--
--.--



2015
07.23

夕焼けと焼き鳥とリンとユノ

Category: ユンホ
ある日の夕焼け。
数分単位で色が変わった。

(ぼったまの部屋の窓から撮影)
034_20150722165707fec.jpg
035_20150722165706852.jpg


夕焼けが美しい日は人が焼いてくれたお肉が食べたくなる。
(きっと、わたしだけ。。。)
そして焼き鳥を買いに出る。

037_20150722165703266.jpg

全部わたしの。
ハイボール付き。
ウィスキーがお好きでしょ?もう少し喋りましょ?

ウィスキーはビール・焼酎・日本酒よりもローカロリーらしいよ。

036.jpg

「母、よく食べますこと・・・」(呆)

「リンちゃんにもあげたっしょ?」




リンの前足があまりにも可愛いかったので親バカ連写。

019_20150722170143dfe.jpg
020_20150722170105100.jpg




続き の内容は
今月21日に兵役へ出てしまったダーリン(ユノ)のPVの中から
わたしが勝手にベストショットとして貼った画像です。
興味のない方はスルーしてね。

ユノたん、すかしたお顔です。
それにしても。。。メイクが濃くないけ??

031.jpg



このPVでは時に赤ちゃん、時に老人に七変化。
中途半端な変身はアイドルだから仕方がないんけ?

026_20150722165958b67.jpg
027_20150722165957cde.jpg


そして青髭王子だから髭剃りは忘れない・・・・んん。。。マンダム。

028_201507221659561f2.jpg



ダンサーさんに迫る。

029_2015072216584262f.jpg




こちらのおねぇさんには壁ドン!
こらーー!!浮気者~。

024_20150722170059e07.jpg

このおねぇさん達は東方神起の専属ダンサーさん。
先月観に行った映画にも出てた。少しジェラシー。

030_201507221658411d5.jpg

いいな、いいな、壁ドンいいな。



ユノたん、やっぱりメイクが濃ゆいわぁ。

025_20150722170000d88.jpg





入隊準備で髪を刈った時のナチュラルダーリン。
学生みたいに若く見える。私服のせいかなぁ?

p19qnqvcjcs1713pft61bhf1pm72.jpg

はよ、お帰りね!


コメント
焼き鳥は焼き鳥でも「人の焼いた焼き鳥」って言うのがミソよね。
分かるわ~♪

ユノの化粧のアイラインは、なんだかリンちゃんのアイラインっぽい目のふちに似てるような・・・(*^。^*)

ユノの坊主姿すごく可愛いよね。
バリカンをボアがしたって言うの聞いて「キーッ!!」ってなった心の狭い私。
だって、いつもボアってユノとこんなに親密なのよアピールするんだもんね。(ユノはいつも知らんぷりだけどね。)
maamadot 2015.07.23 13:50 | 編集
夕焼けが美しいと人が焼いたお肉を食べたくなる・・・・
なんかわからないけど名言っぽいですね(笑)
焼き鳥、超美味しそう。
私、肉の中で鳥が一番好き。
(セキセイは食べませんよ)
りんちゃん、前足ちょこんと揃えてかわんいいですね。

東方神起って私全然詳しくないんですけど
二人組ですよね?
ひとり兵役されちゃうと一人で活動するの?
それとも休止されるのかな?
よっさんdot 2015.07.23 14:04 | 編集
こんにちは

夏は体力が落ちるから、バンバン焼き鳥を食べて体力つけたいですよね。
わたしは下戸ですけど、焼き鳥は大好き(^◇^)
暑い季節に、最高に美味しいですよ。

りんちゃんは美人さんですからね。
しけどない姿も色っぽいです♥
…なんだろう、我が家のコーギーにはあまり色気がない。
りんちゃんに、泳ぎと一緒に色っぽさのご教授もお願いしたいです。
カミさんdot 2015.07.23 14:48 | 編集
maamaさんへ


> 焼き鳥は焼き鳥でも「人の焼いた焼き鳥」って言うのがミソよね。
> 分かるわ~♪

maamaさんはお子さんが3人 いらっしゃるから成長期の時期は合宿所並に調理してきたママさんよね?
お疲れちゃん。
家庭をもつと自分で作った料理を食べることが多い。
それは当たり前のことなんだけどやはり人に作ってもらったお料理っておいちく感じるよね。
うちの殿はこれまで1度も料理をしてくれた事がないのでわたしは買いに行くか食べに行くしかないのでし。

> ユノの化粧のアイラインは、なんだかリンちゃんのアイラインっぽい目のふちに似てるような・・・(*^。^*)

ほんとだぁ。気がつかなかったぁ~。ピンポーン!

> ユノの坊主姿すごく可愛いよね。
> バリカンをボアがしたって言うの聞いて「キーッ!!」ってなった心の狭い私。
> だって、いつもボアってユノとこんなに親密なのよアピールするんだもんね。(ユノはいつも知らんぷりだけどね。)

似合ってるよね!
お顔が塩なとこ目立っちゃってるけど(汗
Tシャツ・・・もう少し派手な感じのが無かったのかな・・・(Tシャツも塩っぽくて気になった)

ボアちゃんが仲良しなのは耳にしてたけど。。。わたしも「キーッ!」ってなって良い?
めぐdot 2015.07.23 18:34 | 編集
よっさんへ

> 夕焼けが美しいと人が焼いたお肉を食べたくなる・・・・
> なんかわからないけど名言っぽいですね(笑)

あはは。。。名言だったかなぁ?
りんちゃん、時々こんな可愛いしぐさを見せるので母はデレ~~となってしまいます。
ありがとうございまーす。

> 焼き鳥、超美味しそう。
> 私、肉の中で鳥が一番好き。
> (セキセイは食べませんよ)

お肉の中で鳥が1番淡泊で臭みが無いかもですねん。
薬味無しで美味しくいいただけちゃう~。
よっさんも赤ちょうちんから漂ってくるあのジューシーな香りについつい・・・なくちかなぁ?
セキセイちゃんは手羽の部分にお肉が付いてないもんね~。
付いてたとしてもター坊を思い出して食べれない~。

> ひとり兵役されちゃうと一人で活動するの?
> それとも休止されるのかな?

調べました。もう1人のチャンミンは兵役任務の代わりとなる義務警察に志願し合格。

 義務警察は、兵役服務機関に文字通り“警察”の役割を担う。警察にて巡察や交通整理をするほか、日本よりはるかに多いデモ活動の制圧に当たったりもする。この制度の適用となるためには難関資格の取得や選抜試験などが必要であるため、狭き門となっている。

2人とも祖国の制度に従うので揃ってのアーティスト活動は2年以上休止ですね~。飲まなきゃ寝れない!(笑



めぐdot 2015.07.23 18:51 | 編集
カミさんへ

> 夏は体力が落ちるから、バンバン焼き鳥を食べて体力つけたいですよね。

ごめんなさい、カミさん!わたし夏でも体力が落ちないんでし。
どなたかに分けて差し上げたいくらいで。
夏バテしても食欲が落ちることはまずないの。どうしよ??ライザップ行きかしら??

> わたしは下戸ですけど、焼き鳥は大好き(^◇^)
> 暑い季節に、最高に美味しいですよ。

焼き鳥はオールシーズン美味しくいただけるよねん。
お酒を飲まれない方でも御飯のお供にもなる頼もしい焼き鳥ちゃん!
あの香りはジャスミンやローズ等もアロマ~な香りの上いってますわ。
魔性な香り。

> りんちゃんは美人さんですからね。
> しけどない姿も色っぽいです♥
> …なんだろう、我が家のコーギーにはあまり色気がない。

リンちゃん、歳を重ねてせくちービームが出始めたかな?ありがとうです。
次女ちゃんには次女ちゃんの魅力がありますよん。
カミさんに甘えて抱っこされてる姿なんて女子ビーム全開だすよー。
めぐdot 2015.07.23 19:00 | 編集
コ・・これ全部めぐさん一人用ですのん・・?
晩ご飯はいらないクチですね
夕焼け見てないなあ 最近
そう夕焼けが出る頃 私は晩ご飯の支度の真っ最中だから・・
ビールじゃないのね カロリー低いのね そうか・・
さのあママdot 2015.07.23 23:24 | 編集
焼鳥イイね。
最近食べてないなー。
青髭さんなんですか?
昔、忍者赤髭ってあったねー。。。
赤影でしたー!

『マンダム』シンクロしたよー!

明日のブログは マンダムで用意してあったんです。
おこちゃんdot 2015.07.24 04:26 | 編集
さのあママさんへ

> コ・・これ全部めぐさん一人用ですのん・・?
> 晩ご飯はいらないクチですね

そうだすよ~~(笑
取り分けた私分。塩分吸い取ったお肉はリンにもお裾分け。
でもって、ライスもしっかりいただき~~。
呆れた??

> 夕焼け見てないなあ 最近
> そう夕焼けが出る頃 私は晩ご飯の支度の真っ最中だから・・

さのあママさんのお宅の方も夕焼けは綺麗に出てると思うんだけど
梅雨時って夕焼けが綺麗なのかな?

晩御飯のお支度、ご苦労様~。
主婦って毎日大変よねー。

> ビールじゃないのね カロリー低いのね そうか・・

さのあママさん。。。。痩せたって?(小耳にはさんだよん)
恋でもしたか?

アルコールのカロリーを気にしないで飲めるようになった?
キープするにはやはり忍耐が必須。
飲む時はハイボールにしておいてね~。

めぐdot 2015.07.24 07:19 | 編集
おこちゃんへ

> 焼鳥イイね。
> 最近食べてないなー。

たまに食べるとより美味しいと思うわぁ。
旦那さまに買ってきてもらってね~。

> 青髭さんなんですか?
> 昔、忍者赤髭ってあったねー。。。
> 赤影でしたー!

ユノさんは御髭が濃いのよー(汗
でもって色白だから目立ってしまうのでせう。
ボーボーのユノさんも見てみたいんだけどねー。

忍者赤ヒゲでもヒット番組になったかも?(笑
観てましたさ~。赤影さん、かっこよかったよね!

> 『マンダム』シンクロしたよー!

同世代の様で嬉しいわん。

> 明日のブログは マンダムで用意してあったんです。

おこちゃんブログは話題が尽きないね~素晴らしい!!
楽しみにしてますね!
めぐdot 2015.07.24 07:26 | 編集
夕焼け綺麗~♪
焼き鳥美味しそ~♪
リンちゃんのお手手可愛い~♪
めぐたんの心のダーリン行ってらっしゃ~い♪
早よ帰って来たげてや~♪

「夕焼けが美しいと人が焼いたお肉を食べたくなる」
名セリフやわ~。
私は、「終業チャイムが鳴るとビールを飲みたくなる」やわ。
帰ったら先ずはビール飲んで、
ご飯作りながらワイン飲んで、
ご飯食べながらビール飲んで、
お風呂上りに又ビール飲んで、
寝るまでワイン飲んで…
こ~ゆ~のアルコール依存症って言うねんな~。
(≡^∇^≡)ニャハハ
ぴぃdot 2015.07.24 10:58 | 編集
ぴぃたんへ

> 夕焼け綺麗~♪
> 焼き鳥美味しそ~♪
> リンちゃんのお手手可愛い~♪

ぴぃたんちの方も綺麗な夕焼けの日があるよねん?
今年は何だか綺麗な日が多いように思うの。関西もかなぁ~。
空ばかり見て歩いてるから目につくだけかな?
焼き鳥は美味しかったでぇ~。ハイボールとの相性ばっちり!
リンの短い手が揃ってカワユイでしょ?

> 私は、「終業チャイムが鳴るとビールを飲みたくなる」やわ。

これこそ名台詞だわん。
猛暑だしビールの喉ごしが最高ね?

> 帰ったら先ずはビール飲んで、
> ご飯作りながらワイン飲んで、
> ご飯食べながらビール飲んで、
> お風呂上りに又ビール飲んで、
> 寝るまでワイン飲んで…
> こ~ゆ~のアルコール依存症って言うねんな~。
> (≡^∇^≡)ニャハハ

うん、うん、良いのんよ。
1日一生懸命に働いた自分へのご褒美さ。
こんなんでもなきゃ仕事なんてやってらんないよね!
人生1度きり、自分が心地よいと思う事はどんどん実践しましょ。

でも。。。でも。。。手が震えだしたら休肝日作ろうね!ぴぃたん!!
めぐdot 2015.07.24 12:19 | 編集
ダーリン?
より
リンちゃんのほうがずっとずっと
素敵よ~
でも似てるね!
これでめぐちゃんの好み
分かる気がする~
babadot 2015.07.26 08:23 | 編集
babaちゃまへ

> ダーリン?

はい!はい!誰が何と言おうと愛しのダーリンですよ~(笑

> より
> リンちゃんのほうがずっとずっと
> 素敵よ~

ありがとうございます!
実はわたしもリンが1番でダーリンは2番なんですよん。
で、旦那は・・・・

> でも似てるね!

うふふ・・・アイラインの濃さかしらん??

> これでめぐちゃんの好み
> 分かる気がする~

分かっちゃいました?
わたしもbabaちゃまのお好みは分かってますよ~。
犬顔さん男性がお好みでは?当たり??
めぐdot 2015.07.27 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
