--
--.--



2011
04.25

薄毛の行方と草むしり

Category:
殿(殿様気質の旦那)の髪の毛の行方が怪しくなってきたのは、いつ頃からだっただろう?

高校時代は人一倍剛毛で多かったのに・・・・

少しずつ薄くなってきた頃に 「オレはカツラは付けないでスキンヘッドにする!」
と断言していました。


その後、テレビを観ていると「このアナウンサーは被ってる!」とか

「この俳優は、髪に何かしてる!この歳でこんなに多いはずがない!」とか

私にとってはどうでもいい事に反応してくれます  はい、はい・・・・

DVC00190.jpg

でも・・・たかが髪の毛~されど髪の毛~

今まで当たり前の様に在ったモノが無くなっていくというのは辛い事だと思います。
私だって若い頃よりは量は確実に減っている感がありますし。
女性も薄くなりますもんね。
老化と遺伝いうのは受け入れていくしかないんですよね・・・・
(殿の場合・両方持ち合わせている気の毒なお方)

頭部は大切なので保護の為に私としてはカツラを薦めたいのですが・・・・
スキンヘッドになった際は、ウヒョ!ウヒョ!言いながら画像のupしますね!
スキンヘッドがお似合いのダンディーな方も沢山いらっしゃいますが
殿様の場合はどうかなぁ~

実は私・・・・個人的にはスキンヘッドは嫌いじゃないんですけどね(男らしさを感じませんか?)


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


昨日の午前中に庭の草むしりをしました。

金柑の木にアゲハ蝶が止まってます(葉の部分に)↓

DVC00191.jpg


地を這う様に成長する花です。この蒼さに惚れました。
隣に移りこんでいるのはミカンの木。
撮影中は気付かなかったのですが、こうして見ると ヘビの逆立ち みたい?

DVC00195.jpg


私の行くとこ行くとこ付いて来て、抜こうとした雑草の上にわざわざ乗ってくるお邪魔犬。
あまりにもしつこいので呆れて笑ってしまったくらいです。
お主、ストーカーはほどほどにしなさいよ~

DVC00192.jpg


長めに延長したリードが隣木にからまってニッチもサッチもいかなくなったお邪魔犬。
「どーぼーじーて~~こーうーなーるーの~~?」の判ってない画像

DVC00193.jpg


諦めたリン・・・・
散々、邪魔した罰として・・・・くくり木の刑に処す

DVC00194.jpg

なーんて、スグに解放してあげました

お天気で貴重な休日なのに何の予定も無かったアホ主婦の日曜日。

午後はタンス内の衣替え~

こんなもんです・・・・・・

お疲れ!!  わたし!


又、遊びに来てね よろしかっら押して下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/70-0a262cd1
トラックバック
コメント
世の主婦なんて、殆ど同じですよ!
何もする事無いから、私も花の手入れをしました。
髪の行方が怪しのも同じ!
夫もスキンヘッドにしたいそうですが…無駄なあがきをやってますよ!
わんこだけが、付き合ってくれています。
さくらママdot 2011.04.25 08:20 | 編集
うふふ 旦那さん気になさっているのかな~
スキンヘッドかっこいいと思いますよ^m^
男らしいですよね!

リンちゃん可愛い♪こんなコがついて来てくれたら
草むしりじゃなくて遊びたくなってしまいますよ(*/∇\*) キャ

金柑の木「ヘビの逆立ち」に見えますっ!!!
そうとしか見えなくなっちゃいました♪
応援ポチッ!
りこdot 2011.04.25 16:02 | 編集
> さくらママさん、こんばんはv-254

さくらママさんは、花々を上手に育ててますよね!
小物の手作りも上手だし~

旦那様も髪ヤバシ?
あがく気持ちも判るよね・・・・

いざとなったら、そう!そう!スキンヘッドがあるさ!
男前が上がるかもよ~
そしたらブログにupしてねんe-257
めぐdot 2011.04.25 22:33 | 編集
> りこさん、こんばんはv-254

スキンヘッド。りこさんも嫌いじゃない?
何かワイルドな感じで良いですよね!

蛇に見えますよね~~?
逆立ち蛇を飼ってたら楽しいのにね~
ちなみにウチの殿様はオッサンなのに逆立ちで移動出来ます。

りこさんのお宅の花々のupも楽しみにしてますよv-218

めぐdot 2011.04.25 22:41 | 編集
(≧m≦)ぷっ!
ウチの旦那はスキンヘッドなんですが・・・
「こいつは ズラだ!!」とか言ってますよ!
「落ち武者の様な髪は ヤダ!」とも。
「男は潔く スキンヘッドだ!!」とも(笑)
でも、髪は欲しいみたいです・・・

スキンヘッドにすると 帽子は欠かせません!
寒さが直なのでね~(^▽^;)

ヘビの逆立ちと絡まったリンちゃんには
笑いました(≧▽≦)b

お疲れ様♪
はちゅんねこdot 2011.04.26 03:20 | 編集
めぐさん、こんにちは。

私もスキンヘッド嫌いじゃないですヨ。
ワイルドさと清潔感もありますよね。

うちの檸檬もかなりのストーカー~!
家の中でも、行くとこ行くとこ足に絡みながらついてくるので、時々けつってしまうんです
(*_*)
でも木に絡まったリンちゃん、怒らないでかわいいね~(*^.^*)

ところで、めぐさんとこでは「草むしり」と言うんですね。
こちらでは、「草引き」と言うんですけど、隣の県出身の人から、「おかしい、草抜きやろ。」と言われました。
そこそこで、言い方違うんですね~。
HIYOdot 2011.04.26 17:51 | 編集
> はちゅんママさん、こんばんはv-254

旦那様の頭部を密かに素敵だな~って思ってましたよ。
それなのに・・・ママさんったらスキンヘッド画像に
アフロヘアーの落書き~v-12 コラ!コラ!

薄くなると、フサフサ髪の人をカタキみたいに思ってる節がありますよね?

北海道はマダマダ寒いですよね?
旦那様のスキンヘッドには寒さが滲みるかと思いますが
保護して下さいね! スキンヘッド、万歳!!

めぐdot 2011.04.26 19:55 | 編集
> HIYOさん、こんばんはv-254

HIYOさんも~?嫌いじゃないんですね?
思いの外、スキンヘッドは人気ですね!
薄毛で悩む世の男性方には朗報ですよね~
剃っちゃえ!剃っちゃえ!v-17

草むしりって全国共通だと思っていました。
色々と言い方があるんですね~
学べました。ありがとうございます!

リンは檸檬ちゃんとは性格が似てるかも?
持病を抱えてる子って、いつも不安で心細いのかも?

私もしょっちゅう誤ってケリ入って慌てます・・・・
リンが小型犬だったら、とうに御臨終ですv-39
めぐdot 2011.04.26 20:06 | 編集
めぐさん

私も「草引き」全国共通だと思ってたんですよぅ。隣県の人には、良く方言を笑られますv-409
ま、仕方ないですね、田舎だからe-350

リンちゃんと檸檬似てるかも。
でもリンちゃんの方が、穏やかだと思います。
檸檬はかなり落ち着きないし、あわてん坊ですv-356
HIYOdot 2011.04.26 22:47 | 編集
> HIYOさん、おはりんv-254

方言って良いですよ~ 温もりを感じます。

檸檬ちゃんは、未だギャルだしあわてんぼさんのとこもカワイイですv-10
リンはオバサン犬になり多少は落ち着いたかもしれませんが以前より機敏さは欠けてきました。
そんな動きを見ると切なくなりますが・・・・・
生物ですから仕方ないですね!

今日も善き日にして下さいv-22

めぐdot 2011.04.27 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
