--
--.--



2011
04.09

シビレる愛の歌詞・竜馬さん!

Category: 音楽
桜の時期に、ちなんだ曲をupしました。
福山雅治さんは良い曲を書きますよね~。

その中でも1番好きな曲です 桜坂

福山さん主演・NHKの坂本竜馬のドラマでも良い演技をされてました。

竜馬のドラマには私の従兄が、エキストラで出てたみたいです。
私はドラマを時々しか拝見していなかったので見逃していますが・・・
恐らく町人Aとか武士Bとか?
若い頃はカッコよかった従兄も今ではオッサンですから~~あはは!

福山雅治さんってイケメンなのに気取りなく性格が面白くて素敵な方
歌詞の中に・・・・
「君よ、ずっと幸せに・・・」とか

「君じゃなきゃダメなのに・・・」とか
元カノを想う詩。

どうします~?元カレ・元カノに、こんな風に唄われちゃったら??

嬉し過ぎて倒れちゃう?
ヨリを戻しちゃいます?

残念な事に私は既婚者なので・・・・

いくら雅治が戻ってくれ!と頼んで来ても無理ですが・・・・ 
                                   ゴメン雅治。・・・諦めて。                            




桜坂の坂ではないのですが。。。昨日はリンと坂の多い散歩コースを選んでみました。
皆さんのブログで御当地の綺麗な桜を拝見させて頂きましたのでウチの周りの桜を御紹介しますね!

途中の道すがら・・・・紅白の混合色が綺麗~

DVC00156.jpg

大分登って来た所に居る庭に放し飼いのワンちゃん。
リンが下の方に居る為、覗き込んでいます。
この子、よく吠えるんですけど遊ぼう!って吠えてると思います。
DVC00157.jpg

淡色花びらの桜の木は無かったコースですが紅色の枝垂れ桜。

DVC00155.jpg

最後の画像は、長めの散歩コースでゼーゼー言ってるオバサン犬。
撮影者もゼーゼー言ってました。やはり坂道は、しんどいのぉ~~

桜の咲く坂を登っても雅治は居なかったぜよ・・・・DVC00154.jpg

顔を動かすので少しボケちゃいました!(ゴメンナサイ)

          楽しい週末をお過ごし下さい

               読んでくださって感謝です!
               よろしかったら押して下さい。
                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                           


トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/62-e86fd816
トラックバック
コメント
めぐさんの自信たっぷりな態度いいですね~(爆)
田園調布のさくら坂も今頃は満開の桜のトンネルでしょうね~赤い橋の上から皆写真撮るんですよね!
リュラパパdot 2011.04.09 11:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.04.09 13:26 | 編集
めぐさんのおうちの辺りも、綺麗な景色がありますね~(*^▽^*)

いつも旦那様のこといじめてるけど、やっぱり「雅治」ではなくて、旦那様が一番なんですね(^_-)☆

坂道は運動になるから、頑張ってこれからも行ってください!
HIYOdot 2011.04.09 22:44 | 編集
>HIYOさん、こんばんはv-254

> めぐさんのおうちの辺りも、綺麗な景色がありますね~(*^▽^*)
ありがとうございます!
カントリーですから、のどかな所ですよ。

> いつも旦那様のこといじめてるけど、やっぱり「雅治」ではなくて、旦那様が一番なんですね(^_-)☆
e-250違う!違う! 1番はユンホだよ~

> 坂道は運動になるから、頑張ってこれからも行ってください!
了解しましたe-257老体にムチ打ってみます!
めぐdot 2011.04.09 23:15 | 編集
>リュラpapaさん、こんばんはv-254

> めぐさんの自信たっぷりな態度いいですね~(爆)
いえいえ・・・ホントは自信なんて全然無いんですよ~

> 田園調布のさくら坂も今頃は満開の桜のトンネルでしょうね~赤い橋の上から皆写真撮るんですよね!
行ってみたいなぁ~v-252
めぐdot 2011.04.09 23:18 | 編集
リンちゃ~ン、こんばんゎ~

うちのママは弱い・・・!
何に弱いかというと「桜坂」を聞いて
へぇ~  と福山さんという名前と「桜坂」が今一致。
NHK坂本竜馬も2回観ただけ・・・!
テレビに関してものすご~い浦島太郎子。

ところでうちは明日ママがおばあちゃんを連れて
のお花見散策予定。
あたしは行きません、連れて行ってもらえましぇ~ん。
あたしは今やお外では一歩も何が何でも歩きません。
右手におばあちゃんの手ひいて、
左手であたしを抱いて・・・無理ッだって・・・
であたしはお留守番です。

リンちゃんとこの紅色の枝垂れ桜、綺麗だね~
Julia Kerrydot 2011.04.09 23:34 | 編集
> マーシャママさん、おはりんv-254
 さて返信~!って思った矢先に横から旦那が急ぎの検索したい!って
PC奪われ、その後は息子が・・・・
うちには1台しかないので順番待ちしてました。

テレビ通じゃなくてもOKよ~ん。生きていけます!
今後も私が勝手に素敵だなーと思う曲をupしていきますので
よろしかったら聴いてみてねv-198

> ところでうちは明日ママがおばあちゃんを連れて
> のお花見散策予定。

お母様とのお花見を楽しんで来て下さいねv-252
きっと喜ばれるでしょう!
お母様をスマイル・スマイルにしてさしあげて下さい。

私は、この時期は花類が大好きだった母が生きていれば
お花見に一緒にいけたのに・・・・と切なくもなるんですよ。

母との最期のお花見は、もう衰弱して歩けなくなくなっていた母だったので
私の運転する走行中の車の中からでした。
お互いに、これが最期の桜v-252だと分かっていたので徐行しながら見せてあげました。

マーシャちゃんには、おうちで沢山ハグハグしてあげてね~
きっと、良い子でお留守番してくれますね!
いってらっしゃーい!v-222
めぐdot 2011.04.10 09:58 | 編集
めぐさん おはようございます(^-^)
こんなに綺麗な桜の咲く坂をワンちゃんと
お散歩なんて最高の贅沢ですよ~^m^
桜の時期はなんだか嬉しくなっちゃうんですよ!

リンちゃん坂は疲れちゃったよね~♪
でもキレイな景色と大好きなママとの
いいひと時過ごせたね~(^-^)
ポチッ!!!
りこdot 2011.04.11 08:23 | 編集
> りこさん、おはようございますv-254

私達ダブルでオバさんですから坂はキツカッタ~e-259
励まして登ってましたよん。

りこさんの周りの桜は咲きましたか?
満開になったら素敵な旦那様と楽しくお出掛け下さいねe-113

めぐdot 2011.04.11 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
