--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.22

気管支

Category:


ジャ~~ン!!
現在のおばさん化したリンです(昨年12月撮影)

わたくし、リンと申しますオバサン体型ですが・・・何か・・・?

ブラッシング中、あまりにも毛が抜けるので記念に
毎年の事なんで慣れましたが
とかしてもとかしても無限に抜ける~
旦那殿の髪の毛より抜ける~

一見健康そうに見えるリンですが気管虚脱という持病があります
小さい頃からなんですが発作を起こすと呼吸困難になる病気
水を飲んだ後は気管支にも入ってしまうのか?ひどくむせて咳き込み痰の様なものを吐き出します
吐き出すとケロッとするんですよね~

そして息子(人間)も気管支の病!
そろいも揃ってまったく~
幼児の頃から気管支喘息で風邪から良く発作を起こし、苦しげに胸で呼吸している様を見てると私が熟睡ている間に呼吸が止まってしまうかも?  そう思うと、相当アバウトな私でも夜は一睡も出来ませんでした
言葉にして伝えてくる歳になった時は夜、体を横たえて寝ると息が苦しくて寝れない・・・と言ってベットで座った状態で眠ることも多々あり、そんな夜は私も付き合って隣で座って寝てました

そういうわけで今まで喘息発作の予防薬フルタイドを朝晩2回口から吸入しているわけですが、その薬のお陰と本人の体力もついてきたのか?酷い発作は起こさなくなりました
小学生時代はサッカーのクラブチームに入っていたし今は学校で運動部

主治医のお話だと子供時代に喘息持ちだったのに今、運動選手として有名になって大活躍している選手は多いんだよ。って!

このお言葉で、すごく励まされました!(先生、ありがたや~)

今もし我が子の喘息で悩んでいるお母さん
大丈夫ですよ~ 子供の体力を信じましょ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/7-24faa980
トラックバック
コメント
こんばんわん!見つけましたー♪
ブログデビューおめでとうございます!
そして、リンちゃん、息子くんもはじめまして~vv
今のリンちゃんと、プロフィールの6年前のリンちゃんが調度並んでいるけど、
目の上の皺が変わっていないんですね~(*^_^*)

友達が40前くらいから喘息になってしまいました。
子供だけでなく、今は何もない大人も他人事ではないのかもしれませんね。
息子さんの成長、楽しみですね~♪
あこちdot 2011.02.22 22:51 | 編集
あこちさん

うわぁー!あこちさんホントに来てくれた!
あわわ・・・あわわ・・・(かなりあわててる)
疲れているのにありがとうございます
嬉しいだよ~(又・涙)

リンの写真の角度は偶然にも一致したようで
見比べて見ると面白いですよね!
リンに対してオバサン体型って自分の事は棚に上げてます(笑)


めぐdot 2011.02.22 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
