--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.15

動物が居るお宅へのオススメ障子紙

Category:
人気ドラマ 仁 JINに出てきそうな障子でしょう?

続編が始まりますね!

色調が花魁(おいらん)のお部屋みたいですが~(ウチの狭い和室の小窓でありんす)

DVC00147.jpg

プラスティック障子紙

2年前にツートンカラーにして殿(旦那殿)が貼りました。

外に雨戸が無いので、夏場の西日を避ける為にブラインドを付けています。

この障子の表面の素材は和紙ではなくて薄いプラスティックで出来ています。
プラスティックとプラスティックの間に和紙が挟まっています。
(表面がプラスティックなので、もし汚れた場合、濡れ雑巾でお掃除可能・水分は滲みこみません)

又、コレとは逆に中心にプラステック・和紙が表に出る商品もある様です。
(この場合は、濡れ雑巾の使用不可)

丈夫な素材なのでトントン突付くと太鼓の張りの様な感じです。

難を言えば、室内の音は反響します。

この部屋を締め切った状態でリンに吠えられると・・・・・・

オット~!軽く目眩が・・・・
私は騒音に弱いのか?ホントにクラッとくるんです。


息子が赤子の頃も・・・(赤子時代は、普通の和紙障子でしたが)


とにかく大声で無く子で~ 
抱っこしてあやす度に耳を直撃!(ク~ラクラ

息子の声の大きさは明らかに姑からの遺伝なんです。

昔から姑から電話が入ると電話に出ていない周りの人間にも内容が判ります。


そうです・・・・受話器から漏れてくるのです・・・・

殿が対応していた場合・・・

漏れてくる声 「明日さぁ~、〇〇ちゃん(私の事)にウチに取りに来なさいって言っといて~!」

ガチャ!!電話切れる。。。

殿は私に何の説明もしません。

無言の・・・・わかっただろ? の殿の背中・・・・

私・心の中で・・・・  「あいよ!」

便利って言えば便利!
  話しがそれましたが・・・・

DVC00166.jpg

(こちらは掃きだし窓です。下2段のカラーを変えています)

私の様な騒音に弱い体質でない様でしたら、この障子紙はオススメですよ~
丈夫と言えど限界もあって掃きだし窓の方の下はリンに破られました。

でも、確実に和紙素材より長持ちしている様です。

和紙は和紙で趣があって良いものですし、お好みもある事なので御参考まで・・・・・
。。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

話題は変わります

お隣のワンちゃん(女の子)
捨て犬ちゃんだったそうです。
凄く優しく懐っこい子で私が行くとすぐに御腹を見せます。
リンと似た性格なので、この子にだけは近寄って行って挨拶が出来ます。

DVC00165.jpg


こんな良い子が捨てられていたなんて・・・・・(リンにもコローンコローンしてくれます)

DVC00164.jpg


保健所で処分されていたら無かった温もり・・・・・(私、お腹を撫でてました))

DVC00163.jpg


実は、このお宅の奥にはもう1匹のワンちゃん(こちらも捨て犬だった)が居るんです。
留守中のお宅の奥に踏み込んで行っても失礼なので、その子の画像はごめんなさーい。

このお宅の御家族は動物好きで、特に社会人になったお兄ちゃんが
捨て犬を見てみぬ振りが出来ない性格らしく連れて帰ってくるそうです。

(なんて優しい。。。好青年。。。)そのお話しを聴いた時はジーーーン

実はお兄ちゃんは、そんなに愛想はよくない。
でも、根っこが神みたいな青年だったんだ。

人は見かけによらない。

捨てる神あれば拾う神あり。
ことわざは、まんざらでもないんだなぁ~

お隣の好青年の未来は明るい!

私はそう確信しています!


御訪問くださってありがとうございます  よろしかったら押して下さい ブログランキング・にほんブログ村へ
          
          人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/66-0193984e
トラックバック
コメント
めぐさん、こんにちは。

うちの家に障子はありませんが、うちの子達が幼いころ住んでいた家にありましたね~。
子供たちに、ボスボス バリバリされた思い出がv-406
借家だったので、退去するときにちゃんと直しました(^_^;)
当時は、プラスティックの障子って、なかったんじゃないかなぁ。

お隣のワンちゃん、心やさしいお兄ちゃんに助けてもらって幸せですね!
その彼のような好青年も、まだまだいるんですね('-^*)/
HIYOdot 2011.04.15 13:01 | 編集
丈夫な障子 本当にペットの居るお家には
いいですね~(^-^)
ニャンコは一度やると何度もやっちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)
これなら大丈夫ですね!

可愛いワンちゃん 優しい人に救ってもらって良かったです♪
幸せそうなゴロンですね(^-^)
ポチッ!
りこdot 2011.04.15 20:23 | 編集
これ知ってます我が家も障子張り替える時に
考えましたが取り敢えず普通のにしましたが
そうですか音の反響ですか実際にやってみなと判らない事ってありますね!
参考になりました有難うございます。
お腹を見せてくれるワンコ憧れます
何故か我が家にやってくる子は気が強いというか
リュラママに似るというか絶対に服従しなんです(涙)
リュラパパdot 2011.04.15 22:06 | 編集
> HIYOさん、こんばんはv-254

> 子供たちに、ボスボス バリバリされた思い出がv-406

小さい男の子2人が揃ったら障子は御臨終ですよね~
でも、元気な証拠!男の子は、ヤンチャなくらいがカワイイですよ。

> お隣のワンちゃん、心やさしいお兄ちゃんに助けてもらって幸せですね!

ホントに・・・・若いのに慈愛に満ちてますよねe-257
こういう青年が増えていってくれると良いのですが・・・・
HIYOさんの息子さん達も檸檬ちゃんを可愛がってて・・・好青年ですよe-77
めぐdot 2011.04.15 23:01 | 編集
> りこさん、こんばんはv-254

> ニャンコは一度やると何度もやっちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)
> これなら大丈夫ですね!

そうなんですよね!私も過去に猫と暮らしていたから判ります!
叱っても繰り返してくれちゃって~色んな物がボロボロになりました。
特にレースのカーテン。。。。撃沈v-159

> 可愛いワンちゃん 優しい人に救ってもらって良かったです♪

運の良かった子ですよね!
残念ながら世の中には救われず処分されてしまう子の方が多いですもんね・・・
めぐdot 2011.04.15 23:08 | 編集
> リュラpapaさん、こんばんはv-254

> 参考になりました有難うございます。

私のブログ・・・いつもアホな事ばかり書いてるけど
たまには、お勉強になるでしょう?? 

> 何故か我が家にやってくる子は気が強いというか
> リュラママに似るというか絶対に服従しなんです(涙)

アハハ・・・・・可笑しい!
papaさん、面白いです!今日1番笑いましたe-68
今度から、その線でいきましょう!

めぐdot 2011.04.15 23:16 | 編集
優しい色のブルーが素敵な障子紙ですね!
差し込む光も 柔らかそうです~(o´艸`o)
今は こんな便利なものがあるんですね!
知りませんでした・・・。

隣のわんちゃん、お腹を見せて慣れてますね~
リンちゃんとの2ショットが イイ感じ♪
思いやりのある家庭に拾われて 幸せですね!
お兄ちゃん「無愛想」って、ウチの息子みたいですわ・・・(^▽^;)
はちゅんねこdot 2011.04.15 23:44 | 編集
> はちゅんママさん、こんばんはv-254

冬の時期は柔らかい光ですよ~
夏は西日で、やられます!
なので、ブラインドは必須なんですよ~。コレ無いと室温が急上昇v-158

> 今は こんな便利なものがあるんですね!
> 知りませんでした・・・。

便利グッズってドンドン出てきますよね~

> 思いやりのある家庭に拾われて 幸せですね!

運があった子で良かったですよね!

> お兄ちゃん「無愛想」って、ウチの息子みたいですわ・・・(^▽^;)

我が家の息子も・・・・ココ最近、更にツッケンドンな態度!
無愛想? はちゅんママのお子さんなのに??? 意外です!
まっ、一時的なことなんでしょうね・・・
未だ、ホルモンの落ち着かないお年頃e-78
めぐdot 2011.04.15 23:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.05.19 14:46 | 編集
鍵コメさん
はじめまして~。
お問い合わせのお返事に約1年の月日が流れしまったことをお詫びいたします。
既に解決されていますか?
もし、鍵コメさんがブロガーさんでしたらURLを教えて頂けますか?
こちらからご訪問させていただきます。
めぐdot 2015.04.30 14:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。