--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.11

乗り越えて。。。好青年。

Category: 音楽
今日は、旦那殿の仕事関係でお付き合いのある好青年と久しぶりに逢えました。

彼が、震災数日後に連絡がとれない友人が居る・・・。
と話してくれた被災地の沿岸に住んでいた彼の友人お2人の安否ですが
残念な事にお1人は亡くなり、もう1人の方は今だ行方不明だそうです。

お2人は好青年と同じ歳なので未だ23歳の若さです。

彼は既に現地へお悔やみに行ってきたそうです。


辛くてたまらないと・・・・・。
彼は性格が昔からネガティブだったそうですが今回の事で朝、目覚めただけで、
今日も生きている・・・と感謝する様になったそうです。

「仕方ないっす!頑張れます!!」と明るい笑顔を見せて去って行きました。

23歳の若さで、突然に奪われた人生。

どんなに無念だったことでしょう。

生きているという事は当たり前の事ではない。

日々を大切に生きよう!と改めて教えて頂きました。

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


気持ち入れ替ての話題に移りますね!

ここ最近、更年期の悪化か?殿様旦那に対してのみ攻撃的になっているので
今日は少しだけお手柔らかな文章にしておきますね~。

去る連休では日曜出勤までして働いてくれたしぃ~ 偉い!偉い!

殿は電話での対応が素晴らしく感じ良いんですよ~

内ズラ悪しで外ズラ最良ですから~(もう、いつもの攻撃パターンが始まった!)

腰が低い話し方で声質まで変えちゃって~
それは私もヒトの事言えないけど・・・・

昨夜も同一人物とは思えない位に豹変して対応してました。

腹話術師になったら良い仕事しそうな感じ・・・・
いっこく堂さんを抜くんじゃないかな?

でも「声が・・遅れて~  聴こえて・・くるよ~」のワザは出来ないだろうなぁ・・・・・


腹話術のお人形さんって、こんなんでしたっけ?研ナオコさんみたいかな?)

私、言いました! 「電話中って何かが摂り憑くの~?」
                 「恐山のイタコさんに見えたよ」


殿いわく
「電話では顔が見えないから失礼の無いように頑張って愛想出してるんだ!」 って。

そりゃ、そうだ~。





↑久しぶりで音楽のご紹介します・・・・
 この曲は葉加瀬太郎さんのバイオリン演奏曲です。
 昨年、葉加瀬さんのコンサートに行きたかったのに行きそびれました。
 以前、シンガーのセリーヌ・ディオンさんとコラボした楽曲
 こちらにはセリーヌのボーカルは入っていません。画面も変わらずこのままです。
 
 若くして亡くなられた青年達に捧げたいと思います。

DVC00150.jpg

↑夜・息子に甘えるリンです。

↓クラシックやpiano曲をかけると、すぐに寝てしまうんですよ~

DVC00135_20110411001026.jpg


今日のお昼にホットケーキを頬張った息子の口元をガン見するリン。
又、眉間にシワを寄せてます・・・
「あ~ぁ。ホットケーキが跡形も無く消えたわ。。。」って相当凹んだんでしょうね。

DVC00266.jpg


又、遊びに来て下さいね よろしかったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/63-6dfc1d6f
トラックバック
コメント
そうですね人生なんて何時どうなるかなんて誰にも判りませんからね!
だからこそ生かされている事にに感謝しないといけませんね。
日本には「いただきます」(その命を)という言葉がありますこれは諸外国にはないそうです。
こんなに素晴らしい民族である事を誇りに思います

喧嘩していても朝は必ず明るく笑顔で送り出してあげて下さいねそうでないと万が一の時に物凄い後悔をしてしまうそうですから・・・
何か訳の判らない説教臭い事書いてしまって申し訳ありません酔っぱらいの戯言と流してください。
お兄ちゃんを見つめるリンちゃんの恨めしそうな顔が良いですね~!
リュラパパdot 2011.05.11 21:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.05.11 23:01 | 編集
日々を大切に生きよう。。。
そうですね、そう思います!

「TO LOVE YOU MORE」
好青年に 届いていると思いますよ♪
この曲を聴くと 鈴木保奈美が出ていた
ドラマを思い出します。
良い曲ですよね!


旦那様、外面がよろしいようで・・・(^▽^;)
ウチの俺様も そうです!!
でも、考えを変えたら「奥さんにはありのままの姿でいてくれる」って事ですよ~
奥さんだから 気兼ねしないんですよ!
って、たまには気を遣って貰いたいけどね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子さんに甘えているリンちゃん、かわゆす!!(≧ω≦ )b
はちゅんねこdot 2011.05.11 23:11 | 編集
今日で2ヶ月が経ちましたね。
津波とともに、なんてたくさんの命、思い出、幸せ、未来が流されたことでしょう。
人の命の重さは、0歳でも100歳でも同じく平等です。
でも、やはり若くして逝ってしまった命に対しては、残念な思いが大きいです。
どんなに輝かしい人生が待っていたかもしれないのに。。。

この日のことを忘れず、私達は生きていかなければいけませんね。
でも、ちっぽけな心の私は、すぐに忘れて不平不満を口にしてしまいます。
もしかしたら、いつかバチがあたってしまうかもしれません。。。
せめて、生きていることへの感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

たとえホットケーキを分けてもらえなくても、リンちゃんは息子さんが大好きなんですね❤(*^_^*)
noririndot 2011.05.11 23:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.05.11 23:38 | 編集

> 日本には「いただきます」(その命を)という言葉がありますこれは諸外国にはないそうです。
そんな感謝の想いが込められていた言葉だったんですね・・・・
素敵な言葉だったんだぁ~

> 喧嘩していても朝は必ず明るく笑顔で送り出してあげて下さいねそうでないと万が一の時に物凄い後悔をしてしまうそうですから・・・
そうなんですよね。心がけたい事なんですが・・・・
いつもハンニャ顔のまま送り出してます。。。。
気をつけますね!後悔したくないですから~~

> 何か訳の判らない説教臭い事書いてしまって申し訳ありません酔っぱらいの戯言と流してください。
ワケ判らなくないですよv-221
いつも為になるお言葉を有り難く頂だいしております。
めぐdot 2011.05.12 08:03 | 編集
> 日々を大切に生きよう。。。
はちゅんママさんは大切に生きてますもんね!

> この曲を聴くと 鈴木保奈美が出ていた
> ドラマを思い出します。
わぁ~~!ママさん昔のいドラマなのに良く覚えてますね~
記憶力よいですねん。良い曲ですよねv-266

> でも、考えを変えたら「奥さんにはありのままの姿でいてくれる」って事ですよ~
> 奥さんだから 気兼ねしないんですよ!
そうなんでしょうね!でも・・・・でもね・・・・・あまりにも
気兼ねしなさ過ぎで。 
釣った魚に餌をやらないタイプだったか・・・とガッカリですわ。
はちゅんママの俺様は優しそうだけどなぁ。

> 息子さんに甘えているリンちゃん、かわゆす!!(≧ω≦ )b
サンクスv-238ママさんとこのニャンズ達もいつもコロコロかわゆす
めぐdot 2011.05.12 08:11 | 編集

> 人の命の重さは、0歳でも100歳でも同じく平等です。
その通りです。
命の重さ・尊さは同じですよね。

> この日のことを忘れず、私達は生きていかなければいけませんね。
> でも、ちっぽけな心の私は、すぐに忘れて不平不満を口にしてしまいます。
忘れずに生きていきましょうねv-22
日々の暮らしの中で不平不満はどうしても出てきてしまいますよね・・・
私もそうですよーー!ブーブー言ってる!旦那にだけ。
でも、震災後はこんな事小さい事だ。たいした事じゃない。って思える様になりました。

> たとえホットケーキを分けてもらえなくても、リンちゃんは息子さんが大好きなんですね❤(*^_^*)
たとえ~~分けてもらえなくてもの文章で何故かウケテしまいました!
そうなんです。息子はあげないから~リンは我慢犬してます~
noririnさんの食されたホットケーキ見たら跳びついちゃったかも??
めぐdot 2011.05.12 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
