--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
09.04

招かれざる新入りさん

Category:
今日、午前中に届いたスティック型クリーナー
先月出席した甥の結婚式の引き出物(カタログギフト)から選んだ品。

好奇心だけは一人前のめぐさん、早々に試しがけ。

既に今朝早く別の掃除機でお掃除は済ませておりましたが
「あらっ?何??リン毛が取れてるんですけどぉー」
ゴミが即、確認出来るクリーナーってワクワクする!

005_201509041207303e5.jpg


ぼったまから「自室の掃除で使用したい」とリクエストがありまして~。
中学生の頃から自分で掃除機をかけるようになっているので
下に1台しかなかった掃除機を いちいち取りに来るのはそら面倒だろう。と
母は他に欲しい品があったけれど おれましたの。


「リンちゃーん、新入りさんにご挨拶しなさーい」
怖がる事を知ってて呼んだりするドS母。

008_20150904120735233.jpg


案の定、挙動不審。

006_20150904120732443.jpg 



そして抜き足で後ずさり・・・・・
ワンコって、こんなとこが可愛いね~。

007_201509041207321de.jpg

スイッチを入れて追ったりしないのが母の愛。



スポンサーサイト

コメント
おぉ憧れのスティック型クリーナー。
でもうちの場合、建物は古い。畳の間がほとんど。
こういうのには向いてませんね。
ダイ○ンとか憧れるけどね~。
コードレスとかだったら車も掃除出来るしいいな~。

りんちゃん、掃除機恐いんだね。
掃除機に毛を吸われて喜ぶ子もいますよね?

鳥は意外と掃除機には無反応ですが
突然大きな音がどこからともなくすると(何かが落ちたり)
ビクッってなってほそ~くなります。
よっさんdot 2015.09.04 13:44 | 編集
うふふ、りんちゃんがお尻を左右に振りながら後ずさりする姿を、想像しちゃいましたよ。
コーギーって後ろに後退するのって上手ですよね。
我が家、ほふく後進って呼んでます(^◇^)
そうそう、こういう掃除機をこの間実家用に買ってきました。
実家に持っていって、早速掃除してみたんです。
中身が見えるのって、こんなにワクワクするんですね。
カミさんdot 2015.09.04 14:19 | 編集
息子さんキチンと お掃除出きるのですね。
めぐさんの躾が 良かったのかな!
リンちゃん吠えはしないの?
後退りカワイイよね~。
本犬は 必死なんだろうけど。。

ゴーヤよく食べましたね。
鰹節に騙されてシブシブだったのかなー(笑)(^_^)v
おこちゃんdot 2015.09.04 14:27 | 編集
我が家もニトリで中身が見えるの買ってからは掃除しながら、透明の埃が溜まるところを見るのが楽しいよ~。
犬猫がいる家庭はやっぱりこれが良いですよね。
捨てるのもポイッてできるしね。
りんちゃん、やっぱり怖いんだ。
犬は猫より掃除機がへっちゃらなのかと思っていたけど、
怖がりなのね。(*^-^*)
maamadot 2015.09.04 16:10 | 編集
ダイ○ンさん。。。優秀みたいですもんね!

多分、スティックタイプで畳部屋でも大丈夫なクリーナーありますよ~。
わたしはコレで畳もおかまいなしでした。

コードレス、良いなぁ。何かと便利ですよね~。
コードがあるとあと数センチ長ければ届くのに。って悔しい思いばかりしておりますわ。

掃除機大好きな子も居ますよねん。テレビで観たことあります。
じゃれてて可愛かった。

> ビクッってなってほそ~くなります。

せいちゃん、緊張すると細くなり、リラックス時はダルマさんですね?(笑
めぐdot 2015.09.04 21:24 | 編集
そう!そう!コギさんは後退が上手。

> 我が家、ほふく後進って呼んでます(^◇^)

ウケちゃいました~~。素晴らしいネーミング!!

> 実家に持っていって、早速掃除してみたんです。
> 中身が見えるのって、こんなにワクワクするんですね。

カミさんもワクワクなさったのね??(笑
「こんなに取れた!」って達成感なのかな?
わたし、、、、2階部屋もぼったまの部屋除いて頑張ってかけました。
いつもは「今日は2階はいっかーー」なんだけどゴミが見たさにね!
何かが降臨・・・・・
めぐdot 2015.09.04 21:31 | 編集
> 息子さんキチンと お掃除出きるのですね。

甘やかさずに育ててまーす。自分の事はなるべく自分で。と。
なんでも親が手を回しちゃうとお嫁ちゃんになる人が大変だもんね!
ほれ!良い例がわたくしで。

でも、その他もろもろの面では躾らしい躾は出来てないなぁ。汗

> リンちゃん吠えはしないの?

突然、いつもと違う掃除機を見たので固まっていたよん。
見慣れてきたら少し吠え出しました。

> ゴーヤよく食べましたね。
> 鰹節に騙されてシブシブだったのかなー(笑)(^_^)v

鰹節はかけてなかったの。豚バラ香りが移っていたと思うわん。
まんまと騙された~。(笑
めぐdot 2015.09.04 21:37 | 編集
> 我が家もニトリで中身が見えるの買ってからは掃除しながら、透明の埃が溜まるところを見るのが楽しいよ~。

maamaさんもワクワクしながらのお掃除ね!(笑
溜まっていくとウキウキしちゃうよね~。

家のは おもちゃみたいな掃除機だけど、ぼったま専用掃除機にしたくなくなった。
たまには使わせてもらうわぁ。

> 怖がりなのね。(*^-^*)

リンちゃん、初対面でびっくり!!固まって、少ししたら吠えて威嚇。
怖がる子の方が多いかも~。
慣れてくれないかなぁ。無理だなぁ。。。
これまでも掃除機かけの時は吠えっ放しなのよー。
めぐdot 2015.09.04 21:43 | 編集
あら!リンちゃんも掃除機が嫌いなのね
掃除機は嫌いだけど・・・
ママ好きだから呼ばれると行かねばならぬこの辛さですね(笑)
うちのセリも掃除機が苦手てすぐ逃げちゃいます
確かに挙動不審の行動が可愛いですよね~

もっちゅりdot 2015.09.04 22:54 | 編集
セリちゃんも苦手なのね~。
変な音たてながら移動する家電。。。。わんこさんにとっては生き物に見えるのかな?
私が犬だったら~~やはりビビるわぁ。(小心だから)

もっちゅりさんは今、仔猫ちゃん達のお世話に追われて大変な時なのに
コメをありがとうございました。

可愛い仔ちゃん達の成長を楽しみに拝見してますよー。
めぐdot 2015.09.04 23:58 | 編集
そういえば、ドS母さんだったね~(〃艸〃)ムフッ
でもさ、babaならそこまでやったらスイッチオン!
babaはチョウどSばあちゃんかも~('◇')ゞ
babadot 2015.09.05 13:14 | 編集
> そういえば、ドS母さんだったね~(〃艸〃)ムフッ

うふふ~。ホントはドS母ではないのですぅ。
ドは付かないなぁ~。
やはりリンちゃんには厳しくできません。

> でもさ、babaならそこまでやったらスイッチオン!
> babaはチョウどSばあちゃんかも~('◇')ゞ

ba・・・・ba・・・babaちゃま....
イメージが・・・・(笑

babaちゃまには菩薩様の様な温かさを感じております。
描かれるイラストにも溢れ出ておりまするぅ。
めぐdot 2015.09.05 15:17 | 編集
ウチも今年になってから新しい掃除機2台も来たわ・・
リンちゃんみたいに遠巻きに見て怯えて?くれるなら掃除も楽だなあ・・・
最近はヘッドに食いついて爆吠えなのですよ 新しくなってからなのよ・・
なので私が散歩行ってる間に夫がいるときは掃除を終わらせておく
という暗黙のルールができました ラッキー
ワンコは苦味を感じないって読んだことあるけど
リンちゃんはゴーヤはお好みじゃなかったのね 鮎のがおいしい・・たしかに~
さのあママdot 2015.09.06 00:36 | 編集
さのあママ宅は掃除機の新入りさん2台もけ?
壊れたのかな??
もしかしてシロちゃんのせい?(笑

リンもね~以前から使用している掃除機はヘッドに噛み付くのよん。
そらもうフンガフンガと大騒ぎ!
だから部屋の掃除機かけの時は廊下に居てもらってドア閉めてかけてる。
廊下掃除の時は部屋へ移動させて なだめながらでなかなか大変よー。
さのあママも苦労していたのね・・・汗

> ワンコは苦味を感じないって読んだことあるけど
> リンちゃんはゴーヤはお好みじゃなかったのね 鮎のがおいしい・・たしかに~

へー、苦味感じないの?幸せかも。苦いお薬OKだよね!
鮎は美味しいね~~。初めて食べて感動したわぁ。
リンもね、旨味は分かったみたいよー。
めぐdot 2015.09.06 01:10 | 編集
リンちゃんきっと暫くしたら掃除機に戦いを挑むのかな?
リュラは掃除機の気配を察するとベランダへ逃げます(笑)
リンちゃんゴーヤは苦手?酒のあてにもってこいですけどね~
リュラパパdot 2015.09.07 21:32 | 編集
リュラぱぱさん、お返事が遅くなってしまってホントごめんなさいね。
許してね!
ダイエットが大成功してイケメンに磨きがかかったんだもの。
許してくださるわよね??

リンは新入りさんにまだ慣れずで尻込みしてますよ~(笑
慣れたら怖いなぁ。
リュラちゃんは逃げ場を心得ている様で~さすが!ねーさん!

> リンちゃんゴーヤは苦手?酒のあてにもってこいですけどね~

食べるんですけどあまりお好みではないみたい。
あの苦味はクセになりますよね?
わたしは時々、恋しくなります。
先日にゴーヤで佃煮を作ってみたんですけどアテにバッチリよん。
リュラぱぱさんならご自身で作れますわよね?お試しあれ~。
めぐdot 2015.09.23 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。