--
--.--



2016
05.09

アロマライトと犬とライブ

Category: 音楽

我が家の廊下に灯しているアロマライト。

001_20160509122214a32.jpg

上部にアロマオイルを垂らせるクボミがあります。
リンの獣臭が気になる日はスィートオレンジを数滴ね!

014_20160509122218331.jpg


なにせ廊下の天井には殿様の趣味の道具(ボード)を収納。
なので、上からの灯りがとれないのです。

気候が温暖になってくると
廊下はリンにとってクールダウンの場所。
そして、帰宅する家族を待つ場所。

005_201605091222168e1.jpg

大学生になった兄たんは連日多忙で帰宅が遅くてね。
辛抱強く待っていますよ~。
(注・殿様旦那のことは待っていない)

007_20160509122217bb2.jpg


ゴールデンウィークのお楽しみ。

001_20160503012723adc.jpg


クリス ハートさんのライブ 全国ツアーファイナル武道館


今回は地下鉄の九段下を下車したので
(駐車場が結構空いていてね、車で来ればよかった。と大後悔)

008_20160503012728218.jpg


お堀が美しかった。

マイブログでお付き合いしていただいている方は関西の方が多く
関東からは遠く離れた方もいらっしゃるので
こんな画像も貼っておくね~。

012_201605030128292ff.jpg

靖国神社出入口?

武道館出入り口

014_20160503012832f06.jpg
016_20160503012832d64.jpg


クリスさんの歌唱力は皆様もご存じですよね?
でもって今回のライブのテーマが家族愛。
彼は自身の持ち歌(I love youは名曲)だけでなく
カバー曲も数多く歌っているんです。

018_201605030128340e5.jpg

テーマにちなんだ選曲
(キロロの未来へ・ほぉら~足元を見ーてごらん~)
(home・帰ろうか?もう帰ろうよ。茜色に染まる道を~)
(中島みゆきさんの糸等)
架空親子の手紙のやり取りの朗読を
スペシャルゲストの森山良子さん。
合間に歌が入るという構成。

デュエットのゲストはMay Jさん。
華奢な体型で可愛かったMayさん。

殿様旦那に「Mayちゃんって、わたしの若い頃と似てるよね~?」って言ったら
すみやかにスルーされました。

海外のアーティストの曲も変装して歌ってくれました。
マイケルジャクソンのビートイットを聴いた時は鳥肌が。

3時間ライブは充実していてお腹いっぱい。

ママ友さんが行けなくなり急きょ殿様旦那を駆り出したんだけど
「あまり好きじゃねぇーし」って
しぶしぶ付いて来たはずなのに
アンコールの拍手は力強く、足踏みまでしちゃって
わたくしお口がアングリでした。
「好きじゃないだよね~?どうしたの?」って(笑)

帰りには「グッズ買うか?」
だって!(汗

ライブ後は夕飯代わりで居酒屋へ。

020_20160503012857453.jpg


飲み気より食い気だった。

022_20160503012857bcc.jpg

ぼったま用に焼き鳥のお土産買って帰宅っす。



今日はこれからお仕事なので
ゆっくりと伺える日にお邪魔させていただきますね!
連休は終わっちゃったけどさっ、がんばろね~。


コメント
こんにちは

素敵なアロマライトですね。
我が家のものは卓上型なんですけど、意外と置き場所に困ってしまいます。
こんな風に廊下灯となるものの方が良いですね。
ステンドグラス風になっているのも素敵💛
りんちゃんもなんだか幸せな香りにうっとりしているように見えますよ(*^_^*)

クリスさんのコンサートに行かれたんですね。
あの方の歌声はわたしも好きです。
May Jさんがゲストだったら素晴らしいコンビだったでしょう?
どちらも歌唱力は見事の一言ですから。
羨ましいです♪
カミさんdot 2016.05.09 13:39 | 編集
アロマ~な廊下だね(*´艸`*)
リンちゃん
良いムードだね~♪

私も関東だけど
東京見物させてもらったよ~(^▽^)/
babadot 2016.05.09 19:15 | 編集
アロマライト、リンちゃんと一緒に写って
大きさがわかった~。
すごく大きなものと思いました。
きれいね~。そんでもっていい香りしちゃうの?

武道館の入り口ってちょっとお城みたいになってるのですね。
東京の真ん中で緑がたくさんあるんですねぇ。

クリス・ハートさんのライブいいですね。
クリス・ハートさんだけでもすごいのに
MayJさんまで?豪華なゲストですね~。
歌うますご過ぎるぅ~。
3時間もあるのですか?得過ぎるぅ~。
旦那様も一瞬でファンになっちゃったのね。


何か居酒屋さんのお料理、どれも美味しそうですね。
特に焼き鳥が・・・今食べたい。

で、グッズ買ったの?

よっさんdot 2016.05.09 21:32 | 編集
アロマライト☆私の好みにどストライク!!!
すごーく好き(*^▽^*)
私、去年雑貨屋いろいろ回ってアロマライトやアロマディフューザーを探しまくったけど、結局気に入ったのはなし
こんなきれいなのがあるんだー
でも、我が家って玄関や廊下になぜかコンセントないんよね。
くそっOっさんめ!(Oっさんのせい?)

クリス・ハートの生声は鳥肌ものでしょうね。
聞いてみたいー☆
旦那さんと楽しいデートでしたね。
ふふっMayjさんね。
maamadot 2016.05.10 09:55 | 編集
カミさんへ

このアロマライトはひと目惚れだったんですよ~。
ステンドグラス風なとこが気に入って。
夜になると真っ暗な廊下なので助かってまーす。

クリスさんの歌唱力は素晴らしく、声質は少しスティービーワンダーに似てました。
日本人歌手にはなかなか出来ない様なビブラートとか上手いのよー。
さすがだなぁ。って感動。
もちろんmayちゃんも素晴らしい歌唱力。
そして外見はわたしの若い頃にそっくり(笑
めぐdot 2016.05.11 07:20 | 編集
babaちゃまへ

「アロマ~」そう言っていただけて嬉しいでーす。
リンにとっても真っ暗な廊下で待つよりは良いかしら?って思って。
真っ暗な中って何だか淋しいですもんね。
冬の寒い時期はこんな小さな灯りでも心もポッと温かくなってました。

babaちゃまは同じ関東在住ですよね~。
もしかしたら何処かですれ違ってるかもですね~。うふふ。
めぐdot 2016.05.11 07:27 | 編集
よっさんへ

リンを比に出来てよかったぁ。確かに大きさって分からない時がありますよね~。
オイルを垂らせばリフレッシュも出来ちゃう優れもの。

武道館の建物自体の情報は多いけどその周りの情報ってあまり無いのでアップさせていただきました。
出入り口が意外だったでしょ?こんなんなんです。
あと旧い石垣もあったりで「The Japan」って感じよ。
緑も多くて都心の中のオアシスって感じ。

クリスさんのライブは夕方5時からのスタートで3時間。
旦那はね、歌唱力にやられたみたい。
「どんな曲でも歌いこなせる」「実力が素晴らしい」って褒めちぎってた。
でも、グッズは買わなかった~。

焼き鳥は炭焼きだったので美味しかった~~。
めぐdot 2016.05.11 07:41 | 編集
maamaさんへ

このアロマライトは他に黄色と赤色がありましたよ。
わたしは雑貨店で購入したんだけど多分、ネット販売もしてると思うよー。
ステンドグラス風なのでほんのり緑色の灯りになり綺麗よ。
コンセントね~在ると便利なのよね、Oっさん。。。。やらかした??

クリスさんの歌唱力は素晴らしくマジで鳥肌もんでした。
もういい大人なのでね、たまには良い歌を聴いて感性を磨きたいな。と。
クリスさんで大当たりでござんした。
Mayちゃんね、華奢な体なのに何であんなに声量が?
それに可愛いのよ。天は二物を与えたわ。
わたしの若い頃にそっくりなんだから(笑
信じるか信じないかはmaamaさん次第。。。。。
めぐdot 2016.05.11 07:51 | 編集
アロマライトの色が綺麗だなああ。。

お待ちわんわんしながら 何を考えているのかなあ

やっぱり おにいちゃんのことかしら?
ちわわんdot 2016.05.12 09:53 | 編集
ちわわんさんへ

グリーンカラーが綺麗ですよね~。
緑色は目に良い!と言われているので
こちらの色を選択しました。

リンは兄たん1番ラブですから~~
頭の中は兄たんの事でいっぱいだと思われます。
でも、散々待たされてますのよ。
犬の辛抱強さには感心します。
きっと渋谷のハチ公もひたすらお待ちわんわんしていたのでしょうね。
偉いなぁ。
めぐdot 2016.05.12 20:45 | 編集
お久・・ボソ・・
クリスハート!!あの声にはアタクシもヤラレちまってます
一度コンサート(死語?ライブってゆわないとダメね?)
行ってみたいわあ
へえ ダンナ様とご一緒に・・へえ・・・あら・・まあ
な・か・よ・し♪
さのあママdot 2016.05.12 23:22 | 編集
さのあママさんへ

お久しぶりです。
さのあママさん、復帰なさった?
つい笑っちゃう楽しいブログを楽しみにしてますよ~。

クリスさんはマダムのハートをわし掴み?
そのくらいの歌唱力よね!
機会があったら是非聴いてきてね。
え???
なかよし??
誰と誰ぞ??
めぐdot 2016.05.17 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
