--
--.--



2016
03.23

近況ざんす

Category:
こんにちは。
約、半年ぶりの更新になります。

157.jpg

またしてもね、パソコンの調子がおかしくなりまして
「パソコンなんてあっち行け病」を発症しまして
隅っこに追いやり開きませんでした。

年末までには御挨拶の予定でおりましたのに
そんな矢先にリンが乳腺腫瘍という病にかかり
1月末に手術があったりで気持ちがそちらばかりに向いてしまって。

063_2016032316233122a.jpg

乳腺の3箇所を取り除いたので傷口は27㎝という長さ。
可愛かった乳首も3つ失いましたが
検査の結果、良性であった事が不幸中の幸いでした。

手術前の様々な検査で新たな病も見つかりましたが
毎日の薬の服用で現状維持が出来るようで。
月1の通院は一生続く事になります。

156.jpg


そんな凹む様な年始でしたが
現在のリンは傷口も綺麗にふさがり

干していた兄たんの愛用靴を愛おしげに舐めたり

154.jpg



友達ゼロなので
独り かくれんぼしたりして元気に過ごしております。

155.jpg



この画像は昨日撮影。
4月から大学生の兄たんとコタツでお昼寝。

153.jpg


兄たんは今、教習所通いをしているんですが
寝過ごして予約時間をオーバー。
(母は出掛けてて起こせなかった)
昨日は約束違反の罰金で5千円近く取られたようです。
(この手の緊張感の無さは殿様旦那似です)


今月いっぱいは未だ外出多しなので
こちらからのご訪問が思うようになりません。
身勝手で申し訳ありませーん。

ゆっくりとご訪問させて頂ける時間を作れたら
そんな日は又、更新もしたいなぁ。
またね~~(*^^)v



コメント
久々の更新でしたが皆様お元気そうで何よりです(笑)
リュラは右目の白内障が進行して多分右目は見えてないようですがそのほかはいたって元気です♪
リンちゃんも良性だという事で一安心ですね~
リュラママが今年は是非リンちゃんと逢いたいと申しておりますので宜しくお願いします(爆)
リュラパパdot 2016.03.23 18:03 | 編集
ず~っと更新なくて心配してました。
リンちゃんになにか?めぐさんの身に?
でもとりあえずは一安心。
うちの方にコメント頂いたので
もしかして?!と慌てて訪問。

リンちゃん、病気になっちゃったんですね。
腫瘍は良性でよかったですが
他にも違う病気が?
でもお薬を飲むことで長生きは出来るんですよね?

リンちゃんの元気そうな姿が見れてよかったです。
こちらへの訪問はお気遣いなく。
お時間ある時の更新楽しみにしてます。
よっさんdot 2016.03.23 21:49 | 編集
こんばんは^^

リンちゃんびっくりぽん((+_+))
でも良性でよかったです^^

なんだか大変そうですが
お疲れのでないようにm(__)m
すもっちdot 2016.03.23 23:35 | 編集
リンちゃん 良性で何よりでした。
痛々しい👀📷✨ですね。
お忙しい中おしらせありがとうござきました。
落ち着いたらまた、よろぴくネ!🐶
おこちゃんdot 2016.03.24 01:08 | 編集
リンちゃん、大変だったんだー
それはめぐさん、すごく心配でしたね。
リンちゃんの痛々しい姿を見ながら、ドキドキして読みましたが、
良性だという事で、少しホッとしましたが、
月1の通院は大変ですね。
「新たな病」が気になりますが、元気に一人遊びや臭い嗅ぎに勤しんでいる姿を見て、安心

忙しいと思いますが、めぐさんの軽快な文章を読むとすごく癒されるので、また更新楽しみにしています。

あっお兄ちゃん、大学進学おめでとうございます(*^-^*)
maamadot 2016.03.24 09:42 | 編集
めぐたん、超お久ぁ~。無事で良かった。
「便りが無いのは元気な証拠」と、
自分に言い聞かせながらも、
心配で、しょっちゅう覗きに来てました。

1月の末、リンちゃんもめぐたんも大変やったんやね。
リンちゃん手術頑張って偉いね。
いっぱい褒めてあげよう。
めぐたんも心配で辛かったやろね。
良性でほんとに良かったね。
おぼったまも、無事大学合格おめでと~。

私も、それなりに元気やし安心してね。
ぴぃdot 2016.03.24 10:16 | 編集
りんちゃんえらかったね!いい子いい子!(ナデナデ)
愛犬の闘病生活は飼い主にとってもとても辛く大変ですよね・・。
うちも1年以上通院していますが良くなったり悪くなったりの繰り返しです。今も毎日10種類以上の薬を飲ませています。

りんちゃんも早く元気になってかわいいお尻をふりふりしながらお散歩行けますように。
ようちゃんdot 2016.03.24 12:37 | 編集
そうだったの~!!
リンちゃん!
ひどい目にあったね~(;´・ω・)
でも元気になったようで良かった(^▽^)/
めぐさん!
寂しいから
たまには更新してね~♪
babaちゃまdot 2016.03.24 19:26 | 編集
リュラぱぱさんへ

リュラちゃんの片目の視力が心配ですね、
少しでも見えているといいんだけど。
昔から元気いっぱいのリュラちゃんだもの。
これからも色んなとこへお出かけして楽しく過ごしてね~。

リンの生検結果が出るまでの日々はドンヨリで・・・でも痩せなかった・・・おかしいなぁ。

リンがリュラままさんに会ったらデレデレに甘えちゃうと思いまーす。
めぐdot 2016.03.24 19:43 | 編集
よっさんへ

これまでもパソコンがおかしくなる度に音沙汰なしの長期出張に出ております(汗
よっさんもこのパターンに慣れてね!(笑

お薬で抑えられる病なのここも不幸中の幸いかなぁ。
でも、薬代として毎月5千円が飛びます~飛びます~。

可愛いせいちゃんは2歳になりこれからが楽しみですね!
長生きしてね~~。
めぐdot 2016.03.24 19:52 | 編集
すもっちさんへ

コメントでの交流は初めてですよね~。ありがとうございます!
ホント、もうびっくりぽんでしたよ~。
母の寿命が縮まった。
これからは小さな変化にも気をつけていきますね。

すもっちさんも可愛い家族ちゃん達と楽しくお過ごしください。
めぐdot 2016.03.24 20:01 | 編集
おこちゃんへ

前記事にもコメントをいただいていたのに
またしても長期に渡り音沙汰なしでごめんなさい。
もう慣れた?(汗
懲りずにお付き合いくださいね。おこちやんは天使だから大目に見てくれるよね?

リンもくるみちゃんの様に前向きに頑張って欲しいなぁ。
めぐdot 2016.03.24 20:05 | 編集
maamaさんへ


年末から年始まで気持ちがドンヨリで冬の険しい富士登山をしているような感じで。

でも、maamaさんだって一時期大変な心労が続いていたのよね。
よくぞ乗り越えてくださった。乗り越えたら又、太っちゃったんだっけ?(笑

受験を控えていた息子にはリンの病の事は内緒にしていたんだけど
入院があるから隠せずで「ちょっとオデキができたから手術」って。
でも、27㎝の切口見たら「え??」ってなるよね~~。でもまぐれで大学生!
めぐdot 2016.03.24 20:16 | 編集
ぴぃたんへ

ぴぃたんに気にかけて頂いていたなんて。。。光栄やで(あってる?)

リンは頑張ってくれました。
先生から全身麻酔のリスクを聞いた時は更なるドンヨリ気分だったりしたんだけど
無事に済んでようやく安堵。

哀しいお別れがあって未だ間もない時なのに御丁寧なコメを入れてくれてありがとう。
ぴぃたんには優しい春も待っているはず。

めぐdot 2016.03.24 20:50 | 編集
ようちゃんへ

ようちゃんは長期に渡り大変な介護をがんばっている。
若いにの大酒呑みなのにホント偉い!!見習わせて頂きます。
毎日の薬がそんなに大量だとは思ってもみなかった。薬代がかさむでしょ?
でも、お金に代えられないもんね。
もしかして、旦那さんのお酒に未だ水混ぜてたりして?
たまには自身へのご褒美で高級なお酒で乾杯してね!
ようちゃんちにも素敵な春が来る~~。リンも頑張ってるよー。
めぐdot 2016.03.24 21:15 | 編集
babaちゃまへ

人生いろいろ起こりますね~(汗
リンにとって初の手術・入院で辛かったと思います。
わたしもかなりの心労でガリガリ・・・と、言いたいところですが~。
リンは元気にしておりますよ~。
これからもbabaちゃまの癒しのイラストを拝見させてくださいね!
荒んだ心が潤うの~~。感謝でーす!
めぐdot 2016.03.24 21:20 | 編集
おひさしぶりです。

りんちゃんも大変だったんですね。
実は我が家のワンコも11月に大変なことになって、もう少し病院に行くのが遅れたら命はなかったです。
日曜日の午後はどこの獣医さんも玄関払いだったので、ホントに気が狂いそうな思いで、隣市の獣医さんにも電話をかけまくり、やっと見てもらえるところを見つけて連れていきました。

りんちゃんも元気になって良かったです。
我が家も命を拾ったつもりで、寄り添っています。
カミさんdot 2016.03.25 15:56 | 編集
カミさんへ

お久しぶりです。
次女ちゃんに大変な事が起こっていたなんて・・・
カミさんもパニックになってしまった事と思います。
診てくだっさったドクターが神に見えたでしょ?

助かってホントに良かった。
可愛い次女ちゃんとこれからも楽しく仲良くお暮しくださいね!
めぐdot 2016.03.26 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
