--
--.--



2016
04.27

夜間病院へ

Category:
今月、リンは中毒を起こし夜間病院でお世話になりました。
その日の朝、珍しく室内の数か所でウンちゃんの粗相をしていたリン。
やや柔らかめ
「我慢できなかったんだろうなぁ」って、軽く考えてしまった。
嘔吐跡も少々。

011_2016042713294125b.jpg

これまで 元気でもわりと吐く子なので1日様子を見る事にし
ごはんは少なめに。
夜散歩でも普段と変わりなくよく歩きました。
でも、便が下痢に変わっていて。
帰宅後、下痢が止まらない。
嘔吐も時々。
既にかかりつけの病院の診療時間はオーバー。

012_20160427132939ebf.jpg



夜の11時過ぎ、大学コンパを終えたぼったまを
車で迎えに出て帰宅してみると
玄関にタール状の血便(鮮血)

「これはただ事ではない」

心配で寝ずの看病。

深夜になると頻繁に血便を出す様になったので
ネットで夜間病院を調べて
健やかに寝ている殿様旦那をたたき起こして病院へ。(AM4:30)

014_20160427132939d96.jpg


おっとりとした雰囲気の先生が
優しい言葉をかけながら検査してくれました。
(血便を持参したので)

腸内細菌の悪玉菌が溢れていると。
血便の原因は腸壁のただれ。
一応、多臓器へのダメージ検査も。(大丈夫でした)

脱水も起こしていたので点滴。
そして抗生剤投与でみるみる回復。

015_20160427132937ae6.jpg


お散歩中に何か悪い物を口にしたんでしょう。と。
整腸剤5日分を出していだだき
外へ出ると空がしらじらと明けていた(AM6:30)

016_20160427131842ae0.jpg

拾い食い、要注意ですね。反省です。




ここのところこんな話題ばかりなので
気分転換でもう一丁。

029_20160427131840098.jpg


友人とアイスショーを観てきたよ~。
(代々木競技場の第一体育館)

031_20160427131839c74.jpg

何十年ぶりかで降り立った原宿。
竹の子族とローラー族はもう居ないのね?(笑)

034_20160427131838da0.jpg

最近は若手の宇野昌磨くんが大活躍してますね~。
期待してるぜよ。

今日はご訪問が出来かねますが
後々、ゆっくりと伺わせてくださいね~。
もうすぐゴールデンウィーク突入。
楽しんでくださいね!



コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.27 14:30 | 編集
こんにちは

リンちゃ~ん、良かったぁ!!!
血便を見た時には、血が凍りそうだったと思います。
でも夜間病院があって良かったですね。
犬は具合が悪いのを隠すし、もしもって事があります。
診てもらって原因を知るだけでも、気持ちがずいぶん違いますから。
ほっとして、記事を読み終わりました(^◇^)
カミさんdot 2016.04.27 15:41 | 編集
リンちゃん変なもの食べちゃったのね~
でもそれが何だったのか気になるわ~(;^ω^)
お外の拾い食いはだめだよ
毒でも入ってたら怖いからね~
私なんかもし食べようとしたら
babaに蹴っ飛ばされるよ!
痛いけどそのほうがましだよ(;^ω^)
お大事に!
by ヴィッキー
ヴィッキーdot 2016.04.27 16:08 | 編集
あらら~、また心配な事態が起きましたね。
病院が閉まってからだと、どうしても翌日ってなりますが
そんなでは心配でたまりませんものね。
リンちゃん、お腹痛かったのかな~。

お散歩中でも危険はいっぱいなんですね。
鳥でも放鳥中、危険なものがいっぱいですので
気を付けなければいけません。
例えば鉛中毒なんてのもあり、鉛筆の芯とか
齧ってくる子とかありますので要注意です。

リンちゃん、何を口にしちゃったんだろう。
でも大事に至らなくてよかったです。
今は全然大丈夫なんですよね?

アイスショーって行った事ないんですけど
一度は見てみたいですね。
やっぱり真央ちゃんがセンターなんだ~。
基本的な事、聞きますけど
客席は寒いんでしょうか?
よっさんdot 2016.04.27 22:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.28 10:08 | 編集
めぐさん、大変でしたね。
血便なんて見たら、どうしよう~ってオロオロしそう~
リンちゃん、一体何を食べたのかな?
もう、拾い食いはしないでね。
でも、夜中の4時に病院はめぐさん行動力ある☆
リンちゃんへの愛情の深さが分かる(*^-^*)

アイスショーいいな~
最近はフィギュアすごく人気だから、なかなかチケットとるの大変だったのでは??
私はスカパーで観るよー☆
maamadot 2016.04.28 16:28 | 編集
りんちゃん。。どうしちゃつたのー、。
災難続きだけど 今回 落ち着いたようで良かったヨー。。
夜間の病院は大変でしたね。
慌ててしまいます。。

アイスショー華々しい方々ですね。
美しかったでしょうね。(^^)✨
おこちゃんdot 2016.04.28 19:31 | 編集
カミさんへ

そうなんす。
知識がないのでどうしてこうなっているのか?

「もしも」が怖くて夜間病院へ行っておいたんです。
もしもあの時あーしていたら・・・って後悔はしたくなかったんです。

明日から次女ちゃんを含めたご家族と楽しいホリディをお過ごしになってね~。
めぐdot 2016.05.02 17:23 | 編集
ヴィッキーちゃんへ


ヴィッキーちゃん、初コメントをありがとうね~。
一体何を口にしたらあの様な症状になるのか?
わたしも知りたいんです。

babaちゃまの蹴りは効くのね~(笑
今度、リンにもそうしよう。軽くポンポンってね。
ホントに蹴りの方がずっとマシ。

babaちゃま、小さなイケメンくんと共にご家族で楽しいホリディをお過ごしくださいね。
めぐdot 2016.05.02 17:30 | 編集
よっさんへ


ほんとにもう胆を冷やしましたわ。
鳥ちゃんも、そうですよね、危険はいっぱい。
でも、よっさんがついていれば大丈夫な気がしてます。
鉛中毒?知らなかった・・・怖いわ。
人間が気を付けていかなければならぬ事って沢山あるのよね。
お互いに眼を光らせていきましょう。

> 客席は寒いんでしょうか?
ズバリ、寒くないでーす!
友人とひざ掛けを持参したんだけど座布団使いへとチェンジでした。

せいちゃんと楽しいホリディをお過ごしくださいませよ。



めぐdot 2016.05.02 17:46 | 編集
鍵コメさんへ

いろいろとお話しをしてくれてありがとうです。

拾い食いは怖いので気を付けていきましょうね~。
ご家族で楽しいホレディをお過ごしください。
めぐdot 2016.05.02 17:51 | 編集
maamaさんへ

タール状の鮮血しか出なくなった時はこんな小さな体から
こんなに血を出してたら出血多量に寄るショック状態に陥るんじゃないか?
って思ったり何せ知識が無いものだから
かかりつけの病院が開くまで待っても良いものなのか?独り悩んだわ~。
この時、旦那は健やかに爆睡。(はい、はい、いつものね)

> 最近はフィギュアすごく人気だから、なかなかチケットとるの大変だったのでは??
> 私はスカパーで観るよー☆
宅配のカタログから申し込んだのよ~。
スカパーでも十分に楽しめますね!

かわいい毛深い子ちゃん達含むご家族でホリディを満喫してくださいませね。
めぐdot 2016.05.02 18:01 | 編集
おこちゃんへ


はい、大変でしたよー。リンは嘔吐と下痢で苦しかったと思う。
でもって、所かまわず出してしまうので
その後始末でわたしが大変(汗

1日2日くらいなら寝なくても大丈夫なんだけどさ(若ぶる)


> アイスショー華々しい方々ですね。
> 美しかったでしょうね。(^^)✨
時のスターよね!
この他にも鈴木明子さん、織田信成くん、海外で有名な選手たちも出演していて
皆さん、背中の筋肉も割れてるのよ~。
鍛えてらっしゃるというか練習で鍛えられてしまうんでしょうね。素晴らしい演技でしたよん。
めぐdot 2016.05.02 18:08 | 編集
maamaさんへもう一丁

maamaさんブログでコメント入れようとしたら
エキサイトブログで禁止されているキーワードが含まれているため、コメントが受け付けられませんでした。
って表示がでてね

どれを削ってもダメなの~。
めぐdot 2016.05.02 19:14 | 編集
大変でしたね~~(*_*;
ご心配だったでしょう。。。
病院もお疲れ様でしたm(__)m

もう大丈夫なのですよね^^
でももう少しお大事にしてくださいね^^
すもっちdot 2016.05.02 22:14 | 編集
すもっちさんへ

あたたかなお言葉をありがとうございます。
こんな事があったもので数日後の集団狂犬病予防接種は見送り
昨日、病院でしていただきました。

お薬&サプリも1か月分いただいて来ましたよ。

明日からのホリディを可愛い子ちゃん達含むご家族で楽しくお過ごしくださいね~。
また、今月はアップ予定があるのでお時間がありましたら
遊びにいらしてくださいね!
めぐdot 2016.05.03 00:17 | 編集
めぐたん、こにゃにゃちは~。
その後リンちゃんの具合どない?
夜中に、さぞかし焦ったやろね。
めぐたんの適切な判断と行動力のお陰で、
大事に至らなくてホントに良かった。
「健やかに寝てた殿様旦那様」も、
自主的にでは無いにせよ、
叩き起こされて同行したのだから、
多少、役に立ったものと思われる。

アイスショーいいな~いいな~。
私、生で見た事ないねん。
試合本番の魂のこもった演技とか、
テレビ越しでも感動して心が震える時あるわ。
ぴぃdot 2016.05.03 13:39 | 編集
ぴぃたんへ

おはにゃう~。

リンの御心配をしてくれてありがとう!
お薬が効いて元気にしてるよん。
今さっき、手作りごはんにデカサプリを砕いてまぶして召し上がっていただきました。

殿様はね、どんなアクシデントが起こってもご自身の生活リズムを変えないのよ~。
なので役に立たない事多しなんだけど殿だから仕方ないね~。
先日は運転手として役だってくれたけど。

アイスショーはテレビで観ても十分楽しめると思うよ。
ナマの良さもあるけどリングサイド席じゃないと表情とか分からないし。
でも、機会があった是非、観に行ってみてね!
めぐdot 2016.05.04 08:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.05.04 11:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.05.05 11:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.05.06 09:10 | 編集
鍵コメさんへ

親子で辛かったですぅ。
ありがとうございます。
めぐdot 2016.05.09 12:52 | 編集
鍵コメさんへ

こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす!
(ぺこり)
めぐdot 2016.05.09 12:53 | 編集
鍵コメさんへ

これからも色々とお話ししましょうね!
又、コメントくださいね~。
めぐdot 2016.05.09 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
