--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.19

お散歩コース&息子の心の成長

Category: 未分類
皆さんも愛犬ちゃんとのお散歩コースは、何コースかあるかと思います。

今日は私の好きな散歩コースをご紹介させて下さいね。

このコースだと時々、懐っこい野良猫ちゃんとも会えるんです。

コース沿いに住んでおられる年配の御夫婦が野良猫ちゃんの為にと御自宅の軒先に、餌とお水をいつも準備しているんです。

そんな御夫婦にお世話になっている野良猫ちゃんの内の1匹。
この子・ミミちゃんという名前がついていて呼べば「にゃ~~」ってお返事してくれるんですよ。
首輪まで付けてもらってご夫婦に可愛がられいる子です。

DVC00173.jpg


リンったら人間さま(奥様)に甘えたくてまっしぐらーーー!
家の中に迄、入って行きそうな勢い。(あまりにも必死な形相に若干、引く飼い主)

DVC00174.jpg


このお宅の前を過ぎて数十歩歩くとこちらへ出ます。(何の木の苗なのかなぁ?)

DVC00177.jpg

以前は、沢山の大きな木々が生えていた土地なんですが、いつの間にか更地になったかと思ったら現在は小さな木の苗が植えられています。

この脇のあぜ道を歩いていると空が大きく見えます~
夜は、辺りが真っ暗になる為、真冬の夜空は絶景です

誰もこんなオバサンを襲わないので夜11時頃でもリンと散歩に出て夜空を見たりしています。

(でも・・・忘れもしない21歳の時・夜道でスーツを着た変態から後ろから口を塞がれた怖い経験があります。)
ぎょえ~~~~!っと大声で叫んだら逃走した変態!でも近所周りの方は誰1人として外へ出て来てはくれませんでした。)
(その頃の私・後姿だけは、イケテタのかな?)


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


話題は変わります。 聞いてくださーい! ヒドイんです!

ウチの中2の息子は今まさに成長期の様で姿形はPOKEMONの様に目まぐるしく進化しているところです。

中身もそれなりに育っているのか?

先週のある朝、息子が登校する時間帯と私のゴミ出しの時間が重なりました。

玄関内でサンダルを履こうとしていたら外からは息子と友人達がふざ合っている声が聴こえてきます。

私は朝なので、勿論ノーメイク・髪もとかさずヨレヨレスエットの上下にゴミ袋を片手に玄関外へ出ました。




一瞬目が合った息子・・・・息子は固まっ・・・てる・・・・?

そんなのお構え無しに私の視線は息子の友人達へ~

久々に見る子供達(幼稚園時代から知った顔)

皆、背が伸びて顔つきがたくましくなってきたなぁ~
「おはよう!みんな~大きくなったね~!」って言ったとたん

背後から息子が近付き、両手で私の肩をつかんで玄関先まで導く・・・

「はい、はい、  いいから・・・いいから・・・」って言いながら・・・

息子は玄関扉まで開けて私を中に戻しやがった! バタン!!

唖然とする私・・・・そうか・・・・嫌なのか?

私って、息子にとってそんなに恥ずかしい母なのか・・・

再度、出て行く勇気も無く、とても凹んだ朝でした 

(息子の心の成長も確信した苦い朝の出来事)


いいさ!次はバッチリメイクして、ヘアーアイロンで髪をカールして、スカートヒラヒラさせて
キモさ満点!?かもしれないけど最高の作り笑いで出て行ってやる~!

よろしかったら押してくださいませ→ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


今日も善き日でありますように
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/69-66825abe
トラックバック
コメント
息子さんにとって、母は何時までも若く綺麗でいてほしいんでしょうね!^^
中2ともなると、友だちと一緒の所に、母が来るだけで恥ずかしいのかなぁ?
少年から、青年への成長ですね!
何時までもベタベタされるのも困りものだけど、離れて行く寂しさ…子の無い私には経験出来ないなぁ~!
めぐさん!子供の成長…しっかりと見届けてあげてね!
さくらママdot 2011.04.19 17:05 | 編集
>さくらママさん、こんばんはv-254

そうですよね~いつまでも小奇麗にしていてあげたいんですけど~
難しいかなぁ。努力しないとですね!

> めぐさん!子供の成長…しっかりと見届けてあげてね!

はい、了解!でも人間の子より犬を可愛がってるから、そろそろグレルかも?(笑)

息子は、やっと授かった子で御腹に居る時から今まで何度も命を落としそうになり
ながらもここまで成長してくれた子なんですよ~。

もう1人。欲しかったのですが私の病気で断念!

結婚する人生・しない人生・子供持つ人生・持たない人生。
人生はいろいろだよね。さくらママさんは、お幸せそうだし
今の人生をトコトン楽しんでくださいねe-68

私は・・・・不幸だから・・・・もう少し若ければやり直したいわ~
そしたら独身人生を選択するかもー??
めぐdot 2011.04.19 19:47 | 編集
めぐさん、こんばんは~。

猫ちゃんの飼い主さんにうれしそうに向っていくリンちゃん、かわいいですね(*゚ー゚*)
うちの檸檬は、猫ちゃん見るとガウガウしちゃうんですよe-350

息子さん、成長しているんですね。
うちも経験あります。
次男の高校の入学式で友達といるとこの横を通ったら、知らん顔してました。
今は、県外で一人暮らししてて、会いに行ったとき、優しくなったなぁと感じて胸が熱くなったのを覚えています。
めぐさん愛情いっぱいに育てられてると感じます。反抗期も過ぎれば、きっとママさん思いの素敵な青年になりますよ(^_^)v


HIYOdot 2011.04.20 23:14 | 編集
> HIYOさん、こんばんはv-254

ここのところ、日中は出てて夜は疲れてるのか?いつの間にか
コタツで寝てるーーーー
出来る時に更新しようと思い
先ほどまで記事書いてたから未だ起きてます~。

コメをありがとう~v-238
そっか・・・HIYOさんも経験あり~?
上のお兄ちゃん、優しくなったなんて良いなぁ~


HIYOさんのお部屋には明日、ゆっくり伺いますね!
檸檬ちゃんにも逢いにいくよ~

めぐdot 2011.04.21 01:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。