--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.10

シニア犬のお昼寝

Category:

球根花、昨年はおへそを曲げて?咲かなかったのに
今年は「こんにちは」

024.jpg



今日のリン。

廊下でだらけてまふ。
あえてね、掃除前の風景なのよ(汗
お毛けが抜けて抜けて~~。床は毛だらけ。

025.jpg

拭き掃除は めんどくちゃ。


日曜にシャンプー済み。
あまりの汚れに2度洗い。

026.jpg

シャンプー時の撮影をしたかったんだけど
何もかもを私1人でこなしているもので余裕が無くって断念。
(そう、、、殿様旦那には頼れないからね)
殿育ちだし・・・小5だしで・・・

(この時は出掛けていて不在だったんだけど居たとしても私1人でこなしてまふ)



それにしても よう寝ます。

027.jpg



爆睡ざます。

028.jpg




あんよの組み具合いが可愛い。

029.jpg




起きた??
怒ってんど??

030.jpg



昨年撮影した後ろ姿。
やっぱり、太くて短めなあんよが可愛い。

021.jpg



今年、実家に新年の挨拶へ行ったとき見つけた化石。

022.jpg

小学生の頃はファンだったの~。
でもコレ、自分で買った記憶が無いのよ~。
いただき物かも?

023.jpg

最近はよくテレビに出てるよね~。
アイドル時代は雑誌・平凡や明星の常連だった。

ストイックなGOさん。
向上心の塊みたいで内面の劣れを感じない方。

いつまでもかっちょいい親父シンガーでいてほしいなぁ。
「よろしく哀愁」は名曲よん


スポンサーサイト

コメント
リンちゃんかわいい~寝姿!って思ったら
アップになったら白目~₍笑₎
寝てる姿ってかわいいはずなのに。ちょっと怖いって・・・。
リンちゃんはいつもこうですか?
コーギーさんのかわいさはやはりこの足の短さですよね。
いや、顔ももちろんかわいいんですけど
ちょこまか動くこの足がかわいい。

おぉ~これは昔の「ソノシート」ってやつ?
何かのおまけとかついてきたんじゃないですか。
郷ひろみ氏、やっぱり「よろしく哀愁」ですよね。

よっさんdot 2015.06.10 21:34 | 編集
よっさんへ


寝顔、、、怖いだしょ?
いつもこんな目で寝てますの。
そして時に手足をバタつけさせたり、ピクッって片足だけが上がったり
どんな夢を見てるのかなぁ?って。(笑)
あんよを褒めてくださって嬉しいです。

> おぉ~これは昔の「ソノシート」ってやつ?
> 何かのおまけとかついてきたんじゃないですか。
> 郷ひろみ氏、やっぱり「よろしく哀愁」ですよね。
ソノシートとな?
1つ学ばせて頂きましたわ。
よっさんとは同世代かも?ですね~~。
郷さんの曲とジュリーの曲は大人になってから聴きなおしたら感動でしたん。
めぐdot 2015.06.10 22:25 | 編集
リンちゃん、廊下のど真ん中で、
気持ち良さげに寝てるね~。
むっちむちの太もも(美味しそう)萌え~。

めぐたん、知ってると思うけど、えらいこっちゃやん!!
心のダーリン、ユンホさんが入隊するらしいやんっ!!
2年位、淋しくなるね~。
小5のお殿様のお世話をしながら、帰りを待ちわびてね。

「よろしく哀愁」知ってるよ~。名曲やね~。
「♪会えない時間が愛育てるのさ~、
目をつぶれば君がいる~♪」や。
今のめぐたんと、ユンホさんにぴったりの曲やん。
ぴぃdot 2015.06.11 10:43 | 編集
ぴぃたんへ

毛深い族にとって暑さは天敵。
この時期(エアコンを点けるほどの暑さではない)、
涼を取る為にリンのお昼寝場所は廊下か玄関だよ~。
ぴぃたんちの毛深い族ちゃん達も涼しい場所は知ってるもんね!

> めぐたん、知ってると思うけど、えらいこっちゃやん!!
> 心のダーリン、ユンホさんが入隊するらしいやんっ!!
そうなのよ。えらいこっちゃだしょ?
兵役を何とか免れようとする有名人も居る中、
ユノたんは真面目だからね、ちゃんとお勤めを果たしてくると思うよん。
もっとムキムキな体になってのカムバックかなぁ?

> 「よろしく哀愁」知ってるよ~。名曲やね~。
> 「♪会えない時間が愛育てるのさ~、
なんてロマンチックな歌詞なんでしょ。
子供の頃は理解していなかったけど大人になるとね~~。
こんなセリフを言われてみたいもんだわ。1度も無いけど。
めぐdot 2015.06.11 12:40 | 編集
リンちゃん、短い足を無理やり組む気持ちは私、すっごく分かるよ。
すごく楽なのよね~ むりやりでも・・・

郷ひろみのソノシート!!!!
すごい!!
この郷ひろみ、すごい顔☆
子供の頃、好きだったこと、少々後悔しそうよ。

我が家は「裸のビーナス」のレコードあるくだけど、キラキラのすごく可愛い衣装来てますよ。

ぶりこは最近、「ハリウッドスキャンダル」と「禁猟区」か゛「良い歌だな~」って言ってました。
maamadot 2015.06.11 13:47 | 編集
maamaさんへ

> リンちゃん、短い足を無理やり組む気持ちは私、すっごく分かるよ。
> すごく楽なのよね~ むりやりでも・・・
あの~~、先ほど~maamaさんのブログでも・・・
足組む画像をお見かけした様な・・・
楽だったのね!

> この郷ひろみ、すごい顔☆
頬にメンチョか?
若さのシンボルだね~。でも、青さが際立ち過ぎの写真かもね~。

> 我が家は「裸のビーナス」のレコードあるくだけど、キラキラのすごく可愛い衣装来てますよ。
知ってる~。銀色のキラキラ。
頭に鉢巻してるジャケット写真だしょ?
maamaさんもファンだったのね~。趣味が合うわ~。
でも、チャン民のお顔に通ずるパーツが見当たらないなぁ。
ユノに通ずるパーツもまるで無いでしょ?
ソース顔対塩顔だもんね!

> ぶりこは最近、「ハリウッドスキャンダル」と「禁猟区」か゛「良い歌だな~」って言ってました。
ぶりこちゃん、分かってらっしゃる。
maamaさんの子だけあるわぁ。
めぐdot 2015.06.11 14:32 | 編集
こんにちは

りんちゃんも抜け毛一直線ですかぁ(^◇^)
我が家もですよぉ♪
コーギーは抜け毛がすごい犬種だけど、この時期はいつもに輪をかけてスゴイですものね。
郷ひろみさん、わたしも好きでしたよ♥
実家のどこかに『よろしく哀愁』のレコードが眠っていると思います。
未だに若い頃のスタイルとエネルギッシュさを持って活動している姿に、素直にスゴイって思いますね。
わたし達も頑張らないと。
カミさんdot 2015.06.11 15:14 | 編集
カミさんへ

カミさんのお宅もお毛けと悪戦苦闘中なんですね~。
掃除機かけてもかけても直ぐに舞うでしょう?
リンの毛は大分抜け落ちたせいか体が一回り小さくなってますよ~。
次女ちゃんもかなぁ?

> 郷ひろみさん、わたしも好きでしたよ♥
> 実家のどこかに『よろしく哀愁』のレコードが眠っていると思います。
わぁお!!カミさんのお宅にも?ドーナツ盤ってやつが化石化ですねん?
今聴くと又、良いですよ~。
歌謡曲には独特の魅力がありますね!
わたしも今の郷さんの生き方に刺激を受けてまーす。
「もう歳だから」なんて言ってちゃダメだわ。


めぐdot 2015.06.11 19:16 | 編集
コギのこの寝姿は堪りませんね~♪
そうそう白目むくんですよね~(^m^)
リンちゃんは熟睡してる時にビクビク動きませんか?
リュラはよく寝言云いながらビクビクしています(笑)
リュラパパdot 2015.06.11 20:40 | 編集
リュラぱぱさんへ

> そうそう白目むくんですよね~(^m^)
ゾンビ顔みたいな時はゾッとしたりもしますよね?(汗
くわばら。。。くわばら。。。


> リンちゃんは熟睡してる時にビクビク動きませんか?
> リュラはよく寝言云いながらビクビクしています(笑)
リンもですよ~。
明らかにどこかを走っている夢だわ。(足がバタバタ)とか。
苦手なわんちゃんと出くわして吠えてるんだわ。(小さく吠えてる)とか。

リュラちゃんも同じような夢を見るのかなぁ~。


めぐdot 2015.06.12 14:50 | 編集
お風呂、偉いね!
濡れた毛が、床について、後で乾くと
結構毛だらけハエだらけオケツの回りはク◯だらけ〰!

哀愁のカサブランカ聴くと 聖子ちゃんと別れた時を
思い出します。

おこちゃんdot 2015.06.25 02:19 | 編集
おこちゃんへ

お風呂は一苦労だよね!
コギちゃんはけっこう重たいもの。
わたしの太い二の腕でも悲鳴あげるよ~。

> 哀愁のカサブランカ聴くと 聖子ちゃんと別れた時を
> 思い出します。
おこちゃんも?
実はわたしもなの。
マスコミ騒動の中、何かの番組で熱唱していたのを覚えてる。
彼の心情と重なっている様でジーーーンとしたっけ。
めぐdot 2015.06.25 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
