--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.20

青の世界で泳ぐ

Category:
連休の最終日、皆様はいかがお過ごしですか?

パソコンの小部屋をしばらくお留守にしておりましたが
今日はお出かけ画像をチラッと。

昨日は連休唯一のお楽しみでサーカスを観に行って来ました。

062_20150720175342488.jpg

渋谷区千駄ヶ谷・日本体育館にて   
(現代は会場がテントじゃないのね~。そこが少し淋しかった)


幼少期から空中ブランコをナマで観たくって~。
ハラハラドキドキで楽しかった~。
会場内は撮影禁止のため画像なしでごめんね。


終了後、屋外へ出たらもう夜。
体育館を間近に見たらUFOみたいだった。

065_201507201804553a6.jpg





先週の平日は湖へ行きましたん。
晴天日でね、青の世界だしょ?

059_20150720175345635.jpg



パソコン画面に向かって一礼した後、
おっさんの黄門様に七年ごろしをしてみましょう!
きっと、素敵なアロマ~な香りが漂います。
はい!どうぞ。

053.jpg

054.jpg



リンちゃん、この後ボードから落ちまして
必死の形相で岸まで泳ぎ着きましたの。根性あります。

057.jpg
056.jpg




左端の岩(溶岩)の上で鳥さんが濡れた羽根を広げて乾かしていたんだけど
リンは泳いで近づき、狙っておりました。

061_20150720175342a6e.jpg

射ってしまうと母が気絶する事を知ってか?知らずか?狙うだけに止めた様。

058.jpg


055.jpg



帰り道。。。。。夕暮れの湖も美しかった。

060_20150720175344857.jpg

スポンサーサイト

コメント
サーカスはテントでないのですか。🎪
昔はお祭りの時に見たな~。

りんちゃんは泳ぎが出来てお水を怖がらないんですね。凄い賢いですね。。でも、ゴロゴロは苦手なのですね。

空が綺麗で気持ちがいい景色で、美女が一人犬を抱いているはー、スタイル抜群の彼女は どちらのどなたかしらネー?

7年ごろしって、何???
初めて聞いたよー?

おこちゃんdot 2015.07.21 02:15 | 編集
おこちゃんへ

> サーカスはテントでないのですか。🎪
> 昔はお祭りの時に見たな~。

お祭りでもやっていたんだぁ。
国内だと木下大サーカスが有名ですもんね!
わたしはお初だったの~。

> りんちゃんは泳ぎが出来てお水を怖がらないんですね。凄い賢いですね。。でも、ゴロゴロは苦手なのですね。

この日も自分から入水してました。
暑い日だったからかなぁ?

> 空が綺麗で気持ちがいい景色で、美女が一人犬を抱いているはー、スタイル抜群の彼女は どちらのどなたかしらネー?

暑かったけれど木陰は風が抜けて涼しく過ごせましたよん。
美女&ナイスバディはおこちゃんでしょう。
わたしは 程遠いわぁ。ライザップに1年は通わないと改善されない体型。

> 7年ごろしって、何???
> 初めて聞いたよー?

そっか~、分からなかった?ごめんね。
こちらでは説明しにくいなぁ。。。モゴモゴ。
検索するとイラストも出てくるので即ご納得かも~?よろぴくね!
めぐdot 2015.07.21 07:38 | 編集
こんにちは

ボリショイサーカスは、子供の頃見に行きました。
そう、大きなあのテントです(^◇^)
椅子も、木のベンチだったんですよ。
不思議にこの年になっても、あの時のドキドキを覚えています。

りんちゃん、スゴイ!!!
水を得た魚ではなく、水を得たりんちゃん♥
羨ましい程の泳ぎっぷり!
我が家のワンコに、水泳指導して欲しいです。
カミさんdot 2015.07.21 12:53 | 編集
サーカス、私は見た事ないんです~。
ボリショイってロシアとかのんですよね。
小さい頃、近くに木の下大サーカスが来てた事はありますが
子供ながらに入場料の事を考えて「見に行きたい」と言えませんでした。
迫力ありましたか?

湖、水が青くてきれいですね。
7年殺しって、私も初めて聞いたのですが
ご主人の画像を見て想像はつきました(^_^;)

りんちゃんは泳ぎは得意ですか?
鳥さん捕まえなくてよかった~。
写真がどれもきれいですが
最後の夕日の写真、美しいです。
よっさんdot 2015.07.21 13:40 | 編集
今朝コメントをしようとしたらPCの調子が悪くなり
起動出来ずやっと起動したら今度は日本語入力が出来ず先程やっと治りコメント書いて送信したら何故か送れてなくて今一度書き直してます(涙)
リンちゃんはお水大好きだから自分からザブザブ入って泳いで格好良いですね~でも後ろから近付いて鳥を狩っちゃ駄目ですよ~(多分カワウ?)食べても美味しくなさそうですから・・・
7年殺し・・・恐ろしい技です決してやってはいけません(爆)
やられた方の痛みたるやもうお尻押さえて悶絶ですから(笑)
めぐさん体のライン隠すの上手ですね~(^m^)
私は先日の検診で先生に頑張ったと褒められました♪
昨年5月頃から比べるとウエスト―3㎝・体重―10㌔になりましたお陰様で身体が軽いです♪
めぐさんの所も連休関係ないんですよね?我が家も今の仕事は日・水が定休なので今回も2連休の筈でしたが今日振休だったので思いがけず4連休になり弾丸ツア~を検討してましたがこの暑さはリュラに良くないという事で中止となり昨日今日は家でゴロゴロしてます日曜日はお友達と軽井沢に行って来ましたが帰りは渋滞を避けて深夜の帰宅でした。
明日はちょっと川遊びをしてこようと思っていますけれどリュラは自分からは泳がないので今度リンちゃんに指導してもらわないと(笑)
いよいよ夏本番ですリンちゃんもめぐさんも体調崩さないように一杯食べて下さい!
リュラパパdot 2015.07.21 14:05 | 編集
カミさんへ

> ボリショイサーカスは、子供の頃見に行きました。
> そう、大きなあのテントです(^◇^)
> 椅子も、木のベンチだったんですよ。
> 不思議にこの年になっても、あの時のドキドキを覚えています。

カミさんは幼少期に観にいかれたんですね~。
それはとてもラッキーだったと思います。
あのファンタジー感は多感な子供時代に見るべきだと。
息子が小さい頃に連れて行ってあげればよかった。って少し後悔したくらい。

テントに木のベンチ。すてち。温もりがアルアルじゃないですか~。
やっぱり、サーカスはそうでなきゃ!

カミさんの親御さんはカミさんを楽しませたくて出向かれたんでしょう。
いつまでも心に刻まれる想い出を作ってくださった素敵な親御さんですね!

> 我が家のワンコに、水泳指導して欲しいです。

頼りない指導犬になりそうだけど根性だけはあるのでリンにご指導してもらいましょかー?(笑)
めぐdot 2015.07.21 18:09 | 編集
よっさんへ

> ボリショイってロシアとかのんですよね。

そうですよん。団員さん達はおそらくロシアの方々。
アジア系なのかな?って団員さんが数人いらしたけど。

> 小さい頃、近くに木の下大サーカスが来てた事はありますが
> 子供ながらに入場料の事を考えて「見に行きたい」と言えませんでした。
> 迫力ありましたか?

当時の娯楽料金って高額でしたよね?
うちの方にも木の下さん来たんです。
わたしは観れなかったんですけど旦那は観てたんです。
わたしは親とテント脇を通った記憶だけあるの。中へは入れずの記憶。。。
サーカスの中へ入っていた男の子とテントの横を歩いていた女の子が高校で出会った様でし。

男性グループで飛ぶ空中ブランコが迫力満点!
命綱無しの代わりで下にはネット。
1人の方が失敗して落下しちゃったんだけど客席からは悲鳴があがりましたよ。
そら、焦るぜ、しかし(横山やっさんが出ちゃいましたね)

> 湖、水が青くてきれいですね。
> 7年殺しって、私も初めて聞いたのですが
> ご主人の画像を見て想像はつきました(^_^;)

空の青さが湖面に映ったようで~。バスクリンカラーが綺麗よね~。
7年。。。。お察し頂けたようで~よかった。

リンは1度、溺れたんですけど根性あるのでその後も泳いでましたん。
鳥さんはリンの事なんか気にせず羽根を休めてた。また会いたい鳥さんです。

> 最後の夕日の写真、美しいです。

ありがとうございまーす。夕日が良い感じでしょ?
動く車内からの撮影のわりにはうまく撮れてた気がします。
めぐdot 2015.07.21 18:27 | 編集
[太字]リュラぱぱさんへ

パソコンの不調もぱっぱと直しちゃうのね~。お見事!

この鳥さんは「かわう」ですか~。
旦那はね最初「カモだ」って言いきったんで「カモはあんなに大きくないよ。」って言ったら
じゃ、「鵜だ!」って。
リュラぱぱさんの発言なら信じられるわ。「かわう」ってことで~。

> 7年殺し・・・恐ろしい技です決してやってはいけません(爆)
> やられた方の痛みたるやもうお尻押さえて悶絶ですから(笑)

過去に苦い経験がございますのね??(笑

> めぐさん体のライン隠すの上手ですね~(^m^)

えー、薄手のカーディガンは必須アイテム。
リンも助けてくれますの。おほほ・・・

> 昨年5月頃から比べるとウエスト―3㎝・体重―10㌔になりましたお陰様で身体が軽いです♪

10キロ減とは素晴らしい!!
リュラぱぱさん、努力と忍耐、これまで心強く持って頑張ったのね。お偉いわ。
ライザップ??(ジョーク)

連休中、軽井沢を楽しまれた事と思います。
この猛暑、若いわんちゃんならやり過ごせてもシニアになるとこちらが配慮せずにはいられませんもんね。
多分、リュラちゃんもリンと同じで気だけは若いんだろうけど時は流れているもんね!

> いよいよ夏本番ですリンちゃんもめぐさんも体調崩さないように一杯食べて下さい!

こら!こら!言われなくても食べてますって。
さっきも夜のおとも「うなぎパイ」を食べたばかり。これからアイスも食べる予定。よろしく。
めぐdot 2015.07.21 18:46 | 編集
今どきのサーカスってテントじゃないんだ❗
サーカスってもう20年くらい行ってないな〰

リンちゃんはボートから落ちてもちゃんと自力で泳いで帰れるってカッコいいね。
鳥さんは狙ってたんじゃなくて、ウォッチングしてたんよね。

きれいな青空の下で楽しそうで羨ましい。
maama家に足りないのは、アウトドアなんよね。
めぐさんち見習わなくっちゃ☆
maamadot 2015.07.22 09:38 | 編集
maamaさんへ

> 今どきのサーカスってテントじゃないんだ❗
> サーカスってもう20年くらい行ってないな〰

maamaさんは過去に行かれたのね~。当時はテントだったんだね?
ファンタジーが沢山詰まった大きなテント。
それが現代では冷房がガンガン効いた体育館。。。少し淋しいね。

> リンちゃんはボートから落ちてもちゃんと自力で泳いで帰れるってカッコいいね。
> 鳥さんは狙ってたんじゃなくて、ウォッチングしてたんよね。

かっこいいでしょ?やっぱリンちゃんは切羽詰るとスゴイんです!
ウォッチング・・・そうかもだね~。ガン見してた。

> maama家に足りないのは、アウトドアなんよね。

maamaさんもぶりこちゃんとよくお出かけしてるじゃない?
お買い物へ行ったり、急斜面で命がけで食糧採取したり。。。(えらい!)

我が家はね、わたしはそんなにアウトドア派じゃないのよ。
一時期、旦那から「鉄砲玉」って言われてたけど。
(出たらなかなか帰って来ない事の例えね)
旦那は間違いなくアウトドア派で休日に在宅してることはあまりないなぁ。
朝、少しでも時間があればバイクで流しに行き、午後また何処かへ外出。
止まると死んじゃう回遊魚みたいよ。。。


めぐdot 2015.07.22 11:38 | 編集
7年殺し!

もーーー

めぐさんーーーー

だからぁ

面白過ぎるんですわぁ。
サンフィッシュdot 2015.07.22 13:46 | 編集
サンフィッシュさんへ

> 7年殺し!

トライしてみたかな?
爽やかなアロマ~な香りが漂って
暑さなんか吹っ飛んだでしょ?

関西も猛暑みたいだね・・・
関東もあちあちですわ。
マンちゃん大丈夫かぁ~~?


めぐdot 2015.07.22 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
