--
--.--



2015
09.23

唯一のレジャー

Category:

こんにちは。久しく間があいてしまいました。
自営の雑用やらが立て込みパソコンを開けずにおりまして
失礼をいたしておりました。(ぺこり)

シルバーウィークの1日だけは気分転換でレジャー(千葉県・富津岬)
へ出掛けて参りました。
っていうか駆り出された!
行きで渋滞に巻き込まれ5時間かけて目的地へ。
岬での滞在時間は1時間ほど。
一体、何しに行ったのやら?


多摩川に架かった電線にカワウちゃんが列を成しておった。

019_201509261126454ca.jpg

この河川沿いで今年2月に川崎中学生男子(良い子だった)の悲惨な事件が起こってしまったのです。
人間というのは時に残酷で攻撃的。哀しい事件でしたよね。
川を見ていたら何とも切ない気持ちになりました。

今が安らかでありますように。。。


気持ちを切り替えます。


川崎工業地帯。
渋滞のはじまりはじまりーーー。

021_201509261126427d1.jpg

途中、コンビニへ寄ったついでで
濃いめとうたっているハイボール&おつまみ購入。
殿様に呆れられる。。。

002_201509261031086d8.jpg


リンも渋滞にうなだれ始める。。。

020_20150926112644b0d.jpg


田舎者おめぐは飛行機を見つけて
少しだけテンションが上がる。。。。

022_20150926112640e67.jpg

岬に到着!
いくつかあった展望台のひとつ「明治百年記念展望塔」

023_20150926112601109.jpg

長い階段なのでリンは旦那にあずけて単独行動をとることに。

027_20150926111106300.jpg


ゼーゼーしながら登る~~。

024_20150926112559289.jpg


両側が海。
岬ならではだよね!

025_2015092611255898e.jpg


先端じゃ~~~。

自撮りしたこの頃には渋滞での不機嫌はどこへやら??

026_20150926112556194.jpg

どなたか存じませんが素敵な趣味よね?

028_20150926111103966.jpg



はい、記念撮影。

131.jpg

こっちの画像は高齢者妊娠中みたいないでたちなので
多めに隠しとくよ~。

130.jpg

ここの海もウィンドサーフィンを楽しめるらしくね、
殿様は様子を見に来たというわけです。
わたしにとってはどうでもよいことでした。



リンちゃんを探せ!

029_201509261111034be.jpg

見つかりました?

030_20150926111100199.jpg

033_201509261158035ae.jpg


帰りの車内。
こうなるよね~~。

032_2015092611080710c.jpg

今回は泳がなかったけど潮の香りを満喫出来たよね??りんちゃん!
1時間だけだったけど。

031_2015092611080922a.jpg




コメント
コンビニでハイボール&おつまみ購入、
乙ですね(*^_^*)
明治百年記念展望塔、素晴らしい所ですね。
テントの左側ちょうど写真の真ん中にいるのがリンちゃんかな?

コロンまま
ひろdot 2015.09.23 15:34 | 編集
渋滞の中をお疲れさま~
でも千葉も新しい高速使えば結構速いんですよね?
リンちゃん泳げなくて残念でしたけど次回はきっと・・・ね?
おつまみがチーカマって、めぐさん渋すぎしかも濃いめのハイボール
完璧呑兵衛(爆)
でもそんな愉しみが無いと渋滞の中やってられませんよね~
旦那様の趣味の下見にお付き合いしてるわけですからね♪
でも、めぐさん何時も太ってるって云ってます(云ってましたよね?)が
写真を見る限りリュラママの半分くらいの細さなんですが・・・
加工修正してます?(爆)
明日からまた仕事頑張らねば・・・
リンちゃんしっかりカメラ目線ですね(^m^)
リュラパパdot 2015.09.23 15:42 | 編集
渋滞を覚悟の上のお出掛け、お疲れ様でした。
私は渋滞が大嫌い(好きな人はいないだろうが)なので
とにかく休みに車で遠出なんてとんでもない。
連休最終日はのんびり過ごしました。

めぐさんは海が好きなんですね。
展望台から見る風景は絶景ですね。

リンちゃんを探せ、比較的簡単。
すぐ見つかりました。
帰りはリンちゃんもぐったり。
渋滞はほんと楽しくないですよね。
よっさんdot 2015.09.23 15:52 | 編集
初めまして ひろさん!
コメントをありがとうございます。

> コンビニでハイボール&おつまみ購入、
> 乙ですね(*^_^*)

はい、乙の極み?(汗
もうおばさんを超えたおじさんですから。。。

展望塔の上からの景色は絶景でした。
頑張って登ってよかったです。ひろさんも機会がありましたら是非。
リンを見つけていただいてありがとうございました。

コロンちゃん、可愛いですねん!
マイブログはおさぼりブログですが又、遊びにいらしてくださいね~。

めぐdot 2015.09.23 18:23 | 編集
渋滞・・・・精神的に疲れますわ~。
酔わなきゃやってらんなーい。って。

えへへ、やっぱアルコールは薄くちゃダメでしょ?濃いめ濃いめよ。
リュラパパさんも同感よね??
チーカマはリンの大好物でもあるので一緒に食せるから選択したのよん。

> 加工修正してます?(爆)

画像色味の加工はわりとするけど人物加工はした事がないでーす。
今度、人物加工出来るアプリを取ってみようかなぁ。
わたしね、痩せていた頃の名残りで手足だけは細いんですよ。(二の腕は極太だけど)
あとは丸まるしてまーす。
リュラままさんは全然、太ってないわよん。

明日からのお仕事、気合いで頑張ってくださいね!

めぐdot 2015.09.23 18:35 | 編集
渋滞には疲れましたわ。
そうですね、連休のレジャーは何処も混雑するから在宅が1番かもしれませーん。
よっさんはのんびりと過ごされ疲れもとれた様でよかったです。

> めぐさんは海が好きなんですね。

昔から山より海派です。
波音を聴いているだけで癒されてますよ。
殿様の趣味が趣味なので出向く機会が多かったりするのだけどね。

> リンちゃんを探せ、比較的簡単。

スマホ画面で見たらよくわからなかったリンの姿が
パソコン画面だと結構大きくなっていて(当然だけど)
次回は難問にしますわよ~~。


めぐdot 2015.09.23 18:43 | 編集
川崎から海を渡って富津だと、ずっと工業地帯を走って、岬の方に小さめの海水浴場という記憶があるのですが…
そこがマリンレジャーの基地になっているんですか?
穏やかな海ですから、良いでしょうね。
りんちゃん、海に入りたがりませんでした?
カミさんdot 2015.09.23 21:03 | 編集
5時間~!!
でもとても楽しそう♪
りんちゃんも
嬉しそうだね~♪
ハイボールとチーズ
いいな~(* ´艸`)クスクス
babadot 2015.09.23 22:06 | 編集
どっかで見覚えがある展望台だと思ったら、
やっぱり富津岬でしたか。

上るときは気構えが必要なんですけど(笑)、
頂上は海風が気持ちいいですよね。

是非次回はリンちゃんもご一緒に。
Easy Music Reviewsdot 2015.09.23 23:38 | 編集
カミさん、地理にお詳しいですね!
海水浴場は所々にあるようですよん。
富津は結婚前に殿様のバイクでツーリング・子供が出来てからは潮干狩りと訪れた事があるにも関わらず
道筋などはあまり記憶になかったのですが川崎大師や競馬場の前も通りました。
寄り道しながら向かうのも楽しいかもです。

海ホタルの駐車場待ちは長い長い行列でした。
連休は避けた方がよさそうですね!

> りんちゃん、海に入りたがりませんでした?

いつもの様に向かって行って入りかけたんですけどなぜか?躊躇したのよ。
ドロドロになっても良いようにタオルは数枚持参してたんですけど。

穏やかな海なのでわんちゃんにも適してますね~~!
めぐdot 2015.09.24 07:40 | 編集
5時間を車内。海では1時間。
心折れそうになりました~。
でも、まっ、連休でしたからこんなもんなんでしょうね!
リンが楽しんでくれさえすればどんな苦難があってもチャラになりまーす。
でも、でも今回は泳がなかったから楽しくなかったかも~(汗

> ハイボールとチーズ
> いいな~(* ´艸`)クスクス

チーカマはリンにもお裾分けして美味しくいただきましたん。
めぐdot 2015.09.24 07:45 | 編集
初めまして Easy Music Reviewsさん!
コメントをありがとうございます。

Easy Music Reviewsさんもお出かけされた事があるのですね?
秋の岬は涼しくて心地がよかったです。

> 上るときは気構えが必要なんですけど(笑)、
> 頂上は海風が気持ちいいですよね。

その通り!!気合いを入れてからチャレンジしました。
そして、頂上からの眺めで報われました。
波が穏やかな上、風が抜けるのでウィンドサーフィンにも適している様で。
マリンスポーツを楽しめる海ですね!

次回は12キロの米俵(リン)を担いで展望塔の頂上を目指しますね。



めぐdot 2015.09.24 07:59 | 編集
渋滞で5時間はお疲れさまでした。
・・・ってめぐさんはハイボールにチーかま?
その間もリンちゃんはお利口さんなんですね。
もし、ルークだったら、大変なことになりそう。

両側が海って経験ないな~
風が爽やかそう☆
天気も良くって歩くだけでも気持ちよさそうですね。
リンちゃんは丸見えでした。( *´艸`)

めぐさんの全貌が見たい(*^。^*)
maamadot 2015.09.24 10:45 | 編集
ちかりたび~~。車内で走っていたわけじゃないのにね~(笑

リンは車内で落ち着くまでに少し時間がかかるんですよ。
外の空気が吸いたくて助手席へ移動したり後部へ戻ってきたりで。
ルークちゃんだったらリンよりずっと落ち着いていられたんじゃないかなぁ。

やはり海風は吸い込みたくなるね~!だってミネラルたっぷり。

maamaさん地方は景色が素晴らしい名所ばかりで羨ましいわ。
でも、近いと反って出向かなかったりするのよね?いつでも行けるし。って(笑

> めぐさんの全貌が見たい(*^。^*)

わたしもmaamaさんの全貌が見たいわ。
これまで画像は小さめだけどお披露目してくれてるから若々しさと美しさはなんとなーく想像出来てるんだけどね。
ドアップで拝見したいなぁ。

めぐdot 2015.09.24 12:35 | 編集
あら!めぐさんも岬に行ったのですね!お天気良くてなにより。

後部座席の「のん兵衛シート」最高ですね!
あのポケットは缶ビール類を入れるためのポケットなのだと大納得。真似させていただきます。

リンちゃんのクッションにアゴ乗せしている表情がなんともかわいいー!
ようちゃんdot 2015.09.24 15:31 | 編集
えー、駆り出されたのですよ。
渋滞にはまった時は大後悔したけど昼間っから飲めたし岬の景色を上から見て機嫌が直ったどー。

> 後部座席の「のん兵衛シート」最高ですね!
> あのポケットは缶ビール類を入れるためのポケットなのだと大納得。真似させていただきます。

あら、ようちゃん未だ使ってないの?のん兵衛シート!!
ようちゃんなら早々に使用なさっているとばかり。
コレ、テーブル式になっていて おつまみがのって最高よ。
冬はモツ煮をのせる予定。

> リンちゃんのクッションにアゴ乗せしている表情がなんともかわいいー!

だらけたお顔だけどそこが可愛いでしょう?
行きの渋滞中に車内をうろついてて疲労した模様。
帰宅してからもゴロゴロしてましたん。
めぐdot 2015.09.24 21:38 | 編集
めぐさーん!
妖艶な蝶なのはわかっているから、顔だし!!
リンちゃんばかりの顔出しだよ~ん!

ワタシ、不死鳥の様に復活するよ!
おこちゃんdot 2015.09.26 01:02 | 編集
わたしは蝶には程遠い蛾ですぅ。

今度生まれ変わったら蝶の様に華麗に羽ばたくわぁ。
そしたら~もちろん、顔出しもするわね~~。

> ワタシ、不死鳥の様に復活するよ!

おこちゃんは本来、明るい方だもの。
復活してもらわないと沢山のお友達が困っちゃうぞ!
めぐdot 2015.09.26 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
