で
わたしにとってのバーボンは懐かしの味なんですよん>^_^<


めぐdot 2014.04.01 14:45 | 編集
babatyamaさんへ

> あれっ!めぐさんの趣味は何だっけ?

昔は釣りとかピアノの独学演奏とか
ときどき手芸とか
りんをかまう事とか
時期に寄りコロコロと変化しておりますの。。。。(^_^;)

babatyamaさんや友人男性の様に
一環した長い趣味をお持ちの方が羨ましいです♪

> バーボンのロック格好いいね~!

若い頃はよく飲んだんですよん(^_-)-☆
懐かしい味でしたぁ。

> 現代は、ただのおっさんでも
> ピアスしてるの!?

ピアスね~カッコつけてしてましたね~。
同窓会の時はしてなかった気がするだけど。
まっ、似合ってたから許せるか?

babatyamaさんはしてますか?
わたしは20歳の記念に開けたんですけど
ピアスは全然つけてない・・・・(^^ゞ
めぐdot 2014.04.01 14:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.04.09 22:25 | 編集
鍵コメさん
わぉ、なんだか素敵な~
参考にさせていただきました。
ありがとうございまーす。

返信に1年ちょっとかかってしまったご無礼をお許しくださいね。
めぐdot 2015.04.30 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
