--
--.--



2015
05.27

すみれに似た食虫植物

Category: お気に入り
食虫植物の一種。

すみれに似た綺麗なお花でしょ?
葉には厚みがあり表面がベタベタしているので
ここで虫を捕獲。

お花の直ぐ下から垂れたシッポみたいな茎の一部?が
ただ花ではないこと事を匂わせてるよね?

329_convert_20150504105735.jpg

幼少期、育った家の近くには山があり
しょっちゅう山歩きをしていためぐさんは
山道の脇で控え目に咲くすみれの花が好きでした。
水だけでも育つ植物らしいので購入。

332_convert_20150504110034.jpg



めぐさんのアイフォンのストラップ。
アイフォンって使いやすい。大好き(一応、言っとこ)

008_20150514120649d54.jpg

横から見ると舌を出してるコギちゃん。

007_20150514120648659.jpg

男友達のオネー系ナマコからいただきました。

偶然にも駅前デパートで同じトラップを見かけたんだけど
結構なお値段だったわ。
もっと丁重に御礼を申し上げるべきだったなぁ。


044.jpg



このボールの納まり具合いが・・・
なんともジャストフィット。

046.jpg



感心するほど咥え慣れてます。

045.jpg

どうでもいい事ですが
コタツ。。。。まだ出てます。。。
今日、しまいます。。。




コメント
へええ。。
可愛らしいお花に見えるのにねええ。。。

めぐちゃん なんか怖がってる? (o^^o)
ちわわんdot 2015.05.27 10:13 | 編集
食虫植物なのにお水だけで育つんですね。
でもおうちにコバエや蚊がくると食べてくれるんですかね。
かわいい可憐なお花なのに見かけによらずって感じ。

このストラップ、私も見た事あるかも。
皮で出来ていてわりとお高いんですよね。
色んなワンコの種類があって買わないのに
どれにしようかと迷った覚えがあります。

リンちゃんのくわえてるのはボールなんですか?
くわえ用の遊び道具ですかね。
よっさんdot 2015.05.27 11:34 | 編集
ちわわんさんへ

> へええ。。
> 可愛らしいお花に見えるのにねええ。。。
「人は見かけによらない。。。。」に通ずるものがありますね~~。

> めぐちゃん なんか怖がってる? (o^^o)
ダイジョブですよん。
結婚前は怖がり&弱虫でしたが
誰かさんのお陰で強くならざるをえませんで。
あーぁ、女子力なんてゼロになっちゃった。
めぐdot 2015.05.27 14:12 | 編集
よっさんへ

> でもおうちにコバエや蚊がくると食べてくれるんですかね。
> かわいい可憐なお花なのに見かけによらずって感じ。
体長が数ミリのコバエ・・・・捕らわれてました。ていうか
引っ付いてました。

人間でもね~「まさか?あの人が??」って、いう事ってありますもんね。
見かけに騙されちゃ~あきまへんで。(無茶して関西弁)

> 色んなワンコの種類があって買わないのに
> どれにしようかと迷った覚えがあります。
よっさんも御存知でしたか。関西にも売っているんですね~。
そう、ちとお高いのよね~。
買うつもりがないのに迷う辺り、さすがです。

> リンちゃんのくわえてるのはボールなんですか?
> くわえ用の遊び道具ですかね。
コレね、犬用のボールで、形はサーティンワンアイスを模っているようです。
下が平たいので咥えるとこんなんなりますの。アホなお顔だしょ??笑
めぐdot 2015.05.27 14:24 | 編集
こんにちは

こんな可憐な花なのに、食虫植物なんですか(@_@;)
食虫植物って、SF映画に出てきそうな姿をしているものしか知りませんでした。
綺麗な花にはトゲがあり、可愛い花には口があるんですね。

りんちゃんが咥えているのボールなんですね。
色合いとフィット感から、不思議な物に見えちゃってしょうがないんです。
表情といい、なんとも面白いです♪
カミさんdot 2015.05.27 16:46 | 編集
すみれかなー?と、思ったよ。
これは、増えるのかしら?
リンちゃん、入れ歯ですか?
それとも、インプラントしたのかしら~。
(^○^)
おこちゃんdot 2015.05.28 02:11 | 編集
道端に咲く可憐なすみれ、
まるで、めぐたんのようだわ。
あ、食虫の方ちゃうよ。
ほんまもんの方。( ´艸`)ムププ

ボールをくわえた上目使いのりんちゃん、
とっても可愛いわんっ。
めぐたんのブログのお写真、行方不明になる前より、
サイズも大きくなって綺麗になった。
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
アイフォンちゃんと使いこなしてるんだね~。
ぴぃdot 2015.05.28 11:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.28 14:40 | 編集
へえ~
この花はじめて見たよ~
食中花って毒々しいラフレシアみたいなのしか知らなかった。
ほんとにスミレにそっくり
肉厚の植物って感情があるって聞いたことがあるけど、
やはり動物に近いのかな?

ストラップすごく可愛いし、高そう☆
こういうの高いんよね。太っ腹なオネーのお友達なんですね。
うらやましいな。

りんちゃん、唇かと思ったよ~( ;∀;)
maamadot 2015.05.28 16:25 | 編集
カミさんへ

> 食虫植物って、SF映画に出てきそうな姿をしているものしか知りませんでした。
> 綺麗な花にはトゲがあり、可愛い花には口があるんですね。
もっと大きさがあったなら貫禄が出たかな?笑
ベロが出てたら迫力満点?

れっきとした食虫の様で葉にはコバエがひっついてたですよ~~汗

> りんちゃんが咥えているのボールなんですね。
> 色合いとフィット感から、不思議な物に見えちゃってしょうがないんです。
> 表情といい、なんとも面白いです♪
そうだしょ~。摩訶不思議な感じ。
漫画みたいな画像なのでアップしましたぁ。
めぐdot 2015.05.28 17:23 | 編集
おこちゃんへ

> すみれかなー?と、思ったよ。
> これは、増えるのかしら?
お花だけ見ると間違いちゃうよね~~。
でもね、葉の肉厚さがすみれじゃないんだなぁ~。

> リンちゃん、入れ歯ですか?
> それとも、インプラントしたのかしら~。
> (^○^)
あはは、おこちゃんの事だからそうくると思ったわ。

めぐdot 2015.05.28 17:26 | 編集
ぴぃたんへ

> 道端に咲く可憐なすみれ、
> まるで、めぐたんのようだわ。
うふふ、可憐だなんて~大好物な褒め言葉だわ。
ぴぃたんには何か買ってさあしあげましょうね。

> ボールをくわえた上目使いのりんちゃん、
> とっても可愛いわんっ。
少し白目が出てると人間ぽくていたずら顔で可愛いんだよね~。

> めぐたんのブログのお写真、行方不明になる前より、
> サイズも大きくなって綺麗になった。
> ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
> アイフォンちゃんと使いこなしてるんだね~。

行方不明って・・・・こら、こら。

アイフォンで撮影した画像を使用してるんだけどね、
アイフォンの画像って容量が大き過ぎるらしくてさ、いちいち縮小作業しないとアップ出来ずで手間なの~。
でも、ぴぃたんが褒めてくれたから報われた~。面倒でもがんばる~~。

アイフォンは設定がシンプルで使い易い。大好き~(再度 言っとこ)
めぐdot 2015.05.28 17:33 | 編集
鍵コメ様

うふふ、先週ね。

うちもコタツ布団だけだよ~。
鍵コメさんちのご家族のだんらんは楽しそうね~。
あの子もお元気そうで何よりだぁ。
めぐdot 2015.05.28 17:36 | 編集
maamaさんへ

> 食中花って毒々しいラフレシアみたいなのしか知らなかった。
ジャングルに生息する少しグロ系のやつよね?
悪臭を放つんだっけ?

> 肉厚の植物って感情があるって聞いたことがあるけど、
> やはり動物に近いのかな?
そうなんだぁ~。じゃ、サボテンもだね~。
食虫しちゃうくらいだから少しくらいの感情がありそうよね。

> ストラップすごく可愛いし、高そう☆
> こういうの高いんよね。太っ腹なオネーのお友達なんですね。
> うらやましいな。
革製品で手作りっぽいのよ。なのでお高いのかも。
自分じゃ欲しくてもジッと我慢で買わないけどね~。
オネー系だから気遣いに長けているのよ。ありがたいよね。

> りんちゃん、唇かと思ったよ~( ;∀;)
まるで漫画だしょ?笑
めぐdot 2015.05.28 17:43 | 編集
可愛いお花なのに食虫植物?
まるで最近の肉食女子みたい(^m^)
このストラップ確か革製で全て手作りだから結構なお値段だった気がしますよ~
りんちゃん凄い笑顔と思ったらおもちゃ咥えたお顔だったんですね~(爆)
本当だ~カメラ目線と思ったら微妙に目線がずれてる(^m^)
リュラパパdot 2015.05.31 08:49 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 可愛いお花なのに食虫植物?
> まるで最近の肉食女子みたい(^m^)
わたしの事かしら~~?
違うわよね?わたしは可憐草食熟女。。。
って、事にしておいてね。

> このストラップ確か革製で全て手作りだから結構なお値段だった気がしますよ~
えー、お値段がはっていたわぁ。
ありがたいです。

> りんちゃん凄い笑顔と思ったらおもちゃ咥えたお顔だったんですね~(爆)
> 本当だ~カメラ目線と思ったら微妙に目線がずれてる(^m^)
迫力ありますでしょ?大きなお口。
熟女犬にもなると色々と吹っ切れる様で(笑)
動物って、白目が少し出るとお茶目さんな表情になって可愛いのよね~。
めぐdot 2015.06.02 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
