--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.04

犬用サプリメントの服用開始

Category:

こんにちは。今日は朝から雨。
今月から大学生になったぼったまを最寄駅まで車で送ってやったわ。
先々、母が街で飲んだくれてバスを逃したらお迎えにくる約束をさせて。


先日、久しぶりでブログを更新した夜

リンは右の後ろ足が痛む様で地につけないのです。
無理して歩こうとするとビッコになって。
少しの段差も上がれずで。

087.jpg

「嫌いなモノは見ないタチ byリン」

翌日に病院へ。と思っていたらかかりつけの病院は休診日。
別の病院も考えましたが散々迷った挙句、1日待つ事にして
翌々日にかかりつけの病院へ。
(この時点でぎこちないながらも歩ける様になっていました。)

診断の結果「関節炎」
骨折や他の病の場合、日を追って症状が好転する事はないそうで。

089.jpg

「嫌い。って言ってるのに中身出しますか??」

関節炎用のサプリを飲み始めてます。
先生いわく「僕は人間用のサプリの効果なんて信じない方なんだけど
この犬用サプリは良い結果が出ているので試しに飲ませてみますか?」って。
「もし、食べなかったら返してください」って。(サプリ代金も返金する)

良心的な先生なんです。
以前にもアレルギーが出てしまった薬の残りを引き取って返金してくれたんです。
ここらへんの対応は先生それぞれなのかな?って思うんだけど。

1か月間は1日2粒(デカい)
2か月後からは1日1粒で。
この追加で1か月の薬代が1万超えとなりにけり(汗

088.jpg

「このおばはん、かなりしつこい」

適度に割ってドックフードに混ぜたら2日程は食べてくれたんだけど
その後、残す様になったので
野菜とササミを煮た物に粉状にしてふりかけてます。
もっと楽に与えられたなぁ。
どなたか名案があったら教えてたもれ~。

服用開始から未だ日も浅いのですが良好です。
お散歩で走ってます。





入学式へ向かう前にお庭で記念撮影。

086.jpg

学生時代の友人が週の数日のみ紳士服の店員さんになるので彼の見立て。
今のスーツはどんだけスリムに着こなすかが決め手らしい。




母の若かりし頃は 夜霧のハウスマヌカン~~
若い方、だよね~?
すんません。

あと、毎日パソコンを開く習慣がなくなっていて
あまり伺えなくてごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント
サプリメント!
高いよね~💦
でも
リンちゃんに効くんなら良いね!

おぼったま!
大学入学おめでとう~🌸
スーツ姿決まってるよ!
かっこいいな~~~!!

babadot 2016.04.04 20:03 | 編集
リンちゃん、大事に至らなくてよかったです。
でも関節炎だなんて、足腰に来るお年頃なのかしら。
2004年生まれだと12歳かぁ。
そりゃ色々出てきてもおかしくないですね。

サプリ、早速効果があったようでよかったですね。
でもお財布には厳しい感じ?
仕方ありません、かわいいリンちゃんのためだから。

お薬飲んでくれないと困りますねぇ。
鳥だと注射器でブチュって無理矢理か
お水に混ぜるタイプですけど
ワンコはそうはいきませんものね。
やっぱり好きなゴハンに混ぜるしかないんじゃないですか?
ってすみません、無責任な言い方で。

ハウスマヌカン、懐かしぃ~。
何であの時代あんな風に呼んでたんでしょうか?
今では普通にショップ店員さんですよね?
いや~、なにかイマドキ語があるんでしょうか。
よっさんdot 2016.04.04 21:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.04 21:47 | 編集
めぐさんハウスマヌカンだったの?
私は ハウスマヌカン擬きでした。。(笑)

サプリ食べてくれないのがあるよね。

うちはね!
💊は鰹節を 少し湿らせて 🌀それでつつんじやうの.

最初は食べるよ。
だんだん利口になるから、💊だけ残すようになるけどさ。。
おこちゃんdot 2016.04.05 02:18 | 編集
おぼったまくん、入学おめでとうございます🎊
とってもスリムでイマドキの細身のスーツをカッコよく着こなしていますね。
本当に最近の若者のスーツって女性用も男性用もすごく細くってそれで腕、動かせる? ボタン飛んでいかない? お尻プリプリ~(女性)って思ってしまうけど、やっぱり、それがカッコイイですよね。

リンちゃん、サプリ~ 私も今いっぱい飲んでるから、一緒に頑張って飲もうね。私のも関節用のデカイヤツなんよ。
日本製のは小さい粒なんだけど、外国製のってとてつもないほど大きくて、飲むの大変なんだけど、リンちゃんのはそれ以上に大きいね。

それにしても、すごく良心的なお医者さんですね。
そんなお医者さんなら信頼できますね。
maamadot 2016.04.05 10:05 | 編集
babaちゃまへ

ありがとうございまーす!
スーツに着られてる感もいなめないんですが(汗
キッツキツで見ているこちらまで窮屈になっちゃう。
babaちゃまんちのこぶすびくんはイケメンくんなので成長が楽しみですね!
きっとスーツ姿がバッチリです!

サプリは効果がありそうなので工夫して飲ませていきますね~。
めぐdot 2016.04.05 13:50 | 編集
よっさんへ

ありがとうございまーす!
そうそう、もう今年で12歳なのでね、関節にも負担がかかるお年頃。
なんとか工夫して飲ませていきますね~。考えてくださって感謝です。
鳥さんは注射器ね~。せいちゃんは良い子だからちゃんと飲んでくれますね?

ハウスマヌカンって歌になった位ですもんね~。
今思うと何故???
現代ではよっさんの言う通りで「ショップ店員さん」かなぁ。
単純過ぎだからもじった名称にすれば良いのにね~~。
めぐdot 2016.04.05 13:59 | 編集
鍵コメさんへ

助かりました~。
ありがとうございました。(ぺこり)
めぐdot 2016.04.05 14:00 | 編集
おこちゃんへ

> めぐさんハウスマヌカンだったの?
> 私は ハウスマヌカン擬きでした。。(笑)

ちゃう!ちゃう!販売業はバイトでしかやったことないよ~。
結婚前は医療関係で働いてました。
おこちゃんはマヌカンタイプよね~。おされだもん。
おこちゃんが着ている服を欲しがるお客さまが大勢いらしたんじゃない?

鰹節ね~。あの香りはたまらないかも。
試してみますね!ありがとう。
動物は賢いもんね、学ぶからね、リンもきっと最初だけ??(汗
めぐdot 2016.04.05 14:06 | 編集
maamaさんへ

ありがとうございまーす!
友人の店員さんいわく「いまどきのスーツは腕が上がらないのが当たり前」と。
着心地最優先の私にとってワァオ!!(汗)なお言葉だったわ。
皆さん着心地の悪さを我慢して着こなしてらっしゃるのよね。エライ!!

maamaさんご自身もサプリを服用してるのね?海外の物って何でも巨大なのかしら?
maamaさんも健康の為に継続してね~。

愛想とかあまりない先生なんだけどね、薬の返金なんて初めてだったので驚いた。
正直な感じの先生で信頼してます。

めぐdot 2016.04.05 14:17 | 編集
こんにちは

こういうサプリメントがあるのですね。
我が家も獣医さんに相談してみようかしら?
実は我が家の次女『DMの可能性が高いですね』って手術した時に言われました。
『きちんと検査をしていないけど、たぶんそうだと思う。
別名コーギー病とも言われるくらい、コーギーに多発している病気だから、ネット環境があれば調べたら出てくるよ。
でも治療法も今はないから、毎日しっかりと散歩して体重管理をしっかりするのが、進行を遅くする鍵だよ。』
こういうサプリがこの症状に効いたら嬉しいですものね。
カミさんdot 2016.04.05 14:42 | 編集
カミさんへ

検索してみました。そうだったんですね。大変でしたね。
カミさんの不安やご心配が今も続いている事をお察しします。
現代では効果のある犬用サプリが沢山出ているようなので獣医さんに相談してみてください。
体質に合うサプリに出会えたらもしかした完治するかもしれませんよ。
希望を持ってくださいね。
獣医さんに寄って治療法も出すお薬も微妙に違いますからセカンドオピニオンも良いかもしれません。
次女ちゃんが回復しますように。
めぐdot 2016.04.05 15:00 | 編集
リンちゃん、あんよ痛いのねかわいそうに。
サプリが効いてるみたいで良かったけど、
それにしても、このサプリデカ過ぎるやろ!!
喉詰まるわ!!
液体のサプリがあったらいいのにね~。

ほんで、おぼっちゃま。大学入学おめでと~。
野球のユニフォーム着て、チャリこいでた中坊が、
今どきなスーツ着て、大学生やて。
びっくりポンやわ。
お尻ピリっと破れんように気を付けてや。

ぴぃdot 2016.04.05 16:50 | 編集
おかえりなさーーい

そっかああ。そんな年齢になりましたかねええ。

よくなるなら 飲んでもらいましょう=(o^^o)

さあ。。おのみ! (o^^o)
ちわわんdot 2016.04.07 09:57 | 編集
超お久しぶり~
りんちゃん病気やったんやねぇ。
種々強くがんばったエライゾ!
一日も早く全快することを願っています。

スーツ姿のおぼったま決まってるネ、さすがめぐさんの息子さんイケメン臭がプンプンするわ。
うちの愚息は4月から新社会人として頑張っているものの毎日愚痴ってるわ。いつまで続くやら心配でたまりへん。
子供が幾つになっても心配の種は尽きまへんことよ。
アビィのママdot 2016.04.11 01:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.14 09:05 | 編集
ぴぃたんへ

コメントをありがとう~!
かなり遅いお返事を許してね!
久しぶりのログインで^_^;
あー、もっと早く確認すべきでした。

> 液体のサプリがあったらいいのにね~。
ぴぃたん、さすがやわ。コレ、わたし思いつかなんだ。
デカいサプリを毎日毎日包丁で粉々にしております。

大学生になったぼったまは通学に1時間ちょいかかっててね~~。
(原チャリで最寄駅までそこから電車、あと徒歩)
「遠いよー」とか「馴染めねぇ~」とかブツクサ。
でも、今日は三重県から上京した独り暮らしのお友達んちに泊まるんだと。
若いからね~、少しづつ馴染んでいけるんだろうね~。
めぐdot 2016.04.25 15:37 | 編集
ちわわんさんへ


> おかえりなさーーい
ただいま~~。
ちわわんさんの復帰もとても嬉しいです。
そして、コメントをありがとうごさいます~!
かなり遅いお返事を許してくださいね!
久しぶりのログインで^_^;
あー、もっと早く確認すべきでした。

> さあ。。おのみ! (o^^o)
あははは・・・、鶏ささみと野菜のごった煮に混ぜたら
騙されておのみになってまーす!
おかげさまで調子は良いようです。
サプリ様様。


めぐdot 2016.04.25 15:42 | 編集
アビィのママさんへ
>

コメントをありがとう~!リンは頑張ってくれましたよん。
きっとアビィちゃんは益々お元気ね~。
かなり遅いお返事を許してね!
久しぶりのログインで^_^;
あー、もっと早く確認すべきでした。

アビィママさんのご子息は新社会人なのね。おめでとうございまーす!
社会へ出ると厳しい面が多々あるもんね。
でも、アビィママさんの血を分けたご子息ならきっと大丈夫。
慣れてくれば楽しくお仕事出来るんじゃないかしら?
うちのぼったまも新しい環境に馴染めずブツクサ言ってる。

> 子供が幾つになっても心配の種は尽きまへんことよ。
ホントにそうね、親として出来る範囲でサポートはしてあげたいよね。
めぐdot 2016.04.25 15:52 | 編集
鍵コメさんへ

コメントをありがとうです~!
かなり遅いお返事を許してね!
もっと早くログインして確認すべきでした。

そうでしたか・・・
ブログへ伺わせて頂きますね。
めぐdot 2016.04.25 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
