--
--.--



2016
05.17

近況雑記

Category: 友人
今日はリンちゃん登場なしの雑記でーす!

イベント無料ネイルで(ジェルタイプマニキュア初体験)
プロの方に綺麗にしていただきました。
シンプルにヌード的デザインにしてもらったよ。
中央を境に上下カラーが微妙に違うんだけど
画像だとよく分からないねー。

002_201605171235177fd.jpg

ネイルをしている方はご存事かと思いますが
ジェルタイプのマニキュアは特殊液で厚めのコーティングをするので
キラキラ付けてても皿洗いやお米とぎで落ちたりしないのでご安心を~。
(1か月位もつらしいよ)

その代り普通の除光液じゃ落とせない。
専用液があるらしい。


数日前は高校時代の友人たちと久々の飲み会。
卒業後も細く長く付き合っているくされ縁のメンバー。

029_20160517143649400.jpg

今回はこじんまりな集まりだったから
男性3名・女性4名。
めぐさんは上半身ハートだらけ。
だってプヨプヨなんだもの。
昔、1番ガリだったのに現在は1番デブなのさぁ。

紹介しまーす!
左端の友人とはよくライブへ出かけてまーす。
(代々木のスケートも彼女と行った)

左から2番目の男性がマイブログに度々登場するナマコ。
詳細は過去記事で
オネエ系の男友達ナマコ

左から4番目の男性がぼったまのスーツをコーディネイトしてくれた人。

022_20160517143651749.jpg

右側の友人は学生時代はぽっちゃりちゃんだったのだけど
現在はジム通いでスレンダーになり
手首なんか触れただけで折れちゃいそうなんだから。
お顔もほっそりして更に綺麗になった。
ランニングマシーンで5キロは走ってる。と。

偉いよね~。わたし、1キロ走れるのかな?
あ、左側の手首極太がめぐさんね!

中央男性は愛妻家。
自分が幹事する飲み会前、
ご家族にはカレーを作ってから出てくるという。。。(拍手)




今日は雨だけど
我が家の庭も新緑で春めいて来ましたよ~。

017_20160517143648498.jpg



コメント
みんな若くて楽しそう♪
babaは
メグさんよりちょっと
ちょっとだけ太ってる
ほんのちょっとo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日はババ会だったの
会話も若い人たちとは全く違う( ̄Д ̄;;
babadot 2016.05.17 19:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.05.17 19:54 | 編集
ネイルきれい~。
私、やった事ないんです~。憧れちゃう。
なんせ手が汚い。シミで(;^ω^)
そして指が太い。こんな手にネイルだけ光ってもねぇ。
でも一度はやってみたい。

高校からの男女混合のお付き合いなんて素敵ですね。
楽しそうなメンバーだこと。
私は高校女子高だったのでその頃からの付き合いといえば
女子だけですので何だかうらやましい。
女性は結婚したらなかなか付き合いを続けるのは
難しいですよね。
なのにおつきあいが続いてるってやっぱり素敵!

ナマコさんの過去記事拝見しました。
私も独り身なので、「結婚しな」って言われないのは助かる(;^ω^)
ナマコさん、優しいいい人。物も気持ちもくれる人。
楽しい飲み会、よかったですね。

モロゾフといえばプリンなんですけど
調べると北は北海道から南は沖縄まで店舗ありました。
東京もありますよ。百貨店に入ってるのが多いです。
元々は神戸なんで、やっぱり関西の方が有名なんですね。
よっさんdot 2016.05.17 21:43 | 編集
babaちゃまへ
>

babaちゃまは今日が淑女会だったんですね~。
楽しまれたことと思います。

わたしより少しだけぽっちゃりさん?
ぽっちゃりさんを好んでくれる方も沢山いますから~。

わたしより少しだけお歳がお姉さまのbabaちゃまの様に
わたしも歳を重ねてもブログを続け、淑女会も開いていたいでーす。
目指しまーす!
めぐdot 2016.05.17 22:59 | 編集
鍵コメさんへ


ネイルを褒めてくださってありがとうございまーす。
また機会があったらチャレンジしてみますね~。

マイブログはおさぼり三昧ですが仲良くしてくださいね!(ぺこり)

めぐdot 2016.05.17 23:03 | 編集
よっさんへ


ネイルを綺麗に仕上げてくださって感激でした。
ノードなデザインにしておくと爪伸びした数週間後でもデザインが崩れず
綺麗なままらしいですよん。
よっさんも機会があったら是非チャレンジしてみてね!きっと、気持ちが上がりまっせ~。

指先しか撮影しないとこがミソ!若い方の手とは違うから(笑

女子高卒でしたか~?素敵!
秘かに憧れがあったりしましたの。
女子高も共学もそれぞれの良さってありますね~。

> 私も独り身なので、「結婚しな」って言われないのは助かる(;^ω^)
過去記事まで読んでくださりありがとう。
独り身の生活をエンジョイしてくださいね!
わたしは間違って結婚しちゃってるんで(笑
羨ましい生活だわぁ。

> モロゾフといえばプリンなんですけど
そうでしたか~、無知でごめんなさい。
百貨店へ行く機会があったら買ってみまーす。
嬉しい情報をおおきに。
めぐdot 2016.05.17 23:19 | 編集
再度
ネイル褒めるの忘れてた!
可愛いよ~♪
とても爽やかで良い色!
babadot 2016.05.18 08:43 | 編集
めぐさんの爪と指美しい~
こんな指ならネイルして楽しいだろうな~
私なんか、手入れ全くなしのきったなくて太い指だから
羨ましい~やっぱり、手入れはしないとね。
ナマコさん、とっても魅力的な男性ですね。
そういう人と友人関係っていいな~
ぼったまのスーツをコーディネートしてくれた男性はさすがにオサレですね。トップスと靴の色を合わせてカッコイイ☆

それにしても、やっぱり、スレンダーな体は普通のことをしていたらダメなんカーって思った。
5キロはムリ 
私は何もしてないのに「なんで痩せないん~」って言うの止めなくっちゃね。

でも、こういう男女混合の楽しい集まりっていいなー
私は高校も女子クラスだし、女子短大だし・・・憧れるわ(*´ω`*)

maamadot 2016.05.18 09:19 | 編集
わ~めぐたん綺麗なネイル。
そしてネイルが映える白魚のような綺麗な指先。
確か、めぐたん指細くて指輪5号だったもんね。
プヨプヨ手首極太なんてご謙遜ご謙遜。
イベントで無料でしてもろたけど、
オフする時は有料ちゃうんかな?


高校時代の友達と今でも付き合いが続いてるっていいね~。
これからもっと歳を重ねて、
爺様、婆様になっても続くといいね~。
ぴぃdot 2016.05.18 11:57 | 編集
こんにちは、

めぐさま、とってもきれいな指と爪ですね。
素敵です。
ネイルがとても似合っていますよ💛

お友達との集まり、楽しそうですね。
こんな風なお友達は、宝物ですよ♪
いつまでもこんな風に会っていたいですね。
カミさんdot 2016.05.18 14:38 | 編集
babaちゃまへ

再コメント恐縮です。ありがたや~。
カワイイ色ですよね!
アクセサリーもだけど控えめな感じが好きなんですぅ。
(性格と合ってないかな?)
めぐdot 2016.05.18 20:21 | 編集
maamaさんへ
>

ネイルを褒めていただいて嬉しいわぁ。

若い頃、手だけは褒められたのよ~。
「フォーク手」って。
今じゃね~、先っぽしか撮影出来ないわ。

ナマコちゃん、なかなかデキたおかたで。
みんなのアイドルよん。いじられてる。でも温厚だから怒らない。
ニャンが大好きで猫専門に撮影してるカメラマンの岩行さんだっけ?
展示会へも行ってたよん。

>それにしても、やっぱり、スレンダーな体は普通のことをしていたらダメなんカーって思った。
うーーん、わたしも出来てないからさぁ。
ジムで数時間は体を動かしているらしい。食べても食べてもおいつかないくらい消費してそうだよ。

女子だけの花園卒。。。。なんだか清楚なお嬢様を連想するわ。素敵です。
めぐdot 2016.05.18 20:30 | 編集
ぴぃたんへ

> そしてネイルが映える白魚のような綺麗な指先。
もっと言って~~。
こちらじゃ誰も褒めてくれないのよ~。
おばちゃんの手なんて誰も見ないか?(汗
体にお肉が付いた分、多少指にも回っている模様~。
ぴぃたんもやったんさい!きっと可愛く仕上がるよ。

オフする時も無料を狙うわぁ。ウシㇱ

> 爺様、婆様になっても続くといいね~。
マメな友人が居ると飲み会とか頻繁に企画してくれるから
長く繋がるんだよねー。
たまたまマメ星人が多かったのよ。

ヨボヨボになってもいたわり合いながら
飲み行くよ~。

めぐdot 2016.05.18 20:48 | 編集
カミさんへ

嬉しいわぁ。ありがとうです!
でも、カミさんの美しい足にはかないません。
足モデルさんの様でうっとりでしたもん。
そろそろ又、お披露目してね~。

ネイルが機会があったら再チャレンジしてみますよん。
次回はもう少し派手にしようかな?
息子からクレームがきそうですが(汗

学生時代、同じ時を過ごした友人たちとは幾つになっても
あだ名で呼びあい、昔むかしのお話で盛り上がります。
でも、飲む度に何回も何回も聴いてる気がする・・・・
めぐdot 2016.05.18 20:59 | 編集
綺麗なテ。。。
ひどく汚くって。。見せられないなああ。。

いいなあ
ちわわんdot 2016.05.18 22:06 | 編集
ちわわんさんへ

撮影の仕方にコツがありまして~。
全体を撮らずに手先だけ(笑

わたしはオバ手ですよ~。
めぐdot 2016.05.20 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
