--
--.--



2015
06.29

あまりの恐怖に

Category:

ー追記ー

明日から7月がスタートしますね~。
1日からの数日間は諸事情に寄りパソコンから離れますが
また、おバカなブログを更新したらご訪問させていただきますので
よろしかったら遊んでくださいね



昨年(ブログお休み中)の雷鳴轟く日
パニックになったリンは少しだけ開いていたトイレのドアを
鼻先でこじ開け、中へ逃げ込んだ。

007_20150627163525e1f.jpg

全身を震わせ、息も絶え絶えな様子。

可哀想で気の毒で何とかしてあげたかったけれど
どうにもならないのが雷。


なので、わたしも中に入り
励ましの言葉をかけながら
少しだけ付き合う事にした。
そして撮影も忘れない。

003_201506271635199bc.jpg


( 注・安心してください。おパンツ、はいてますよぉ~ )




生あくびが出ちゃってます。
この現象はわんこにとってかなり「やばす!」な状態。

004.jpg


( 注・安心して下さい。おパンツ、はいてますよぉ~ )





お顔が危機感でいっぱい。

006.jpg


( 注・安心出来ない?ホントは はいてないでしょ? )





「母。。。大丈夫なの?どうなるの?」って、訴えてた。(多分)

005.jpg

( 注・はいていようがいまいが そんなのどうでも良い事でしたね? )




結局、雷鳴が遠ざかってもしばらくトイレインしていたリン。

008_20150627163604e3c.jpg

気持ちが落ち着くまでそこに居なさい。
てな事になったんですが、


今年も雷の季節がやってくる。。。。憂鬱よね?





コメント
こんにちは

りんちゃんも雷がきらいなんですね。
我が家もです。
我が家の逃げ場所は、キッチンの隅の冷蔵庫の前。
花火の音でもそこに逃げ込みます。
可哀想ですよね。
身体がゴチゴチに固まっちゃって、ブルブル震えて…
やっぱりそんな時は、わたしもキッチンの隅で次女と一緒に体育座りしています(^◇^)
カミさんdot 2015.06.29 12:51 | 編集
ワンコの生あくび状態はやばいの?
ルークはしてたことあったかな?

ワンコの中には雷でパニックになる子は本当に多いですね。
ルークは多分平気だったと思う。
ニャンズも全く気にならないみたい。

一緒にトイレにいてあげるめぐさんは母の鑑です。
リンちゃん、良い母をもって幸せ者~♪

ホントは穿いてなかったの?


あっうちの息子たちはみんなツルッツルなのでした。(*^-^*)
maamadot 2015.06.29 13:08 | 編集
雷ダメな子、多いですよね。
リンちゃんもですか~。
トイレに逃げても聞こえるのにね。
でも何か安全な気がするのかな?

うちの会社、三階建てのマンションの一階なんですが
大家さんが三階に住んでおられて
そこに柴犬がいてたんです。
(残念ながら他界しました)
雷の鳴りそうな雰囲気になってきて
玄関にある犬小屋にいるときは
下に降りてきて私たちに合図をしてきます。
そして足元にず~っと居てた事がありました。
かわいいでしょ?
あと、家の中でお留守番の時
雷が鳴り始めてパニック起こして
網戸を突き破った事も。
かわいかったな~、チコ。
よっさんdot 2015.06.29 14:49 | 編集
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
鬼藤千春の小説・短歌dot 2015.06.29 15:36 | 編集
雷・・・リンちゃん怖かったね(>_<)
やっぱり狭いところが一番安心するのね

うちはセリが雷に強気だけど
ラッキーはリンちゃんと同じブルブルガクガク

これからは避けて通れない雷・・・
いっぱい抱きしめましょ♡
もっちゅりdot 2015.06.29 23:07 | 編集
カミナリ。。。カミナリはかなり ヤバイ状態ランキング上位に入りますね(笑)
狭いところに避難したがるの一緒です~
必死なところ 怯えてる姿なんだけど妙にかわいくってたまらないですよね~
こぎスマイルdot 2015.06.29 23:08 | 編集
トイレは狭いからいいのかな~
めぐさんも雷怖い?
リンちゃんにうつったかも~

怖がるときは
平然としいるほうが良いかも

babaは地震が怖いので
ミリーも怖がった

ヴィッキーは・・・何にも考えてないみたい(笑)
babadot 2015.06.30 09:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.30 10:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.30 14:26 | 編集
リンちゃん、雷ゴロゴロ怖かったんやね、可愛そうに~。
雷や花火の音にびっくりして、
逃げ出して迷子になる子多いもんね、
狭いトイレに隠れて正解。
リンちゃん、めぐたんが、おパンツ下げてる時でも、
雷鳴ったら遠慮せずにトイレに避難するんやで~。


ぴぃdot 2015.06.30 14:47 | 編集
おパンツの注釈、大爆笑取りました。
サンフィッシュdot 2015.06.30 15:56 | 編集
カミさんへ

次女ちゃんも花火も雷もダメですかー。
こんなとき、言葉が通じれば。。。って思いますよね。
わんこにしてみたら分けのわからない爆音。命を脅かされる程の音なんでしょう。
表情が半端ないですもんね?こちらまで辛くなる。

でも、カミさん、優しいわぁ。体育座りでのお付き合い。
次女ちゃんにとってどんなにか心強いことでしょう。
カミさんちの子は幸せです。
めぐdot 2015.06.30 17:15 | 編集
maamaさんへ


> ワンコの生あくび状態はやばいの?
あっ!検索しようと思ってたのに調べ忘れたー。
今、少し酔っぱらってんのよー。ダメねー。今日はママ友ランチ。2軒目はサイゼリアでワイン。
言いだしっぺママさんが飲んべーだとアルコールが入りまーふ。

りんは危機的状況になると必ず生アクビするのよ。無理してしてる感じだよ。
ルークちゃんはマイペースでほんわかした子だったから気にしなかったかもね!
ニジャンズも大丈夫みたいで良かった。敏感だと飼い主さんは大変だよ~。

> ホントは穿いてなかったの?
maamaさん、このわたしがノーパン画像を出すと思うんけ? (笑)

> あっうちの息子たちはみんなツルッツルなのでした。(*^-^*)
よしよし。
めぐdot 2015.06.30 17:24 | 編集
よっさんへ


よっさんは愛嬌たっぷりの柴犬ちゃんと関わっていた時期があったんですね~。
お話だけでチコちゃんファンになっちゃう。
生前のチコちゃんはよっさん達に可愛がられて幸せでしたねん。

> 網戸を突き破った事も。
> かわいかったな~、チコ。
リンは雷の日に限り玄関ドアを開けると外へ飛び出そうとするの。
普段はそんな事しないんですけど余程のパ二クリ?無理ないのかも~ですわ。

こんな事しちゃったチコちゃんも愛おしいですよねん。
めぐdot 2015.06.30 17:33 | 編集
鬼藤千春様へ

以前にも確か?

マイブログへご訪問くださり恐縮です。
ありがとうございます。
こんなんですけど大丈夫ですか?免疫がつくまで少々お時間がかかるかも?ですが
今後ともよろしくお願いいたします。
めぐdot 2015.06.30 17:37 | 編集
もっちゅりさんへ

> うちはセリが雷に強気だけど
> ラッキーはリンちゃんと同じブルブルガクガク

それぞれの個性でこういう時に違いが出るのよね~。
震える愛犬を見るのはもっちゅりさんも辛いでしょ?
でも、我が家と違ってもっちゅり家は「毛深い大家族」だから
ラッキーちゃんは皆に見守られて心強いかもね?

> これからは避けて通れない雷・・・
> いっぱい抱きしめましょ♡

震えがヒドイ時はハグしてあげるんだけど
心ココにあらず状態で、すり抜けてソワソワする事が多いかなぁ。
スキンシップは大切だもんね!懲りずにハグしていきまーす!
めぐdot 2015.06.30 17:44 | 編集
こぎスマイルさんへ

> カミナリ。。。カミナリはかなり ヤバイ状態ランキング上位に入りますね(笑)
> 狭いところに避難したがるの一緒です~

しっぽちゃんも避難してるのね~。
しっぽちゃんなりに安全確保と考えての行動なのよね。
雷がどんなものか爆音が永遠に続くものではないという事も
教えて理解してくれたらどんなに助かるか~~。

以前は空ちゃんと分かち合えてた恐怖。
しっぽちゃん、今は母ちゃんが居るからね!大丈夫。

めぐdot 2015.06.30 17:51 | 編集
babaちゃまへ

> めぐさんも雷怖い?
> リンちゃんにうつったかも~

多分、リン的には隠れたかったのかしらん?
トイレにも音は入ってくるのにね~。
そこらへんが分からん子ちゃんだから不憫です。

実はわたしも雷は苦手で。
でも、リンの前では強がって平然を装うんですけどね~~。
これからも肝っ玉ママを貫きますね!

> babaは地震が怖いので
> ミリーも怖がった
>
> ヴィッキーは・・・何にも考えてないみたい(笑)

最近は地震が多いのでbabaちゃまにとっては恐怖ですよね。
とにかく頭部だけは守っていきましょう。
ヴィッキーちゃん。。。。さすが!!
めぐdot 2015.06.30 17:56 | 編集
鍵コメ様

あはは~~、そういう事にしておいておくなましよ。

鍵コメさんだったらノーパンで通した??
わたし。。。サービス精神に欠けてたかも。

めぐdot 2015.06.30 18:01 | 編集
鍵コメ様

長文のタイピングをありがとうです。
ご事情をお察ししますよん。
鍵コメさんの様な心優しい方に手を差し伸べてもらった動物たちはラッキーです。
鍵コメさんは楽しくて明るくて慈愛に満ちたエンジェルです。尊敬しています。
めぐdot 2015.06.30 18:06 | 編集
ぴぃたんへ

> リンちゃん、雷ゴロゴロ怖かったんやね、可愛そうに~。

雷音が遠くで聴こえてくるとわたしもブルーになるねん。
(また、始まった!間違いだらけの関西弁)

> 雷や花火の音にびっくりして、
> 逃げ出して迷子になる子多いもんね、

そやなぁー。
パニックになってしまうんねんなぁ~。
無理もないんやろうなぁ。
わたしがわんこだったら、よっさんが可愛がってたチコちゃん同様に
網戸の2・3枚は破って脱走しとるで。しかし。

> リンちゃん、めぐたんが、おパンツ下げてる時でも、
> 雷鳴ったら遠慮せずにトイレに避難するんやで~。

コラ、コラ、ぴぃたん!
めぐdot 2015.06.30 18:13 | 編集
サンフィッシュさんへ

> おパンツの注釈、大爆笑取りました。

嬉しいわ~。笑う門には福来る!

わたし、西で育ちたかった・・・・かも。
サンフィッシュさんの おセンスも好きよ~~。
めぐdot 2015.06.30 18:16 | 編集
おパンツ ゴム伸びてなかった・・・?んなこたあどうでもいいわね・・

雷怖すぎて トイレに逃げ込むリンちゃん
つきそうめぐさん カメラの用意も忘れずに・・
優しい・・わね・・ボソ

ブルブルしてるときに身体を締め付けるようなものを着せると効果あるらしいですゆ
サンダーシャツでなくても人間のトレーナーなどをぎゅっと
縛ってかぶせるだけでも
落ち着くコは落ち着くとか・・
震えてヨダレ垂らしてるのなんて見たら
かわいそうでなんとかしてあげたい!って心から思いますよね
こわかったねえ リンちゃん
さのあママdot 2015.07.07 00:40 | 編集
さのあママさんへ

> おパンツ ゴム伸びてなかった・・・?んなこたあどうでもいいわね・・

若干、伸び気味。なんで分かった??

> ブルブルしてるときに身体を締め付けるようなものを着せると効果あるらしいですゆ
> サンダーシャツでなくても人間のトレーナーなどをぎゅっと
> 縛ってかぶせるだけでも
> 落ち着くコは落ち着くとか・・

過去に締め付けを試みたんだけど~
ダメだったの。
リンは思ったより繊細みたい。
さのあママに似てるね?って事にしておこ。
ご親切なアドバイスをありがとうです。

> 震えてヨダレ垂らしてるのなんて見たら
> かわいそうでなんとかしてあげたい!って心から思いますよね
> こわかったねえ リンちゃん

きっと飼い主さんの皆さん、なんとかしてあげたくなってるよね~。
さのあママもシロちゃんの苦手なモノとは戦っているもんね!

めぐdot 2015.07.09 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
