--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.02

かわい子ちゃん達とたくまし子ちゃん達

Category:

こんにちは。
鼻水出てます。オヨヨ。

013_20150528231008da6.jpg

ここ数日はパソコンを開かずで失礼致しました。
今後も気まぐれ おめぐですが許してね。


今日はリン散歩で出会った動物たち&植物をご紹介させて頂きますね。

012_20150528230350992.jpg


女の子11歳。
シニアのせいか大人しくて穏やか。美人さん。

068.jpg

この広場で出会った中学生の女の子が言ってました。
「わたしは歳をとったワンちゃんの方が好き~~」
「だって優しいんだもん」

過去にラブラドールが家族だったみたいでね。
娘さんは小さな頃から飼い犬ちゃんと寄り添って生活してきた子なんだなぁ。
そうじゃないと出ない言葉だなぁ。って思いましたん。



この子はチワワちゃんと一緒にお散歩していたワンちゃん。
5歳だったかな?男の子。

016.jpg

飼い主さんいわく、
チワワちゃんがキツイ性格らしくてね
飼い主さんを独り占めしようとすると
いつも我慢して身を引くんだって。
「この子には たくさん我慢させちゃってるの」って、おっしゃってた。
ワンコって我慢したり気を使ったりするんだよね、
そんなとこは人間と同じ。



この子は男の子。大人しくて穏やか。お歳は?

060.jpg

おじぃちゃんに可愛がられている様で。
雰囲気が何とも愛らしい。


この子はご近所さんの顔馴染みのワンちゃん。
吠えないけど動きは活発。8歳男の子。

073.jpg

飼い主さんいわく。 リンに恋焦がれているらしい。
恋をしちゃうとこは人間と同じ。
我が家の前を通るとしばらく動かずリン待ちの態勢に入るらしい。
リンちゃん、熟女冥利に尽きるね~。



野良ネコちゃん
人馴れしていて「おいで」と言うと寄ってくる子。

015.jpg

とてもセクチー。
こりゃ魔性のネコたんだな。

014_2015052823035444d.jpg

「ちょっとだけよ~」




帰り道・・・・・・・

魔性のネコたん、まだ居たーーーー。

017.jpg
(遠方からのズーム撮影なのでボケててごめんなさい)

もしかして?  コッチ・・・見てる??





仲良しのお友達としばらくの間じゃれた後どこかへ・・・・

019.jpg
018.jpg

野良ちゃんを見かけるといつも思う。
たくましいなぁ~って。がんばれ~~って。

極寒の冬も猛暑の夏も
外で過ごしているんだもの。
爆音の雷鳴が鳴る日も
暴風雨の嵐が来た日も
「大丈夫、怖くないよ」って守ってくれる人間が居ない子達。
約束された御飯やお水が無い子達。



そして道の片隅に咲く野の花。

020.jpg

誰に手をかけられなくてもこんなに美しく咲いている。
茎なんてピーーーンと伸びてて姿勢が良い。

雨だけが頼りなんだろうね。
たくましいよね。



スポンサーサイト

コメント
リンちゃんのお散歩コースには
たくさんのいい子、かわいい子がいるんですね。
種類も性格もみんなそれぞれ。
個性いっぱいのワンコちゃんたちですね。
鳥も散歩出来たらお友達出来るかな~。
(絶対無理ですけど(;^ω^))

ノラ猫さん、本当に私も思います。
そこにいるだけで「えらいな」って思うし
寒い冬だと「寒くないか?」暑い夏だと「水飲めた?」って
ついつい声かけてしまいますよね。
元々は人間のエゴでノラにさせられたんですから
そういう猫ちゃんたちを保護されたり
里親探したり活動されてる方もすごいなって思います。

ノラちゃんたち、これから過酷な夏だ、頑張れ!!
よっさんdot 2015.06.02 22:10 | 編集
お散歩行くと、犬トモが出来るよね。
本名はわからないから、りんちゃんのママとか、ワンちゃんの名前で呼びあったりしますね。

猫は散歩しないから、猫トモいないですが。

リンちゃん、大きな犬や、バイク追いかけない?
前に、聞いたかな?
おこちゃんdot 2015.06.03 00:47 | 編集
よっさんへ

可愛い子達ばかりでしょう?
飼い主さんに愛されている子たちばかりでした。
片や人間のお世話を受けずに厳しい屋外生活をたくましく生きてる野良ちゃん達。
多分、動物好きな方はそんな子たちを見かけた時に心の中でエールを送っているんでしょうね。

動物保護や里親活動をされている方はわたしも尊敬しています。

鳥も散歩が出来たらね~。絶対に気の合う子、合わない子と出会いるのに。
わたしもインコが家族の時は肩に乗せて散歩したかったなぁ。
よっさん、チャレンジしてみます?(笑)
めぐdot 2015.06.03 07:35 | 編集
おこちゃんへ

わん友さんは数人居ますよ~。
おこちゃんも過去に居たのね~?

そう、そう、わたしは通称・りんちゃんのママでーす。
皆さんはちゃんと名前を覚えてくださっているのに
わたしったら・・・・一瞬、「あれ??何チャンだっけ??」って
焦ることをしばしば。失礼な話でしょ?ダメね・・・

リンは小心だから何も追いかけないけどお気にの飼い主さんをお見かけすると
ダッシュで近寄っていく~~~(汗
めぐdot 2015.06.03 07:41 | 編集
「わたしは歳をとったワンちゃんの方が好き~~」って
私もぶりこもつくづく思うよ。
「子猫や子犬が大好き~」って言ってるうちはまだまだだね。
熟女犬や老犬、オッサン猫とかになったら、何とも言えない味が出て雰囲気だけでも癒されるのよね。

野良のセクシーニャンコ 私好みの白黒じゃないですか!
人なれしてるってことは、野良でもマイペースに危険なことがなく過ごせているってことなのかな?
あ~連れて帰りたい・・・(*^-^*)
maamadot 2015.06.03 08:35 | 編集
こんにちは

お散歩コースのお友達、みんないいお顔していますね。
りんちゃん、熟女の色気で皆をノックアウトしているんだぁ。
今年はなんだかとても暑いけど、本来は5月はお散歩に一番いい季節ですね。
道端の花達、たくましいですよね。
この辺りも、誰が管理してくれるわけでもないのに、毎年綺麗な花を咲かせてくれています。
カミさんdot 2015.06.03 14:31 | 編集
maamaさんへ

> 「わたしは歳をとったワンちゃんの方が好き~~」って
> 私もぶりこもつくづく思うよ。
> 「子猫や子犬が大好き~」って言ってるうちはまだまだだね。
ねぇーさん、言い切りましたね?(笑)
子猫や子犬、人間の赤ちゃんもだけど無条件での可愛さ持ってるもんね。

maamaさんちの老犬の故・ルークちゃんは良い味出してたもんなぁ~。
まだまだ長生きして欲しかった。


歳を重ねたからこその魅力、きっとわたしたちにも出ているはずよ。
(一緒にしないで?)

画像のセクシーにゃんこちゃんだけど人馴れしてるから誰かにご飯を貰ってるかもね。
(ガリちゃんじゃなったし)
maamaさんちの子になったら幸せだろうなぁ。
めぐdot 2015.06.03 17:17 | 編集
カミさんへ
>
可愛い子ばかりでしょ?にんまり。

可愛い子に出会うとこちらからご挨拶して話しかけちゃうんですよ~。
性別確認から始まりお名前。そして「撫でても大丈夫ですか?」
「写真撮っても良いですか?」コレ、セットになってんど。
ずーずーしいでしょ?(汗

>この辺りも、誰が管理してくれるわけでもないのに、毎年綺麗な花を咲かせてくれています。
そうですよね~。
カミさんのお宅付近は素敵な野花が咲き乱れていて
おさしんを拝見して癒されてます。
たくましい野花たち、きっと来年も再来年もたくましいね。
めぐdot 2015.06.03 17:25 | 編集
リンちゃんはたしかワンコ苦手っこちゃんだったよね?
でもめぐさんが写真撮ってる間おとなしくできるお利口ギー
ちゃんなのですね
う・・羨ましい・・
そしてネコにも優しいとは・・走りこんで吠えるわ・うちは。

アタシは雑草のつくしだ!ってセリフ思い出したわ
「花より男子」笑
さのあママdot 2015.06.03 23:58 | 編集
さのあママさんへ


リンはね、わたしがご挨拶などしているとしばらくは我慢の子なんだけど
長くなると控えめな「ガルーーーー」が始まるのよ。
でも、子供時代と比べればシニアに入ってからは大分我慢の子に変身したかも。
ネコちゃんの事は小さい頃から好きで寄って行っちゃうのよ。
(犬は苦手なのにね、何故だろ?)
大抵、ネコちゃんが怖がって逃げちゃうんだけどこの子は逃げなかった。

シロちゃんは未だ中年犬だもんね。
シニアになると穏やかになるよ~。

> アタシは雑草のつくしだ!ってセリフ思い出したわ
> 「花より男子」笑
わたしも印象に残ってるセルフよ。
自分に通ずるものがあったから。ホント、雑草だもん。
もしかして、さのあママも?
めぐdot 2015.06.04 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
