--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.10

早々にやって来た音の魔物

Category:

お久しぶりの更新です。
雨天続きで皆様も何かとご不便な事が多々あったのでは?
セミの声が恋しい今日この頃。。。。

前回、更新させていただいた雷のお話。
7月3日、早々にその恐怖がやって来ましたの。とほほ。。。。

まぁ、見てやってくだされ。


いつの間にか接近していた雷が「バリバリドーーン」
と、轟音を轟かせた数分後、
玄関から何かを引きずる様な音「ザーーザーー」

左端にヒヨコ??


043.jpg




この音は靴箱の下の狭いスペースに
リンが無理やり身体をねじ込んだ時に
補助の靴置きがズレた音でござんした。


シニア犬なのに ここぞ!という時は機敏な動き&パワー発揮。
飼い主と似ている。。。。。

044_20150710105652687.jpg


瞳孔が開きっ放しでございます。

045_2015071010565016c.jpg


呼んでも出てこないのです。

046_20150710105649b50.jpg




別日の平和な日

047_20150710105648cef.jpg


気まぐれに甘えてくる。
足に。じゃなくてね、腕に。ね、(念の為)

こんなとこは飼い主に似ていない。。。

048.jpg




そうよ!旦那なんかに甘えない。

家族の留守中に届いた天井照明。

039_20150710105756664.jpg

めぐさんが交換・取り付けにチャレーーンジ。

040_201507101057554f1.jpg

毎度の事ながら作業行程は雑の極み。
でも、取り付けは丁寧を心がけ

足場の上での爪先立ち作業&
「誰か~~ここ持ってて~~」に応えの無い作業は大変だったの~。

041_20150710105753fe4.jpg


リンが人間だったなら~きっと、お手伝いしてくれたのになぁ。


042_20150710105752b8c.jpg



ねぎらってほしくて更新しました。 ヨロピク


スポンサーサイト

コメント
こんにちは

おぉ~、すごい!!!
狭い靴箱の下に入り込んだりんちゃん!
ホントに、よく入りましたね(@_@;)
次女よりもちょっと大きめの身体ですよね。
思わず、我が家の靴箱の下も覗いちゃいました。

天井照明、ご自分で取り替えちゃったんですか?!
これはすごいですよ。
我が家は、天井照明がダメになった時、電気屋さんに交換してもらいました。
夫はやらないし、わたしはやれる自信がなかったので…
めぐさまを見習わないといけませんね。
カミさんdot 2015.07.10 12:25 | 編集
ねぎらいましょう。
こんな複雑な照明をよくぞ完成させました。
素晴らしい!普通電気屋さんでしょ。
ほんと、私には出来ない事ですわ。
頑張ったね~。(これでいい?(笑)

りんちゃん、何もそんな所へ・・・。
ファブリーズしてたかな~。

ちなみに私は今日、初セミの声を聞きました。
よっさんdot 2015.07.10 16:10 | 編集
カミさんへ

> 狭い靴箱の下に入り込んだりんちゃん!
> ホントに、よく入りましたね(@_@;)
> 思わず、我が家の靴箱の下も覗いちゃいました。

わんこも切羽詰ると思わぬ行動を起こす様で・・・(笑)
恐怖からの逃避に必死だったんでしょうね。
それにしても~~わたしもよく入ったなぁ~って感心しましたん。
カミさんがわざわざご自宅の靴箱下確認へ行かれたのが微笑ましかったわん。

照明だけど取扱い説明書とにらめっこしながら作業すれば何とかなりますよー。
きっと、カミさんも出来ます!(断言)

わたしはもうこりたぁ~。もうやんない。ちかりたー。

めぐdot 2015.07.10 17:41 | 編集
よっさんへ

ねぎらいのお言葉をありがとうございまーす!
はい!十分でございます。
うちの殿様はわたしが俗に言う男仕事をこなしても当たり前。みたいに思っているところがあって
全然感動してくれないんですの。わたしが何でもやってしまうからなんでしょうけど
そうさせたのは殿様なのよん。独身時代は「出来ない~分からない~」な女子でしたから。
旦那さんに頼るお嫁さんって可愛いですもん。
中身が小5の嫁は大変です!
あら、愚痴ってしまってごめんなさい。

> りんちゃん、何もそんな所へ・・・。
> ファブリーズしてたかな~。

ファブリーズ無しでしたぁ。
きっと、ジャスミンの香りだったのね!

> ちなみに私は今日、初セミの声を聞きました。

わぉ!関西は既に夏?関東も今日は暑かった~。
めぐdot 2015.07.10 17:51 | 編集
葱もって来ました。(^^)/
ネギライ。💦

写っている踏み台でやったの?
背が(手)届くんですね。羨ましいデス。

凄く素敵な照明。好きです❗
重たかったでしょうね。

りんちゃんは ゴロゴロはダメなんですね。
うちは皆大丈夫ですよ。
むかーしいた マルチーズは普段は威張っているくせに、ダメで、おんぶしていました。
毎回、これから⚡雷が増えるからかわいそうですね。
おこちゃんdot 2015.07.12 02:28 | 編集
おこちゃんへ

> 葱もって来ました。(^^)/
> ネギライ。💦
>

おこちゃんには1本取られたわ~(笑)

> 写っている踏み台でやったの?
> 背が(手)届くんですね。羨ましいデス。

そうですよ~。でも、身長足らずで背伸びしての作業。

> 凄く素敵な照明。好きです❗
> 重たかったでしょうね。

ありがとう!
照明は邪魔にならないシンプルなモノが良いとも思ったんだけど
シンプルさに飽きちゃって~ランプランプしたデザインが気に入ってこちらにしましたん。

> むかーしいた マルチーズは普段は威張っているくせに、ダメで、おんぶしていました。

おこちゃんはやさすぃーな。
おんぶだってずっとしてると重たくて大変だったでしょ?
マルチーズちゃんはおこちゃんの暖かな背中に寄り添うことで恐怖は半減したと思うよん。
めぐdot 2015.07.12 19:51 | 編集
雷・・・リンちゃんお疲れ様(>_<)
トイレが開いてなかったけど、いい場所あったわね!

照明の取り付けできるなんて尊敬しちゃいます
取説さえ読む気がしないグータラ主婦なんざんずよ~
おかげでダイナミックボディを堅持してます(爆)
もっちゅりdot 2015.07.12 22:22 | 編集
りんちゃん、これこそ本当の火事場の馬鹿力よね。
本当に怖いんね。すごく可愛いね。

めぐさん! この大きな照明をたった一人で取り付けるなんて!!
脚立を持つ係りもなく、「はい、ドライバー、これ、持ってて」とかなしで取り付けるなんてすごすぎる。
私だったら、「あっ」って買ったばかりの照明を落として大変なことになりそう。

それにしてもこれ、近所の電器屋さんにこんなオシャレなのがあるんだったらいいよね。
でも、すごく高そう。 
ちなみに我が家のは送料込みで4000円なんよ。安いでしょーむふふ( *´艸`)
maamadot 2015.07.13 09:10 | 編集
もっちゅりさんへ

> トイレが開いてなかったけど、いい場所あったわね!

ここはリンの駆け込み寺の1つなのよ~。
それにしても米俵体型がよく入るもんだ。と感心でしょー??
身体を折って収まってる風なので辛かろうと不憫でね、出てくるようにしつこく呼ぶんだけど
入ったらしばらく出てきまへん。

> 取説さえ読む気がしないグータラ主婦なんざんずよ~
> おかげでダイナミックボディを堅持してます(爆)

取扱説明書って読むのが億劫よねー。わたしも実は苦手なの。
だから新製品は買いたくない。

この時は旦那の仕事がハード時だったんで少しでも負担を軽くしてあげようと。
頼らず独りでチャレンジ。でもね、旦那は仕上がりを見てねぎらってもくれなくて。失礼しちゃうでしょ?
めぐdot 2015.07.13 11:20 | 編集
リンちゃん、その避難場所はクチャクないのか?
あ、もちろんめぐたんの靴は、アロマの香りだと思うけど、
男子の靴は大丈夫なのか~?

照明器具の取り換え、良く頑張りました。
もちろん私も自分でやるけど、
照明器具って結構重いやんな~。
足場の上での爪先立ち作業
「誰か~~ここ持ってて~~」ってメッチャ分かる~。
腕つりそうになっても離せへんし、
離したら落とすし(当たり前やがな)
手が3本あったら便利やのにな。
ぴぃdot 2015.07.13 11:27 | 編集
maamaさんへ

> りんちゃん、これこそ本当の火事場の馬鹿力よね。
> 本当に怖いんね。すごく可愛いね。

その通り!火事場の何とかね~。
身体を折って入ってるから内臓が辛いはず。でも、それどころじゃないみたいで。

> 私だったら、「あっ」って買ったばかりの照明を落として大変なことになりそう。

あはは・・・。maamaさんなら慎重派だから落とさないと思うけど
Oっさんだったら・・・・(汗

> それにしてもこれ、近所の電器屋さんにこんなオシャレなのがあるんだったらいいよね。
> でも、すごく高そう。 
> ちなみに我が家のは送料込みで4000円なんよ。安いでしょーむふふ( *´艸`)

この照明が絶対に欲しい。ってわけではなかったのだけれど
この店へ寄る前に別件で2店舗を回っていたので旦那も疲労してて「照明は今日中に決めろ!」みたいな雰囲気出しまくってたから「ディズニーランドのホーンテッドマンションの照明みたいだし、いっか?」って、即決めでござんした。

maamaさんはセンスが良いので小物の画像などもいつも楽しみに拝見しています。
もちろんシャンデリアもすてちだった。おまけにリーズナブルだったなんてラッキーね!4500円かと思った。嘘嘘!(笑)
万は超えてると思ってた~。

めぐdot 2015.07.13 11:35 | 編集
ぴぃたんへ

> リンちゃん、その避難場所はクチャクないのか?
> あ、もちろんめぐたんの靴は、アロマの香りだと思うけど、
> 男子の靴は大丈夫なのか~?

ぴぃたんったらお上手ね!アロマの香りね?その通り!
ぼったまの靴。。。学校までの往復14キロをチャリ通学。
これだけでも香ばしい感じ??糸引く感じが伝わる??

> もちろん私も自分でやるけど、
> 照明器具って結構重いやんな~。
> 足場の上での爪先立ち作業
> 「誰か~~ここ持ってて~~」ってメッチャ分かる~。

自立しためんこいぴぃたんは男手仕事をすべてこなして来ているんだよね。
前にも言ったけど尊敬してます。
今回、照明取り付けにはもう1人必要だと実感したわん。
でも、きっとぴぃたんもやり切れちゃうタイプなんだよね?
ぴぃたんちは猫手は沢山あるのにね!
うちも犬手はあったんだけど頼れなかった~~。残念。

まっ、これからもお互いに自分でやれそうな事は男性や動物に頼らずやっていこうね~。

めぐdot 2015.07.13 12:07 | 編集
ああ リンちゃん・・・よしよししてあげたいわ・・震えながら奥のほうで雷止むのを待ってたのでしょうね・・
おいたわしや・・(涙

めぐさんすご~い!組み立てだけでも大変なのに取り付けしたなんて!!
腕をずっと上げてなきゃならなくて辛かったでしょう
お疲れサマです すごいよお 何でもやっちゃうのね!!
プリンターのインクももちろん取替えられるよね?←私できません・・
さのあママdot 2015.07.19 23:18 | 編集
さのあママさんへ

リンに慰めのお言葉をありがとうでーす。
今日も雷だったわ。またあの場所に隠れてた。心痛かった。
さのあママさんちの方は大丈夫だったかなぁ?

> めぐさんすご~い!組み立てだけでも大変なのに取り付けしたなんて!!
> 腕をずっと上げてなきゃならなくて辛かったでしょう

両手を上げて持ち上げた時、無い腹筋がプルプルしましたさぁ。
もう、絶対やんない!!って後悔した瞬間でし。

> お疲れサマです すごいよお 何でもやっちゃうのね!!
> プリンターのインクももちろん取替えられるよね?←私できません・・

もちゃろん。出来まつ。
さのあママちゃん。。。出来ないの??意外だわ。

でもね。。。そんなとこ可愛いかも。今度、取り換えの時は呼んでね!
とうもろこし1本くれたら やったげるよ~。


めぐdot 2015.07.20 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。