--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.17

気持ちだよね?でも・・・

Category: 家族

パソコン嫌いになっていためぐさんですが
調子づいてきました。
今月は後1回更新出来たらなぁ。って、思ってます。



去る母の日

014.jpg




彼女とのデートにバイクで出かけ
(昨年夏に中型免許取得したの)
夜遅くに帰宅したぼったまが
「はい、母の日のプレゼント」 って、くれたのがコレ。

067.jpg




えっ?・・・・・・・・・  ・・・

001.jpg


バイク走行に揺られ
こんなん無残な形になったのは分かるけど。

「今年は忘れてんだろうなぁ」って、
全然期待してなかったから嬉しかったけど。

003.jpg

少しだけ切なくなるのは何故??



だって~



昨年の母の日のプレゼントがコレ。

059.jpg


どう見たって格下げ。

母のどこがいけなかったのか?
何かしてしまったのか?

焼き肉店での
「ムチで打つ?」とか
「ろうそく垂らす?」の下りが気に障ったのか?

自責の念にさいなまれております。。。。



あっ、でも食いしん坊だから
もらった後は直ぐに食べましたん。

美味しかったから許す。

002.jpg

作り笑いが哀しい。。。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/617-10b72e25
トラックバック
コメント
こんにちは

男の子ですからねぇ(*^_^*)
きっと、手持ちのお金が少なかったんですよ。
『気は心』です!
ケーキをくれた事だけでもOKですよぉ。

りんちゃんの表情がとってもいい感じです♥
コーギーってホントに表情が豊かですよね(^◇^)
カミさんdot 2015.05.17 17:17 | 編集
ほんと!
ケーキをプレゼントだけで
OKです~♪

焼き肉店での
あれね~ふふふっ!
babadot 2015.05.17 19:54 | 編集
あら~、プレゼントあるだけ羨ましいわー(^^♪
うちは音沙汰なしですからね(-"-)

なので、以前のと比べちゃあいけません。。。
感謝は変わらずの息子君よ(*^_^*)

リンちゃんの表情がいいわー^m^
オットセイじゃありませんから~(^_^)v
もっちゅりdot 2015.05.17 20:50 | 編集
めぐたん、熱でもあるんちゃう?大丈夫~?
ブログ復帰してから、こんなにマメに更新されると、
季節外れの雪でも降るんちゃうかと心配になるわ~。
けど、雪降ってもいいし、今月後1回とか言わずに、
2回でも3回でも更新してや~。楽しみにしてるし~。

おぼったま、親孝行~。
きっと、めぐたんの育て方が良かったのね。
ケーキは格下げになったんじゃなくて、
夜遅かったから、大きいケーキが売り切れてたんだよ。
SとかMのせいじゃないと思う。(多分…)
うんうん、そう言う事にしておこう。

ぴぃdot 2015.05.17 21:17 | 編集
去年のが きっと間違いだったんですヨ~(((^^;)
おこちゃんdot 2015.05.17 23:13 | 編集
カミさんへ

> 男の子ですからねぇ(*^_^*)
> きっと、手持ちのお金が少なかったんですよ
そんな気もしなくもないのです。(聞かなかったけど)

そうですよね~。
ケーキをくれたんですもんね。
嬉しかったんですけど昨年のプレゼントと比較してしまったダメ母。
 反省。

> りんちゃんの表情がとってもいい感じです♥
 コーギーってホントに表情が豊かですよね(^◇^)
ちょうど私の心境を語ってる風なリン画像があったので
差し込んでみましたぁ。
 コギちゃんの表情ってクルクルと七変化。そこが好きだぁ。
カミさんもですよね??
めぐdot 2015.05.18 00:33 | 編集
babaちゃまへ

>ほんと!
> ケーキをプレゼントだけで > OKです~♪
 はーい。その通りでし。
 美味しかったしヨシとしまーす。

> 焼き肉店での
> あれね~ふふふっ!
 そっ、そっ、アレ、アレ、母の失言ですよね~(汗
忘れてくれてると良いなぁ。
 babaちゃまも忘れてね。
めぐdot 2015.05.18 00:38 | 編集
もっちゅりさんへ

> うちは音沙汰なしですからね(-"-)
音沙汰なしは元気な証拠。
 息子さまは自立していて偉いよ~。

密かに来年はホールケーキでね。ナンテ贅沢なことを思ってるけど
 多分、川原に咲く野花の1本でもプレゼントとして貰えたなら
満足出来そうでし。

> リンちゃんの表情がいいわー^m^
> オットセイじゃありませんから~(^_^)v
表情がナイスだしょ?色んなお顔するから面白いね。
でも、オットセイはいただけないやね~~?
めぐdot 2015.05.18 00:40 | 編集
ぴぃたんへ

> めぐたん、熱でもあるんちゃう?大丈夫~?
 当たり。うなされてる。なんて嘘。

> ブログ復帰してから、こんなにマメに更新されると、
> 季節外れの雪でも降るんちゃうかと心配になるわ~。
何かが降臨??
でもね、わたし最初だけなのよ~~。
そのうちくたびれてくる。
でも、今月は後1回は更新が目標だよ~。
ともかく突然姿をくらます事だけは避けるぜよ。(ぴぃたんに叱られたから)

> おぼったま、親孝行~。
> きっと、めぐたんの育て方が良かったのね。
当たり。

> ケーキは格下げになったんじゃなくて、
> 夜遅かったから、大きいケーキが売り切れてたんだよ。
> SとかMのせいじゃないと思う。(多分…)
うんうん、そう言う事にしておこう。
きっと、そうだね。Mが図星だったからじゃないよね?
 了解。
めぐdot 2015.05.18 00:42 | 編集
おこちゃんへ

> 去年のが きっと間違いだったんですヨ~(((^^;)
そっか~~。
そういう考え方もあったのね。。。(汗

昨年の豪華なホールケーキ(タルト)を見た時「奮発したなぁ」って
感動したの。
そっかー、間違いだったんだ・・・
「まぼろし~~~」ってやつだね?(笑)
めぐdot 2015.05.18 00:43 | 編集
感謝の気持ちがぎゅーーーっとつまったケーキですのよ。
今年は ちっとばかりお財布事情が。。ね?
気持ちですよ、気持ち!
うちはムスコが ホイッっとくれたのは扇子でした。
「いつも暑そうだから」とかなんとか。。一言余計じゃ。

「母の日」を覚えててくれただけでもハナマルです♪
こぎスマイルdot 2015.05.21 19:45 | 編集
初コメさせて頂きます。
リンクの件、全然バンバンどんどんしてください。
光栄でございます。

息子さん、優しいじゃありませんか。
姉も息子いますが、何にもしてくれないって言ってますよ。
ちゃ~んと考えてくれてるんですよね。
確かに去年と比べれば・・・って感じですが
気持ちですよ、気持ち。

りんちゃんかわいいですね。
ワンコも大好きです。
犬も猫も飼ってみたいけど
飼えない団地住まい。
なので他の方のブログで楽しませて頂いてます。
今後とも、よろしくお願いします。
よっさんdot 2015.05.21 21:35 | 編集
もらえるだけでいいわよ~
高校生だし 羨ましいなあ
おこちゃんさんのコメ読んで大笑いしました
そっか~そうなのかあ 
さのあママdot 2015.05.22 00:07 | 編集
こぎスマイルさんへ

> 気持ちですよ、気持ち!
そうなのよね~~。
分かっているつもりなんだけどブツクサ言ってしまったわ。
ココ(ブログ)だと皆さんが温かく聞いてくださるから ついね。

今年は貰えないと思っていたところに出てきたグシャなケーキ。
口元はほころんだよん。

> うちはムスコが ホイッっとくれたのは扇子でした。
> 「いつも暑そうだから」とかなんとか。。一言余計じゃ。
ナイスな選択。
母が心地よく過ごせるようにと、息子くんの愛だね~。
こぎスマイルさんは外出時にかばんに入れてお出かけしてるかな?

暑い時期の学校での父母会とか扇子は大活躍だよね?皆さん、仰いでたっけ。

> 「母の日」を覚えててくれただけでもハナマルです♪
大きなハナマルね~。
めぐdot 2015.05.22 14:28 | 編集
よっさんへ

おひとり様のめんこい乙女・ぴぃたん繋がりでリンクさせて頂きまして
ありがとうございました。

> 息子さん、優しいじゃありませんか。
> 姉も息子いますが、何にもしてくれないって言ってますよ。
反抗期の時期(中坊期)はわたしに向かって「アンタ」呼ばわりしたこともあったんですけどね~。
あ、よっさんは関西の方だから「アンタ」呼びは馴染んでますよね?
関東の人間は「アンタ」と言われると さげすまれた様に感じるんです。(わたしだけかな?)
そんなこんなで反抗期を越え、プレゼントも用意できる子になりました。(笑)

よっさんの甥っ子さんはシャイなのかも?
男の子は基本、優しいですから~心の中では感謝しているんじぁないかなぁ。

> 犬も猫も飼ってみたいけど
> 飼えない団地住まい。
飼いたくても飼えない辛さは分かりますよ~。
結婚後、直ぐに住んだアパートも動物禁止でわたしも辛かった。
猫(野良ちゃん)が飼いたかった~。

めぐdot 2015.05.22 14:41 | 編集
さのあママさんへ

> もらえるだけでいいわよ~
> 高校生だし 羨ましいなあ
そうだよね~。
一時でもわたし(母)の顔が浮かんで買って来てくれたんだもんね。
ありがたい。ありがたい。

> おこちゃんさんのコメ読んで大笑いしました
> そっか~そうなのかあ 
うふふ。おこちゃんって面白いでしょ?
小道具揃え、自作自演でフレディ マーキュリーの動画とかアップしてるのよ。
良い味だしてる熟女さまです。
あっ、さのあママさんも良い味だしまくりだけどね。
めぐdot 2015.05.22 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
