--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.09

トーン設定

Category: 家族
お久しぶりです。

トーン設定の話題の前に
感動した祝事をご紹介させてくださいね!

身内事ですが甥の結婚式がございました。

(エレベーター待ちしている義母・蝶ネクタイが旦那)

146.jpg

こちらの教会はただの教会じゃなかった。
挙式終了直後、おもむろに天井が開いたのでーす。

139.jpg

「いきなり青空?? うっそーん」

140.jpg

列席者には風船が配られ、皆で空へ飛ばして祝福。
この時点で田舎者おめぐは完全にやれらた。

141.jpg

花嫁さまは美しく、
甥は凛々しい素敵なカップルで
披露宴では おばぁちゃん子だった甥が
義母にサプライズを用意してたりして
アットホームな雰囲気。


138.jpg

お料理は美味しく中庭にはプールがあったりしてうっとりな式場。

137.jpg

「リンを放ったらきっと威勢よく飛び込んだのに・・・」なんて思いながら
白ワイン、赤ワインと交互にいただいた酔っ払いおめぐですが
〆ではプールとの記念写真を忘れなかった。

何もかもが素敵なお式でしたぁ。





さて本題へ

すね毛と犬の画像と共にお届けします。

(よくぞここまで生えたもんだ)

143.jpg

めぐさんの声のトーンは設定されていまして

電話応対時とリンとの会話時      ソプラノ

ぼったまとの会話時        アルト

殿様旦那とのの会話時       バス

注・喧嘩時は更に低くなり     バッソ・ドラマティコ
( 劇的な表現に適した、太く強靭な声 )

144.jpg


142.jpg

よろちく。

スポンサーサイト

コメント
こんにちは

まぁ、おめでとうございます♥
青空に風船を飛ばしたんですか(@_@;)
しかも天井が開いて、真っ青な空!!!
それだけで感動しちゃいますね。
めぐさまもとっても素敵ですよ。
お顔が判らないけど、すらっとしてスタイル抜群じゃないですか?!
後半のワイルドな写真には、笑っちゃいました。
我が家も似たような事やってます(^◇^)
カミさんdot 2015.08.09 14:20 | 編集
うわ~これは素敵なチャペルですね。
天井が開くのか~。風船が飛ぶのか~。
なにもかもロマンチック。さすが結婚式場。
お義母さまのおしゃれな装いと旦那様のダンディな正装。
そして旦那様、鼻が高い!男前とみた。
そしてそしてめぐさん、美しいマダムな装い。
隠されたお顔もきって美人ね。絶対そうだ。

おみ足は旦那様ですね。
毛深いといえばりんちゃんの方が毛深い₍笑₎
ワンコは夏、暑いだろうね~。
これだけ毛むくじゃらなんだから。
でも足にひっついちゃうんだ。
安心するのかな?

私もせいちゃんに対する声、1オクターブ上がります。
上がってるはずなんですけど。
せいちゃんのしゃべる言葉・・・低いような気がする。
よっさんdot 2015.08.09 14:44 | 編集
カミさんへ

ありがとうございまーす。
結婚式の列席が久しぶりだった上、風船飛ばしの素敵な演出を体験したものですから
驚きでした。

わたしのスタイルですが決して抜群ではないのです。
正面画像だと分からないと思いますが側面はかなりキテます(残念なのよ~)

カミさんの旦那さまも毛深い??
うちの殿様は晩酌後にこうして寝てしまうの。
りんは時々寄り添って寝るんですよ~。次女ちゃんもかなぁ?
珍しく足を乗せていたのでパチリ!


めぐdot 2015.08.09 17:29 | 編集
よっさんへ

素敵な式場でしょう?もう、うっとりでした。

旦那の正装は20代の頃に買ったものなのよー。
わたしと違って体型が変化していないのでジジィになっても着てる。
この画像だと鼻が高く見えますね?そう!実は外人なのよ。
なんてね、たまたま高く見えるように写ったみたい~。

わたしが美しかったなら~迷わず顔出ししてまーす!

りんが珍しく旦那の足に自分の足を乗せていたので「クスッ」となり撮りました。
エアコンが効いていたのでひっついても平気だったみたい。

> 私もせいちゃんに対する声、1オクターブ上がります。
> 上がってるはずなんですけど。
> せいちゃんのしゃべる言葉・・・低いような気がする。

やはり。。。相手が可愛いと声のトーンって上がるわよね~。
せいちゃん・・・・どうした??(汗
めぐdot 2015.08.09 17:38 | 編集
めぐさんの正装とても素敵よ~☆

ソプラノ、アルト、バス
良いね~!
今日も楽しませてもらいました~♪
babadot 2015.08.10 08:40 | 編集
めぐた~ん、めっちゃセレブなマダムみたいやんか~。
「みたい」って、ちゃうちゃう。
セレブなマダムや~。
ちらりと覗く足首も細くて綺麗~。
青系でコーディネイトした義母様も品があるわ。
関西やったら間違いなくヒョウ柄やで。

バッソ・ドラマティコって初めて知ったわ。
私も、子達に話しかける時は、ソプラノ。
会社では、アルト時々バス。
(≡^∇^≡)ニャハハ
ぴぃdot 2015.08.10 11:08 | 編集
babaちゃまへ

ありがとうございまーす!
お衣装は素敵でしょ?

お式の数日前には美容院へも行って
ネイルは自分でラメ入れたりして
すっかりサボっていた女磨きをしたつもりが
たいして光らなかったのは何故??(がっくし)

> ソプラノ、アルト、バス

babaちゃまも使い分けてね~。
あ、babaちゃまはどなたにでもどんな時でもソプラノトーンって感じです。
めぐdot 2015.08.10 11:18 | 編集
ぴぃたんへ

> めぐた~ん、めっちゃセレブなマダムみたいやんか~。
> 「みたい」って、ちゃうちゃう。

いいのよぉ~。その通り!なんちゃってセレブよね??
お衣装の力ってスゴイわ。
そもそもセレブマダムは小部屋に住んでいないもの。
大理石の玄関に吹抜けの階段。。。えっと、ウチの何処にあったっけ??

足首周りのお肉は加齢でしなびた?

義母は義父(車いすで列席)の介護がったので動きやすい服装で出席したの。
青系が似合ってましたよん。個人的に豹柄。。。好きやで!

> バッソ・ドラマティコって初めて知ったわ。

わたしも~。口喧嘩時はバスより低いよなぁ~。って、思って調べた。
会社でのアルト&バスで話すぴぃたんのふてくされた感を拝見したいわぁ。
めぐdot 2015.08.10 11:29 | 編集
これはすごい式場~初めて見たよ~!!!
重厚な場所がうぃーんって天井が開くの?

そして、お義母さんの仁王立ち(*^-^*)

ご主人はもしかして、超イケメン?
あんなスっとした綺麗な鼻の持ち主は他にはユノしか知りませんわ。

めぐさんもいつもながら美人オーラがいっぱい☆

後の毛深い二人にはびっくりしました。(;'∀')
maamadot 2015.08.10 12:33 | 編集
maamaさんへ


天井ね、ゆっくり開きましたー。
一瞬、この教会ごと空へ飛んで行くのか?火星に移住か?って思ったわぁ。
「世にも不思議な物語」になっちゃうねー??

> そして、お義母さんの仁王立ち(*^-^*)

強さが滲み出てるでしょ?肝っ玉母ちゃんどすえ~。

旦那の鼻筋は通ってるけど私好みの鼻じゃないんだー。(言いたい放題)
そらもう好みのお鼻はユノさんよ。
旦那はイケメンとは言えないわー。
わたしの好みって、昔からちっとズレてるみたいでね!
周りから「えーーーっ!!」って驚かれる事が多かったかな。
万人に好かれる様なイケメンをあまり素敵に思えない。幸薄そうな地味なお顔がお気に入り。
maamaさんもよね??って、仲間に入れとこ。

めぐdot 2015.08.10 17:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.11 11:25 | 編集
それはそれは、おめでとうございました~♪
それにしても何処の家も声のトーンは同じなんですね(爆)
我が家の場合は娘に対してのリュラママの声が・・・
まあ私に対しては感情のない声ですけどね(笑)
プールをバックのめぐさんどこぞのセレブ?それとも白金~ゼ?
なんかオーラが出てません?
リンちゃんの寝姿リュラと同じで笑いました♪
リュラパパdot 2015.08.11 21:49 | 編集
鍵コメ様

了解いたしました~。
めぐdot 2015.08.12 08:44 | 編集
リュラぱぱさんへ


ありがとうございまーす。

> それにしても何処の家も声のトーンは同じなんですね(爆)

あら、まっ!!リュラ家にもトーンの違いがおあり??
我が家は子供が2人居るようなものですから
殿様は次男で小5レベルなのでしつけは厳しくしておりますの。
リュラぱぱさんの様な殿方だったらトーン変えは無いざますよ。

白金~ゼね~。
もし、そうだったならお掃除が大変な豪邸だったかね~。
住めば都?って事で、お掃除楽ちんな小部屋住まいでヨシとしまーす!
もしかして、小部屋オーラが出てたかな?

リュラちゃんもこんな寝姿しますもんね!
ぷぷぷ・・・ねじれ気味ね~~(笑





めぐdot 2015.08.12 08:59 | 編集
遅くなってごめんね🙏💦💦
めぐさんは ヤッパリ素敵だね!
様になっているよ。
式場に溶け込んでます。🎵
空に風船が上がって行くときには
お嫁さんの親は泣けてしまうだろうな。。
おこちゃんdot 2015.08.14 23:57 | 編集
おこちゃんへ

ありがとうございます~。
お衣装でカバーよ。
この日のために新調したんでーす!
普段着だと普通のおばはんですわ~。

> 空に風船が上がって行くときには
> お嫁さんの親は泣けてしまうだろうな。。

そうね~、お嫁さんの親御さんは感極まってしまうかも。。。
バージンロードをお父様と歩いてきた花嫁さんを見ただけで
わたしは感極まってしまったわぁ。

風船の演出は素晴らしいなぁ、って思いました。
もう1回こんなお式を挙げたいなぁ。とも思ったよん。
めぐdot 2015.08.15 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
